2009年11月30日
免許の交付に行ってきました。
今回の写真は・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




まあ、前回よりは比較的マシなくらいですかね。



次の免許更新は平成26年。
39歳か・・・。
2009年11月29日
ひろききちゃんにお誘いいただいて、
Jリーグを見に行ってきました。

横浜マリノスVS清水エスパルス。
ホームでの最終戦です。

前半はゲームにはほとんど動きがなくて
見ているワタシ達もずっと無駄話などをお喋り。

しかし後半は一転。
ぐっとひきつけられるようないいゲーム展開で
30分に1ゴール、そしてロスタイムにもう1ゴール。
これでゲームが決まり、気分よく帰ってきたよ★

ひろききちゃんを我が家にお招きして
冷えた体をコタツでぬくぬくとあっためて。

餃子包み対決

ひろききちゃんとオッサンが餃子を作ってくれている間に
もう一品用意して。

さらにご近所友も呼びつけたりして。
みんなでワイワイと、たっくさんお喋りが出来た夕餉でございました。

食後はまったりしながらTVをみて、
20:30からは、いよいよボクシング観戦。
興味なさそうなひともいましたが、家主の権限でチャンネル権は渡さずw

やいのやいの言いながらのスポーツ観戦は楽しいね。
喋るのと、興奮とで、やたらビールが進む♪
今日もいい休日でした☆





私信: しぃちゃん お誕生日おめでとー!
2009年11月28日
卒検は無事に合格!

一本橋とスラロームでちょっと減点があったけど
落ちたり、パイロンに当てて失格になるより
安全策をとって少々の減点で済むようにしたので、あんまり気にせずw

そもそも、大型のバイクに乗りたくて、とか
大型のバイクが欲しくて、で、免許を取ろうと思ったわけではなく
バイクに乗るなら、ちゃんとした運転技術を身につけたかったからなのです。
中型までは小手先で乗れたけど、
大型はきちんとした運転技術がないと乗れないからね。

教習中に納得できるくらい走れたし、検定は落ちなければいいや、
ってくらいにしか思わなかったのも、リラックスして臨めてよかったのかも。w
ま、普通に走れば受かるような試験なんだけどね。
とりあえず一安心。

そして兎にも角にも、これで教習所通いも終了です★

最後にお世話になった教官達に、
合格の報告とお礼を言って、教習所を後にした。




そして、午後は。

昨日出産した、kaaksちゃんの3人目の赤ちゃんに会いに♪

こんにちわ。


おお、長男の赤ちゃんの時に似てる!!
ちっちぇー(≧▽≦) カワイイー(≧▽≦)


お父さんとお兄ちゃん達とのご対面。
お兄ちゃん達も嬉しそう♪


この子が、たかだか数十時間前までは、
kaaksちゃんのお腹の中にいたんだなぁ。
そして、もう、お腹の中には戻らないんだもんねぇ。
ほんのちょっと前までへその緒でつながって生きてきたのに
いまはもう、自分で呼吸してる。
すごいなぁ、不思議だなぁ。


kaaksちゃん、お疲れ様!
入院中はしっかり休んでねー★
またゆっくりと遊びにいくからね♪
2009年11月27日
みきわめも終わった。
卒検は明日。
今日はなにもない。


今日は海に行くよーー!!!



波は残念な感じだけどね★(涙)


波数も少なくて、スモールで、本当に残念なコンディションだったけど
入らずにいたらそれはそれでまたストレスが貯まりそうだし。

2時間粘って粘って10本!
本当に物足りなかったー(波情報どおり)

でも、このまま海に入らずに11月が終わってしまうところだった。
入れただけで満足!


とはいえ、
やっぱりいい波に巡り会いたいよーぅ。
(T△T;)
2009年11月26日
教習日記も終わりが見えてきた!
今日で最後かな?

今日の教習1時間でみきわめの予定。
OKだったら検定の申し込みができるんだけど
OKが出てしまったら、もう検定までは練習で乗れない。

昨日も日記に書いたように、もう1時間くらい練習して
納得して終わりたいんだよなー。

というわけで、教習が始まる前に教官に相談。
もう1時間追加したい旨を伝えると
それを決めるのも、本来なら時間内に
ちゃんと乗らせるようにするのも僕ら(教官)の仕事だからなぁ、
と苦笑いされる。

そっすね、まったくおっしゃる通り。
でもさー…

むむむぅと考え込んでいた顔でいたら、

とりあえず、この時間、乗ってみよう、
それで、ダメそうだったらハンコ押さないし、OKでも
はにさんが納得いかないようだったらその時にもう一度考えよう。


ということで、まずは乗ってみる。

今日はコースはバッチリ★
でも課題は相変わらず不安定。
課題を練習したいことも伝えておいたので、
コースを何回か走ったあとは、課題の集中練習。
おかげで少し安定してきたかな。


そして教習が終わって。
教官に「どうする?」と聞かれた。

正直、僕はもう、みきわめOK出してもいいと思ってるんだけど、
自分自身が納得できてないならもう1時間乗る?
1時間オーバーするとその分費用もかかるし、OK出してもいいよ?


そっか、みきわめOKラインには達してるんだ。


でも。

いや、乗りたいです。

と、言った。

すると、教官は、
じゃ、このあと時間大丈夫なら次の時間に、
キャンセル待ちでそのまま続けて乗っちゃいなよー。
受付には僕から電話しておくから。


おお、なんて気が利くいい人だ♪
もちろん主婦なので時間は大丈夫ですとも。

というわけで、急遽続けて乗車。
一通りコースの確認をして、あとは集中的に練習。

本当にこれが最後になるし、練習なんだから
攻めてみよう!って気持ちでやってみたのがよかったみたい。
スラロームのタイムもぐぐっと縮まって、車体を倒すのも滑らかにできた。

なんだ、思い切ってやってみたほうが怖くないし、上手くできるんじゃん。
明らかに怖がってたのが原因だったんだなー。
でも、最後に納得できるようになれてよかった!


で、無事にみきわめのハンコをもらいました♪

教習時間をオーバーする人の率もそんなに低くない中で、
女性でここまでスムーズにこれただけでもいい方のようだし、
1時間追加したけど、自主的に追加したものだしね。
うん、満足!


9月、11月と(10月は普通自動二輪の2段階みきわめと卒検しか行ってない)
通った教習所もこれで最後かーと思うとちょっとさびしくなったよw
教官もいい人が多くて喋りやすかったし、楽しかったし。
高校生と一緒に教習を受けるなんてことも、刺激になって面白かったし。


これで土曜日に卒業検定です!
がんばるぞー。







先週 オッサンが卒検受けた時には、
9人中4人が不合格だったんだって。
が、がんばるぞー(汗)
2009年11月25日
今日は教習所が18時10分から。
じゃ、昼間に海いけるじゃん!
今日は海に行っちゃおう〜♪

と、思っていたのに、生憎 朝はスモール。
うううぅ(:_;)どうしよう・・・と悩んで、家事を開始。
そのうちサイズアップしてきた。

うわーん、行っておけばよかったよー(T■T)

というわけで、今日も教習日記。(涙)
2段階 6時間目。

検定の1号コースと2号コースを走る。

両方のコースを覚えているつもりだったけど、
走りはじめてみると、コースがごっちゃになってわからなくなってしまうー。
それに課題がまったくダメ。
一本橋は落ちるし、乗り切ったと思ったらタイム足りないし。
急制動は40km/h出ないし、スラロームもタイムオーバー。
むむむむぅ。

今日は2段階で一番ダメだったかも(涙)
3日間あいたせい?

明日はみきわめなんだけど、このままじゃ多分ダメだなぁ。
いっそ、自分から1時間追加して練習したいて申し出ようかな。
このままじゃ、検定に落ちないかもしれないけど、
ちゃんと乗れてる!って気分で卒業できなさそう。

難しいなって思うけど、1段階でちゃんと全部出来てるんだもんね。
ちゃんと自分のものにして卒業したいものです。
2009年11月24日
今日も教習所。

2段階5時間目、シミュレーションです。
ゲームセンターにあるようなバイクゲームみたいなものに
実際に乗って、本物のように運転するのです。
これでバーチャルに事故がおきやすい状況を作って
危険予測をしましょう、っていう教習なのです。


これがねー


酔う。



先月もやってるし、教習を受けるのが一人だったら
テキトーにやり過ごして終わらせることも出来たんだろうけど、
(実際 教官もめんどくさそうだったし)
今日はワタシのほかに2人も教習を受けていた。

これが終わると、ダブらなければ実車教習はあと2回。
っていうか、みきわめ前と、みきわめだけじゃん。

わー。
なんだかさびしくなってきた!
教習所通い、楽しかったなぁ。(まだ終わってない)
2009年11月23日
ひたすらダラけていたこの3連休。
おととい、教習所に行ったくらいで、
他になんにもせず、コレと言って日記に書くこともない。


天気いいのに、ひきこもりはもったいないなぁ。
2009年11月22日
海に行きたい熱が、そろそろ限界。
11月はまだ一度も海に行ってないよー(涙)

だが。

今日みたいな寒い日は、さすがに行こうという気にならない。
連休の真ん中じゃなおさら。

いや、行きたいんだけどさー。
(ここから言い訳が始まりますよ)


一人だとどうしても近場になるし、
そうなると、一人で渋滞と混雑のうんざりさを考えると
どうしても後ろ向きになる。

そう、ひとりじゃなければ。
ツレがいれば。
特に週末。



その昔、天地真理も歌ってたぞ。

ひとりじゃないって〜 すってきなことね〜♪




そんなわけで、最近ひとりで 海に行くのがおっくうでございます。

どなたか お誘い お待ちしています(切実)
2009年11月21日
乾燥している日が続きますね。
目が乾燥していると、どうしても目を瞑りたくなって
そのまま寝てしまいたくなるのです。

なんかやたら眠い気がするのはそのせいか。
最近、昼寝の時間がちょっと長めになりつつあるのです。





ところで、朝は、教習でした。
(705ちゃん、晴れたよー!)

体験教習で、小回転をやったんだけど
全然できなくて、さらにコケて。
小回転のあと、コースを走ったら
なんかバランスをくずしてまたコケた。

一回の教習で2回もコケると、さすがに凹む。
次回に引きずらないといいんだけど(苦)
2009年11月20日
久々にテニ友女子会。
と言っても、もうほとんどが既にテニス部の部員じゃない・・・。

場所は何度もリピートしている鳥小屋
ここに来たいがために、女子会をしているようなものだ♪

寒くなってモツ鍋が格別に美味しいね(≧▽≦)

色々 他のモツ鍋も食べてみたけど
やっぱりここが一番!という意見が多い。

今度、持ち帰り(お取り寄せ?)もしてみたいなぁ。


あ、女子会の話題はね。
相変わらずあっちこっちに飛んで、中身の薄い会話だったよ!
それでもあれだけずっと笑えるって
すごいエネルギー充填された気がする。

ありがとね、みんな、ありがとね。
まったく遠慮のないツッコミと、イタイ会話だけど
そんな君らが大好きだよ★

あと、酢モツも好きだー!
なんの話や・・・
2009年11月19日
二段階3時間め。
また雨だ…。

大型の教習が始まってから、本当に雨が多い。
こりゃ 免許取るなってことかい?  

さて この時間は、検定で使う2つ目のコースを走ります。
コースの順番は問題なく。
ただ、課題がイマイチちゃんと出来てない感じ。
波状路もすっ飛ばしちゃったしー。

カッパで膝がイマイチ滑る気がする。
ちゃんとニーグリップできてないから
課題が上手くできないんだなぁ。

体験教習では、久々に400ccに乗る。

あれ?400ってこんなに軽かったっけ?
こんなにスリムでコンパクトだったっけ?
今でも見た目はでっかく感じるのに、
750に乗った後だと重みも幅も全然違う!

実際 乗ってみてもパワーが足りない感じ。
うわー 新鮮☆
これなら小回りも出来るよ〜♪
つい一月前まではこの400にも手こずってたのになぁ。
慣れってすごいなw

慣れといえば。
今日、一緒に教習を受けた人が、
普段は中型に乗ってる人で、充分な経験者なハズなんだけど
我流で長く乗ってるせいか、へんな癖がいっぱいついてるみたいで
その癖を直すのに手こずってた。
そして、全然ちゃんと乗れてなかった。

彼は1段階も数回オーバーでクリアしたみたいだし、
中型までは、小手先でなんとか乗れるけど、
やっぱり大型はちゃんと基本が出来て乗らないと乗れないもんだね。

慣れって怖いわぁ。

ワタシもバンバンで少し走ってから大型を取ろうかと思ってたけど
変な癖がつく前に大型教習に来てよかったかも。
基本の教習通りのまま、また基本の教習を受ければ
基礎はちゃんと身につきそうだよね。
2009年11月18日
西高東低の冬型が決まった今日。
冬が本格的にきたねぇ。

空気が乾燥して、お肌カサカサ。
化粧水でパックしても、すーっとなじむどころか
ヒリヒリとしみる感じ。

いかん。
これでまたシワが・・・。

急いで加湿機を出さなくちゃ。
2009年11月17日
また雨だ・・・。

大型は雨の教習が多いなー(−W−;)
雨の日は怖いのよ。

さて、今日から2段階です。
2段階からは検定で走るコースの練習。

・・・なんだけど、一緒に教習を受けた人が
コースを覚えていなくて、結局今日は1週しかコースを走れなかった。
その分 体験教習の項目をいくつかこなして、今日は終わり。

大型教習はやっぱりマンツーマンがいいなぁ。
みっちり集中して練習したいよ。

あと、もう雨はヤダ。
2009年11月16日
久しぶりにコストコへ。

と言っても既に会員じゃなくなっているので
しぃちゃんにお願いして一緒に連れて行ってもらったのですよ。

しぃちゃん ありがとー♪


それにしても。
コストコに行くと、相変わらずあれもこれも買い込んでしまって
気がつけば今日も予定以上に散財。

周りの人も、カートいっぱいに買い込んでる。
いやぁ、儲かってます、なぁコストコさん。
2009年11月15日
先週金曜日にATに乗って、きょうは1段階の5時間目。

相変わらず一本橋とスラロームが苦手なんだけど、
大型になってから初めての、教官とマンツーマンだったから
(あれ、ATの時もマンツーマンだったっけ?)
一通りの練習をして、そのあと、苦手な課題をしっかり集中して練習。

やっぱり何度も何度も繰り返し練習すると
その分ちゃんと上達するんだなぁ。
今日はマンツーマンでみっちりと教えてもらって
集中して練習したおかげで、スラロームも7秒を切って、
一本橋も10秒以上でクリア!


無事にみきわめOKが出ましたー。
やったー★

やっぱり数をこなして
ひとつひとつ積み上げていくのが
一番 実になるんだね。


なんだか普通二輪の時よりも、断然嬉しいし、
上達してる手ごたえがある。
手ごたえを感じるって快感!!


サーフィンも手ごたえを感じられるくらい
めきめき上達できたりしないもんかなぁ。

バイクと違って、
常に同じコンディションが何度もできるわけじゃないからムリか。 orz
(同じ波はできないから面白いんだけどさ)
2009年11月14日
先日作ったビールが届きました!





というわけで、本日は
doS夫妻とMMM夫妻と共に試飲会です。


かんぱーい。

どきどき。ぐびぐび。


わ。美味しいじゃん、これ!

思った以上にいい出来だぞー。

よくある旅先で飲む地ビールみたいな味かと
そんなに期待してなかったんだけど(苦笑)
思ったよりもずっと飲みやすくて、スッキリしていて美味しい。

みんなで作ったビールをみんなでグビグビ。
ひときわ美味しく感じて、いい気分♪

また今度機会があったら別の銘柄を作ってみたいなー★

2009年11月13日
我が家では、ただいま2大ブームが湧き上がっている。

ひとつは オッサンの好み。

かりんとう。

なぜか今。
かりんとうブーム。

毎日のようにガリガリと食べております。
血糖値とか、虫歯とかが心配。



そして ワタシは

麩。


昔から大好きな食材なんだけど、
ここにきて、いままでにないくらい麩を毎日食べている。
1日1食は必ず麩が入ったものを作って食べている。

いままでワタシはずっと生麩とか麩饅頭以外は
そんなに「好き」のレベルでもなかったのです。

しかし、いまじゃ ほとんどの煮物に入れますYO!
炒めるし、煮るし、揚げますYO!
小町麩や車麩、油麩も常備。



いつまで続くかわからない、我が家のブーム事情でした。


それにしても麩なんて
ヘルシーなはずの食材なのに
一向にやせる気配すらないのは何故だ・・・。
2009年11月12日
寒い。

北風がぴゅうっと吹くなか、今日も教習所です。
3時間め。

やっと少しだけ大型のサイズに慣れてきた。
ちょっとずつ苦手な小回りもできるようになってきたような気がする。

本来なら今日は坂道発進の練習なんだけど、
これは難なくできたので、
時間いっぱい自分の苦手な課題をやっていいよー、
と、教官。

おかげで集中して練習できて、
今日は昨日よりうまくなった! って気になれた。

一歩一歩確実に頑張ろう。

それにしても、もうバイクはつらい季節になってきたなぁ。
チャリンコは、走ってる間にじわじわ体が温まるけど、
バイクは冷える一方。

機能的なアウターが欲しいね。
2009年11月11日
大型自動二輪教習 2時間目
教習日記みたいだけど、
他にたいして書くことがないから仕方ない(汗)


大雨のなか、乗ってきました。
ただでさえ怖いのに、雨の日なんてもっと怖いよぅー。
ドライな状態でさえスピードも出せない、ブレーキを踏むのこわごわ。
もちろんバンクもできないのに、雨の路面でなんてもっと出来ない。

しっかりニーグリップしてるつもりでも
やっぱり怖くて体が離れようとしてるのかもしれないなぁ。

小さく小回りしたり、Uターンしたり、八の字なんかは、
回りきれなくてすっぽ抜けちゃって、教官に
どこまで行くのー?!戻っておいでー!!
なんて言われちゃうくらい
とんでもないところまで行ってしまったり。
しかも、そう言われてもすぐに戻れない(涙)←小回りできないから


結局 今日は「雨の日はこんな感じ。」
っていう体験実習だったような気がする。
なんの進歩も出来なくて悲しい(:_;)

1段階は、あと1時間乗って、AT乗ったらみきわめ。
早い!早すぎるよー!!
なんとかオーバーしないように
次の時間にきっちりと練習しよう。




あー 海に行きたいー!!!!!
2009年11月10日
大型自動二輪の教習が今日から開始。
普通自動二輪のときよりも緊張するぅ。
果たしてあんな大きいバイクに、
まず、乗れるのか?またがれるのか?起こせるのか?
家のバンバンに見慣れてしまって、久しぶりに400ccのバイクをみても
なんだかものすごく大きく感じる。
あんなの、乗れてた気がしない。
ましてや、大型なんて、本当にちゃんと乗れるんだろうか。
うわーん。どきどきするよーぅ。



普通自動二輪のときと同じく、まずは転がっているバイクを起こすことから。
普通自動二輪のときに既にやってるから、教官も、ものすごく気楽に
「はい、やってみて」 と言う。

えーっと、肩と腰を当ててー・・・

っと、これは意外にもすんなり出来た。
そうだそうだ、コツだっけ。

続いて、歩いて8の字。
うわ、重っ!こわいー。

そして、またがって・・・・




さ っ そ く 転 倒 。




またがれずに倒した。
そして倒れてきたバイクからよける為に飛んだらしい。
プロテクター着けておいてよかったー!!
でも転んだ時についた手が超痛い。
これが後々響くことになる。

ちなみに、今日は教習がないにも関わらず
オッサンも教習所に来ていて校舎から教習の1部始終を見ていた。
この転倒を目の当たりにして、ものすごく怖かったそうだ。
見てるほうも心臓に悪いから、もう見に来ないのがいいと思うよ。


バイクを再び起こして、教官に支えてもらってなんとかまたがる。
重いよぅー。

走り始めると、割とスムーズ。
外周、坂道、踏み切り、一本橋、S字、クランク、スラローム。
とはいえ、無難にこなした、だけ。
一本橋は、一番得意だったはずなのに、結局2回とも落ちちゃったし。

止まっているときは左足でささえるんだけど
その左足だって爪先立ちなわけで、止まってる時間が長いほど、
左足がプルプルしてきてつりそうになる。
クラッチも重くて固くて、左手もつりそう。
転倒時についた手も左手で、教習が終わるころには
左腕全体がガタガタになってた。


400ccまでは小手先でなんとか乗れてたけど、
さすがに大型はちゃんとした技術で乗らないと乗りこなせない。
400ccまでのバイクとはもう別物に感じる。

だけど、やっぱり大きいバイクは楽しいねー♪
もっと上手く乗れるようになりたいな。


まずはスムーズに乗り降りできるようにしなくちゃ。
降りる時もコケそうになった。
教官がバイクを支えてくれてやっと降りれた。
先が思いやられるよ・・・。
2009年11月09日
注文していたコタツ布団が届いたので
今日一日干して、セッティングしてみた。


部屋が狭いw


つーか
なにも今日みたいな暖かい日にセッティングしなくてもよかったか?!

それでも電源いれなくても、早速コタツに入ると眠くなる。
魔物。ホントに魔物が棲んでる。
2009年11月08日
今日は、なぜか涙祭り。

泣ける話のTV(録画)を立て続けに2本見る。
オッサンもワタシも、初めから最後までずっと号泣しっぱなし。
そのあと、二人して目が腫れてひどい惨状にw
目が痛いー。つーか、もう開かなーい(>x<;)


でも、心地よい疲労とスッキリ感。


涙には、ストレス物質が含まれているらしい。
だから、たくさん泣くとスッキリするんだね。
人間は、やっぱり溜め込まずにちゃんと排出しなくちゃ。
2009年11月07日
我が家に来たバンバンはこんな感じです。

じゃじゃん。

中古車なので、前のオーナーが色々カスタムしています。
それがなかなかカワイイ♪

主にこんなところが↓ カスタムされているのです。

ハンドル、シート、ミラー

このミラー、シャープでオシャレなんだけど、ちっと見にくい・・・(苦笑)
あと、ブレーキホース等も変えられています。


ワタシが乗るとこんな感じ。

ちゃんと足が着いてるでしょ。

足が短いとか、尻がデカイとか、そんなことはわかってる。
いまさら言うな。


2009年11月06日
いつだったか、ラジオで聞いたこと。


「不安」 と 「期待」 は同じ成分で出来ている。

「不安」というラベルのついてる瓶に入ってるか
「期待」というラベルのついてる瓶に入ってるか
その違いだと。


「不安」の瓶をもっているからあれこれ心配して憂鬱なわけで
「期待」の瓶をもっているからあれこれ楽しみで浮かれちゃうわけで

そのラベルを貼るのは自分自身なんだよね。


白紙のラベルになんて書きますか?
2009年11月05日
久しぶりに英文を書いた。
辞書をひきひき、四苦八苦。
短い一文を書くのでさえ、ものすごい時間がかかる。


最近、使っていなかった頭を
久しぶりにやっとちゃんと使ったら脳が汗をかいたような気がした。

脳も体も使わないと衰えていく一方だなぁ。
と、痛感。


結局その作った英文も、
オッサンに添削してもらった結果、ほとんどやり直し。
ぎゃふん。


頭も体も。
まだまだ使い物になるうちは、頑張ろーっと。
2009年11月04日
先日購入契約したバイクが納車されました♪

あれこれ悩んで、迷って、検討して
我が家の愛車の1台に加わったのは、
SUZUKI VAN VAN 200というバイク。

写真は日曜日にオッサンが撮ってくれるようです。
どんなバイクかは、リンク先を参照してね。



私信:まーべらすにーちゃん、色々ありがとね★
あ、あと、カバーちょうだい♪



さっそく乗ってみた。
兄の助言どおり、パワーが足りないw
でも、自転車代わりにトコトコ乗るにはいいかもよー。

ツーリングなどには不向きだけど、街中を走るならいいみたい。
あと、意外にも悪路にも強いみたいだね。
ぶっとい後輪が頑張ってくれるんだろうか。

「どこでもバンバン走ろう」というのが名前の由来らしいし
これからしばらくはこの子がリーダー(自転車)の代わりに
ワタシを色んなところへつれて行ってくれるでしょう♪
海はムリだけどw

よろしくね★
2009年11月03日
先日普通自動二輪の免許を取得したばっかりですが
大型自動二輪の教習申し込みをしてきちゃった。

ま、勢いです。
普通二輪の教習も楽しかったし、今ならすこし安いし。


っていうか、本当はね。








免 許 の 写 真 を 撮 り 直 し た い ん だ よ 。
人相がひどすぎ。








それにしても、辛い時期に申し込んじゃったなぁ。
バイク、寒いよね・・・。
2009年11月02日
蟹 食べ行こう〜♪ (PUFFY)
という予定だったのだけど、予定していた福井は
今日は寒そうな雨の予報。

持ってきた服が、そこまで寒さに対応できなそうだし、
雨じゃ、東尋坊とか観光地に行っても写真も撮れないし・・・

ということで、急遽予定変更。

晴れの予報の大阪へ、そしてUSJへ。
(結果的には大阪も一時雨が降りましたが)

USJも微妙な空の色だな

園内はハロウィンとクリスマスのごちゃまぜ。
なんでもアリか。


平日だし、天気も不安定だし、空いているだろー
と思いきや。

結構混んでましたYO!

最初のアトラクション、スパイダーマンも1時間待ち。

スパイダーマン
出てくると、さらに行列は長くなっていて
他のアトラクションもほとんどが1時間以上の待ち。

むーん・・・。
空いてて、全部制覇できるんじゃないかと思ってたのに大間違い。

その後、バックドラフト、ジョーズ、ウォーターワールドを見る。
どの映画も見たことあるけど、ここに来ると、
もう一度その映画が見たくなるなーw

それにしても、今の子供達に
ETとかバックトゥザフューチャーとかわかるのかな?

デロリアン

当時はめちゃめちゃカッコイイと思ったのに
今みると、もったりした車だなぁw

日が傾いてきてそろそろ手が冷たい。
今日は持ち合わせの服では足りないくらい寒い。
この北風、もしかして木枯らし1号?いや、海風かな?

これ以上ガマンしても寒いし、風邪ひきたくない。
これから横浜に帰るんだし、もう少し体力を温存しておかないと。


ってことで、16時にUSJを出て、
のんびり横浜に帰りまーす。

12時過ぎに横浜町田ICを降りるように時間調整し
休憩と交代しながら帰路へつく。


横浜も寒い!!
2009年11月01日
義父があいの土山マラソンに出場する(ハーフ)
というので応援に行ってきました。

もっと早く知っていたら、ワタシ達も一緒に参加したのになー。
義父が出場するのを聞いたのは3日前だったw

午前中は天気がよかったのに
午後になって急に土砂降り!

義父のゴールも雨で寒そうだった。

ゴール


お義父さん お疲れ様でしたー!


午後は義母とお買い物。
オッサンと3人で家電量販店へ行き
マッサージチェアをあれこれ試してまったりと気持ちよくなっちゃったり。
そしてユニクロでパジャマを買ってもらっちゃった★


夜は、近江牛の焼肉!
手前がイチボ。奥はロース

これが美味しぃぃぃぃーーー!!
イチボ(お尻の先の赤身肉)が、もう絶品!!
いくらでも食べれる!といわんばかりに
おかわりさせていただきました。

ご馳走様でしたー!




ワタシ、ダンナの実家に帰ってくるたびに労われてる気がします。
(嫁失格)
counter
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType