2009年12月31日
jazzbow姉さーん!!
指令どおり、栗きんとんを作ったよー。

以下、
「はに流テキトウ栗きんとん」 レシピ。

ちょっと小ぶりのお芋さん。

皮を剥いてサイの目に切って

ジップロックに入れてレンジでやわらかくして
すりこぎで叩いてつぶして

栗の甘露煮をシロップごと投入して練る。


で、出来上がり。
明日 実家にもって行きます。


工程は超簡単。
でも、芋が小さくて沢山あって
皮を剥くのが時間かかったね。


今日は、このほかに牛肉のマリネと
春雨のサラダ、漬物、鮪のヅケたたき、煮豚を作った。
正月用の料理はこの程度でもういいよね?
結構長い時間キッチンに立って疲れたよ・・・。



さて、大晦日。
今年を振り返ってみると、1年の半分以上が家のことばっかりだったなぁ。
無事に引越しが済んで、本当によかった♪
新しい家での生活は、本当に快適☆
大変だったけど、すごく満足!


そして秋には普通自動二輪免許、大型自動二輪免許と
立て続けに取得して、新しい楽しみも見つけた。

専業主婦になって、もっとサーフィンに行けると思ったけど
なかなか行けなかったのが残念だったことかなー。
来年はもう少し数行けると嬉しいな。




今年もたくさんありがとうございます。
来年もまたたくさんよろしくね☆

さー このあとは
ワタシは毎年恒例。
Dynamite!! を見て、ジャニーズライブで年を越して寝ます☆

皆様もよいお年をお迎えください。
2009年12月30日
ご近所友達のAsukaちゃんちにお邪魔して忘年会。

ご馳走をたくさんいただいて、
かんぱーい。


お土産にミルキーロールを持っていきました。
パッケージもミルキー。
カワイイ★



今年も色々あったねー。
来年もよろしく♪


*Asukaちゃん、翌日朝早いって言ってたのに、
丑三つ時までお邪魔してごめんよー。
今度は泊まるから!ホントに。
(え、迷惑?)
2009年12月29日
初すべりに行ってきたよ★

シーズン初めだし、近場で軽く滑る程度でいいよね。
群馬あたりにでも行く?ってことで決めた場所は、
ホワイトワールド尾瀬岩鞍

おお、何年ぶりだろう。

この日のメンバーは、doSさん、テリエちゃん、オッサンとワタシ。
先シーズンの雪山収めと同じメンバーです。

今シーズンからウェアのジャケットを新調して、
遠くからでも、軽く吹雪いても目立つようなものにしたよ。
アタシが迷子になったら見つけてねー。(人任せ)

コンディションは、ガリガリのところも多く、
ブッシュが出ているところも結構多かったけど
上のほうは、まあまあかな。

さすがに1本目は体が重かったけど、
2本目以降は膝も曲がるようになってきたし
晴れてたおかげで汗だくになって楽しんできたよ☆





下段左の写真、右からワタシ、doSさん、テリエちゃん。
テリエちゃん、足長いなぁ。



明日は筋肉痛だなw
2009年12月28日
髪を切ってきたよ!
いやぁ、 軽い軽い♪

相当ほったらかしていたせいで
かなり長かった髪をバサーっと切ってきた。

毛先がトップバストくらいまであったんだけど、
それを後ろは肩くらいまで。
サイドはアゴラインまで。

15〜20センチくらい切ったのかな。
シャンプーが楽々♪



ただ、


短いと寝癖がつくね・・・w
2009年12月27日
目覚ましが鳴って、手を伸ばすも、全く目が開かない。
昨夜、結局何時に寝たんだろう・・・。
たしか1時半過ぎに宴会はお開きにしたような気がするけど
そのあともべらべらと喋りつづけていたような気がする・・・。

で、今は何時?6時半かー・・・。
4時間くらいしか寝てないのかな。

朝風呂で朝日を眺め、
浴槽のふちに頭を載せて寝湯の体勢にしてると、
他のお客さんがきて、ちょっと焦った。
死体が浮いてると思われかねないもんねぇ。
大丈夫、生きてますよ。


まだまだフワフワしてる体で朝食を食べながら、
今日の予定を話し合う。
なぜなら、今日も波がないのよ(涙)

風も強くて冷たくて、なんだか
このまま温泉でも入ってのんびり帰ってもいい気になってくるよ・・・。


帰り道にPを見て回ると、フラット、フラット、フラット・・・。
唯一できそうなPは、混んでるし・・・。

混んでるうえに、今日もインサイド寄りのところでのブレイク。
ロングなら多少乗れるかもしれないけど、ショート、とくにアタシじゃ厳しめ。

むーん、どうしよう。
風もあって、寒いしなぁ。
でもこのまま年を越してしまいたくないし。

うーん、うーんと考えていると、
RASHパパさんはいそいそと着替えてエントリー。
kaipoiちゃんも着替え始めた。

むー。
ヨシ。風が収まったら着替えよう。
気が変わらないうちに着替えて、サッサと入っちゃおう。

で、ササササーーっと着替えて、ササっとエントリー。
昨日よりは乗りやすい波だけど、テイクオフで終わり。
それに、混んでて、なかなか割れない波に殺気立ってる。
怖いよぅ。

前乗り覚悟とかでパドルしていかないと乗れないじゃん!

そんな度胸もなく、ショボショボの波にテイクオフするしかなくて終わり。
そして、2009年の波乗りはこれで終わり。

しょぼーん・・・。


ま!来年リベンジの理由が出来てよかった、ってことかな。
(切り替え早い)

ランチはP近くのOliveというお店。
kaipoi家のお気に入り?らしいです。

メニューが豊富で、ボリューム満点。
で、お値段もリーズナブル。
ハラペコサーファーにはもってこいの定食屋さんでした♪


岡村隆史定食

なんと小鉢がお新香と納豆も入れて6点!
メインは牡蠣フライとお刺身☆

今回は、波乗りっつーよりも、食の旅だったのかなw
それもTVで放送されたところばかりw
それもまた楽しい☆

帰りも渋滞知らずのスイスイで、1時間半程度で横浜に到着。
なんだ、近いじゃん、鴨川。
また来年も絶対に行かなくちゃ!
待ってろよーぅ!


RASHパパさん、運転ありがとうございましたー!
kaipoiちゃん、ナビゲートありがとうでしたー!

また来年もよろしくね♪


2009年12月26日
年内最後の週末。
波乗り納めに行ってきました。
しかも、泊まり!
そして、なんと今年初めての千葉!!
さらに、RASHパパさんと、kaipoiちゃん、3と4さん、スマイリーさんと一緒です。

こりゃ楽しみ〜♪

集合は、保田漁港にあるばんや
TVで何度も取り上げられていて有名なだけあって、
お店の中は、たくさんのお客さん!
もっとびっくりするのは、それだけ多くのお客さんが来ても
完璧に対応できるお店の広さ!!
ちょっとしたサービスエリアよりも広いかもよー。

お店ご自慢の料理に、プラス260円で定食に出来ます。


どのお料理もボリュームがすごい。

でも、これは見た目にも楽しめるよー♪


さて、お腹もふくれたことだし、
って、波乗りしにきたんじゃんね。

今日は、珍しく千葉も全域で波が乏しい。
それでも比較的出来るPに移動したんだけど・・・。





イ ン サ イ ド で の、 ど ダ ン パ ー (涙)




1時間ちょっと粘ったけど、あまりにも
インサイドでのダンパーで、乗るところもないし、
乗ったら板は刺さるしで、、もうまったく楽しめずにあがることに(号泣)

泣く泣く諦めて、明日に希望をつなぐことにした。
あー、どうしよう、今日、飲んでも酔えないかもー。
それか、一杯でつぶれるかどっちかだな。(涙)



宿にチェックインして、軽くお風呂に入って、夕食に出る。
こちらもTVで取り上げられているお店のようですよ。



食後は宿で部屋飲み。
見たいテレビ番組もあったんだけど、
それは自宅で録画してもらっておくことにしてw

久しぶりのみんなでのトリップ。
楽しくてお酒が進む進む♪


今夜は長いねー♪
2009年12月25日
クリスマス当日だっつーのに、
めざましの占いで12位でした、はにです、こんにちわ。

大分前から、髪を切りたいと思っているんですが、
なかなか踏ん切りがつかないのです。

いや、髪を切りたくないということではなく、
髪は切りたい、いっそもうバッサリやったってかまわない!


だけどね。


美容院行って、髪を切ると、
ついでに痛んでるからトリートメントとかしたくなるじゃない?
ひょっとしたら、パーマかけたらいい感じになるかも?
いや、極ストレートのために縮毛矯正したほうがいいのか?

なんつーことを考えはじめると、
どうしたっていちまんえん越えでしょー。


我が家の一ヶ月の食費がいちまんごせんえん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あ、どうしよう。
ちょっと凹んできた。



サンタさん、ワタシに勇気をください。
(美容院に行くぐらいの)
2009年12月24日
宅急便が色々届いた。

まずは、ワタシのスノーボードウェア(ジャケット)
そして、オッサンの半纏と、
お風呂用テレビ

図らずもクリスマスイブの今日に全部届いて
なんだかクリスマスプレゼントのようだけど、
実際は、全て自腹w



Merry Christmas!

2009年12月23日
初滑りに向けて準備。

スノーボードのワックスをかけたり(オッサン担当)
ウェアや小物を出して風通ししたり。

先シーズンまで使っていたウェアのジャケットは
だいぶくたびれてしまったので、先シーズンでお役目を終え、
今シーズンは新調することになった。

ああ、冬も冬で楽しみがいっぱいである♪
2009年12月22日
年に2回開催される
Yちゃん帰国記念飲み会。

今年は夏に参戦できなかったので、
冬はしっかり参戦してきたよー。

久しぶりの人も、そうでもない人も入り混じっての飲み会。
飲んで食って喋って笑って。
ブランクを感じさせないなぁ。
なんでこんなに息ぴったりで笑わせられるんだろう。
練習とかしてんの?!


年忘れに相応しく、
たくさん笑ってたくさん喋ってスッキリしたよ!
忘年会バンザイ★


さすがに忘年会シーズンだけあって、
お店の人の対応は遅かったけどねw
2009年12月21日
サンタさんからクリスマスプレゼントが届いた。
いや、正しくは、クロネコヤマ○から宅急便が届いた。

安納芋★


こんなに沢山!!


ワタシが安納芋を好きなのを知っていて買ってくれて、
そして遠い地から(そうでもないか?)
わざわざ送ってくれた、その気持ちが、一番嬉しいよぅ。
ありがとう〜♪ 大好き★ えへ。



で、この芋を使って
栗きんとんを作ることになりました。(送り主の指令)
で、できるかなw
2009年12月20日
毎年 楽しみにしているM-1。

今年ワタシの本命は、今年こそ!笑い飯!

順番も5番目ってのがよかった。
会場で爆発的に笑いが起こってたじゃない♪

あれで勝利を確信したのになー。

放送前の我が家内totoでは
「笑い飯」「パンクブーブー」と、「ナイツ」または敗者復活が
キーになるかな、と予想。
大穴でモンスターエンジンが来るかなーとかもあったけどw


で、敗者復活に「NON STYLE」が決まった時点で
この3組じゃないかと思ってたら、案の定!
すげー。

ケータイの100万円当たるtotoに申し込めばよかった!w


ワタシの個人的に順位をつけるとしたら
僅差で、(希望も込めて)

1位・笑い飯
2位・NON STYLE
3位・パンクブーブー

だったけど、結果は満場一致でパンクブーブーでした。
うん、おめでとう!

いやー、 今年は面白かった!
実は去年、一昨年は爆笑に欠けた気がしてたんだよね。
今年は笑いに笑って、軽く疲れたよw
2009年12月19日
昨日よりさらに気温が下がった。
これがこの寒さのピークらしい。

寒さ対策の、最近の流行は、
しょうが湯らしいですよ。


・・・・・・。
節約家が増えてますね。
世相を現しているんでしょうか。


今夜はワタシもハーブティーに
しょうがとハチミツを少しずつ入れて
中から温めようと思うのです。



ハーブティー。


かっこよくね?w
2009年12月18日
室内から窓越しに空を見上げると、
真っ青な空の色がキレイ。

太陽もきらきらしていて、ぽかぽかと光るその美しさに
思わずベランダへ出るノブに手をかけ、









NO−−−−−!!!




風強い!
洗濯物があっちこっちに飛びまくってる!
なによりきんきんするほど寒いよっっ!!

ノブを開けるまで、ペントハウスは
温室のようにあったかかったのに・・・。
2009年12月17日
冬型の気圧配置が決まって、強い寒気も入って
北日本や日本海側では大雪になっているようですね。

関東・ここ、横浜でも寒くてコタツから出られません。
洗濯物を干しにベランダへ、買い物に行くのに外へ
出るのにいちいち勇気がいる。

夜になってジムへ行ったんだけど、いつもよりも人が少ないのは
やはり同じように外に出る気がしない人がいるんだろうなぁ。

冷たくて乾いた空気が、きゅうっと気持ちよくもあるんだけどね。
2009年12月16日
ぼちぼち社会復帰へ向けて動き、

はじ、

め、

・・・ようかな、と。(消極的)


重い腰を上げて、今日、一社面接に行ってきた。
だが、来年1月からの採用予定。
2月に既に旅行の予定を入れている身としては、
まったく面接に力が入らない。

割といい条件のところだったので、他の人に決まるんじゃないでしょうかね。
(既に他人事)


ただいま我が家では、クリスマスも正月もすっ飛ばして
もちろん、今日の面接の話など、チリのような軽さで飛び、
もっぱら2月の旅行のことでぽわんぽわんぽわ〜んとなっているのでございます。


正月とか関係ないほどメデタイ脳だ。
2009年12月15日
今日は親友Rちゃんのお誕生日。

オトナですから。
ゆっくり落ち着いて話せる場所で
優雅にディナーをとろう、ということで、
仕事が終わったRちゃんを会社まで迎えに行き、

クイーン・アリス・カフェ 南町田に行ってきたよ☆

クイーン・アリスといえば、例の鉄人、
石鍋シェフがプロデュースのフレンチレストラングループ。
こちらはカフェスタイルのため、お手ごろな価格でお食事も楽しめます。

ディナーコースは、1500円、2500円、3500円(←各・税抜き)で
ワタシは欲張ってメインを2品選べる3500円のコース。
主役のRちゃんは2500円のコースを。
ワインやビールを頼んでもいいよーと言ったのに、
運転手(ワタシだ。)に遠慮して二人とのドリンクのオーダーはナシ。

以下、ケータイのカメラでワタシが撮影したので、
美味しそうに伝わらないかもしれないけど、こんな感じ。

前菜
手前がワタシのオーダーのホタテのソテー、
奥がRちゃんオーダーのホタテとサーモンのコロッケ
左奥にちょこっと映ってるのは、食べ放題のパン。

ホタテが肉厚で美味い♪
このあと、スープが来たんだけど、写真失念。

メイン1

手前のワタシのが、メロウほほ肉のなんちゃら(覚えてない)ごぼうソース
メロウってなんだろうって思ったけど、淡白なお魚でした。
ごぼうのソースが意外☆美味しいー。
奥のRちゃんは白身魚のムニエルかな?


メイン2
あさの豚のロースト 粒マスタード添え

食べ放題のパンを食べ過ぎていて、ここにたどりつくまでに
すでにお腹がパンパンだったけど、完食。

そしてデザート
デザート
季節の果実とスペシャルプリン

個人的に、この飾りのようなゼリーがものすごいツボったw
これだけ、一皿食べたいくらい美味しかった。
あと、アイスがミルクの味がしっかり、サッパリで美味しい。
バニラの変なあまったるさがないのがいいのかも。
その分、プリンが甘くてなんだかちょっともてあましてしまった(苦笑)


女同士で気楽にフレンチを楽しむにはいいお店だったよ。
でも席が小さいから、ホントはランチ向きかもね。
って、本来はカフェだからそんなもんか。


Rちゃん お誕生日おめでとう♪
2009年12月14日

引っ越しの時に失くしたと思っていた物が、
今日、やっと出てきた。

もう引っ越し当初から探していたもので
どうしても見つからなくてあきらめて
つい先週買ったもの。


それは



箸置き。



土曜の昼間に買ったばっかりだよ・・・。


これもマーフィーの法則?

2009年12月13日
昔の職場の友達が遊びに来てくれました。

小さい子供がいる彼女達。
今日は、それぞれパパに子供を託して遊びに来てくれた。
遠いところをようこそ!

一足先にグリーンちゃんが我が家に着いて、
その後、すぐMCリエちゃんとボリックも到着。
駅に着いた、とメールが来たので
ベランダから見ていたら、その容姿に不似合なくらい
大きな声で喋りながら近づいてきたから、すぐわかったよ!!ww


さて、ワタシ達4人が揃えば、息をついてるのかどうか
わからないくらい喋り、喋り、喋り・・・。

話はあっちこっちに飛びまくって
ゲラゲラ笑って、とにかく喋りまくった。
それなのに、なんだかまだまだ喋り足りない気がするのは何故だw


たのしい時間はあっという間で、毎回名残惜しい。

次回は、年明けかな?
MCリエちゃんが通っている、お料理サロンにも行ってみたいぞ。


今回、ワタシがオモテナシ下手なのを
みんなが知っているので、いろいろお土産で持ってきてくれました。
気を使わせてしまって本当にすみません・・・(ああ、心が痛い)
そして感謝!!

12月らしく、ポインセチアもいただきました。
 玄関に飾ったよ。



ありがとう!!
遠いけど、また遊びに来てねー☆ 
2009年12月12日
昨日とうって変わって暖かい☆
こりゃ海に行きたいな〜♪

って、混雑してるのが目に見えてるから行けないけどさ(涙)

家の雑事を、なんやかんやとやっていたら、いつの間にか夕方。

OH! NO!
なんという手際の悪さよ・・・。

ぼーっとしている時間のなんと多いことか。


しかし、夕方からは一気に気分も手際もフル回転。

オッサンも帰ってきたし(木曜日から出張だった)
ひろききちゃんえびちゃん、たけ&ひさえちゃんが
江ノ島観光の帰りに遊びに来てくれて
さらにいわき娘のなっちゃんまで☆

この家に来て、一番人が多く入った日になったw

思いがけず、ワイワイと週末の夜に相応しくなった。
みんなー!楽しいひと時をありがとう!
2009年12月11日
雨だし、寒いし、完全にヒキコモリ。

おかげで、録画していた番組の消化が捗る捗るw

やっと、再放送のHEROが今日の最終回分に追いついて終了。
さて、いまからロンバケを1回目からやっと見ます。


十数年遅れで、やっとロンバケを初めて見るのです。
時代の流れって憎いわー(爆)
2009年12月10日
12月も半ばにさしかかり、
年末年始のことを考え始めております。

そういや 年賀状っていつから受付開始だっけ。

年末年始は食料品の値段も上がるし、
普段買わないようなものを買うからなぁ。

どうやってヤリクリしよう。

今年は、おせちを自分で作ってみようかな。

などと、出来もしないことを書いてみる。
スーパーのチラシに影響された。
2009年12月09日
オッサンから受け取る10円玉が
最近、ほとんどギザ10だ。

自販機で戻ってくる・・・orz
2009年12月08日
シモキタレンジャー・レッドと中4日空いての密会。
今回は、シモキタレンジャー・黒幕も一緒です。

関内駅北口から伊勢佐木町、福富町を通って、
日の出町から大岡川沿いに初音町、黄金町方面へ。

このあたりはいわずと知れた、ヤバイ雰囲気のところ。
しかし、最近、町が大きく様変わりしてきている、とのことで
シモキタレンジャー達が視察に訪れたのです。(なんのこっちゃ)

つい最近まで、このあたりはいわゆる赤線といわれるエリアで
約250軒ほどの売春宿街だった。

それが2005年に行政によって一掃され、現在は再開発の真っ只中。
実際は現在でも20軒ほどの現役売春宿はまだ残っているらしいが。
その再開発のテーマは文化芸術。
アートの街に生まれ変わっている。
ガード下にはアートスタジオやアトリエに。

かつて、売春宿に使っていた物件は
イメージの悪い街の狭くて小さい物件ということもあって
安い家賃で、若いアーティストや、企業家達にビジネスチャンスをもたらしているらしい。

たしかにかつてのイメージの残る通りに
似つかわしくないほどオシャレなバーやカフェ、
アトリエやギャラリーなどがポツポツと点在していた。
なかにはドヤになってるところや空家も多いけど。


へぇー。
全然知らなかった!!
おもしろーい。
このアイデア勝負ってすごいなぁ。
負の遺産を「文化遺産」という「資産」にして
アートでイメージを変える町おこしなんだね。

大岡川沿いにはキレイなマンションも立ち並び、
街がキレイになっていくことで、土地とか町の資産価値も変わっていくかもしれないなぁ。
それでもまだまだ数百メートルごとに警官が立っていたり、監視カメラが光っていたり
危険な空気はまだ残っているんだけど。


横浜にずっと住んでいるのに、全然知らなかった一面を発見だわー。
(参考:こちらと、こちら


その後、阪東橋、大通り公園を抜け、関内駅を通り過ぎ
横浜スタジアム、ZAIM前、港郵便局前を通って中華街でランチ。

市場通りで某女性お笑い芸人さんに出会ったよ。
そういや、彼女、横浜出身だっけ。しぃちゃんの後輩?w
ちっちゃくて可愛かったよ。


ランチの後は、大好きな北京飯店の五目肉まんを食べながら(ランチが足りなかった)
山下公園を歩き、山下臨港線跡のプロムナードを通って大桟橋へ。


大桟橋、こんなにきれいでオシャレになったのー?!
ワタシが大昔、ここから船旅をした時は、もっと寂れた
ただのターミナルだったのに・・・。

海風とウッドッキがすごい優しい雰囲気。
屋上緑園?の芝生も気持ちいい。

いったいいつの間に・・・ってもう7年前もからなんだ。
そうなんだ、アタシ、全然横浜を知らない子みたい・・・。

横浜税関の裏の廃倉庫だった場所も
いつの間にか「象の鼻パーク」とかいうキレイな広場になってるし。
しかも、ここにもアートが。

横浜ってこんなにアートの街だったんだー。

34年間、横浜に住んでいるのに、
改めて観光した気分。
しかもシモキタレンジャーに教わるとは。

いやはや
たまには「ちぃ散歩」してみるものだね♪
2009年12月07日
車のナビが故障した。

昨日の帰りから、いきなり。
どうもGPSを拾わなくなって
ずっとくるくると回ってて迷っているみたい。

その慌てている様がカワイイといえばカワイイけど、
役にたたなくて腹が立つ。

で、ホンダに持っていくと、

メーカーに出してチェックして修理になるであろうと。
おそらく3〜4万円くらいになるであろうと。
(既に保障期間が終わってるからね)


新品のポータブルナビ買えちゃいそうじゃん・・・。


なんでいきなりこんなことになるんだろう。
年末に痛い出費だ。
トホホー(涙)
2009年12月06日
びっくりするぐらい良く寝た。
部屋のカーテンを開けると、こんな絶景が★
ふじさーん!



朝食は、ホテル内の和食処で。

お腹が満たされると、やっぱり眠気が。
いかん、いかん、お風呂いってこよ。

やっと目が覚めたような気がしたけど
やっぱり眠い。

なぜかやたら眠い。
帰りの船も爆睡。

車に乗ったら、やっぱり睡魔。
なんだろう、このやたらダルーーい感じは。

帰りの渋滞も当然眠くて、1時間ごとの
交代で帰ってきた。

ただ眠いだけならいいんだけど、
寝て起きたら、必ずお腹が空いてて、
ちょいちょい食べて、そして満たされると眠くなって・・・。

正月を前に既に食っちゃ寝の休日になってしまった。
ふとりそうなー。
2009年12月05日
久しぶりに初島へ行ってきました。
天気がよかったら、初島へ渡る前に
1Rくらい海に入るつもりだったんだけど
寒いし、雲も多いしでヤメました。

波はそこそこ遊べそうだったけどね・・・。

段々 天気も怪しくなりそうだし、早めに上陸してしまおうか、
ということで、10:30の船に乗って、初島上陸。
一旦 ホテルへ行って荷物を預け、昼食のために食堂街に向かう。

  ウロウロ

何往復もして、

コタツのあるこのお店に決定。


ワタシは岩のりラーメン。
700円
ふつーの東京ラーメンみたいなさっぱりとしたしょうゆラーメン。
そこに岩のりをばさーーっとぶっかけただけのシンプルなものなんだけど
岩のりの香りがとってもよかった。

オッサンはイカ丼。
1000円

しょうが醤油と薬味が最初からかかっていて、食欲そそる。
ンまい。



食後は、島の反対側を通って散策。
空の色がどんよりで、いかにも寒そう。


時々雨もパラついて、波も高くなって、早めに上陸しておいてよかったかも。
この後の船、大分遅れたみたいだし。

小さい島なので、あっというまにぐるっと回って、エクシブに到着。
まだ13:30だけど、お部屋の準備が出来たようなので、部屋でまったりと。

冷えた体を温めるために、お風呂に入りたいが、お風呂は15:00から。
それまで昼寝でもしましょうか、と各自のベッドでおやすみー★

お風呂で充分温まったあとは、夕食。
今回は夕食も食堂街で。
昼食後、またウロウロして、別のお店に夕食の予約をお願いした。
ついでに送迎までお願いしたら、快く承諾してくれて、ラッキー♪

この冷たい夜の雨の中、歩いていくのはつらい。
お店のおにーさんがホテルまでお迎えに来てくれて、
無事にお店、「さかや」さんに到着。


オッサンが頼んだ 「さかや定食」 2800円



これに、明日葉の天ぷらや、鯵のタタキを単品注文とビールで。


鯵を3枚におろした真ん中の骨のところは骨せんべいにしてくれる。

鯵の骨せんべい、美味い!!
あ、あと、サービスでイカゲソもいただきました。
ビールに合う合うー★


帰りもお兄さんがホテルまで送ってくれて
濡れることも、寒くて凍えることもなく部屋に到着♪

ソファーでウトウトしながらフィギュアとK1を見て
準々決勝が終わるころにはもう限界。
寝ます! おやすみなさーい。

2009年12月04日
牡蠣が食べたい。
ものすごく牡蠣が食べたい。

ポン酢で。
もみじおろしで。

ぷりぷりの生牡蠣が食べたいー。

2009年12月03日
doSさんの嫁ちゃんが出演している映画を見に行ってきました。
今回は久しぶりにシモキタレンジャー・レッドとの密会でw

上映は20時50分から。
そのまえにH&Mに寄ったり、家電量販店に行ったり
本屋へ行ったりとブラブラしたあと、お食事。

ラージマハールというインド料理屋さん

単価はちょっとお高いけど、美味しい。
そして、店員の、というか店側のサービスのクオリティが高い。
そっか、宮廷料理だからか。

タンドリーチキンと、チキンカレー、チーズカレーをチョイス。

自家製チーズがふよふよしてて不思議な食感だった。
でも、これがクセになりそうー♪ 美味しい!
ナンも、かり、モチ、ふわ、で美味しかったー。


お腹一杯になって、さて、映画を見るんだけど、
ねむくなってしまったらどうしようw

と、実際はそんな心配はどこへやら。
こちら↓の映画を見てきたよ

「ひといき」

という映画で、コーヒーと煙草をアイテムにしたショートフィルム。
日常の会話のヒトコマを切り取って映画にしちゃいました、みたいなもので
映画なのか?それとも本当にその場面を撮ってきたのか?と思ってしまうもの。

8本のショートフィルム、どれも面白かった!
くくくっっと笑っちゃったり、不覚にもホロリときちゃいそうだったり。

映画のあとは出演者、監督のおまけトークもあって、
アットホームな上映でした。

役者さんって、本当にステキな人が多いなぁ。
みんな画面で見るよりもずっとカッコよくて、可愛くてキレイで
雰囲気のある人達で、やっぱり生でみると引き込まれるね。

面白かったーー!!


doS嫁ちゃん ありがとうー♪
↑ドSな嫁じゃなくて、doSさんちの嫁ってことね。
あのあと、帰り道で、さっそく早口言葉を二人で言いながら帰ったよーw

2009年12月02日
天気もいいし、暖かい。
師走だというのに、日差しはポカポカで気持ちいい。

ヨシ、海に行こう。

停滞している台風22号のうねりなのかわからないけど
多少なりとも湘南地区には波が残っているようで。

行ってみたら、コシ〜ハラ、セットでムネくらいのなかなかいいサイズ♪
だけど、ほとんどがダンパー。
そして、平日だっつーのに、ものすごく人が多い。
アウトからぐぐっと盛り上がるのに、まだ割れない、まだ割れない、
つーか消えちゃいそう、だけど、ミドルを過ぎて
横一杯につながったまま、どかっとブレイク。

人も多いし、みんないっせいにテイクオフするのも怖いなー。
むーん・・・。


かといって、入らない選択は無い。
1時間くらいぷかぷか浮かんで、パドルして帰ろうかな。

そんな気持ちでエントリーしたのに、
気がつけば2時間半くらい入ってた。

おかしぃ。
そんなに乗れなかったのに・・・。

今シーズン初のセミドライを着てみたんだけど、
今日の日差しでは暑いくらいだった。
これがまた気持ちよくて長々と入っていられたのかもしれない。

天気がよくて暖かい日は、冬でもこうして海に入れたらいいなー。

家に帰ってみたら、うっすらと手首にウェット焼けが。
12月だっつーのに。
2009年12月01日
今日から12月!
はやいねー。

仕事をやめてもうすぐ1年。
そろそろ次の仕事のことを考えようという時期になってきた。

先月、とてもいいお話をいただいたのだけど、
双方の話し合いにより、どうもお互いの希望がしっくり来ずに
この話は流れることになった。

残念だけど、縁がなかったんだね。
義母が毎日神棚に手を合わせてくれた、という話をきいていたので
こういう結果になってとても申し訳ない気持ちになったが、しかたない。
ちゃんと気持ちよく働ける職について安心させられるようにがんばるよー。




さて。
年末の忙しい時期だけど、そろそろ次に向けて
改めてちゃんと考えなくちゃなー。
counter
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType