2009年02月28日
ショールームのハシゴ。
午前中にタ○ラ、午後にヤマ○

タカ○は無いかなー。
頑丈で、丈夫でお手入れ簡単でいいんだけど、
それ以外にあんまり魅力を感じないし。
事前に電話予約して行ったのに
コーディネーターはいないし、営業は名刺すら出さないし。
おばちゃん一人で行ったからナメられてんのか?
がっかり。


その点、午後のヤ○ハはよかったわー。
機能的にも、デザイン的にも高得点♪
そのうえコーディネーターがしっかりしてる人で
メリットもデメリットもちゃんと話してくれる。
キッチンも、もちろん良いし、
バス、洗面化粧台もけっこう良かった。
もちろんちゃんと初めに名刺もくれたし、ご挨拶もしてくれました。

キッチンの機能性や収納力は、
個人的にはクリナ○プのほうがまだ得点は高いかも。


明日はPナソニックに行ってみる予定。
TOY○キッチンのショールームも行きたいんだけど
近くにないのがツライぜ。
2009年02月27日
あさってから3月だというのに
横浜ではこの冬の初雪が降りました。

こんな日はもちろん家から一歩も出ず・・・

って、いや、
今日は実姉とのランチの約束があり、
こちらへ行ってきました。

仕事もしてないのに、新横浜に
週一ペースで行くワタシ。

おかげで新鮮味ゼロw

まあ でも 通いなれた土地ってのは
なんにしても落ち着くよね。

雪じゃなくても最近は電車です。

これじゃ体力落ちちゃって
もうチャリンコ通勤できないかもー(危)


ランチは姉にご馳走してもらっちゃいました♪

 ご馳走様でした(^▽^)
2009年02月26日
午前中にコストコへ。

と言っても買い物ではなく
退会しに行ってきました。

来月に更新なんだけど、更新するほど年間通して
行く機会が多かったかというと、思ったよりも多くはなかったから。

月に1度行けばいいかな、と思っていたけど、
実際には2,3ヶ月に1度行くか行かないか程度だった。

そして、この1年の日記や記録を読み直して、
出費を計算し直して、費用対効果を考慮して


決断。


今後しばらくは、会員になってるお友達にお世話になろうかな♪

ってことで、


会員の友人各位、よろしくお願いしまーす。
(主に、Kaaksちゃんしぃちゃんだと思うけどw)



さて、今月のネイル。

派手派手にできないのは
意外にストレスということに気づいた。

でも 今月も ただのラメフレンチ。
(お小遣いの事情で)


それならやったことのない色にしてみよう、と。



 シルバー一色。


挑戦する気持ちも、切り捨てる勇気も大切でアルよ。
2009年02月25日

寒いし、雨だし、色々やることもあるし
気分はイマイチなんだけど。

一瞬


ほんの一瞬のスキをついて出てきたやる気、が、
しぼんでしまわないうちに、と
午前中にジムに行ってきた。

45分間のアクアダンスのクラスに出て
その後300メートルほど泳いで
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、
ジャグジー、シャワー、ジャグジー、シャワー、で出てきた。


ら。


やっと少し体重が落ちたー♪

久々にジーンズに余裕が生まれた・・・。



でも そのあと昼ごはんを食べて
夜にもフツウに美味しくいただきましたら
結局元に戻った・・・。


さっき見た数字は幻?

2009年02月24日
天気が悪いとどこに出る気にもならない。

商店街とジム以外に出かけることがなくなり
すっかり町内引きこもり。

進水式は?


寒いからヤダ。



晴れて暖かい日が恋しい。
できれば波もそこそこで。
2009年02月23日
ジムで久々のプール。
そろそろ泳ぎも練習しないと、パドル強化もできないし。

この時間のプールには、割と年配の方が多い。

気にせず1時間ほど泳いで、そのうち
後半はビート板を2枚使ってパドル練習

・・・してた、ら、


笑いながら気さくに声をかけてくる人が数人。


足をつっちゃったのかと思ったわよー
どうやって泳いでるのか不思議でねぇ
ビート板?2枚?よくズレないわねぇ
なんでそんなことしてるの?




よっぽどワタシの泳ぎ方(パドル練習)が不細工で
お年寄りの目には相当 奇怪に映ったようである。


あはは、いや、その、あの、


・・・・・・・・。


ま、笑ってくれてるならいっか。
2009年02月22日
買っちゃったシリーズ第2弾。

 松居一代鍋

前々から欲しいなーと思っていた圧力鍋。

軽めで手頃な大きさのもので
さらに使いやすいものが欲しいと思ってた。

でも圧力鍋って場所もとるし、次の引越しの時に買おうと思ってた。

んが、今年どうせ引っ越すんだから買っちゃえ、と、
これまたイキオイで。


レシピブック付きと言っても
そんなに沢山のお料理が載っているわけではなかった。
レシピブック


中身はこんな感じ
まだプチプチに包まれています


圧力鍋だけあって、やっぱりちょっと重いけど
苦にはならない程度。
でも うちの母くらいの年代の人にはちょっと重いかも?

どうでもいいけど、キッチンタイマーの音が
ものすごくダミ声(音?)でした。
CMと違うやんけ。


さっそく作ってみた肉じゃがとカレー。
(写真失念)

うん、ウワサどおり時間がかからなくて簡単!
煮崩れせずにやわらかーくなるのは素晴らしいね。

もう少し色々研究してみよう♪
2009年02月21日

ちょーっとワタシには厳しいかなぁと
思いつつもやっぱりウキウキしちゃうもので。

5時に気分よく目が覚めて、
さあ 今日は天気もいいし、行っちゃおうかな〜
なんて浮かれてケータイを握ってチェック。


あ、なんの話かっていうと、波の話なんですが。

見てみると、湘南全域、どこも頭〜頭オーバー。


む、ムリ・・・。(涙)




進水式は今日はお預けだね。

でも天気いいし、ギャラリーでもいいから行ってこようかなぁ。
それとも諦めて家事に徹するか。


・・・・・・・・・・・・・・・後者に決定 (−”−;

今月最後(予定)の食材のお買い物に行って、
今月も食費の出費額を目標内に納めることが出来ましたー。
いえーい★

 

今月は食材以外での出費が多かったけど、

それでもなんとかすこしでもヘソクリが作れてよかった。

 

来月も頑張るぞー!おー!

2009年02月20日
ハローワークに行ったついでに
しぃちゃんと待ち合わせてお茶したのだけど、
その店のコーヒーが、思ってもみないほどマズかった。

しぃちゃんがバイトに行ったそのあと、
電気屋さんに行ったり、本屋さんに行ったりして
ちょうど昼食の時間になったので外食したのだけど、
その店のコーヒーもまたイマイチだった。

帰りに最寄駅のドトールに寄って
またコーヒーでも飲みながら本を読もうかなと思ったけど
立て続けにこうもマズいコーヒーばっかりに金を払っていると
ドトールさえも心配になってそのまま帰宅した。

コーヒーって、そんなにバラツキのあるものなのかねぇ?

美味いコーヒーが飲みたいって贅沢なことなのかなぁ。


家で自分で淹れたコーヒーがことさら美味く感じるなんて。
2009年02月19日

例年よりちゃんと家事をしてる証拠だと思うのだけど
今年は手荒れがひどい。

あきらかにガッサガサのしわしわ。
太ったからといって、パツんパツんになるのは
若いからだったんだね。

この年になると、肉はパツパツするのに
肌はハリもなくショボショボ。

手をみれば年齢がわかるというのは、
こういうことかもしれない。

2009年02月18日
このマンションに引っ越した時から
新しい掃除機が欲しいと思っていたのだ。

でも ナンダカンダとそのままになっていて
今使っているのは、ワタシが一人暮らしをしているときに使っていたもので
もとはといえば実家で使っていたもの。

すでに相当の年数を使っているのです。
当然 重いしデカイ。

やがて来る引越に備えて、も、考慮して
そろそろ本気で新しい掃除機が欲しい。

使い勝手や見た目からすると、エルゴラピードがいいんだけどなー。
でも吸引力や耐年数を考えると、やっぱりスタンダードタイプか?で迷い、
さらに、いや、ルンバスチームモップの併用か、も捨てがたいと思い、
やっぱりダイソンか?家電芸人風に言えばシャープか?ホバクリーンか?


などと、決められない状況で、こんがらがっているのです。
ここ1,2か月で何度電気屋さんに行ったことか・・・。

雑巾がけから解放されたいから、とりあえず
まずはスチームモップを買おうかなぁ。


昼間 家にいると
通販番組をついつい見ちゃうから、こんなこと考えるのだろーか。
2009年02月17日

先週の飲み会で触発されて



買っちゃった♪



 6'3"のレトロフィッシュ


本当はもう少し短めのNSPがほしかったんだけど、
NSPのツインフィッシュ自体があんまり売ってなかった。
それにダンナちゃんと共有で乗る予定の板だから
これくらいの長さでちょうどいいのかな。

今週中に進水式ができたらいいな♪

2009年02月16日

先週金曜に春一番が吹いて。
土曜は半袖のTシャツで過ごせるくらいの陽気で。
昨日も引き続き暖かくて波もあり。
でも条件そろってて間違いなく混雑してるから海には行かなかったんだけど。

今日も他の地域は寒気がきてるのに
関東だけぽっかりとまだ春の余韻が残っていた。

波も残ってそうなので行ってきたのですよ♪

でも入った時間帯が良くなかったのか
昨日のようなグッドウェイブではなく、風でガタガタ。
トロダンパーか、ダラダラで割れない波。
ミドルでつかまるとハードなコンディション。
ショルダーもまったく張らずに選んでも少し滑れる程度。

つーか そのまえにゲッティングアウトでヒーヒーです。
同じように、アウトに出れなくてインサイド〜ミドルでもがいている人もたくさん。
タイミング合ってうまくアウトに出れても、なかなか乗れる波に当たらなくて
やっと乗れても途中で消えちゃう波だったりして。

ああ、ハワイの海が恋しいw
ブレイクポイントまで遠いけど、乗るには最高だったもんなー。

うまい人はそれでもちゃんと繋げてるんだよね。
アウトにでるのも苦労してる感じがないし。
むむぅ、こんなことで気持ちが萎えてたら
上手くなんてなれないのかもしれないなー。


帰りにto-ruさんを呼び出して(エラそうw)
プレゼント?を渡して、少しお喋り。

 

to-ruさん、わざわざありがとうございましたー!

このあと入ったto-ruさんは風が落ち着いて面がキレイになってたって。
ちくしょう、午後に入ればよかったのかー。ちぇ。
日頃の行いの違いかい?w

帰りに団地姫ちゃんちに寄ってまたお喋り。
コーヒー一杯程度で帰るつもりだったんだけど
喋りに夢中でまたもやすっかり長居してしまった。
夕飯の時間に食い込もうかという時間まで。
ごめんよーw

すっかり外は暗くなっていて
風も北風に変わり、昼間の陽気が嘘のように。
帰宅して荷物を運ぶときには手が冷たくなってきた。
やっぱり2月。寒いんだよね。w

今日はサーフィンして友達と喋り倒して。
あー スッキリした!

・・・・・・す、スッキリ・・・し、た、んだ、け、ど・・・


家の中がめちゃくちゃ雑然としてる・・・。



明日はちゃんと家事をします・・・。

2009年02月15日

昨日 飲んでる席でrashパパさんから
バトン出しといたから!と言い渡される。

しまった!まだチェックしてなかったー!

たいていはこういうのを止めちゃうワタシですが、
今回はちゃんとやります。



だって、出してきた人が怖いからw


さて、ルールは以下の通り。

1: バトンを回してくれた人の質問に答える
2: 次に回す人への質問を考える
3: 次に回す人3人を指名する

で、rashパパさんからのお題は

【今までサーフィンしてきた中で、忘れられない最高の1本は?その時の状況など・・・】

ってことで、行ってみよう。

2007年9月のハワイ旅行で
ダイアモンドヘッドでの一本かな。

いまだにあれ以上のグッドウェイブに乗ってないし、
あれ以上のライディングが出来てないと思う。

おかしーなー。
ハワイだと、少しはサーフィンできるような錯覚するんだよねw


または、初めてサーフィンしたときの
最初に立ったあの一本かもしれない。

あのときの興奮をもう一度、もう一度って思うから
サーフィンを続けてるのかもしれないなー。

ハイ、じゃ、次。

次の人へのお題です。
ちょっとサーフィンから離れますよ。



『あなたの勝負メシはなんですか?』


さあ、これに答えてもらうのは下記の3人ですよ。


MIRACLE24!のKaaksちゃん
くろくろまろまゆ?のしぃちゃん
ミーのいじわるな生活のミーたん

よろしくお願いしまーす。(^▽^)ノ



2009年02月14日

ハワイ日記1日目2日目3日目4日目までアップしました。
写真の編集が間に合わないので、こちらを参考にしてくださいw


今回 お買い物したのはこちら

どーん

ワタシのはTシャツが3枚、スニーカー2足、ショートパンツ、ワンピースにチュニック。
あと、写真にのってないけどボードショーツと下着と、
ダンナちゃんと共有する予定のビラボンのバッグ。

あれ?これだけか?

ダンナちゃんはスニーカーが多いのかな。3足だw。
当分スニーカーは買わんでいいなw
他、Tシャツ数枚とサーフパンツがダンナちゃん分で
あとはお土産です。

今回は少ないね。


さて、夜は久々にRASH組の皆様と飲んできます!
ダイエットは明日から!w

2009年02月13日
ハワイ滞在中の日記はボチボチupしていきます。


昨日 帰宅後すぐに体重を量ったら















2 キ ロ 増








年末年始の増加分も、落としてないのに・・・。(涙)



坂道を転がるようにデ・ヴーへまっしぐら。
去年11月の終わりから数えたら5キロくらい増えてる。
5キロて!
2009年02月12日
今回の機内では、けっこう寝れました。
が、ものっすごい乾燥してて、目がイタイ。
マスクはしてたけど、目の乾燥はなー・・・
こまめに目薬を差すくらいしかないのかな。

帰りもUA。
機内食はイマイチかな。
胃にもたれるから、食べないほうがよかったかも。

次回への教訓だね、うん。


さー 帰ってきたよー。


って、寒っ!!


これでも気温が今日は15度もあったんだって?
15度といえば、春っぽいじゃない。
それでもハワイから帰ってきたら寒いよぅ。

あわててレギンスをはいて、Tシャツも長袖に替えて。
うわーん 現実だー。


帰宅後すぐに商店街へお買い物。
なに、この普段どおり。
2009年02月11日

8:40のシャトルバスに乗って空港へ。
少し早起きしてチェックアウトしたあと、
別れを惜しむようにビーチを散歩して、
今回もまたデューク像にご挨拶。


『また来るね!』


さーて 帰るよー。


帰りもエコノミープラスの席だった♪
ラッキー★

2009年02月10日

写真はこちら

今日も朝食前の早朝サーフ。
もうホント病みつきです♪

小さい波なんだけど、パワーがあって、
板が走り始めるとぐいぐいとロングライディングできるのが
ホントに気持ちよくて、あれ?アタシ上手くなったんじゃん?
なんて錯覚(勘違い)すらさせてくれるこの波がスキ。

今日は最終日。
午後も海に入っちゃおうかな♪

ハワイ滞在も後半になってくると、胃が段々疲れてくる。
食事が重いもの、味が濃いものが多いよね、ハワイ。
かといって、日本食のレストランはちょいとお高いしー。

で、フと思い出した。
OLIOLIクーポンで食べられる
日本食ビュッフェのお店があったんじゃなかったっけ?

あった、あった、ここだ、まきの茶屋
のんびりとトロリーにゆられてアロハタワーへ。

クーポンで食事はできるけど、飲み物は別料金。
なるほど、こういうところでお金をとってるんだね。(余計なお世話)
ここでビール飲んじゃったら胃を休められないしなー。
で、結局グリーンティーってオーダーしたけど、
色の付いた水みたいだったよ、まあ、でも、こんなもんか。

お食事は全体的に良く出来ていました。
てんぷらやお寿司だけではなく、餃子、ラーメン、うどんなどもある。
もちろんポキなんかも。
お味は日本でのレストランとしては、学食レベルなんだけど、
ハワイで食べる日本食、しかもクーポンで無料で食べられる
このお味とバリエーションなら文句なし!
あと、ちょっと遅い時間に来てしまったせいか、人も少なくて
食事の種類も減ってたようです。
次回、夜に来たら絶対ウニを食べよう、あとカニ。

アロハタワーなんて初日しか来ないと思ってたけど
意外に活用してますなw

食事の後はワイキキに戻ってブラブラとショッピング。
と、日が落ちる前にもう1ラウンドサーフ♪

のんびりのんびりと過ごした今回のハワイ旅行。
たくさんサーフィンするぞー!と思っていて
でも結局ワイキキでしかサーフィンは出来なかった。
それでも毎日、朝食前にサーフィンできて、
ちょっとした時間に海に入れるこの贅沢。
素晴らしすぎる。

帰りたくない!!と思うと、次の瞬間には
いや、また来ればいっか!と思う。

何度来ても、どれほど長く滞在しても、帰国前日は同じことを思う。
まだまだハワイでやってみたいことが沢山ある。
日本でもハワイを恋しく思うのも楽しい。

そんなことをぼんやりと思いながら
ワイキキの西に沈む夕日を眺めていたのでした。
明日の朝にはワイキキを後にしてしまう。
もう一回早朝サーフしたかったなぁー!

2009年02月09日
レンタカー2日目は ノースへいきます。

と、その前に今日も早朝サーフ。
美しく、幻想的な朝の海はたまらないね。
静かな色の水面が次第にキラキラと光を帯びて
世界を照らし出す。

ヤベー。
早朝サーフ、やめられないw

そんなことをやっていたせいで、
ノースへの出発がやや遅れてしまった。

今日のノースは1−3fだそうな。
昨日は4−7fあったんだって!
うわー、昨日の波を見たかった!!
冬のノースの醍醐味だよね。
ワイメアがブレイクしてるのも見たことないし。

波がいいときは、ビーチにカメラマンがひしめき合うんだけど
今日は2人くらい。
ダンナちゃんを含めても3人か。

それでもこの波です。
迫力あるわー。


気がつけばあっという間に時間が経ってしまう。
平気で1時間や2時間はここで見ていられる。
サーフムービーをただで垂れ流ししてみてるようなもんだもんね。
一日中でもここにいられるよ。日焼けさえ気をつければw

サンセット〜ロッキーポイント〜エフカイと移動しながら波を見る。
迫力ある波に魅了されて、本当に時間を忘れる。


が、腹は忘れてはくれない。




ハレイワの街に戻って、ノースショアマーケットプレイスへ。
ここのクイックシルバーと、サーフミュージアムは行ってよかった。

とくにサーフミュージアム。

一歩 足を踏み入れると、なんともいえない重みを持つ歴史の証拠の数々。
それがまるで某激安の殿堂ド○キ・ホーテのように無秩序に陳列されているんだけど、
その一つ一つが、サーフィンの、ハワイの、ノースショアの歴史を刻んだもので
言葉に出来ないほど、胸がいっぱいになった。


おかげでお腹がすいてたのに、食べたのは
テリヤキチーズポテトのみw

しばらくため息が止まらなかったよ。


帰りはワタシもそろそろ運転します。
と言ってもここからドールまで(近っ!)

やっと慣れ始めた頃だったけど、この先はハイウェイを通るので
さすがにちょっと怖い。
ああ、Rちゃんごめん、車線変更できない怖さや
高速道路の怖さがやっとわかったよ。

運転をダンナちゃんに代わって
ワイキキに戻る前にワイケレアウトレットに寄る。
品揃えは少ないけど、安いねー!
ここはまた次回も来よう!

レンタカーを返して、今日のお夕飯は
アランチーノ
前回は2号店だったけど、今回は本店(?)です。
いつも行列で予約も受けていない人気店なんだけど
運よくすぐに入店できました。

ここはやっぱり美味しい!
ちょっとお高い気がしちゃうんだけど、
実際はそれでもドリンクを頼まなければまあまあかな。
次回もまた一回は来たいレストランです。
2009年02月08日

今日はレンタカーでドライブです。

と、その前に早朝サーフ。
まだ陽がのぼっていないうちのポイントは、
10人にも満たない人数。

昨日に比べてサイズも少し落ちて
波数も減っているけど、これくらいの人数なら
セットがきたらみんなで回せます。

まだ西の空には月があって、
グラデーションのかかった空と水平線へ
ゆっくりと沈みゆく、その透明感のあるまあるい月を
海の上からぼんやりと眺めていると、青い砂漠にいるような錯覚に。
なんとも幻想的で、早起きしてよかった、と思わせる。
写真が無いのがホンットに残念。

次第に月はその姿を透き通らせて消して行き、
東には輝く太陽が出てきて、空のグラデーションを一気に変える。
ひんやりとしていた空気を少しずつ温めて、今日もハワイは常夏です。

朝食前にサーフィンしたから、おなかペコペコ。
でも、もう少しガマン。

レンタカーを借りて、今回はワタシも運転するのでサイン。
義父がコーヒーを買ってくれて、
さあ 出発!

と、いきなりこのコーヒーで火傷。
クーラーバッグに凍らせたペットボトルを持参していて良かったー。

まずフリーウェイに乗る手前の有名店レナーズへ。
去年、ワールドポーターズにも出店したけど、
まだ行ってないし、まずは本店からでしょ。

お店はさすがに有名店だけあって混んでます。

オリジナルマラサダ4個とー
と言っているあいだにプイっと行ってしまう店員さん。
え、まだ頼みたいんだけど・・・行っちゃったよ・・・。
と思って戻ってくるのを待って、
あと今月のフレーバーのマラサダもほしいんだけど、と告げれば、
さっき一緒に言ってよ!みたいに怒られる。

え、だって、言う前にアンタ奥に行っちゃったじゃーん。

なんとなくしっくり来なかったけど、無事に購入。
ちなみにオリジナルマラサダ4個、
今月のお勧めパイナップルカスタード2個、
ドーナツ2個をお買い上げして4人で食べました。

オリジナルはふわっふわで美味しかったよー。
パイナップルカスタードは、やっぱり日本人には甘すぎかな。

マラサダ2個程度じゃ、お腹が満たされなくて
途中に寄ったカハラモールのフードマートでベーグルを購入。
このベーグルが思いのほかもちもちで美味しかった♪

すこしお腹が満たされたところで、車は東へ進む。
ハナウマベイを横目に通り過ぎ、アロナ潮吹きを見て
サンディビーチへ。

そしてそのすぐ後にマカプウ岬へ登る。
登るといってもダイアモンドヘッドを歩くのと同じくらいかな。

写真を撮りながらゆっくりとダンナちゃんと喋りながら歩く。
少しずつ海の表情が変わっていく(ように見える)。

ここは、この時期には運がよければ鯨が見れるらしい
アラスカから出産のためにハワイ沖に移動するんだって。


頂上に着くと、すごい景色。
360度のうち、300度くらいが海。

地球が丸い。

左を見るとラニカイブルー。右は紺碧。

こちらはラニカイブルー

伝わらないかなー


同じ海なのに、全然色が違う!すごーーい!


展望台でしばらく海を眺めていると、

ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???・・・・・・・・・・!!!


ひょっとして鯨の潮吹きか?あれ!

遠くて確信は持てないんだけど、白波が他と違う。
写真で確認してみると、たしかに鯨の体が写ってるー!!!

そして、この後何度も何度も潮吹きを確認できたし、
肉眼でもテイルスラップを見ることができた。
(写真はダンナちゃんのブログで)

こんなに遠いのに、鯨って・・・



大きいんだね。

(アホの子のような感想ですが、本音)




マカプウ岬を降りて、ここから少し運転交代。
うわー。右側通行ってこわーいw
つーか、この車、運転しにくい!

ものっすごい雑な作りをしてるっていうか、
ハンドルの遊びが足りないし、アクセル重いし、
ウィンドウ操作が運転席前のパネルって。
操作性わるすぎじゃないかい?

ちなみに借りた車はこちらです。

外見はかわいいのに・・・


ハワイカイCOSTCOに到着。
はー・・・これしか運転してないのに疲れた。

その帰り、ダイアモンドヘッドマーケット&グリルで遅めの昼食。
うん、食べたかったグリルドアヒ。
クチコミどおり美味しい♪

夕方からはタンタラスの丘へ夜景を見に行く。

が。

道を間違えて、ちょっと怖いドライブになってしまった。
海外で山の中で夜に迷子って、エライこわくないっすか。
ええ、そりゃもう。

まあ結果的にはちゃんと着けたし、夜景も見れて、義両親も喜んでくれたんだけど。
山道をぐるぐる通り過ぎて義母もワタシもちょっとグロッキー気味になっちゃった。

やっぱりこの車、乗り心地もイマイチ残念な子だわw

2009年02月07日

土曜日の今日は、KCCファーマーズに行こうと思っていたのです。
アラモアナからだとトロリーの始発が遅くて間に合わなそうだったので
土曜だけKCCファーマーズマーケット用に臨時に出ている
ハワイプリンスホテル始発7:42のトロリーに乗ろうと、歩いてハワイプリンスまで。

で、無事に時間前には停留所に到着してたんだけど、
時間通りにトロリーは来ない。

まあ ハワイだしねー。

と思っていたら、トロリー自体は7:50ごろに来た。

んが。

出発は通常の始発の時間、7:58だった。
あれ?臨時の始発は?

とりあえずトロリーには乗ったけど、このトロリーは
KCCファーマーズには行かない。
私達は一旦 ホテルに戻るつもりだったからいいけど・・・

ハワイプリンスホテル前で待ってたもう一組の人達は・・・
それに次の停留所でもその次の停留所でも、
たくさんの人がKCCに行くものだと思って待ってたし、
乗り込もうとしていた。

そりゃ これがKCC行きの始発だと思うよねぇ。
実際 始発だったんだし。
でも、このトロリーはKCCには行かない。
運転手はそのつど説明して、KCC行きの客は乗せず。

それにしてもこんなにたくさんの人、次のトロリーで乗せきれるのかな?
と思っていたら、案の定、無線で連絡が入り、
次のトロリーに乗せきれないから、急遽一つ前の停留所に戻って
さっき断った客を乗せることにw

なんつー 適当なw

満員のトロリー2台をみて、あまりの人の多さに
KCCへ行く気がしおしおと無くなった。

というわけで、予定変更。
今日は昨日と同じく午前中はサーフィン三昧♪
午後は、プリンセスカイウラニルーム(ホテル内にあった)で
すこしお勉強をして彼女の波乱な人生に思いを馳せたり。

夕方は、なんだかカラカウアどおりが騒がしくなって。
どうやら今日はなにかイベントがあるらしい

なるほど。
アメリカ国民にとってはスーパーヒーロー達のイベントかー。
メインストリートを封鎖してのお祭り騒ぎの大イベント。
さすが。やることが違うわw

便乗しようかと思ったけどw、アメフト、まーったくわかんないしなー。

ちょっと残念ではありますが、ラナイでビールを飲みながら
雰囲気だけ楽しませてもらうことにしました。

それにしてもうるせー・・・。

2009年02月06日

目覚ましもかけずにぐっすり眠れました!
おかげで時差ぼけもなく、頭スッキリ♪

さっそく海に行くよー!!
と言ってもワイキキで入るんだけど。

昨日、ボードを借りるときに
風が入るとちょっと肌寒いから
持ってるならタッパーを着たほうがいいよ、と聞いて
素直にタッパーを着て正解。

陽が出ていて、パドルしてたり
海に入ってるときはいいんだけど
薄曇だったり、波待ちや、あがった後は少し寒い。

今年は風邪ひきたくないもんねー。
予防するに越したことはないです、うん。

今日のワイキキは、ちょっと小ぶり。
波数も少なくて、セット間隔も長め。
おかげでアウトにでるのにさほど苦労しないけど、
やっぱりブレイクポイントが遠いねー。
一本乗っちゃうと一番アウトまで戻る気がだんだんなくなるよ。

そして、この時間のカヌーズは人がいっぱい。
カヌーも頻繁に通るし、轢かれそうになるしw
ショートだとなかなかファーストブレイクは乗らせてもらえないし、
セカンドブレイクか、後ろから乗っていくしかないのかなー。

ショートでもセットのピークからなら乗れるし、楽しいんだけど、
やっぱりワイキキだとロングのほうが楽しいかもね。


電池切れ(腹ペコ)になったところで上がって、
ランチのあと、午後はお散歩。

もう一度 海に入ろうかと思ったけど、
あの混雑を見たらゲンナリした。

ヴァケーションで来てるんだから、そんなにガツガツすることもないか♪
お昼寝したり、ショッピングしたりも楽しいしね。

夜は、金曜日なので、ヒルトンに花火を見に行って
その後は、義両親とホテルの部屋を交換。
今夜はアラモアナホテルに泊まります。

おお、静かー!!
なんかますますヴァケーションっぽいぞー。

2009年02月05日

今夜の飛行機で行ってきまーす。


今回は飛行機はUA。
チェックイン時に二人並びの席が取れなかった。

ちょっと金額を上乗せすれば
足下が広いエコノミープラス席なら空いているらしい。

どうする?
9300円出してならびにする?
でも一席9300円でしょー。
二人分で9300円ならまだしも・・・。むー。

搭乗時に調整してくれるというので
聞いてみると、なんと、エコノミープラスが空いてるからチェンジOKだって!

わーい♪ 無料でアップグレードだ♪
幸先いいぞ、この旅♪

というわけで、足下の広い、
フットレストのある席に座れました☆
むほほ、快適、快適!

そしてなぜか今回はいつもより短い6時間程度の空の旅。




来たよー!ハワイー!



って、まだ夜が明けてないんですが。

空港↓
 街にはまだ街灯が

冬服で来たけど、重ね着のワンピースだったから
下に着てる長袖とレギンスを脱いじゃえば、もう南国仕様。

スーツケースを受け取って、ホテルまで持っていってもらう前に
そこに冬服を押し込んで、身軽になって。

さー 行くよ!

と思ったけど、朝早すぎ。
トロリーに乗ろうにも、9時過ぎまでこない。
バス停でぼーっとしてたら眠くなってくるよぅ。

ハワイといえどもやっぱり2月は冬なんだね。
冬というか、雨季?のせいだろうか。
朝晩は涼しいというか、肌寒いくらい。

とはいえ、やっぱり日差しが出てると夏を感じる。
空は高いから、日本で言うところの初秋みたいな感じかな?

 いや、充分夏っぽいか。


始発のトロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ移動。
このとき、モール内はほとんどがオープン前だったんだけど、
機内の朝食を食べずにいたので、開いてるサブウェイで朝食とコーヒー。

で、モールがオープンしたら早速ウロウロ開始。

オープン直後の人が少ないときにゆっくり見れて楽しかったー。

正午に義両親と待ち合わせ。

今回、義両親はアラモアナホテルに泊まります。
ここは12時からチェックインできるそうなので、部屋へ行ってみると

そこは29階!
 パーシャルオーシャンビュー!

ラナイ(ベランダ)から下を見ると、ちょっと足がすくむよw
 ラナイから見た真下。

 こんな感じですくむ。

 ブレイクしてるところにはサーファーが。



昼食は、前回からの宿題にしていた
カラカウアプレートランチ

 見過ごしそうな外観。

アラモアナホテルから歩いて5分くらいかな?

クチコミどおり、きったないお店で、
胡散臭いオッサンがいるお店でしたw


マーボードウフ、オレンジチキン、チャーハンをオーダー。
 全部ミニサイズね。


さてさて、お味は・・・



う、




うまーい!!!



すごい!どれを食べても美味しい。
あっという間にペロリでしたー。
ここ、次回も絶対に来たい!
ワイキキに滞在するならちょっと遠いけど、
トロリーに乗って+歩いてでも来たいよ。


満腹で食事の後は、ワイキキへ移動。

サーフボードを借りて、ホテルへチェックイン。
そして、今回は義母と一緒にロミロミへ。

60分70ドル(tax,tip込み)にアロマのオプション15ドルを追加して。
飛行機での移動で疲れた体には、もうテキメン!
あっという間の至福の1時間でございました。

日本で先に予約してから行ったんだけど、
予約のとき、義母に一緒にロミロミ受けませんか?と聞いたとき、
義母は、ちょっと渋ってたのです。
でもやってみたら、すごく気に入ってくれたようでホッと一安心。
義父もやってみたそうだったなーw
次回は義父も誘ってみようw


今回のお宿はこちら
シェラトンプリンセスカイウラニ。
 
カラカウア通りに面していて、とっても便利♪
長めのサーフボード借りたから、この重い板を持って海まで行くのに
このホテルはすっごい楽チン♪でした。

お部屋は、20階のパーシャルオーシャンビュー。
ラナイの真下にはインターナショナルマーケットプレイスが。
 ラナイからの夜景


ここの部屋で特筆すべきは、ハンドシャワーだったこと。

 ブラボー!

そしてハンガーが取り外し可能。
さらにハンガーがかけられるところがある!(と言ってもバスルームだけど)
ハワイでこんなの初めてだ!使いやすーい♪


到着初日はやっぱり眠い!
20階とはいえ、通りでパフォーマンスしてる人たちの音がけっこう聞こえる。
これが夜中まで騒がしいんだけど、今夜は音は関係なさそう。

おやすみなさーい。

2009年02月04日
明日から一週間ほどハワイに行きます。

今回はワタシも運転しようと思って、
国際免許の申請をしに行ってきました。

海外で運転なんて初めてだよー!
うはは、楽しみ〜♪


そして荷造り。
ブルゾンは車に置いて行くとして、
冬の服装から、夏の服装にすぐチェンジ出来るようにしなくちゃ。
何を着て行こうかシミュレーション。

行きは荷物少ないなー。
2009年02月03日

ランチはまた新横浜でテニス部女子友と。
いつも思うことだけど1時間のランチの時間だけでは足りないね。
特に今、家にこもってるワタシにはこの刺激は大事で
ランチ1時間では足りないのよぅ。

主婦がランチでのんびりおしゃべりしている図ってのは
こうやって出来上がっていくんだね。うん、身をもって納得。

さて 午後は久しぶりにシモキタレンジャー・レッドと密会ですw

オープンしてすでに2年くらい?
初めてららぽーと横浜へ行ってきました!

映画が観たいというワタシのリクエスト通り
『マンマ・ミーア!』を観て、その後はららぽーと内をブラブラと。

映画も面白かったし、久々の密会も楽しかった!

一人で出かけるのも気楽でいいけど、
友達と出かけるのはまた別の刺激があって視野が広がって楽しいね。

2009年02月02日
朝 起きてベランダを見てみると
手すりにうっすらと白いものが。

あれ?昨日、ダンナちゃんワックス削ったっけ?

などと思いながらベランダ掃除をしたあと

ニュースでこんな記事を見た。

ここまで来たんだ?
すごいな。


どうか、周辺住民の方々、また農作物等の
被害が最小限でおさまりますように・・・。
2009年02月01日
今月の、ってもう今日から2月じゃん。


ネイル です

 手

ゴールドとブルーのミックスだったんだけど
なんだか渋めのグリーンぽいな。



そして 足の指は

 タトゥーでバタフライを♪


野望がやっと叶いました。
counter
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType