2009年03月31日
基本的に、普段はドラマは見ないんだけど。

再放送されていて、
たまたま1話を見ちゃって、
そのまま次の回も見続ける事ができちゃったら

ワタシもハマっちゃうってことがわかりました。


大分 世間とは周回遅れでただいま
イケメンパラダイスと花男を見ております。

明日からは離婚弁護士Uもリストに入りそうです。


主婦バンザイ。
2009年03月30日
明日で3月も終わりっていうのに
いまだに肌寒い日が続いていて
花冷えっていうか、今、花見なんかしたら間違いなく風邪ひくっつーの。

3月ってこんな季節だったっけ?


足が冷たくて眠れないよぅ。
2009年03月29日
今月の食費





すー、はー、(深呼吸)


残り







ひゃくきゅうじゅうななえん
(197円)





だ、大丈夫。
もう買うものは無いはずだもの。
大丈夫、大丈夫・・・


って



あー!!!!!


豆乳がーーー!!!!!(199円)



_| ̄|○  








いざとなれば、大丈夫、まだ雑費が5000円ほど残ってる。
2009年03月28日

藤沢某所で約一年ぶりのジョニーのライブ♪


 はじまるよ〜♪


定番のGo! Go! Friday Nightから始まり、
ノリノリで全部で20数曲?! すごーいw

 かっちょいー☆

 
 

時にBGMのように、時にディナーショウのように
時に激しく、時にやさしく

そんな数々の名曲がギターとともに響く
和気藹々としたあたたかいライブでした。


 

 

 またやってくださいね♪

2009年03月27日
いま服用している薬の影響で、最近
体のいろんなところが つる のです。

足がつる、足の指がつる、なんてのはよくあることで、
手も腕も、肩も背中もつったりする。


今までで一番辛かったのは、あくびをした瞬間に
いや、顎か?がつったこと。 

どどどどどどどどどど、どうしたらいいんじゃー!


と声にならない声をあげ、
涙とヨダレがだーだーと流れるばかり。

数分間 もんどりをうった後、痛みが少し和らいだところに
急いで水を飲んだり、うがいをしたり。

ああ、苦しかった。
このまま死んでしまうのかと思ったよ。
つーか、もし死んでしまったら、死因はなんだ?
いや、それよりも、死に姿があまりにも無様だ。
それは避けたい。


でもね、つるのは薬が効いてるってことらしいから。
もうちょっとガマンして頑張るよ。
2009年03月26日

テニ友のみんなでもんじゃに行ってきました。

久々のまろんです。

相変わらず女子6人のパワーはすごい!
今日は朝に雪が降ったくらい寒かったのに
それをブッ飛ばすような勢い。

もんじゃを焼きながらも、別の食べ物、
食べること、別の飲食店の話・・・
そんなんばっかりw

食べることと、喋ることは、
まさしく女のパワーの源だなぁって実感w

おかげで元気になったよ!
ありがとう、みんな!(^▽^)

次はマグロで会おうー♪






ここのところ体調が良くないと書いていたため、方々よりご心配をいただきましたが
この通り、遊びに行けるくらいは元気です♪
ご心配おかけしてすみません、ありがとうございます!

2009年03月25日
雨の原宿、表参道。
どうして平日なのに、こんなに人がいっぱいいるんだろう・・・。

甲状腺眼症の病院へ二度目の通院。
今日はMRI検査です。

MRI検査中、ガンガンガンガンと
ものすごい音の中、ディズニーの曲が一瞬流れる、
と、ある人は力説していましたが
それを確かめる前に、寝てしまったようです。

よく、あんなものすごい音のところで寝れたもんだ。
われながらびっくり。
しかも夢まで見てたよ、忘れたけど。

検査の後は、診察。
MRI検査と、前回採血した血液検査と診察により、
手術も放射線治療も入院も、いまのところ必要ナシ!
ひゃっほう♪

服用する薬は増えるけど、
症状が軽いってことで、まずは一安心☆

とはいえ、見た目はもうしばらくこのまま。
薬の服用でどれくらい元に戻るかは、わからない。
3年、5年、10年と月日が経って、ひどくなる一方なら
そのときそのときで手術も視野にいれるらしい。

気が遠くなりそうなお話だな、オイ。


でも目の腫れが、この程度で済んでいるのは、やっぱり良いほうのようで
これは、自身も、家族も喫煙者じゃなかったのがラッキーだったようだ。
煙草の煙は、バセドウ病眼症にはよくないんですってよ。

昔は大丈夫だったのに、いつのまにか
ワタシが煙草が苦手になったのは、無意識のうちに
体が危険信号をだして拒否していたんだなぁ。
人間の防衛本能ってすげー。


次回の診察はは2ヵ月後。
治療も気長だけに、通院も気長なもんです。


帰りに表参道をプラプラと見ていこう〜♪
なんて思っていたのだけど、人の多さと
先日からの引き続き不調のせいで、
路面店ショップを1,2軒見て回っただけで
もう頭クラクラ、手足ふらふら。

不規則な人の流れを掻き分けて
ぜーぜーと駅にたどり着き、電車に乗り、
座った瞬間にぐったり。
早く帰りたい、としか考えられなかった。

田舎モンはオサレな東京が疲れるのねぇ。
2009年03月24日

やったーー!! WBC 二連覇!
すごい!興奮したー!

まさか延長戦になるとは思わなかったけど
ドラマのような展開で、これまたイチローのタイムリーとか
もう見てて本当に鳥肌がたった。

おかげで元気になったよ!
ありがとう、サムライジャパン!


昨日に引き続き、調子よくなかったんだけど、
試合を見てて興奮してたら、段々元気になってきたw
やっぱり病は気から?w


お買い物に商店街でも、どこのお店でも
WBCの中継をTVやラジオで流してて
今、日本中が応援して興奮してるんだなーって思ったよ。
みんな、仕事しろー!www


って、専業主婦が言うな、と。

でも、こうやって日本が元気になっていったらいいなぁと。
活気のある商店街をみて、日本の明日を願うのでした。

2009年03月23日

朝、目が覚めると、体がしびれて動かない。
やっとのことで起き上がり、這いつくばるようにキッチンへ。
朝食の支度とお弁当の支度をして、ようやく少し体が動くようになった。

こんなに体がダルイのはなんだろ?
昨日、疲れるようなことしたっけ?
いいえ、3連休ずっとダラダラしていました。

すこし動いては休み、動いては休み。
すぐに横になっていないと、そのあと動けなくなる。
まるで妊婦か?w

しまいにゃトイレに行くだけでゼーゼーしちゃって
お風呂からは、もう永遠に出れないんじゃないかと思うほど
動けなくなる有様。

で、ようやく自分がバセドウ病だってことを思い出す。
ああ、そうか、こういう症状が、それだったのか。

診断されて以来、初めてのそれっぽい症状。

今まで幸運にも、数値以外では
大してその症状があらわれていなかったし、自覚もなかった。
こういうことがある病気なんだぁ、と改めて実感。
そりゃ、こんなんじゃ深刻な人はしんどいよね。

こりゃ、病気が心を蝕むのもよく分かるなぁ。



せめて




お笑いでも見て、元気出そうっと。

2009年03月22日

雨が降り始めるまえに、

と、午前中に商店街へお買い物に行ったのだけど
お店でお買い物している間に、横殴りの雨と暴風。
外に置いておいたチャリンコがほとんどなぎ倒されていた。

チラチラと咲き始めていた公園の桜も
大きく横に揺れてる。

こんなひどい雨と風のなか、
今日は東京マラソンが開催されていたんですねぇ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


TVの中継を見てたら、ちょっとだけ走りたくなったよ。
キケンキケーン。

うん、ちょっとだけ、ちょっとだけ。
もうフルマラソンはいいよ、いいったら。


ランナーの皆様、お疲れ様でしたー!
来年は・・・ いや、その、げふん、げふん!

2009年03月21日

天気もいいし、海行きたいなー。
新しい板の進水式もまだだし。
 
って、そういえば、
マイボードは、リペアしないとダメだった気がする・・・。

というわけで、スノーボードシーズンが終わり、
休日に家にいるオッサンに頼むことに。


こんな工具を先日購入しまして。
 マニアックな工具セット


*うちのオッサンはソフトウェアの会社に勤めるサラリーマンです。

こんな風に、削るのも楽チンだそうです。
 チュイーン

 シュシュシュシュー


*しつこいようですが、サラリーマンが趣味で削っています。


これならリペアの大変さも半減のようなので
ワタシも気が楽♪
いや、だからって壊さないように気をつけますよ、わかってますYO。


結局 今日は海には行ってないんですけどね。

2009年03月20日
新しいお家の打ち合わせも大分詰まってきました。
細かいコンセントやスイッチの数、場所等、
また床材や壁紙、外壁、窓の数、場所、形等々・・・・

細かすぎて発狂寸前。
なにもかもぶちまけてしまいたい衝動に駆られながらも
冷静な家人のおかげで、なんとかまとまってきたのです。

で、今 頭を悩ませているのが








照 明 で す。








あかりひとつで、全然イメージが変わるのです。

適当に部屋の真ん中にあればいいってもんじゃないのだねぇ。

カタログやパンフレット等を見たり、ショールームを見に行ったりすると
ものすごくオシャレに仕上がってて、ぽわんぽわんしてしまう。

気をつけないと、照明だけオシャレに仕上がって
肝心の部屋との調和がとんでもないことになってしまいそうで
とてもキケンキケン。


部屋は部屋、照明は照明、収納は収納と
別で考えるんではなくて、全体的に考えないと。




インテリアって難しいなぁーーー!!
2009年03月19日

今日一日中
一度もPCを開きませんでした。


ま、そんな日もある。


仕事やめたときにも感じたけど、
PCに向かってる時間が少ないと
目に優しいねぇ。

2009年03月18日
(主に食べ過ぎによる)比較的頻繁に口内炎を作るワタシですが、
それはほとんど口の中にできていたのです。 
舌とか、ほっぺの裏側とか。
現に今も舌に2個あるし・・・


が、今回は下唇のはじっこにポツリとできている。

でも よく見ると、吹き出物っぽくも見える。

吹き出物ってこんなところにもできるんだ?!(驚)


不快度はどっちも同じ。
2009年03月17日

暖かくて天気がよくて、お洗濯日和ー!


と思ってたのに。

空は黄色くうっすらと霞んでる。

黄砂かー。

「土降る」 って、春の季語でもあるけど、
花粉と黄砂で布団も洗濯物も
ばばーん!と干せないのは、ちとツライ。

取り込んだ洗濯物を、ダンナちゃんに畳んでもらったら
見事にくしゃみ連発してたよ。
それはアレルギー反応は花粉か?ほこりか?

2009年03月16日

あたたかくなりましたねー。
天気もいいし、海に行きたい♪

ここ数週間 海から遠ざかっているのは
ちょっと体調と相談してるからなのです。
気持はいつでも海に行きたくていっぱいなんだけどね。

ジムに行っても、スノーボードに行っても
疲れやすくてゼーゼーすることが多く
ああ、そういやアタシ、バセドウ病なんだったっけ、
と今さらながらに思い出すw

数値は落ち着いてても症状は出るからねって
医者にも言われてたっけなぁ。
だいぶ引いたと言っても、まだ甲状腺も腫れてるし。

海は調子のいいときに行けたらいいな。
調子がよくて海に行ける日がはやく来るといいな。

2009年03月15日

久しぶりに焼肉に行ったのです♪



で、


帰ってから見事におなか壊したYO!


キクね、にんにく。

2009年03月14日
雨の深夜。
午前2時にdoSさんにお迎えに来てもらって、
その後テリエちゃんをピックアップして、向かうのです。

深夜でも首都高速は混んでるんだねぇ。

高速道路を降りても雨。
標高の高い山では雪だと思うけど、
こんなに雨が続いているとちょっと心配。
(ゲレンデコンディションも道路も)

その心配は杞憂に終わって、
山を登っていくにつれて、雨はだんだん雪に変わり
その雪もどんどん軽くなってきた。

今シーズン初のパウダー♪

でも、ちょっと降りすぎじゃない?
前が見えなくなるほどの降雪って・・・。
嬉しいけど、3月ですよ?w

今回も焼額山からスタートして、目指すは横手山。
横手山はスノーボードは×だったんだけど、
今年から一部で滑走可能になったらしい。

ってことは、ワタシたちにもあのパンを食べられるチャンスが?!

ならば頑張る!と、
焼額山、山ノ神、ダイアモンド、ファミリー、寺子屋、
高天ケ原、東館山、発哺、ブナ平、ジャイアント、蓮池、丸池、サンバレー・・・

まで来て、その先にどうやっていけるかわからなくなった。
木戸池、前山方面へ向かうコースが見当たらなくて、
じゃあ シャトルバスに乗ろうか、と言ってもバスの時間が
そんなちょうどいいはずもなく。

4人で色々検討した結果、今日はここまで!

ジャイアントに戻って昼食にして、午後は焼額山までまた戻る。
午後は雪は止んだけど、時々濃い霧で覆われたり。
焼額山に戻ってきたときはすでに15時を過ぎていて
ゴンドラ終了まであと1時間ちょっと。

さあラストスパート。
残す時間はわずかでも、思う存分満喫して滑るよー!

いやー今シーズン一番楽しく滑れた一日でした。 満足!
今シーズンは、本当にこれが最後だろうなぁ。
3月のなごり雪に恵まれて、楽しい締めくくりになったよ☆

今シーズンは、雪山にいけるかどうかも怪しいと思っていたけど
終わってみれば3回ほど行けたし、充分満足♪

そのすべてにお付き合いしてくれた、
いや、一緒に連れて行ってくれたdoSさん、
本当に運転も含め、ありがとうございましたー!(^▽^)ノ

それにしても。
なんでdoSさんは寝ないのに動けるんだろう。
この日、doSさんの睡眠時間は40分程度だそうです。
運転もして、スキーもして、40分て!
2009年03月13日

先週行った志賀高原に、どんどかと雪が降っているようです。

こりゃ最後のチャンスかな!

ってことで、今日の深夜(明日早朝?)出発して日帰りで行ってきます。

うおー。早く寝ないと。

2009年03月12日

夜になると胸焼けしたり胃が痛くなるのは
昼間にコーヒーを飲みすぎなのか?
それともなんかジャンクなものでも食べ過ぎているのか?


ダイエット目的ってわけでもないけど、
レコーディング(記録)してみようかなぁ。

あ、いや、まあ、その
ダイエットもできたらしたいんだけども。


夕方以降、おなかが超ーすいてるのに
食べられないって、なんかツライ。

2009年03月11日

いままで家で揚げ物を作るのは避けていたんだけど
先日IHの実演を見に行ってからちょっと意識が変わった。

タイマー機能がついてたり、センサーがついてると楽なんだね。
(いまさら)


今のマンションについてるコンロにも(ガス)
タイマーやメニューがついていて、っていうか、
そういうものがついているのは知ってたんだけど
一度も使ったことが無かった。

で、引越し前に一度くらい使ってみようかなーと思い始めた。
つまり、これが結婚して初めての揚げ物料理w

ちょうど鶏肉が漬け汁につけて冷凍させたものがあったから
解凍して衣をつけてから揚げにしてみたよ。

とはいえ、油のあと処理が面倒だから
具が泳ぐほどではなく、浸かる程度の油で揚げ焼きみたいな感じ。
これで果たして上手くいくかなー


実はすでに昨日のお弁当用に挑戦してた。

揚げたてはまあまあ美味しかったんだけど、

時間が経つとパッサパサになっちゃうんだよね。

胸肉だから仕方ないかなー。


で、以前、ためしてガッテン!でやってた揚げ方でやってみた。

すると。

胸肉なのにやわらかーく出来たよ! すごい!
美味しい〜! (自画自賛)


油の後処理がやっぱり面倒なのは変わりないけど
『難しそう』ってハードルは低くなったから
これからはお弁当レパートリーの一つに入りそうだな♪

2009年03月10日
今日 甲状腺眼症の病院に行ったし
オシャレさんばかりが闊歩する原宿をウロウロして
恥ずかしくて早く帰りたかったとか、
医師に充血した目は、軽く、花粉症じゃない?w と言われたとか、
その帰りに若くてかわいい女の子に声をかけられて
嬉しくてもっと話したくてついていったら(オヤジだな)そこは美容院で、
カットを担当してくれた女性がこれまた美人で
色っぽくてすげー好みでどきどきしちゃったとか
そりゃもう気分良く、唐突に髪を切っちゃったとか

色々書きたかったんだけど(長い)


家に帰ってPCに向かって気が変わった。

もう なんとも
もきゅもきゅするサイトを見つけてしまって
頭の毛穴とお尻がきゅーっとなって悶絶したよ!!!


もう、ぜぇぜぇと息切れしたあとに、
恋愛指南までありがとう。


P.S. 初恋の人、
魂が宿るとかいう石、今すぐ捨ててくださいw
2009年03月09日

午前中にお買いものに行って、
午後はお家の打ち合わせ。

午前中に買ったものは、今週分の食材。
10時の開店と同時に行ったんだけど、
商店街だと数店舗を回るので、帰ってくるのは
やっぱりちょっと時間がかかる。

で、帰ったら、
もう すぐに出かけなくちゃいけない時間で。

お肉もお魚も野菜もなにもかも
とりあえず冷蔵庫に押し込んだまま出かけて行った。

打ち合わせでは壁紙を選んだり、コンセントの位置や
スイッチの位置の確認等。

考えたり、決めたりすることが多すぎて
打ち合わせが終わるとぐったり。

そんなぐったりで帰宅した後、
肉や野菜の下準備なんてしたくない。

・・・・したくない、け・ど・おぉぉぉ〜!!!!

親切な小人さんがいるわけでなし、
やらないわけにもいかない。

と、冷蔵庫を開けたら


食器用洗剤とトイレ掃除用シートまで冷やされてた。



ぎゃふん。

2009年03月08日

ためしにマスクをして外を歩いてみたら


あら、快適♪


目が腫れてるし、
隠すために伊達眼鏡でもかけてみようかな。

いや、けっして花粉対策とかじゃないっすよ。

2009年03月07日

話はまず、昨日の昼から始まる。

ダンナちゃんの荷物はすでに車に乗せてあり、

午後13時 自分の荷物も車に載せて、
午前中はしっかりお仕事していたdoSさんとダンナちゃん(お仕事お疲れ様です)
に、doSさんちで合流。

doSさんちの車に荷物を載せ、乗り換えて
さあ、向かうは志賀高原♪

高速を降りて山を登り始めると、
どんどん濃くなる霧。
ほとんど前が見えなくて怖かったけど、ホテルへ無事に到着。
すぐに夕食、お風呂で、一杯飲んで就寝しました。


朝、昨夜の濃霧が嘘のよう。
晴れて、でも放射冷却で寒い!
夜のうちに降雪もうっすらあったみたい。
よかった、ガリガリのアイスバーンは痛いもんねぇ。

さー 滑るよー♪

今回は、ワタシ達3人とも、ただいま
『私をスキーに連れてって』にハマりにハマっているので
ちょいちょい小出しにネタをはさみながら
メリット5 とか バーン とか 直線で2キロ とか
サロット とか ビール周辺しか見えないのかなあ とか
凍ってるね とか 内足の癖 とか 大分なじんできたね とか 
オンナ26、いろいろあるわ とか・・・ きりがないw


1日中 志賀高原を満喫!

昼近くになると、少し緩んで
春スキーみたいなコンディションになったところもあったけど
概ね気持ちよく滑れました!満足!!

今シーズンは、一度も雪山にいけないかもって思ってたけど
思いがけず2度も行けたし、大満足♪

あー やっぱりもう一回くらい行きたいなー。

doSさん、運転ありがとうございましたー!
ついでに もっかい行きましょー!!w

2009年03月06日
私をスキーに連れてって





いわずと知れたあの名作。ぶッ

ダンナちゃんが会社の人から借りてきた。

1987年11月公開のこの映画。
当時、中学生1年生かな、ワタシ。
映画館で見たんじゃなくて、少し遅れて地上波で放送されたものを見たんだと思う。
その時は、大人になったらこんな遊びができるのか、
楽しそうだなぁ、面白そうだなぁ、と素直に憧れたものである。
たぶん、うちの姉がどんぴしゃでこの世代かな?w
そういえば、この頃の姉は冬といえばスキーに行ってたような気がする。
身近な姉がこんな遊びをしてるのか、と現実味があって余計に羨ましかった。



で、20年ぶりに見直してみると。




突っ込みどころ満載w



あと、
なんだか恥ずかしくてお尻がもきゅもきゅする。



そして、見るところが違ってきた。

高橋ひとみ、足キレイだなー。
原田貴和子も26歳の役だったのか。
とっくに歳を超えてしまったな、アタシ。
沖田浩之ってこんな役だったっけ?
原田知世カワイイなー。
ってか、竹中直人が出てたんだ!知らなかった!
こうして改めてみると、バブル時に大人だった人が羨ましいな。



と、思いの外、やっぱりハマるw
ホイチョイの思うツボだ。



それにしてもこれを見ると
ゲレンデに行きたくなるね・・・。







ってことで、行ってきまーす。

しかも志賀だぜw
2009年03月05日
久々に晴れたし、海に行こうかなー♪
と、浮かれていたら


原因不明の腹痛。

で 何度もトイレに駆け込む。(涙)

朝食にも昼食にも
同じものを食べたはずのオッサンには
なんの異常も無かったようだ。
(某所からメールで確認)


やっと落ち着いた夕方。
今度は夕飯用に作った煮物で胸焼け。


風邪か?(涙)
2009年03月04日

定期健診。

まだ脳からのホルモン数値は不安定なものの、
甲状腺ホルモンの数値は落ち着いてるようです。

これを踏まえて目の治療も始めることが出来そうで、
目の病院の紹介状を出してもらえました♪

ワタシの場合、眼球突出というほどでもない。
主治医によると、今後の目の治療は、
紹介先の専門医にかかってから検討ってことになるだろうけど
やっぱりステロイド投与ってことになるんじゃないかなぁってことだった。
脂肪肥大だけなら手術ってことも考えられるかも?

なんにしても一歩前進できたような、いい気分♪

2009年03月03日
ひな祭りの今日。

母に誘われて、母と姉とランチに行ってきました。
送り迎えとスポンサーは父。(笑)

家族で女同士、優雅なランチでございました。

姉とワタシはコラーゲン鍋を食べちゃった♪


これで明日はプリプリだぜ!(希望)

お父さん、お母さん ご馳走様でしたー!
2009年03月02日
久々に晴れましたね。
強風だけど。


で、

目がかゆいのです。
鼻もふがふがするのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





花 粉 か い ? (涙)





み、認めん。絶対認めないぞー。
認めたら負けだ!
認めたらもっとひどくなる!!
そうだ、断じて花粉症などではない!


と何度も声高に言ってきたけど、
こんなにイライラして不快なまま過ごすなら

変に

『いえ、花粉症じゃないです、単に花粉に反応してるだけです』

とか言い訳せずにとっとと認めて、きちんと現状の対策をしたほうが
自分が楽な気がする。


認めて楽になるか、
認めずに不快なままいるか。


どっちが負けなんだ?
2009年03月01日

いまだにキッチンスケール(計量器)を買ってないのです。
そのためパンを焼くときは、ミックスの粉を使用しています。

今日から全粒粉ミックスを使用♪


でも 全然 膨らまない。

こういうものなのかな?!

counter
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType