2009年06月30日
月末ー!
今年もあっという間に折り返しですねぇ。
いやぁ、時の流れの速さっていうのは、時に残酷なものですw

もう半年間、プー、 いや、専業主婦してるのかぁ。
やっと慣れたような、飽きたような。
そろそろ、今後をどうするか考えなくちゃなぁ。

さて、今夜は上半期お疲れ様ってことで(名目)
都内で飲んできました。

場所は神田のこちらのお店
去年の年末にもお邪魔したところです。
お魚が美味しいお店ですよ♪


今回の参加者は、(店到着順)
ダンナちゃん、244さんkaipoiちゃん、はに、chiroさん3と4さんです。

皆様、上半期お疲れ様でしたー!


こんなメンバーなので、話はどうしてもサーフィンが中心。
もー 話せば話すほど、サーフィンしたくなる!!!(≧▽≦)
トリップも行きたいね!

明日から7月だし、夏本番も間近★
平日に海に行ける身の特権を、存分に発揮したいぞー!



*ネイルの写真をupしました
2009年06月29日
今月のネイル。

シンプルですが、★のホロで、
ちらりとかわいくしたよ!


七夕を意識してみたよー。
2009年06月28日
恒例(なのか?)の週末のまとめ報告も4回目。
つまり、4週目です。

上棟の日からもう1ヶ月経つんだねぇ。早いねぇ。

さて、今週のまとめ報告。
めんどくさいから全部は載せてないし、詳細もすっ飛ばしておりますが
毎日、大工さんたちが一生懸命やってくださっているので、
進捗具合は、ホントはこんなもんじゃないんです。
ま、ゆるーく見ていただけたら幸いです。


月曜日
2階からペントハウス(ルーフバルコニー)へ続く階段に取り掛かっていました。
3段目から入るんですね


火曜日
玄関に下駄箱が入っていました。

思ったよりもでかい。

なんだか玄関がせまくなったなぁ・・・(寂)
まぁ、でもこれに慣れていくんだろうね。

玄関ホールも壁が入ったから、余計に圧迫感を感じるんだろうか。
柱がもう見えない


2階に上がってみると、その上にいく階段が、
出来上がりが見えてきた!
わーぉ♪
これはちょっとテンションあがるw


水曜日
2階リビングの天井のトップライト
天井枠が入り始めた。

そろそろ2階も天井と壁が出来てくるのかなー。

1階の畳スペース。
押入れの天井を少し高くしてくれました♪

天井も和室っぽくていいねぇ。


木曜日
階段が出来てるー。

あとは化粧手摺が入ったら完成かな。

外も始まったようです。
外壁のサイディングが入り始めた。

*本当は塗り壁を希望してたんだけど、諸般の事情でサイディングに。
でもまぁ、これはこれで結構いいよ!(^▽^)



2階のリビングの天井が入った。

トップライトがけっこういい感じ♪



金曜日
リビングの壁も入ってきた。


うーん やっぱり壁が入ると、ちょっと狭く感じるなぁ。
今までが思った以上に広く感じてただけで、これが図面上当然なんだけど
ちょっと圧迫感がある。
でも、内装が入ったらまたイメージ変わるんだろうね。


お風呂の残りの工事も終わったようです。
パネルが入ると、本格的に風呂っぽいw



土曜日
細かいところが色々進んでいたんだけど、この日一番感動したのが
ワタシの秘密基地。

材料が揃わなくて、なかなか着手されていなかった秘密基地。
ようやく見えてきた♪



そして日曜日の今日。
今日は大工さんたちもお休みなので、伸び伸びと写真も撮れるw

洗面所から見たリビング
手前にキッチンが入ります。

キッチンが入るのは、今週末くらいかな。
はやくキッチンが入って欲しいなぁ♪


おっと、今日の目的はカーテンをする場所の採寸だった。

大工さんたちがお休みの今日は、作業の邪魔をしないから
あれもこれも、と色々とチェック。

そして 誰もいないのをいいことに、お風呂に入ってみるw

はぁー極楽極楽♪(シミュレーション)



次の土曜日には木工工事完了の立会いの予定。
次は内装かー。
2009年06月27日
最近、ワタシが作るおかずには偏りがあるかもしれない。
味噌、胡麻(練り胡麻も含め)、豆乳の消費がやたら早い気がする。

先月は特に、この3つでクリームパスタがマイブームで
具を変えて何度も作ってた。
味噌と練り胡麻がコクを出してていいのよ、これが。


今月は、味噌+練り胡麻+野菜で素麺とか
味噌+しょうがで味付けした炒め物とか、
味噌+ヨーグルトで味噌漬けとか、
ネギ味噌の焼きおにぎりとか。



・・・・・・・・・・・・・・・あれ?


味噌か?


練り胡麻や豆乳っていうより、味噌ばっかりか?
ワタシは味噌ばっかり食べてるのか?
そういや、煮物も味噌を使ってる気がする・・・。


いや、でもよく考えたら
味噌を味噌汁以外で調味料として使うことが増えたってことか?


前は、味噌って言ったら味噌汁くらいしか思いつかなかったけど、
アタシ、ひょっとしたらお料理上手さんへの道、ちゃんと前に進んでるのか?






いや、単に偏ってるだけか。
2009年06月26日
ジメジメ蒸し暑い季節がやってきました。
寝るときも除湿機をかけて寝るようになって快適に。

でも、それもタイマー切れた後は寝苦しくなるもので。
朝になれば寝汗でベトベトになるもので。

今からでこれだから、今後の熱帯夜を考えると、
これはやっぱり買うのがいいかも。


ってことで、買っちゃいました。

朝までクール


第一印象。

重い。
ずっしりとジェルの重量感。


実は、数日前から枕だけは先に使っていたんだけど、
イマイチ効果が感じられなかった。

で、ベッドパッドをいよいよ昨夜から半信半疑で使い始めた。

が、



涼しいーーーー!!



シーツの下からヒンヤリ。
どんどん熱を吸収される感じ。
いいじゃん、これいいじゃん♪



でも、ちょっと冷えすぎるかも。
朝起きたら、ほんのり体が痛い気がする。
冷やしすぎたのか?


じゃ、シーツを厚手にして調節してみたらいいかも。


これで、今年の夏は、快適に寝るぜー!
2009年06月25日
家電量販店へまたもや掃除機を見に行く。

だが、やっぱり今日も決められない。
ああ、ワタシにも某ライダー俳優・○川茂樹氏のようなアドバイザーがいたら・・・・っ!!

と、思わずにはいられないくらい決め手にかける。
どうしても性能がいいものは重いんだよーぅ。

重くて大きいものは、ワタシみたいなガサツな性格だと
掃除中に色んなところにガンガン当てちゃうんだよねぇ。
それで新築の家に傷がつくのは避けたい。
って、ワタシが気をつければいいだけのことか?

ここんとこ、ちょっと諦め気味だったんだけど、
やっぱりルンバと、モップがいいのかなぁ・・・。
2009年06月24日
なんとなーく、
体がダルいような、ぼんやりと頭が痛いような。

夏バテか?


まだ早いよねぇ。
2009年06月23日
引越しはまだまだ先だけど、
引越し業者の選定にもそろそろ着手。

まずはクチコミ検索。
これだけで、1,2日かかる。

そんで、このなかから、数社に一括オンライン見積もりを依頼。
あっという間に返信が来て、電話が来て。

ちょっと怖いわぁ・・・。


さて、これから各社 見積りのための訪問や直接交渉。
こっちも元営業してた身。
久々の交渉、頑張るよー。にやり。
2009年06月22日
今日は海に行こうかなー、どうしよっかなー
調べ物もあるしなー、生理にもなりそうだしなー、
でもいい加減今日こそは行きたいなー せっかく波もあるしー
と思っていたところに、kaipoiちゃんからランチのお誘いメールが届いた。

こっちに来るのかな?
海に行くのかな?
じゃ、一緒に行っちゃおう(^▽^)ノ

ってことで、やっぱり行ってきました★


kaipoiちゃんには途中下車して乗り換えまでしてもらって
まずは我が家に来てもらっちゃいました。

その後、近所のファミレスでランチをして、
食休みとドライブを兼ねて、海へ向かう。
いつも一人で海に行くときは、お喋りの相手がいなくて退屈なんだけど
今日は、相棒がいてくれて、とっても楽しい道中♪

海が見えてくる頃には雨もひどくなってきて
これ、入れるのかな・・・?なんて不安にもなったけど
まぁ、いいか、入れなかったら今日はドライブだね!
なーんて気楽に構えていても、いざ、
目の前に海が見えてくると緊張してくるw

駐車場についたときには土砂降り。
でも、海は、波数少ないものの、面は良さそうだし、
なにより空いてて、イイ!!!

ちょっとタルめだなぁ、ワタシの板で、
しかもワタシのパドル(遅い)で、あの波に乗れるかなぁ、
と思っていたら、kaipoiちゃんが、

『BとCの板、乗っていいよー』と勧めてくれて、

一瞬迷ったけど、お言葉に甘えることにした。
BとCさん、ありがとー★(事後報告)

じゃ、とっとと入っちゃいましょう、そうしましょう。
と、いそいそと準備をして、エントリー。

正面でもワタシたちを含めて7人くらいだったけど、
エントリーして15分後くらいには、3人になっちゃった。

もちろん波数が少ないけど、人数も少ないから
3人で順番に、あ、どうぞどうぞ、どうもどうも、それじゃお先に、
この波は、一緒に行きますか、どうぞ、レギュラーに、ワタシ、グーフィー行きますね、
みたいに回せて短い時間でもウハウハで遊べたよ♪

そうそう。
こうやって、平日に空いてる海でのんびり遊びたかったんだよぅ。
専業主婦になって一番やりたかったことがこれだったんだよね。
なかなか出来なかったけど、これからはまたこういう機会を増やしたいなぁ。


初めは借りた板と自分の板とのギャップに慣れなくて戸惑ったけど、
この板にはこの板の楽しみ方で遊ぶんだね。
かるーく乗れて楽しいー!

そのうち風が強くなり始めて、ボヨボヨになってきたし割れずらくなったし、
久々の海なのに充分満喫して、あがることに。

その上がるときを撮られてしまった
コレがワタシのスタボーデビュー。やっほぅ♪

いや、しかし、ちゃんと乗ってたら、乗ってるところを撮ってもらえたのかなぁ。
つまり、ヘッポコでちっとも乗れてなかったから撮ってもらえなかったってことだね(悲)


着替えて、再度海を見てみると、
オンが強くなっていて、でも若干サイズアップ?!
さらに人数も増えていて、いい時に入って、いい時に上がったなーと
ラッキーを噛み締めて帰路に着くのでした。


ちなみに今日のアンラッキーは、
焦ってウェットを着ようとして引っ張ったらしく
お腹のところが切れちゃったこと(涙)
まあ ロンスプでよかったよ。
水温もぬるかったしね。
幸い、リペアもできそうな感じだし。


帰りもkaipoiちゃんにお付き合いしてもらってお喋りしながら。
渋滞も、相棒がいてくれると、とても楽しいものです。

しかも、さらに引き止めて、軽く一杯飲んで行ってもらっちゃいました。
オッサンも久々にkaipoiちゃんに会えて嬉しかったようで、ご機嫌でございました。



kaipoiちゃん、今日は一日ありがとー。
誘ってくれて、付き合ってくれてありがとー。
そして、板も貸してくれて(あ、これはBとCさんか)ありがとー。

長々と引き止めちゃってごめんね。
でも、また遊ぼうね♪
2009年06月21日
週末の恒例(に、なったのか?)
まとめ報告でございます。

今週も色々進みました♪

まずは月曜日(6月15日)
リビング東側の窓が入りました。
4連の窓
家の中で一番大きい窓で、
ここから朝日が入る(予定)のです。

1階から2階へ通じる階段の土台が入ってた。
コレが階段?なの?


って思ってたら

水曜日には、階段が出来上がってた。

上から見たところ               反対側から見たところ

すごーい。
階段が出来ると、ぐっと家っぽくなってくる!

下はこんな感じ
ここから曲がり階段になります。


階段の下の収納にも床板が張り始められていました。
収納に入ってみた。


玄関ホールを別の角度から見るとこんな感じ。
この右側は玄関


玄関の上には、24時間換気の装置が設置されていた。
白いダクト、青いダクトが這い回ります。


金曜日には壁が出来はじめていて

どんどん部屋っぽくなっていくのです。

クローゼットの壁も入りだして


土曜日には
トイレの小物入れも完了♪

無駄に開け閉めしてみる。


そして、玄関前の壁に
棟梁がご好意でニッチを作ってくれました。



ここにはなんにも予定してなかったんだけど、
(というかそんなアイディアもなかったんだけど)
棟梁のアドバイスとご好意のおかげで
ちょっとしたものを置ける、いいスペースが出来ました♪


その棟梁に聞いたところ、材料さえそろえば、
木工工事の作業はあと1週間程度で終わりだそうです。

棟梁をはじめ、若い職人さん3人が
いつも頑張ってやってくれているおかげであっという間に終わっちゃいそう。
若い職人さんたちは、いずれも笑顔のステキな子たちで
ひそかにワタシの心のオアシスになっていただけに、さびしいなぁw
2009年06月20日
夕飯の支度中に、やけどした。

鍋の横にある蓋がジャマで、移動させようと
持った途端、自分の指が


ジュゥって言った。




もちろん急いで冷やして、その後もずっと
氷で冷やしていたんだけど、
氷は見る見るうちに解けていくわ
氷から手を離せば激痛だわ

風呂に入るのも一苦労。
寝るにもヒリヒリして眠れない。

自分がうっかりしていたせいだから仕方ないのだけど、
なんとも不便!!


まさに 注意一秒、ケガ一生
(大げさ)
2009年06月19日
餃子の町ほどではないと思うのだけれど、
多分この近所の人たちも、餃子を持ち帰って食べる人は多いと思う。

駅前に王将があるし、商店街には
1人前140円と家計に優しいお店がある。

焼き餃子の1人前は、7個入り。
生の状態では8個入り。

それならわざわざ家で作るほどもない。
と、いつもならば買って帰るところですが
今日は、ちょっと違う。


久々に自分で作ろう。
と、なぜかそんな気分になった。




無心に黙々と作成中。


めんどくs・・・(自主規制)
作り始めて2分で後悔し始めた。
手がかかる料理は、普段からしない



しかし、ワタシは諦めない。
ワタシは美味い餃子が食べたいのだ。
自分が思うような餃子が食べたいのだ。


で、できたのがコレ↓


餃子とビールは、ゴールデンコンビだと思う


うん、美味しい♪
最近、餃子はサンバルで食べるのがお気に入りです★

自分で作る良さは、
何個でも自分が納得できるまで作れること、
そして自分が思うようなものが作れること。


たまには手をかけて作るのもいいもんだね。


2009年06月18日
テニス部でいつもお世話になっている姉御と
浦安にある、某夢の国に行って参りました♪


ケータイカメラでの撮影。
しかもこれ帰りに撮った写真だった


前日の天気予報で雨の予報に、散々渋っていた姉御に、

『実は、雨の予報がでている日のほうが空いてるんだよ。
それに、多分降らないよ!大丈夫!!』


と、根拠もなく説得をして決行してきました。


ところが、コトはワタシの思惑通りに進み、
朝方なんとなく降っていたような雨も、舞浜駅に到着したときには
全体的に曇りだったものの、雨はすっかり止んでいた。

そして、予報で雨が出ているときは、やはり空いている♪

この時期は、暑くも寒くもなくて過ごしやすいし
中高生が修学旅行や遠足にくるには
もうすぐ期末テストが近いだろうから
中途半端な時期で、割と多くないし。
(多くはないけど、もちろんそれなりにいるよ)


今回は概ね順調に効率的に回れて、
まず開園と同時に、モンスターズインクのFPを取りにダッシュ。
このとき、ワタシはFPを取る列に並んで、姉御は別のアトラクションに並ぶことに。
FPを取るのに30分以上並ぶのは覚悟したほうがいい、
と前情報をもらっていたからだったんだけど実は10分程度で済んだ♪

この時点でFPは、12:50〜のが取れた。

FPが取れたら姉御に電話をすると、姉御はバズライトイヤーに並んでいて。
並んでいて、というか、もうすでに入ってしまいそうだった為、ダッシュで合流。

すんなりと入れて、あまりの面白さに、
もう一度バズに乗る♪
これもほとんど並ばなかった。

次にミクロアドベンチャー。
久しぶりに見ると、服部真湖氏が若いなーw

このあと、ショーベースで
ワンマンズ・ドリームII ‐ザ・マジック・リブズ・オンを見たかったけど、休止中でした。
このほか、スペースマウンテン、魅惑のチキルーム、ロジャーラビット等も休止。
むむぅ。休止アトラクションが思いのほか多い。ちぇー。


トゥーンタウンで一休みしたり、ガジェットのゴーコースターに乗ったり

ドナルドと戯れたり

走り去るミニーちゃんを目撃したり、ポップコーンを買ったりしている間に
次のFPが取れる時間になったので、プーさんのハニーハントのFPを取りに。


スプラッシュマウンテンには40分ほど並んだけど、ケータイのテレビで
録画していた番組を持ってきていたので、あんまり苦にならなかった。

ビーバーブラザーズのカヌーは、爽やかイケメンを目当てに行ったのだけど、
あれ?今って、イケメンじゃなくてもここのキャストになれるの・・・?
前は、爽やかなイケメンがトークも軽くて笑い取れて、
ささくれた心のオアシスにぴったりだったのに、なんだかちょっとがっくり。(失礼)

ランチのあとは、モンスターズインク、カントリーベアシアター、
ウェスタンリバー鉄道、プーさんのハニーハント等をこなし(順番忘れた)
その間にパレード(ジュビレーション!)もちゃっかり座って最初から最後まで堪能して
シアターオーリンズでのミニー・オー!ミニーのショーも楽しんで、
ビッグサンダーマウンテンに乗り終わった時点で17時半過ぎ。
乗りたかったもの、見たかったものはほとんど制覇して、気持ちが大分満足していた。

このあとどうするー?
もう一回バズに乗る?酔うからパスしてたスターツアーズ行く?
と、トゥモローランド方面へ歩いていると、カリブの海賊が目に入って
待ちが全くなかったので、行ってみる。

出てきたあとは二人とも、もうお腹いっぱいになっていて
どちらともなく、帰ろっか、ということになった。

ディズニーランドに来て、エレクトリカルパレードと花火まで待たずに、
お土産を買って帰るなんて初めてのことかもw


さよならー。また来るね。


乗り換えの東京駅で一杯飲んで、
満足感とほどよい疲れと酔いでふわふわな気分で浮かれて帰宅です。

空いてたし、充分満喫したし、ムリしすぎないところで
帰る余裕が出来るなんて大人になったなー!w
雨も結局降らなかったし、つくづくラッキーな一日でした。

姉御、今日一日、本当にありがとうございますー!
2009年06月17日
いつも行く商店街の八百屋さんで。
ワタシの前でレジに並んでいたご婦人と、フと目が合った。


あれ、ワタシ、この人知ってるような・・・



と、相手も思ったのか、どうか。

お互いにあいまいな微笑みと会釈でやり過ごした。


いかん、誰だったか思いだせん!
どうしよう、このままだとなんとなく気まずいモヤモヤする気がする。


えーっと、落ち着け、落ち着け。

ワタシがここ最近で見覚えがあるんだから、
ここ最近でよく行く場所で会うはずだ。

商店街のお店の中のどこかで会ったのか?
それともスーパーの店員さんか?
いや、お店の人じゃないような感じだし、
どっちかって言うと、いつももう少しくたびれているような・・・。

ハローワークか?
いやー、ハローワークで会った人なんて絶対覚えてないよなぁ。


と、考えながら、いつもどおりの生活を過ごしていて
その場に行った時にやっぱり思い出した。




・・・・・・・・・そうか。
















ジ ム の サ ウ ナ で 会 う ん だ よ 。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(なんか色々思うことがあるらしい)







そうか、何故だか気恥ずかしい気分になったのは
お互いにいつもはスッピンで全裸なのに、
外で普通に服を着て顔が作られていたからだったんだね・・・。




外で会うと変な気になる、知り合いでもない顔見知りが
お互いの全裸を知っているこの事実。


ほんのすこしだけ、モニョる。
勝手な気分的なものですが。
2009年06月16日
昨夜も今夜も。
夜になってから激しい雷雨。

土砂災害などの被害が少しでも少ないといいのだけど・・・。

2009年06月15日
寝坊した。

で、お弁当をサボっちゃいました。
ごめんよ、ダンナちゃん・・・。


今月、お弁当をサボったのは2度目。

一回目は、風邪ひいて熱を出していた時だったから
まだ許されるだろうけど、二回目は、ただの寝坊だもんなぁ。


オッサンにも誰にも責められることはないんだけど、
なんとなくお弁当を休むと落ち込むわぁ・・・。



よし!
明日は奮発しちゃおう!
2009年06月14日
すっかり家の外側は
ほとんど変わりなく、見慣れたものになってしまいましたが
中は色々と細かく進捗がありました♪

天井の上は、配線だらけ、管だらけになってた。
パイプやら電気の配線やら

天井や壁のなかにこんなに沢山いろんなものが入ってたんだねぇ。


床もどんどん張り始めています。
ここの床材はパインです。

この床を早く素足で歩きたいなー。



お。
ルーフバルコニーに庇ができてきた。
ひさしー。



昨日、システムバスが搬入されていたので
早速見てみると

お風呂の一角
おお、設置されてる。

風呂に窓をつけました。




毎日見てると少しずつ。

でも着々と進んでいて、
毎日朝夕と見に行くのが楽しみなのです♪







★今日の残念なこと★
三沢選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
タイガーマスク・・・(涙)
2009年06月13日
今シーズン初の、






寝汗で目が覚める朝。





今年もこの季節がやってきたかぁ・・・。(ため息)
2009年06月12日
honeyちゃんにお誘いいただいて
ひろききちゃんと一緒にhoneyちゃん宅にお邪魔してきました♪


ちゃりんこで7分程度の道のり。チリンチリーン。
おじゃましまーす。


風邪をひいて声が出なかったはずも、なんのその。
よく食べ、よく飲み、よく喋って
気がつけば深夜2時。


すっかり長居してしまいました。

帰り道気をつけて帰るんだよ、と
honeyちゃんとひろききちゃん(泊まり班)に見送られ、来た道を戻ると。


国道に出たあたりの歩道で、チャリンコごとぶっ倒れている人を発見。
微動だにしない。そんなところで寝てると風邪ひきますよー。

そのまま通りすぎてワタシは無事に帰宅したたけど、
彼は大丈夫だったんだろうか・・・。
2009年06月11日
ここ2、3日
風邪ひいて熱を出して寝込んでいたため
日記の内容の薄いこと薄いこと(苦笑)
昨日のサッカーも見にいけなかった(涙)
あ、今日はもう大丈夫です。


風邪さえひいてなければ海に行っていたところですが、
またもや海から遠ざかった生活になっていて
することもないので家を見に行ってきました。

ところで、家の前には川が流れているんだけど、
この川に亀が数匹いるのです。
甲羅干しで陸に上がってるところをみると、
グロいんだけどちょっと癒されます。


時々、鯉の姿も見ます。

と、オッサンに言ったら
あれは、鯉じゃなくてボラだよ、と言われました。


ボラ?


ボラってあれ?
海にいるヤツじゃないの?
よく横っ飛びしてるやつ。


そう、アレだそうです。

よくよく見てみると、確かに鯉とはちょっと違うような。
ボラって淡水でも平気なのか?


調べてみたら、ボラって遡上するんだね。
『汽水域に生息』って、確かにここら辺は港も近いし、そういう地域なのかも。



っていうか。


この川、潮の干満で水位が変わるってことは、








海 か ?!







道理で時々潮のニオイがすると思ったよ。

港のほうから風に乗ってきてるんじゃなくて
目の前の川からだったのかぁ。











念願叶って海の近くに住むことが出来そうです。
(違う、なんか違う気がする!)
2009年06月10日
関東甲信越地方も梅雨入りしましたね。

梅雨入りしたにも関わらず、四国地方では深刻な水不足だそうですよ。

われこそは、雨男・雨女と思われる方は
是非この時期に四国旅行に行くといいと思う。




2009年06月09日
九州〜東海まで入梅したそうですよ。
関東もそろそろ、かな?

夏が待ち遠しいね
2009年06月08日
昨日は、近所のコインランドリーに
山ほどの洗濯物を抱えて行った。
やっぱり洗濯機がないと不便だなぁ。

一人分ならなんとか手洗いで済ませてもいいけど、
さすがに二人分、さらにジム行った時に出る洗濯物や、
それ以外でもなにかと洗濯物が多い我が家では
手洗いじゃまかないきれんよ。


早速修理をお願いして、
やっと快適な洗濯ができるようになった♪

思ったよりも金額もハネ上がらずに済んだし
もっと早くにお願いしてもよかったな。

明日からまたバンバン洗濯しまっせー。
晴れてくれー。
2009年06月07日
新しいお家は、毎日毎日職人さんたちが
とても頑張ってくれているおかげで、
天気のいい日があんまり続かないこの時期でも、着々と進んでいます。

上棟の後から日記には進捗を書いてなかったけど、
ほとんど毎日、散歩がてら見に行っていて、
出来上がっていく様を見ながらニヤニヤしているのです。

備忘録代わりにちょこっと載せておきます。



上棟の次の日は、雨でした。
前日でなくて良かったよ。
ブルーシートがかけられていて、中で作業をしていました。



翌日5月29日。
壁の下地が出来ていました。
足場も上まで組まれてる。



5月31日。
日曜だから、大工さんたちはおやすみだけど、
前日は見にこれなかったので散歩がてら見に行くと、
換気設備の業者さんが作業をしてました。
誰もいないと思ってたからびっくりした。w

パっと見はなにかわからなかった。

へー。こうやって床下に換気設備が置かれてるのかー。
床を張っちゃったら見えないところだった。見れて良かったな。

室内もちょこっと。



6月1日
しばらく外側から見る進捗はないかなぁ、と思っていたら
わかるかな?
3Fのルーフバルコニーの手すりが出来初めていました。
窓の穴も空いてるー。



6月2日
うちの上棟のときにもお手伝いに来てくれていた大工さんたちのように
他の現場での上棟のお手伝いだそうで、大工さんたちはお休みでした。
でも、屋根の職人さん達がいて、屋根を貼ってくれていました。
おお、トップライトが見える。


6月3日
あ。囲いが出来てる。
もう外側からじゃわかんないなー。

ってことで、中にいれてもらう。

あ。サッシが入り始めた!
どんどん家っぽくなってきたなぁ♪



6月5日
外壁に断熱材が張られはじめてて
外張り断熱です




6月6日
床材も搬入されはじめて
すごい量。当り前か。


で、今日は電気設備配線の打ち合わせ。(写真ナシ)


こんな感じでございます♪
いやー 毎日新しい発見で楽しいね☆
2009年06月06日
世界最速でW杯出場決定!!

思い切りアウェーで、
疑問が残るほど厳しい笛だったし
何度もキケンな場面もあったけど
その中でもぎ取った勝利。

よかったーー!

おめでとう!

2009年06月05日
いよいよ洗濯機もやばそうです。

洗い→すすぎ→脱水

この、どの途中でもエラーが起こり、止まるのです。

で、やり直し。

そしてまたエラーで止まって、やり直し、の繰り返し。
一塊の洗濯を終えるのに









3 時 間 以 上
(通常50分程度)









もうヤダ。(涙)
いいかげん そろそろ修理をお願いしよう。
いったいいくらかかるんだろう・・・トホホー。

2009年06月04日
喉が痛い。

風邪か?な?



2009年06月03日
また一つ、愛用していた電化製品が逝きました。(涙)


今度は、ミキサー。
これも独身時代から使っていたもの。

毎日朝食に使ってたからねぇ。
ご苦労さまでした。


さて、ミキサーが無いと、困るのは朝だ。
毎朝、朝食のお供になっているシェイクが飲めないじゃないか。
バナナ(冷凍のときもある)、キウイ、豆乳、粉末青汁、ヨーグルト、ハチミツを
それぞれ適当な量でミキサーにかけていて、コレが朝食代わりになることもある。



で、早速新しいミキサーを購入。

右が新品

でかい。重い。

けど、食洗機に入れられる素材だし、
チタン刃だからカチカチの冷凍バナナでも強力に粉砕してくれそうだ♪

これからよろしくね★
2009年06月02日
夕飯の後片付けをしていたら、
どこからか、正確にはTVから、
ものすごく懐かしい、聞き覚えのあるメロディが流れてきた。


あれ?
アタシ、この歌知ってる。
つーか、歌えるかも。


あーさーひかがよーぉぅうーみーにー♪


って、これ、なんだっけ?
うわー なんだっけー?


と、音の出るほう、TVを向けば、
今日は横浜市の開港記念日で、開港祭のイベントの模様が中継されていた。



横浜市歌か。



・・・道理で、歌えるはずだ。
染み付いてるのか。


*補足*
横浜市立の小・中学校を卒業した人のほとんどは、いくつになっても横浜市歌が歌えます。
それほどまでに幼少期に散々歌った歌で、染み付いているものなのです。
ちなみに歌えない人は非市民と言われてしまう。(らしい







★私信★
みちゅ、結婚おめでとう!
旦那さんを大事にしてあげてね♪
お幸せに(^▽^)ノ
2009年06月01日
毎月1日は映画の日。

ってことで、1000円の今日を狙って行ってきましたよ。

もちろん、見たかったこれ。天使と悪魔


原作と少しずつ違うんだけど、これはこれで面白かったので
この際、原作が云々とかもうどうでもいいや。


見たかったものが映像で見れて満足♪

ダヴィンチコードのときもルーヴルに行きたくなったけど、
これも実際にローマに観光に行きたくなるね。
counter
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType