2009年03月14日
雨の深夜。
午前2時にdoSさんにお迎えに来てもらって、
その後テリエちゃんをピックアップして、向かうのです。

深夜でも首都高速は混んでるんだねぇ。

高速道路を降りても雨。
標高の高い山では雪だと思うけど、
こんなに雨が続いているとちょっと心配。
(ゲレンデコンディションも道路も)

その心配は杞憂に終わって、
山を登っていくにつれて、雨はだんだん雪に変わり
その雪もどんどん軽くなってきた。

今シーズン初のパウダー♪

でも、ちょっと降りすぎじゃない?
前が見えなくなるほどの降雪って・・・。
嬉しいけど、3月ですよ?w

今回も焼額山からスタートして、目指すは横手山。
横手山はスノーボードは×だったんだけど、
今年から一部で滑走可能になったらしい。

ってことは、ワタシたちにもあのパンを食べられるチャンスが?!

ならば頑張る!と、
焼額山、山ノ神、ダイアモンド、ファミリー、寺子屋、
高天ケ原、東館山、発哺、ブナ平、ジャイアント、蓮池、丸池、サンバレー・・・

まで来て、その先にどうやっていけるかわからなくなった。
木戸池、前山方面へ向かうコースが見当たらなくて、
じゃあ シャトルバスに乗ろうか、と言ってもバスの時間が
そんなちょうどいいはずもなく。

4人で色々検討した結果、今日はここまで!

ジャイアントに戻って昼食にして、午後は焼額山までまた戻る。
午後は雪は止んだけど、時々濃い霧で覆われたり。
焼額山に戻ってきたときはすでに15時を過ぎていて
ゴンドラ終了まであと1時間ちょっと。

さあラストスパート。
残す時間はわずかでも、思う存分満喫して滑るよー!

いやー今シーズン一番楽しく滑れた一日でした。 満足!
今シーズンは、本当にこれが最後だろうなぁ。
3月のなごり雪に恵まれて、楽しい締めくくりになったよ☆

今シーズンは、雪山にいけるかどうかも怪しいと思っていたけど
終わってみれば3回ほど行けたし、充分満足♪

そのすべてにお付き合いしてくれた、
いや、一緒に連れて行ってくれたdoSさん、
本当に運転も含め、ありがとうございましたー!(^▽^)ノ

それにしても。
なんでdoSさんは寝ないのに動けるんだろう。
この日、doSさんの睡眠時間は40分程度だそうです。
運転もして、スキーもして、40分て!
この記事へのコメント (2件)
2009年03月15日 23時52分投稿者 : doS

お疲れ〜♪

凄いパウダーだったね!
あの日だけでも1日で20cmは積もったのかなぁ。
そのおかげで、カナリパフパフ食べれました!
やっぱ志賀は楽しいね♪
(帰りのテカテカ路面では、車の体勢を維持するのに必死だったけど・・・)

あっ睡眠時間40分は疲れますよ。だって家についてからの
記憶が殆どないもの!
まぁ、ちゃんと寝れば良いだけの話なんですけどね(苦笑)

で、何故動けるのかって?
うーん、それは簡単に言うとみんなを楽しませたいから。かな?

2009年03月16日 11時45分投稿者 : はに

★doSさん

いやいやホントにお疲れ様でした!w
志賀は遠いけど、やっぱり楽しいですねー。
3月でパウダー三昧でお腹一杯になれて最高でした♪

doSさんの運転に全幅の信頼を寄せているので
帰りのあのツルツル路面でも、ワタシは気にせずベラベラ喋ってしまっていたけど、doSさんでの緊張してたんですねぇ。余計な事をしてしまってすみませんでしたw

寝なくても大丈夫なのは知ってるけど、
やっぱりちょっとでも寝た方が楽だと思うし
体が心配になっちゃうので、たまにはゆっくり休んでくださいね♪

ありがとうございました!
来シーズンもよろしくです(^▽^)ノ

※ 投稿後にコメントが表示されない場合はブラウザを再読み込みして下さい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

counter
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過去ログ
最近のコメント
なごり雪
⇒ はに (03/16)
なごり雪
⇒ doS (03/15)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType