2009年02月09日
レンタカー2日目は ノースへいきます。

と、その前に今日も早朝サーフ。
美しく、幻想的な朝の海はたまらないね。
静かな色の水面が次第にキラキラと光を帯びて
世界を照らし出す。

ヤベー。
早朝サーフ、やめられないw

そんなことをやっていたせいで、
ノースへの出発がやや遅れてしまった。

今日のノースは1−3fだそうな。
昨日は4−7fあったんだって!
うわー、昨日の波を見たかった!!
冬のノースの醍醐味だよね。
ワイメアがブレイクしてるのも見たことないし。

波がいいときは、ビーチにカメラマンがひしめき合うんだけど
今日は2人くらい。
ダンナちゃんを含めても3人か。

それでもこの波です。
迫力あるわー。


気がつけばあっという間に時間が経ってしまう。
平気で1時間や2時間はここで見ていられる。
サーフムービーをただで垂れ流ししてみてるようなもんだもんね。
一日中でもここにいられるよ。日焼けさえ気をつければw

サンセット〜ロッキーポイント〜エフカイと移動しながら波を見る。
迫力ある波に魅了されて、本当に時間を忘れる。


が、腹は忘れてはくれない。




ハレイワの街に戻って、ノースショアマーケットプレイスへ。
ここのクイックシルバーと、サーフミュージアムは行ってよかった。

とくにサーフミュージアム。

一歩 足を踏み入れると、なんともいえない重みを持つ歴史の証拠の数々。
それがまるで某激安の殿堂ド○キ・ホーテのように無秩序に陳列されているんだけど、
その一つ一つが、サーフィンの、ハワイの、ノースショアの歴史を刻んだもので
言葉に出来ないほど、胸がいっぱいになった。


おかげでお腹がすいてたのに、食べたのは
テリヤキチーズポテトのみw

しばらくため息が止まらなかったよ。


帰りはワタシもそろそろ運転します。
と言ってもここからドールまで(近っ!)

やっと慣れ始めた頃だったけど、この先はハイウェイを通るので
さすがにちょっと怖い。
ああ、Rちゃんごめん、車線変更できない怖さや
高速道路の怖さがやっとわかったよ。

運転をダンナちゃんに代わって
ワイキキに戻る前にワイケレアウトレットに寄る。
品揃えは少ないけど、安いねー!
ここはまた次回も来よう!

レンタカーを返して、今日のお夕飯は
アランチーノ
前回は2号店だったけど、今回は本店(?)です。
いつも行列で予約も受けていない人気店なんだけど
運よくすぐに入店できました。

ここはやっぱり美味しい!
ちょっとお高い気がしちゃうんだけど、
実際はそれでもドリンクを頼まなければまあまあかな。
次回もまた一回は来たいレストランです。
この記事へのコメント (0件)
※ 投稿後にコメントが表示されない場合はブラウザを再読み込みして下さい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

counter
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
過去ログ
最近のコメント
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType