2009年09月30日
2ヶ月ぶりの眼科の定期健診。

一通りの検査して、気になってた目の腫れが少し。
ほんの少ーしだけどひいてきたみたい。

とは言え、まだまだ薬の量は減らせないんだけどさ。


自分の顔は毎日見てると変化に気づきにくいけど
定期健診で毎回写真とかデータでとっていると、移り変わりは歴然。
記録って大事だねぇ。
2009年09月29日
秋なので。
ゴールドをちょこっと入れたいなぁと思って。

あーでもない、こーでもない、と
できあがったのがコレ。



    結局 秋らしさ無視


指先が眩しい。
2009年09月28日
どーーーーーーーーーーーっしても!
海に行きたくて。
(金曜日に行ったけど、足りなかった)

でも今週は今日しか行けないし、波は厳しめだけど
行っちゃおう!そうだ、もう、行っちゃおう!

ってことで、朝からkaipoiちゃん
今日、海行く?メールを送りつけ
半ば強制的に、一緒に海に行くことにしました。
kaipoiちゃんお付き合いありがとー♪

kaipoiちゃんが遠征のため、海は午後から。
昼過ぎに待ち合わせして、まずは腹ごしらえ。
それから鎌倉のショップにkaipoiちゃんの板を取りに行って
(今日の鎌倉は見事なフラットだったため、車で移動)
時間が許せば、西湘方面まで行ったんだけど、
今日はkげぬま・Dうぞう前でエントリー。

エントリーしてすぐにto-ruさんに会えた。
エントリー前にこの辺で入りますよ、と伝えていたけど、よく会えたなーw
やっぱりto-ruさんには軍事レーダー並のなんかがついているに違いないww

はじめのうちは、波数も少なくて小波だったけど、
15時を過ぎたあたりから、段々波数もサイズもセットもまとまってきた。

わーい♪
と、ばかりにいそいそと乗ろうとすると、たいてい失敗。
久しぶりにパーリングしたよw

それでも
2時間強、しっかり遊べて満足!

きらきら光る水面に夕日がきれいで、まだまだ帰りたくなかったけど
そろそろタイムアップ。駐車場は17:30まで。
時間は無常よねぇ。

to-ruさんとはここでお別れ。
to-ruさん、お付き合いありがとうございましたー☆
今度は海のあとにお茶しましょうねー♪


帰りはkaipoiちゃんを我が家にお招き。
移住を促す材料に、少しはなれるかなw
2009年09月27日
今日はいちにち何もしないぞー!
と、決めた一日。

オッサンが頑張って日曜大工して
棚をつくってくれている横で、
せっせとHDDに録り貯めた番組を消化。

一日中ごろごろしてるのも、腰や背中が痛くなるものだねぇ。

動かなくちゃ。
2009年09月26日
今年3度目のキリンビアビレッジ。
今日は、念願のビールづくり体験教室に参加です。
doSさん夫妻、MMM夫妻と一緒に行ってきましたー。


この教室、毎回4〜5組が参加できるんだけど、
それは抽選によって決まるのです。
この抽選がなかなか当たらなくてねー。
今回、(4回目かな?しかも、キャンセルが出た為のくりあげ当選だったらしい)
やっと参加できることになりました。

さて、9:30に集合し、まずは講義。
といってもとってもざっくりとした講義。
ざっくりとしたビールのつくり方、今日の手順等を説明した後で
実習室と呼ばれるところで実習開始です。

1グループに1人のインストラクターがついています。
このインストラクターさん達は、ベテランのビール職人さんで
とても丁寧に教えてくれて安心して実習できるのです♪



事前にインストラクターが用意してくれた調合済みの原料と
お湯を軽量して寸胴鍋に入れて、ぐるぐる攪拌。



手作りのビールはとても繊細。
1分、1度の温度管理がとてもシビア。
こまかい。
これは、ワタシの苦手分野だわー。
でも、こういうのが大好きなオッサンがいてくれて助かりました。
1分で1度上げるために火力調節しながら攪拌。

途中で試飲もします。
段々あまい麦茶から甘酒みたいな味に変わっていくのです。
面白いのは、各グループによってちょっとずつ味が違うこと。
別の種類のビールを作っているグループは当然だけど、
同じ種類を同じように作ってるのに微妙に違うのは不思議だねぇ。


仕込みが終わったら、
ろ過機に通して麦汁を抽出。


一番麦汁

これにホップを入れる。
美味しいビールになりますように!といいながら
鍋にホップを入れる添加式という儀式をするんだそうな。

このあとは煮込みます。90分だったかな?
この間に、ワタシたちは昼食。
鍋の管理はインストラクターさんへお任せ☆

昼食では一人一杯分のビールが試飲できます。
昼からビール

この施設と、あと2箇所でしか飲めないスプリングバレー。
いわゆる地ビールのお味です。

こちらは昼食

これに、前菜とスープがついてた。


昼食後は、作業再開。
一杯のビールでいい気分になりかけたところなのにー。

煮沸していた麦汁を冷やして酵母を入れて。
酵母を入れまーす


このあとじっくり熟成させて約6週間
キリンビールさんで預かって管理してくださって出来上がり。


そして、一番待ってた試飲♪
いつももらえる試飲券で

このビールが最高に美味しい!!(≧▽≦)




最後に

ビール作り認定書の授与式


6週間後、
こちらも地ビールっぽい
こんな感じのパッケージで
自宅に届くそうですよ。


終了したのが16:30くらい。
あっという間の7時間でした。

このあと、我が家で飲みなおし。
新居には身内以外の初めてのお客様だー♪
2009年09月25日
今日は、鎌倉で法事。

の、前に。

せっかく鎌倉に行くんだから。
しかも、叔母達を迎えに車で行くんだから。

朝、海に行ってきたよ♪

本当は鎌倉で入りたかったけど、波はナシ。
chiroさんに朝からイヤガラセしただけで終わっちゃいました。
まあいいか。


諦めて藤沢まで戻り、1時間だけの1R。

波は小ぶり。
でもいいの♪
天気もいいし、秋の朝のサーフィン♪
なんて気持ちがいいんだろー♪

本当はあと2時間くらい入っていたかったけど
(あんまり乗れなかった)
タイムリミットです。


そしてワタシは磯のニオイをさせたまま法事へ。
Tシャツとハーフパンツ+ビーサンという
なんとも罰当たりな格好でいた為、
チェックアウト前の叔母の部屋(ホテルのね)で
顔を洗って日焼け止めを落とし、着替えて化粧もしてパンプスも履いた。
ヨシ。


ちなみに、ワタシが叔母達を迎えに行くから
実家の両親とは現地集合の予定だったが、
ワタシより先に実家の両親と兄2は叔母達の泊まるホテルに着いていた。
ここが現地集合の場所じゃないのに。
ワタシ、そんなに信用ないんですか・・・。


法事は祖母の十五年祭。(うちは神式)
八幡宮の祖霊社にて執り行われた式年祭は
厳かで身が清まる思いでした。


・・・蚊に噛まれまくったけどNE★

2009年09月24日
ひさしぶりにお弁当をつくった気がした。


結果、忘れ物多し。


休みボケってこういうことか。

前夜のうちに用意しておく・・・
とか出来ないのは子供の頃から変わってねーなー。

昨夜は猫の集会に耳を傾けるのに忙しかったし。
(ものすごくどうでもいい)
2009年09月23日
ちょっと気が向いたので、今日の夕飯は
珍しく揚げ物にしてみた。
といっても、茄子の揚げ浸しだけど。
しかも、実際は油をケチって揚げ焼きしてるだけだけど。



思った以上にオッサンに好評でびっくり。
ふだん、こんなに茄子に食いつくことあったっけ?


やはり、男性はがっつりした揚げ物がすきなんだねぇ(一般的に)


しかし、いくら気が向いたから、と言っても
やっぱり揚げ物のあとって、後始末がめんどくさ。

キッチンパネルも床もIHパネルもベタベタ。

家で揚げ物をすることに、
なかなか気が向かない理由のひとつはこれだよねぇ。
2009年09月22日
海のエジプト展には結局行けずじまいでした(涙)

シルバーウィーク後半は、とにかく家でまったりと
HDDに録り貯めてた番組の消化。

今、お給料日前で
お小遣いがピンチなのもあるけど、
すっかり出不精になったなぁ。
2009年09月21日
引き続き、義両親が遊びにきております。

義母とワタシの共通点といえば、
阪神ファン。

ちょうどこのタイミングで、横浜スタジアムで
阪神戦があるため、見に行ってきた。

今月2回目の横浜スタジアム。


3塁側のチケットは既に売り切れ。
1塁側の外野指定席で応援。

ベイスターズ側だけど、いいのかな?


と思ったら、けっこういるもんですね、
1塁側しかチケットが取れなかった阪神ファン。

ワタシ達の並びの席8人全員阪神寄り。
となりが横浜ファンじゃなくてよかったけど、
その代わり、前列は全員横浜寄りでしたw

試合は終始横浜リード。
クライマックス出場がギリギリの阪神にとって負けられない試合なのにー。

あまりにも一方的な試合で、面白くなくて
ビールをガブ飲み。
試合中だっつーのにウトウトしちゃったよ。


で、結果は


完敗ですた。


今月2回、横浜スタジアムに来たけど、
2回とも横浜の勝利。
これだけ見てたら横浜強いじゃん。
また来シーズン頑張って欲しいものです。
(今シーズンはもうムリだよね?)

試合はどうあれ、スタジアムで生の観戦はやっぱり楽しい♪
今度は甥っ子をつれてきてあげよっかなー。

2009年09月20日
義両親が関西から遊びに来ました。
今日は一日東京観光を楽しんだようですよ。

夕方、月島で待ち合わせて
義母のリクエストでまろんへ。

義両親、オッサン、さらにオッサンの従兄弟も同席で5人。
美味しく楽しくもんじゃを食べていてフト気づいた。

おや?



この席はワタシ以外全員関西弁。

で、なぜか
隣の席からも関西弁・・・。

そして、その向こうの席の
ひとりで食べに来ていたお客さんも偶然なことに関西弁・・・。



東京にいるのに、
なぜか、ひとり、関東勢として取り残されている気分です。
なんでやー。
2009年09月19日
秋の大型連休の始まりだそうです。
専業主婦にはピンと来ませんが。

この連休中には義両親が遊びに来るのです。
その準備も忙しい。(掃除とかね)

海のエジプト展
去年から行こう、行こうといいながら、結局行かずじまい。
まもなく終わるというので、ギリギリ滑り込みで行っちゃいたいところです。

でも本当は。


こんなん見てるせいもあるし、
台風スウェルも入ってるし


海に日参したいなぁ・・・。
2009年09月18日
ここ数日、寝る前に
サーフィンのハウツーDVDをみている


これね↓



ぼーっと見てると眠くなるので
すっかり睡眠導入剤がわりでございます。


イメトレ効果はいつ出てくるだろう・・・。
2009年09月17日
天気もいいし、波もあるし、
海に行きたいな〜♪

なんていそいそと支度をしていて気がついた。

そういや ウェットが裂けたままだった。
このまま海に入っても傷を広げるだけ。

いや、タッパーで入ればいいか♪
この夏、そういえば水着で入ってないしー。



だが。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


(色々考えているらしい)





くっ!!


今日はこれをやるかぁ・・・(;´Д`)
(諸般の事情により、海を諦めました)(号泣)


6月に裂けたウェット。
その後、ダンナちゃんにお願いしてリペアしてもらって
事なきを得ていたんだけど、先日、やっぱり同じところが裂けてしまった。

というか、もっと大きくなった。

こりゃもうちょっとしっかりリペアしなくちゃいかんなぁ、と
もうすこしパワーアップしたリペアキットを購入。


ちまちまと作業して、なるべく段差が出来ないようにうまいこと張り合わせる。
この作業が地味で時間がかかる。
さらに、合成ゴム系接着剤のため、独特のにおい。
やってる途中にラリってしまいそう (>x<;) アタマイテー

あとは裏からアイロンシートを貼ればOK。

これで連休中にも海にいけるかな♪
用事詰まってて行けないけどさっ(涙)

ってここまで書いておいてナンだけど、
作業途中を全部写真に記録して載せればよかった。


つくづくブログ向きなことが出来ないワタシ・・・。
2009年09月16日
今日は母の誕生日。
お花を持って実家に帰った。

ついでに、一緒に夕飯でも食べようかなーと思っていたけど
オッサンの夕食の支度をしてこなかったことを思い出し、帰ることに。



実家から大量の食料を手に持って。



滞在時間1時間半。
何しに行ったんだ。




おかあさん お誕生日おめでとう。
助かります。
2009年09月15日
愛車リーダー(チャリンコの名前ね)のカゴにゴミが入ってた。

・・・・。


ひとんちの敷地内においてあるチャリンコのカゴに
ゴミをいれるってどういうモラル?

家の前の掃除をしてて一番多いのは煙草の吸殻だし。
(駅に向かう人が歩き煙草してそのままポイってするんだろうなぁ)
ビーチクリーンをしてても煙草の吸殻が一番多いらしいよ。

こんなに環境とかエコとか分別とか色々言ってる世の中になってきてても
そんなにポイポイとそこら中にゴミを捨てて、なんとも思わないのかね?
悲しいことだねぇ。


そういえば、この前、お祭の時にいいこと言ってたよ。
いろんな注意事項の話のときだったんだけど、
その中で、

子供は、大人の言うことは聞きません。
でも、子供は大人のマネをします。


だから、子供に恥じない行動をしましょう。
マネをされてもいい行動をしましょう。

って。
確かにそうだよなぁ、とその時思った。

子供を叱って躾けたり、覚えさせるよりも
大人全員に一定レベルの常識を持たせる方がよっぽど困難なのかもしれないな。

でも、そっちが先決だよね、本当は。きっと。
2009年09月14日
引っ越してきて一ヶ月。
もうすっかりなれて、ここが我が家ってことになんの違和感もありません♪

同じ町内ってこともあるけど、生活していくのにもなんの問題もなく、
毎日とても快適に過ごしております。



ただ一点を除いては。



それは、ゴミの収集日。

地区によって、ゴミの収集日(曜日)が変わるのはいいとして。
古布の回収日がいつなのかサッパリわからん。

収集所に掲示されているのは、
「自治会、子ども会による」ってことだけ。


一ヶ月住んだけど、結局わからなかった。


前のマンションのあたりは、
火、土と週に2回も古紙と古布の回収日があっただけに
一月に一回あるのかどうかもわからないってのは、ちょっとイタイ。
あ、今のところ古紙は回収日がわかっている。
古布だけわからないのです。




・・・前のマンションの回収日にこっそり持って行っちゃうぞ。

近いしな。
2009年09月13日
日記がたまってしまったー。あぅー。

トリップに出ると、日記がupできない、
写真や文章を整理するのに時間がかかる。


そこで。


オッサンが新しくPCを買ってくれた♪
(現在我が家で使用する3台目のノートPC
人間は2人なのに、マシンは3台・・・)


Lenovo IdeaPad S10-2

重さ1.2kgだって!軽ーい。
旅先ではインターネット、メール、写真の取り込み程度なので
これで充分♪
早速 今回の伊豆にも持って行った。


・・・んだけどね。
持って行ったイーモバイルが圏外で。
モノグサなワタシは、結局ほとんどつながなかった。
オッサンはさすがにメールチェックしたり、
写真の取り込みとかしてたようだけど。

ちゃんと使わなかったことが
いまさら悔やまれる。

下書きくらい、やっぱりその日のうちにやっとくべきだな。
宝の持ち腐れにならないようにしなくちゃ。
2009年09月12日
楽しみにしていた朝食♪
ここのホテルの朝食は美味しいんです(≧▽≦)
午前中は波乗りできないんじゃないか、
っつーくらい食べまくり(サーフトリップ台無し)

案の定、出遅れて既にPは人が多くなっていた。

朝食を取っていた頃から降り始めた雨は、やがて大雨になって
そのせいで、やる気がなくなったと言えばそうかもしれない。

多少人がいても、入れないことはないくらいのコンディションだったのに
なぜか(答え:腹が重いから)やる気にならなくて入らなかった。

かわりにフラフラとドライブ。
昼食は、いままで気になっててもいけなかったお店に行ってみた。

珍しく並んでない!
やっと初めて入れるよー!


ラーメン700円
ケータイのカメラで撮影

おお、スープが美味しい!
豚骨プラス魚だしなのかなぁ。
見た目ほどこってりしてない感じ。
でもニンニクがデフォルトで入ってるのね。
こりゃ好きな人にはたまらんw
細麺をオーダーして、替え玉も♪
ご馳走様でした!


しまった、さらに腹を重くしてしまった・・・。
さすがにこれは危機感を覚え、帰り道、
神奈川県に入ったところで1R波乗りすることにしよう。
もう、この際、波がどうのこうのとか言わずに、カロリー消費だい!

の、つもりで入ったんだけど。

人が少なくて、波はパワーのない小波だけど、形はいい。
思った以上にたのしーぃ(≧▽≦)

今日も暗くなるまでたっぷり遊んで、腕がダルダルw
やっと、サーフトリップっぽくなってきた。

でも摂取カロリーのほうが上回ってるかなぁ。(苦笑)
2009年09月11日
朝食前にひとっぷろ♪
いいねーいいねー。
たとえ、これからまた潮に浸かるとわかっていても、
やっぱり風呂はいいねぇw

控えめに朝食を取った後、早速チェックアウトして
今日の波乗りPを目指します。

平日だっつーのに、どこのPも
波があれば人はいるもので。
そのなかでも比較的人が少なく、そこそこできそうなPを選んでエントリー。


そしたらね。
エントリーしてすぐの30分くらいは楽しく遊べていたんだけど
その後はみるみるうちに波数は減り、波はサイズダウン。
おまけに割れずに消えてしまう波になっちゃって。
粘ってみたけど、結局全然乗れなくて不完全燃焼。
ちぇー。

昼食をとって、昼寝してから仕切りなおし。


午後はPを変えて。
午前中よりサイズは落ちたけど、まだ乗るところがありそう♪
サイズは落ちたといえど、セットで最大コシくらい。
セット間は長めで、のんびりサンセットサーフなんていいじゃない♪

で、オッサンより先にエントリーしたら撮ってくれた。

・・・・・・。

ふ、太ったね、アタシ(驚)&(滝汗)



この空の下でのサーフィン。サイコー!

その後オッサンもエントリーして、暗くなるまでみっちり遊んだよ!
これでお夕飯が美味しく食べられそうだ★



一旦ホテルへチェックインして
近くのとんかつ屋さんでお夕飯。

とんかつ定食
すっごいボリューム。
サクサクの衣に、ジューシィなカツ★
美味しい〜(≧▽≦)

こちらはあかつき定食2300円。
エビ、でかい!

ヒレカツ2つにジャンボエビフライ、カニ、クリームコロッケなど。
ちょっとお高いかなぁと思ったんだけど、食べて納得のお値段でした!
ご馳走様でした!

お腹いっぱいになってホテルへもどると、
ホテルの駐車場で、なにやら動いている黒い物体がいる気がする。

ライトを当ててみると


猪だ!


とんかつ食べてきたばっかりのワタシをじっと見てる。
の、呪いか?
2009年09月10日
先週のリベンジ
いざ、海へ。


オッサンの残りの夏休みもあって、2泊3日で伊豆へ行ってきました。

と言っても、朝はゆっくり。

いつもトリップのときは早朝から行くんだけど、
昨日は野球から帰ってからお風呂に入ったり海の準備してたら
寝るのが遅くなっちゃった。

出勤する時間とほとんど変わらないくらいの時間に起きて
8時過ぎに出発。

道路は下り線なのに、出勤ラッシュってあるんだねぇ。
ま、急ぐ旅でなし、のんびりいきますか。

台風12号の通過後で、それなりの波を期待してたんだけど
ホームP(と勝手に言っているところ)は、あんまりコンディションが良くなかった。
サイズはそれなりにあるんだけどなぁ。
つながり気味で一気にホレちゃって、走るところが無い感じ。

一本ラインをインに取って、セカンドブレイク狙いで
テイクオフの練習と割り切ったほうがまだ遊べる。
と、ミドルにいると、セットが入ると連続ドルフィン。
おかげでパドルよりもドルフィンしてた気がする。

乗った本数よりも、ドルフィンしてた回数のほうがはるかに多かったけど
まずは、天気もいいし、潮に浸かってもまれて、満足♪

18時の夕食にあわせてチェックインする予定で、
逆算すると、午後のサーフィンの時間がなくなっちゃったけど、
明日も明後日もあるし、焦らずに温泉を楽しもう♪


平日の温泉宿は、ガラガラ。
貸切かと思っちゃったくらい。(実際は3,4組くらいいたかな?)

これでもか、ってくらいの食事を平らげて
 金目鯛のお刺身とか

お腹がはちきれそうなのに、ビールは進むのは何ででしょう。
こんなに体が重くて明日、波乗りできるんだろうか(汗)

とにもかくにも、食事の支度、片付けをしなくていい、
ごろごろしていられる、上げ膳据え膳ってサイコーだね。


これだから旅行ってやめられん♪
2009年09月09日
横浜スタジアムで、ナイター戦を見に行って来ましたー★

内野指定席で、ゲートは中華街側。
ところで蛇足ですがオッサンが仕事で客先から来るので遅れております。
その待ってる時間に中華街へ肉まんを買いに行く。
大好きな北京飯店の五目肉まんか、
酔仙のチャーシューまんで迷ったけど、
その手前で、大珍楼の誘惑に負けた。
空腹時は冷静な判断が出来ないものです。



見れたのは、既に6回が始まった頃から。


巨人vs横浜
ベイスターズ側


ビール片手に野球観戦。サイコー。
もう少し暑い時だったらもっとサイコーだったかもー。


それにしても、横浜スタジアムっつー地元だと
知ってる人にたくさん会うもんだねぇ。

ホント、地元じゃ悪いことが出来やしない。
2009年09月08日
久々にジーンズをはいた。

どれくらい久しぶりかっていうと、4月の半ばくらいから
ハーフパンツにビーサンのスタイルが定番で、
それでも肌寒い時にはいてたくらい。
記憶では、多分、GWの北海道旅行以来かも。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


約4ヶ月ぶりか。



何が言いたいかっつーと、
もうお分かりだと思いますが。












パ ツ ん パ ツ ん で キ ツ イ な ぁ(涙)

















夏の間、Tシャツと短パンとかワンピースとかで楽してたせい?
いやいや、夏の間、毎日欠かさずに飲んでたビールのせい?
それとも・・・(思い当たることが多すぎる)


明らかに一回り大きくなってるんだよね、アタシ。(体が)



食欲の秋目前で、突きつけられた現実。
さて、どうすっかな。
2009年09月07日
ひさしぶりにCDを購入した。

アマゾンを使って買ったんだけど、ログインしてびっくりした。






まだ旧姓、住所も一人暮らしのときのまま。





・・・・・・・・・・・・・・・。


何年放置してたんだよ・・・。



あ、ちなみに買ったのは、こちらですw
2009年09月06日
毎年9月第一日曜日は、北澤八幡宮例大祭で、
今年もお神輿を担いできました!


これがないと、夏が終われない♪
去年は、旅行と重なってしまっていたから不参加だったんだよねー。
おかげで、今年の、今日の、この、神輿が待ち遠しかったことw

気温は例年と同じくらいだけど、湿度が少なくて、過ごしやすい。
ただ、天気が良すぎて、日焼けしてしもうた。
海に行ってないのに日焼けw

先月のお神輿のときにお世話になったタフガイさん、
軍団長、チリチリをお誘いして参加。

今年もたくさんの担ぎ手さんが参加して、盛り上がりました!!

毎年のことながら、宮入の時は、取り合いへし合い。
びっちり。
隙間無くびっちりと重なって担ぎ、盛り上げて。


残念ながら、ワタシは今年は弾かれてしまって宮入時は担げなかったんだけど(涙)
これは見ているだけでもテンション上がるのです♪




やっぱり夏はこうでなくちゃ(≧▽≦)


そして諸般の事情により、今年は宮出のあとに帰ることに。
(病状がイマイチ安定していないこと、一昨年の悪夢を避けること等の事情です)

おかげでちょっと気持ちは不完全燃焼なんだけど、
体がまだ万全じゃないからね。
あのまま夜までいたら、間違いなくヤバかっただろうし、
今年もダンナちゃんが連れ帰ってくれて助かりましたw


これは宮入後の一枚。
いい汗かいたあとの一杯を堪能中です。
左から、はに、チリチリ、タフガイさん、軍団長



お疲れ様でしたー!
2009年09月05日
家の前の川に、
先週あたりから、なにやら異変が起きてる。


白く濁っていて、匂いもなんだか硫黄っぽい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







まさか。






お、温泉?!Σ( ̄□ ̄;)



だとしても、入る勇気はないわー。
だって、ボラも泳いでるし、亀もいるし、小さい蟹もいるし。
この前なんて、どっから来たのか、錦鯉みたいのもいたんだぜ!
2009年09月04日
サーフィン界のカリスマ、生きるレジェンドなどと呼ばれる
ロブ・マチャドが来日!

彼のシグネイチャーDVD、「THE DRIFTER」の
日本世界初発売を記念して渋谷で行われた

THE DRIFTER -  WORLD PREMIER PARTY in TOKYO

に行って来ましたー。

先着500名にオリジナルTシャツがプレゼントされるということで
もちろん張り切って17:30から並んでゲットしてきたYO!

会場の中で、アンケートに答えるともらえる
波伝説のキャップも。




ジョン・スウィフトのアコースティックライブに始まり、
途中でロブも一緒にギターを奏でて、パフォーマンス。
うっとりと聞きほれていると、次にキタ。

MEET ME AT THE PUBのライブでは、
テンションMAXでトんじゃうかと思った。

そしていよいよ、「THE DRIFTER」の上映。
スクリーンのパーフェクトバレルからロブの姿がでてくると会場は
おお〜〜!!っと言う声が。

これでもか、というほど美しい波と
ロブのプライベートの顔。
ぐぐっと惹きつけられてあっという間の数十分間でしたー。

最後には、ロブ愛用のボードがプレゼントなんてこともあって、
ファンにはたまらない一夜になったのでした。

ボードが当たった人、本当にすごい!
もしもワタシが当たってたら家宝にするなぁ。
一度くらいは、進水するかも?!w
いやいや、もう、毎日拝むかもー(爆)


ワタシも興奮しすぎて、疲れたーー!!!

それにしてもかっこよかったなぁ。
今夜はロブのライディングの夢を見ちゃいそうだ。
うっとり・・・
2009年09月03日
やっと海に行ってきました!

7月16日が最後だから、1ヶ月半ぶり?
いやー よくガマンしたなぁ。

で、それで、どうしてタイトルがNO SURFなんだ、と。


うん、なぜならば。











リ ー シ ュ を 忘 れ た か ら 。
(号泣)











あぁぁ・・・
己のアホさにつくづく腹が立つ!!


海を目の前にして、なんたる失態。

しかし、これでは腹の虫が収まらないので
誰もいない(波も無い)某第2駐車場右側あたりで
パシャパシャとノーリーシュでパドルだけしてきました。
(本当はそれでもダメだろ)


なんともモヤモヤした帰り道。
団地姫ちゃんに電話して、

今から寄っていい?
この憤懣やる方ない気持ちを喋らせてくれ!

吐き出して気持ちをリセットさせてくれーー!(>x<。)

と、急だけど、お邪魔させてもらうことに。

短い時間だったけど、久しぶりに団地姫ちゃんと
娘っこちゃんに会えてダダダーっと喋れて気分転換完了☆

いやー おかげで少しスッキリ♪(団地姫ちゃん、いい迷惑)

団地姫ちゃん ありがとー(^▽^)ノ 感謝!
2009年09月02日
政権交代により、子供手当てなるものが増額し、
その代わり扶養控除がなくなるらしい。


いつまでも専業主婦してる場合じゃないな。

そろそろまた
本腰入れて就職活動しなきゃいけないのかなー。


スーツ着るのが暑い時期を過ぎてからで助かったけどさ。

2009年09月01日
海に行ってないのに、ビーサン焼けしてる。

あ、左足むくんでる。



海に行ってないから、白いつもりでいたんだけど
それでもやっぱり一般的には黒いのかしら。
counter
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType