2009年08月31日
8月最後の日。
台風11号が接近中で朝から雨です。

えーと・・・
8月にあるまじき涼しさです。
つーか、寒いくらい。

8月の最後にどっかんと波が来たようなので
海に行こうかなーと思ったけど、
ワタシレベルじゃちょっと危険なくらい上がってるし、
雨でやる気も流されてしまった。

8月は一度も海に行かなかったなぁ(涙)
9月はもっと海に通いたいよーぅ!!
2009年08月30日
お腹痛い。
朝からなんだかお腹を下し気味。

こんなにも溜め込んでたのか?!ってくらい
何度もトイレに駆け込んだ。

午後になると少し落ち着いたし、
さあ、じゃあ テニスに行こう♪ と

行って見て走り始めたらまたお腹がぁ・・・(>x<。)


冷えたんだろうか。


でもゲンキンなもので、
ビールを飲んだら治った★




そのかわり相当沁みたけどね!
2009年08月29日
午前中にしぃちゃんちに遊びに行って
4わんことさんざん遊んで♪
あれ、別の用事があったような気がする・・・
あ、ミシンを返しに行ったんだった。



午後は、しぃちゃんたちと一緒に
ホームセンターで買い物をしたり
新築祝いをいただいちゃったり♪ 感謝!


夕方は商店街のお祭を見に行って
出店の多さと人の多さにうんざりしながらも
おつまみを購入して家でビールをぐびぐび♪

さて、お風呂入って寝・・・あ、いや。



その前に。



近所の友達(やまちゃん、ひろききちゃんhoneyちゃん)と
高校生のようにチャリンコでカラオケ屋に集合。
気分よく歌ってきたよ♪
ちなみに、この時オッサンは家でひとりまったり。


そんな今日はオッサンのお誕生日でした。

おめでとー。

某不2家で購入したこのケーキ。
「5歳くらいの息子のために買いに来た主婦」 を装って
だいちゃんって入れてくださいって言いました。
さすがに34本もろうそくはもらわなかったYO!

2009年08月28日
なんだか柳原可奈子ちゃん、ちょっと痩せたなぁ。

それに比べて・・・いや、みなまで書くのはやめよう。

こんにちわ、はにです。



みなとみらいまでチャリンコで往復したら
疲れてしまって、夕飯を作る気がなくなったということです。

今月はこんなんばっかり。

おかげで食費がぁ・・・ううう・・・。
2009年08月27日
ファブリーズのCMの長男
もうどうにもこうにも


萌 え る 。





そんなことはさておき。

家に一人でいるときに、どうも階上から足音がする気がしたのです。


・・・座敷童子か?!
(この場合、正しくは泥棒とかそっちを心配すべき)


おそるおそる階段を登って2階に行ってみると、
やはり誰もいない。

やっぱり気のせいだったのかなぁ、と
再び寝室にてぼーっと過ごしていて、フト気がついた。


いや、ただしくは



目が覚めた。





つまり、ワタシは昼寝をしていて、
夢と現実の境目で音を聞いていたようだ。

音の正体は、階上ではなく、外の音の聞き間違い。
頭のすぐ上には窓。
窓の向こう側は、道路。

そりゃなんか音がしてて当たり前である。



そんなどうでもいい午後の過ごし方。
2009年08月26日
ひろききちゃんと、honeyちゃんと ともに
SPA EASへ再び行ってきました。

先週同様 ワタシは昼間っからまったり、ぐだぐだと♪

しかし、二人は仕事帰り。
しかも食い気がなによりも勝って、まずビール!

で、弾みがついて。

気がつけば飲んで食べて喋るのに夢中で
あんまりSPAを堪能できなかったんじゃないかな?w

喋る時間と同じくらい、温泉にどっぷり浸かってる時間も必要だったね。
平日の仕事のあとじゃ時間が足りないよーぅ!!
2009年08月25日
残暑お見舞い申し上げます。


つーか 涼しいけど。


夏が終わっちゃうぅ・・・。
2009年08月24日
お昼前後くらいを狙って海にいこうかなーと思ってたんだけど
なんとなく気分が乗らなくて行かずじまい。

なんとか8月中に一回くらいは海に行きたいな。

そんな今日は、ひとりでIKEAにお買い物。

平日なのにIKEAはけっこう混んでます。
特に小さいお子さんを連れている若いお母さん方が多い。
キッズルームで遊ばせるのにもいいのかもね。
カフェの単価も安いし。

次にいくなら夕方に行こうかな。
ゆっくり見たいし、考えたいよ。
2009年08月23日
この週末は、
「ひょっとしたらもうすぐ恋が始まるかもしれない」
という話を偶然にも2件聞いた。

その2つに共通するのは、
周りがなんだか異様に盛り上がっている、ということ。

おせっかいで、無責任な茶化しなんだけど、
恋の始まりを見守るのは、なんだかふわふわして楽しいんだよね。

幸せになってほしい、と思っているから
ついついおせっかいになってしまうんだけど
本当は、なーんにもしなくても、もう時間の問題って知ってる。
だれかの手なんて、本当は必要ないんだよね。

そこにちょっかいを出すのは、恩を売りたいのか?!w
ハイ、そうです!(きっぱり)

いや、そんな冷やかしを抜いても

きっとお似合いのカップルになると思うから、
シアワセをつかんで欲しいなぁ、と心から祈っているのです。

オトナの恋は、秋が楽しみだね♪
2009年08月22日
夕方17時からテニスに行ってきました。

屋外は、17時とは言え、まだまだ暑い。
駅からコートまで歩く間に、すでに汗だくだく。

3ヶ月ぶりのテニスだったけど、思ったよりも反応できて動けたかな。
でも、やっぱりボールコントロールは難しいねぇ。

来週もテニスに行く予定。
こうして連続でテニスしてたら、少しは上達するかなぁ。


テニスの後は、やっぱりビールでしょ♪
しみるぅー(≧w≦)





★私信★
Mちゃん お誕生日おめでとう♪


2009年08月21日
今日はマンションの退去立ち会いです。

冷蔵庫が置いてあった壁紙が一部取れちゃったから、
この部分だけ張り替えと、畳の交換程度かな。
思ったよりも敷金返ってくるかも♪
 
 
車も新居に移して、もうこれで本当に残したものも無し。

3年間、ありがとうございました!
2009年08月20日
アニーちゃんのサロンでは、
まだもうすこしスチューデントサロンを続けるそうです。



今回は、キャンディのようなブルーのグラデ。

に、3Dでお花をつけてもらいました。
ちょっと短くしすぎた。


やっと少し、地味目から脱出してきたかな。
2009年08月19日
毎年毎年のことだけど、


泣ける。


やっぱり春の選抜より夏だなぁ。
2009年08月18日
引越し後編をupしました

引っ越してきた翌日から、
目覚めるのは5時過ぎ。

なぜなら、寝室についている
和室の窓(東)のカーテンがまだ届いていないから。

朝日が昇って活動が始まる、という
人間の本能のようなものをムリヤリ感じさせられている気分。

そろそろ昼寝をする余裕がほしい。
2009年08月17日
引越しの疲れを癒したい。
そうだ、頑張った自分にご褒美を!


先日のOL限定イベント
唯一 いいものもらったな〜♪ と思えたもの。


SPA EASの入館券。
これがあるじゃない、いいじゃない♪

通常2600円もする入館料がタダっていうのは大きい♪

さらに、このSPA EAS、
まだオープンして半年くらいだからキレイ♪


さっそく、テニ友の姉御とMちゃんと行ってきました!
(待ち合わせに失敗したけど、なんとか合流できて良かったよ)

低温サウナ(岩盤浴?)、クールダウンスペース、休憩スペースが
いくつもあって、さらに、女性専用のエリアも充実。
広いし、落ち着いた雰囲気でリラックス効果も◎
タオルと館内着もついて、基礎化粧品のアメニティも充実してるし、
手ぶらでこれるのもいいねー。

ゆっくりのんびり、ぐだーっとして心もリラックス
汗もたっくさんかいて、体もリフレッシュ!


お風呂も横浜のまんなかでリゾートっぽい雰囲気。
何時間でもいれるなぁ、ここ。
あぁぁ、癒されるぅ。

なにより、デトックス効果?
お肌がつるんちゅるんになったのがウレシイ(≧▽≦)

今回はマッサージに時間があんまり取れなかったのが残念だけど
充分満喫してリフレッシュできました♪


入館料は高いけど、マッサージの単価や食事の単価は
外と比べても大して変わらないかな。決して高くないと思う。
入館料も高いと思ったけど、あの施設のクオリティと
スタッフの数が充実してれば納得のお値段かも。


うーん なんとかしてもう少し安く入館できるように
クーポンでも探して毎月のように通いたいw
2009年08月16日
*引越し当日の日記をupしました


まだまだ引越しの片付けをしています。
そろそろ疲労もピーク。

今朝なんて5時に目が覚めちゃったYO!
疲れているのに、緊張しているようです。

少しでもリラックスさせるために
朝の5時からお風呂にゆっくり浸かって。
ああ、窓から朝陽が入ってくるお風呂はいいねぇ。


おかげで、ようやく通常の家事をする気になるというか
その余裕が出てきて、からっぽだった冷蔵庫の補充。
とりあえずは今夜の夕飯と、明日のお弁当のおかず分を買ってきました。


あー 明日から本格的に日常なんだなぁ。
2009年08月15日
やっとネット開通ぅーー!!

昨日と今日のこともちゃんと書きたいんだけど
まだメモ程度で清書してないのでupできません。
とはいえ、たいしたネタがあるわけではないので
とっととupしますよ!!



3日目の朝にして、すでに熟睡して目覚めスッキリ♪
よく寝たー。

もうすっかり新居に慣れ、普通に生活ができてる。

家の中の片付けも、もうほとんど終わり。
あとは、収納家具を買ったり作ったりして
物の行き先を作ってあげれば、完了かな。

ってことで、午後はホームセンターで色々お買い物。
しかし、衣装ケースくらいならいいけど、小物はやっぱりIKEAにいこうかなぁ。
そんで、他の細かいもの程度なら100均で充分だなぁ。

むー。
週末にIKEAに行く気にならないし、週明けの昼間に行こう。
100均は明日以降に持ち越し!


ホームセンターの帰りに旧居に寄って、粗大ゴミの解体。
電動のこぎりやグラインダーで、新居に持っていかなかった家具を
小さく小さくするのです。(オッサンが)

それで、普通ゴミの日に捨てる、と。


さー 今日はこれで終わり!
とっとと帰ってビールを飲みながらバレーボール見るぞ!
そのあとは世界陸上だ!!

初日から見たい種目が目白押し。
寝不足の日々が始まるなぁ。

どこまで起きてられるかな!w
2009年08月14日
朝から洗濯機はフル回転。
干し場が広くなって、何度洗濯機を回してもたくさん干せる♪
もう旅行後の洗濯も恐くないぞー!

午前中はひたすらダンボールの開梱。
午後は、旧居ガスの止栓の立会いと、掃除とゴミの分別。


すこしは荷物が残っているものの
(サーフボードとかウェットとかね)
ほとんどガランとした部屋に入ると、


あれ、昨日までここで生活してたのに・・・。


なんだか知らない部屋に入ってしまったかのような感覚。

見慣れたものが、見慣れた場所にないだけで、
そこは我が家だった部屋ではなく、ただのマンションの一室に見えた。

3年とちょっと、ここで過ごしたのになぁ。

このマンションに入るときだって、すっごくワクワクしたのに。
機能的な間取りと、便利な立地が気に入ってたし、
なによりも、毎日毎日とても幸せな日々を送っていた
その思いが、まだ、そこかしこに残っている。

やっぱり、ちょっとさびしいね。




いや、まて、別に離婚して引っ越したわけじゃないし。(爆)




これからワタシ、
もっともっと幸せになろう。
そんでオッサンを幸せにしよう。
家族を愛して、毎日を大事に生きていこう。
新しい、お家で。


掃除をしながら、ぼんやりそんなことを思っていた。



さて、帰るか、我が家に。
2009年08月13日
引越当日の朝。
まず、洗濯をして、風呂場の掃除。
手桶、椅子、浴用マットをゴシゴシ洗って、カビ取りもして、天日干し。
 
それから最後の箱詰め、ゴミの分別。
そうこうしている間にオッサンが起きてきて、朝食の準備。
 
が、そういえばパンナイフはすでに新居に運んじゃってた。
手でむしりながら食べたよ。
 
食後は、全ての荷物に運び込み先の指示ラベルをはり、
引越し屋さんに運んでもらわずに、自分達で運ぶものを
新居へ持っていく。

持って行っただけで、片付けはせずに昼食。

昼食後、31でアイスクリームを食べちゃったりして、余裕♪

昨日までに荷物をすでに3分の1ほど持ち込んであるし、
マンションにある荷物も、もう既にパッキング済み。

これに家電と
あとダンボールも15個くらい。
あ、あと布団もあるか。



引越し屋さんが来るのは14〜16時の間と、
先に聞いていたし、この余裕っぷりは昼寝も出来ちゃう♪


引越し屋さんが来たのは、15時半くらい。
3人の機動力のありそうな若者が張り切って運んでくれました。

どんどん運びこまれていく


あっという間にがらーん
こんなにリビング広かったっけ


車で5分もかからずに、

新居へ到着。


新築の家なので、くれぐれも養生はしっかりとお願いしますよ、
と、しつこいくらい言い続けたし

階段も養生してもらいます。


さぁさぁ、どんどん運んでくださいな♪


サーフボードルームにダンボール

家具、その他は書斎へ


リビングのTVは一回り大きいのを新しく買いました。

これから設置してもらいます。



今まで使っていたTVは寝室に


ベッドを組み立ててもらって終了!!


日が暮れる前に荷物の搬入は終了。
そして、午後は何にもしていないのに、疲れ果てていた我々は
近所の焼き肉屋でお疲れ様ーー★


今日からここが生活の拠点。
今日から本当にここが我が家。

酔っ払って浮かれた気分で、家に入ると
そこかしこにダンボール

そして、
見慣れた家具、家電が入ると、一気に 『我が家感』がアップ。

洗濯機の上の洗剤が生活感を出してるなぁ。


もう、ここが、帰ってくる家なんだね。
これからよろしくね★
2009年08月12日
引越し前日でございます。

朝、通常の家事(朝食の後片付け、洗濯等)を終わらせてから


マンションの荷物の箱詰め

家へ持って行き

ダンボールを開けて荷解き

調理器具や食器は全部洗って戸棚にしまって

次のダンボールを開けて荷解き

片付け、掃除

再びマンションへ

振り出しにもどる


と、
昨日、一昨日に繰り返したものを
今日も繰り返し。

うう、 づがれだぁーーー

こんな時こそ、ジャグジーに入りにジムへ行きたいところだけど、
あいにくジムもお盆休み中。


明日の夜には、新居の風呂が癒してくれる、
と思ってがんばって乗り切ろう。



いざとなったら銭湯ってテもあるしさ♪
2009年08月11日
今朝の地震、横浜は震度4。

びっくりして飛び起きたけど、
何の反応もせず、まったく気づいていないオッサンに
話しかけるも、てんで起きやしない。
話しかけたことにちょっとフガフガ言ったのみ。
わかってんのか?


で、朝食の時に、
朝の地震、恐かったねぇ、というと。


へ?なんのこと?( ゚д゚)ポカーン


と、返された。



オッサンには危機管理能力は備わっているんだろうか。


ちなみにワタシ、地震の30秒ほど前に目が覚めた。
動物?
2009年08月10日
アニーちゃんがまつげのエクステを習おうかと思っているようです。
まつげのエクステは、多くのネイルサロンでも取り入れていて、
アニーちゃんのサロンでもやろうかなぁ、と思っているようです。

そこで、今日。
自らエクステを他のサロンでしてもらったようで、
その直後に会ってきたのです。

ちょー長いんだけど、すっごく自然!
こんなことが出来るんだー(驚)

もっとさ、若い子がしてるような
バサバサっと重い化繊です、っていうようなのかと思ってたよ。

これならすっごく自然でキレイ!

アニーちゃんのところで取り入れたら、アタシもやってもらいたいなぁ。


と、久々に女子ゴコロがむくむくしました。
2009年08月09日
暑くて眠れなくて、何度も目を覚まして寝不足。
マンションの寝室のエアコンは実家へ持って行ってしまったし、
ここ数日はずっと、朝までクールと扇風機で乗り切っています。

この寝苦しい夜も、あと数日のガマンだー。
新居には新しいエアコンもついてるし♪
木曜の夜は快適に寝るぞー!

そのために今日の一歩。

朝から新居の残りの掃除やら、
本棚の設置やら。

一度マンションに帰って昼食。
そしてマンションから新居へ持って行くものを箱詰め。

引越し屋さんにお願いするものはそのまま残し、
割れ物や靴、小物等、収納できる場所があるものは
引越しまでもう少し時間もあるし、運び込んじゃいます。

で、箱詰めしたものがダンボール箱にして約10個分くらい?
運び入れたところまでで、今日はおしまい。




さすがに寝不足の体にこの暑さと疲労がキて、
バレーボール見ながら寝ちゃいそうだった。

明日もコツコツ荷造りがんばるよー。


それにしても
作業中の汗がハンパない。
今日はマンションに帰るたんびにシャワーを浴びてた。
洗濯物が3日分くらいあるw
2009年08月08日
土地を買う話が出たのが去年11月の終わり。
それから8ヶ月半。

無事に家が完成して、

今日



家が引き渡されましたーー。


やったー(≧▽≦)



今日から、ここが我が家なんだねー。
あ、引越しは来週だけど。


引渡しが終わって、まず最初にしたのは

燻煙殺虫剤の噴霧。
(バ○サンとかアー○レッドとかのあれね)

その間にホームセンターへお買い物。
帰ってからは換気しながら全部の床と窓、建具を拭き掃除。
ここまでで、すでにお夕飯時。

はふー。

疲れたけど、でもうれしいから頑張れマス♪


明日からは掃除と、第一回めの荷物の搬入ができるかな。

それに平行して、日常の家事と、荷造り。
この一週間はちょっとしんどそう。


新生活のために頑張るぞーぅ!




ちなみに、
ちゃんと最初に万年青を運び込んだよ!
2009年08月07日
マンションの寝室にあったエアコンを
実家に持っていくことにした。

実家のリビングにあったエアコン(正しくはクーラー)
30年も前から使っていたもの。

数年落ちのエアコンとはいえ、
(結婚前にオッサンが住んでいたマンションから持ってきたもの)
さすがに30年前のものよりは、性能もあがっているし
少しは省エネができるであろう。

電気代が少しでも下がるといいね。

2009年08月06日
昨夜、寝苦しかった。

それもそのはず。
調べたら夜中でも気温が25度越えてて、湿度も87%だったんだって!

疲れてたからけっこうぐっすり寝ちゃってたけど、
そういえば、朝方は寝汗すごかった。

で、昼頃には気温も30度を越え、
湿度もまだ70%近くあったらしいYO!

そんな中 エアコンもつけずに荷造り。

タンクトップにパンツで、頭のてっぺんで髪をくくり
首にはタオル、顔はどスッピンという、
人に見られたら通報されかねない格好で
汗だくになりながら荷造り。

軽くジムで走った位の汗をかいたよ。

あの爽快感は全く無いけどね。
2009年08月05日
17:09
カーテンのお直し終了!

とてもとても不恰好なカーテンだけど、
意外に吊ってしまえば、ごまかせるもんだ。

ついでにガガガっと雑巾も縫った。
引越し先でも、マンションを明け渡すときにも
数枚あったほうが良かろうと思って。


さーて、明日からは荷造りだー。
引越しまであと1週間。

冷蔵庫の中も計算しながら消化していかなくちゃ。
しばらくバランスの悪い食事になるかもしれないけど、仕方ない。

えーと、あとはなんだっけ?

なんか忘れて直前で慌てそうだ・・・。
2009年08月04日
台風8号発生!
うねりが届いてきてるかな?
ああああーーーーーー海に行きたい!!

しかし、今日のワタシもお針子である。(涙)

夕方からは、姉御にお誘いいただいたイベントに行ってきた。
OLさん限定らしいイベントなんだけど、まぁいっか、元OLで
そしてまた多分そのうちOLに戻るし。


シティスペシャルサマーナイト2009 in YOKOHAMA

姉御がこの招待券をもらったらしく、一緒に行って参りました。

が、すごい人、人、人。
それも当たり前だけど、女性ばっか!
あうー もう会場に入るなり疲れてきたー。

いや、行ったからには、楽しまなくちゃ。
とはいえ、出遅れてしまった(19時に会場入り)。

すでに配布終了、イベント終了のブースもあって、
残っているところは長蛇の列。
喋りながら待ってたらあっという間だけどさ。


そんなこんなで、試供品をいろいろもらってきたよ。
山盛りの飴ちゃん

キャンディーつかみ取りの成果、ボディソープ、ゼリー飲料、サプリメント等

抽選会の目玉のベイシェラトン宿泊券・ディナーチケット付きが欲しかったなー。

オンナのパワーを見せ付けられた一夜でした!
須藤元気氏も圧倒されてたよ!!w
2009年08月03日
朝起きてすぐ海に行きたいって思ったけど、まだもうちょっとお預け。

さて、いよいよカーテンのお直しも本番です。

今のマンションのリビングで使っていたカーテン。
まずはレースのほうから取り掛かる。

まずはほどいて、と。
そして採寸は慎重に。
裁断はどうせ折り返し部分だから大胆に。
アイロンで折り目をつけて、しつけして、

すぅぅー、はぁーぁ、 深呼吸。

さ、縫うぞ。


ダダダダダダダーっとミシンは快調に進む♪

お、今回はいいかも。

レースだから、多少縫い目がガタガタでも目立たないのがいいね。
一気に2枚終了!
よくやった、アタシ!

明日は最終ライン、遮光カーテンに着手の予定。

ああー肩がこるぅ。
2009年08月02日
タフガイさんにお誘いいただいて
お神輿を担ぎに行ってきました!

いつも参加している、下北沢の神輿も
去年は旅行と被ってしまって断念。

今年はまた張り切っちゃうぞ♪

と思っていたところに、このお誘いで、
わーい(^▽^)ノ 行く行くー!と二つ返事w

今回は、記録係のオッサンが一緒ではなかったので写真はナシ。
新居でカーテンの取り付けをしてくれていた。ありがとう。

やまちゃんと一緒に神社まで見に来てくれた
ひろききちゃんhoneyちゃんのブログで
雰囲気をお楽しみくださいー。

神社まで行ったあたりで雨が強くなってきちゃって、
町内に戻ると、もう半纏もびっちょり。
午後は中止になってしまいました。ちぇー。

でも、午後は、午後で楽しかった。
午後中ずっとタフガイさんちで酒盛り。
っていうか、朝からずっと飲んでる気がするw
お酒もおつまみもどんどん出していただいて、ご機嫌♪
ひーひー笑いすぎて、腹筋が痛いよ。

夕方になったら、銭湯でひとっ風呂浴びて
さあ、飲みなおし!

ご近所のなつきさんも呼び出して、また飲むのでした。
なつきさん、呼び出しておいて先に失礼してスミマセンでしたー!
また今度ゆっくり飲みましょう!


一日中食べて飲んで喋って笑って。
疲れたけど、とっても充実した一日でした。
うーん 今日はよく眠れそうだ☆

2009年08月01日
今週は土曜のまとめ報告。
もうほとんど書くこともないし、
まとめ報告はこれで終わりかなぁ。


月曜日
クリーニングはまだだったようです。
とくに変わったこともナシ。

トイレットペーパーホルダーとウォシュレットのリモコンと
タオル掛けの位置を決めて、しるしをつけておく。


火曜日
前日につけたしるし通りにペーパーホルダーがつけられていた。
それから蛇口も。


水も開通。



水曜日
室内のクリーニングが入ったようです。
玄関ドアの養生も取れてた。
玄関ドア
おお、こんなドアを選んだんだっけ。
すっかり忘れてたw


木曜日
家の外。
外構屋さんの職人さんと打ち合わせ。
実際に糸を張って斜度を見せてくれる。
このあたりは、ワタシにはちんぷんかんぷんで、
オッサンに任せてしまった。

おや?

あ、ガスメーターがついてる。


金曜日
畳が入ったよー

い草のいいニオイ。すーはーすーはー。

そしてエアコンもついたよー!
窓枠ぎりぎり
思ったよりも大きいけど、これもそのうち見慣れるかな。

洗濯機の上に取り付ける予定だった釣り棚。
壁の形状にちょっとしたミスがあって、取り付けられなかったんだけど、
サイズがどうやら秘密基地にぴったり。

で、ここにつけてみた。

おお、いいじゃん!
どうせここにはいずれ、なんかしら棚を置く予定だったし、
釣り棚をつけてもいいように最初から強化壁をいれてもらっていたから
強度の面からも問題ない。
つーか、むしろこっちのほうが使い勝手が良いかも。
結果オーライです。


土曜日
いよいよ竣工の日です。
上棟の日から2ヶ月とちょい。
毎日見ていたせいもあって、本当にあっという間でした。

営業さん、現場監督さんと一緒に各部屋を確認、チェック。
窓は問題なく動くか、ドアは動いてるか、不足しているものはないか。

ここでチェック魔はにが降りてきて、小さい細かいことをばしばし指摘。
マスキングテープで傷や汚れなどを
一つ一つ印をつけていったら、ものすごい数になってしまった。
これを引き渡しまでに直せるところは直してくれるそうです。
(逆に下手に直さないほうがいい場合もある)
そして、クリーニングにはもう一度入ってもらうことにした。
すんません、ワタシ、うるさいチェック魔なんで。

いよいよ来週8月8日に引渡しです!わーい \(^▽^)ノ




★おまけ★
ひょっとしたら見えるかなぁ、と期待していた
みなとみらいの花火大会

ルーフバルコニーからは、空がぼんやり明るくなってるのが見える程度。がっくり。
でも、階段の窓からは、コレくらい見えたよ!
半分くらい見えた

counter
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType