2009年01月31日
昨夜から雨。
ゲレンデコンディションは良くないだろうし
ウェアが濡れるのもなぁ・・・

昨日、満足できるほど滑ったし、体調も考えて
今日は滑るのは、あきらめました(涙)


で、日本海を見に行くことに♪


いえーぃ!
カニ食べに行こうぜー!


と軽く言ったことがアッサリと決定。

白馬から糸魚川へ向かい、能生漁港かにや横丁へ。


余談だけど、ここへ向かう途中に見た海が
ものっすごいうねりで爆発してた。
風をかわしてるところだと思うんだけど、
キレイな三角波がブレイクしてて、でも軽くダブルくらいあった。
すげー、日本海、すげー。って思ったよ。



 雨の能生漁港


カニー カニー


このカニ、一杯1000円でした。

冷凍ものらしく、ちょっとお味が薄かったかなー。
それでも一人一杯ずつペロリと完食。 ご馳走様でした!
なんか今年の冬はカニの出番が多いなw

さて、雨はまだ止まず。
今日はこのまま帰ります。
余韻を残して帰るのも大人の余裕だよね、うん。
(doSさんとやけびちゃんは滑りたかったよね、ごめんなさーい)

やっぱり もう一回くらい滑りに行きたいなぁ。
行けるかな???
2009年01月30日
今日と明日は
このシーズン唯一(多分) のスノーボードに。

3時にdoSさんちへ行き、車を乗り換え
やけびちゃんをピックアップして、向かう先は

白馬


記憶をたどっても、白馬ってあんまり行ったことないかも。
ひょっとして初めてか?いや、2度目か?
多分 それくらい なじみの無い地域です。

行ってみたらば、なぜか多いよ、外国人。
ニセコに少なくなったって聞いたけど、こっちに来てたのか?


さて、ゲレンデはあいにくの、時おり小雨がパラつくコンディション。
気温が高くて雪も少なめなんだね。
でも上のほうに上がればそれなりに締まった雪で楽しめます。

ほとんどノンストップで午前中いっぱい滑りまくって
汗だくだく、ヒザひくひくでランチ。

午後は少し控えめに、と思っても
体があったまってくると、動けるようになってきてしまうせいか止まらない♪

はー 満足した!

本日のお宿はこちらです。
会社の保険組合が提携してるホテルで、doSさんが当ててくれましたー。
なんと宿泊費3150円(税込み)!

お部屋はジュニアスイートで、
2食付・そのうち、夕食はフレンチのコースなのに。


ラッキー★


露天風呂だけで、内大浴場が無かったのが残念だけど、
とっても雰囲気のいい、それでいてフレンドリーなお宿でございました。
2009年01月29日

やっと行ってこれました、美容院!
かれこれボッサボサで放置しっぱなしで数ヶ月。
いやー 見苦しかった。

せっかく お勤めをやめたのだから
会社でお勤めしていたら出来ない髪形にしようかと。




金髪とか アフロとか 坊主とか。




んが 結局
海から上がったあとも楽にまとまるように
ストレートに戻すことにした。
つまらなくてごめんよ。


で、初の縮毛矯正でございます。



5時間もかかったよ・・・。
キレイになるって大変なことなのねぇ。

おかげでツルツルさらさらになった♪
手触りがきもちいいー!


でも、今日明日までは
跡がつくから髪を結ったりピンで止めたりができません。
耳にかけるのも控えてください、だってー。

ご飯作ったり食べたり後片付けしたりするのに
髪がすげー邪魔。

アタシ、ロングヘアーに向いてないのかも。
2009年01月28日
定期健診です。

たまにお薬を飲み忘れたこともあったけど
順調、順調♪

で、今一番気になってることを相談してみた。

先生、目のほうの治療はまだ始められませんか?

すると。

今回までの経過と、次回の結果まで見て
大丈夫そうだったら次回以降に紹介状をだしましょう、

だって。


ひゃっほう★


さすが、アタシ。
思った以上の回復力。
やっぱり運がいいなw


この勢いでネイルのお直しに行ったので
今回もちょっとだけハジけちゃいました。

写真を撮ったらupします。
2009年01月27日
2回目はこちら。

 なんだか まるい。


一回目よりなんだか小ぶりでぎゅっと詰まってる感じ。
何が違うんだろう・・・。
ホントにパンって難しいんだねぇ。


それにしても、最近
家にいるから時間をかけてお惣菜をつくれるし、
他の家事にも時間をかけられるようになった。
お金をかけずに手間と時間をかける。

これがスローライフってことか?

今頃 やっと意味がわかった気がする。


節約ってスローライフでエコなんだね。


でも 時間に追われる世代の我々には
なかなか難しいよ、ホント。

時間の使い方がうまい人が
仕事も家事も趣味も出来る人なんだろうな。


時間があるから出来る、
んじゃなくて、時間をうまく使って出来る。

そこに至るまではまだまだワタシは経験不足か、



または怠慢か。


ま、後者だろうな。
2009年01月26日

やってしもうた。



先日、左手ばかり怪我をすると書いたばかりで
今朝 朝食の支度のあと、包丁を片付けようとして

スパーっと。
ザックリと。


親指の腹切っちゃった★


久々に自分の内側の肉を見たよ。


ちゃんと止血して消毒してバンソコ貼ったんだけど、

問題は、




すでに水着を着てしまっていることだ。(ハイ、今日も)


この傷で海に入っていいのかなぁ。


(;−”−)

いや、
さすがに今日はあきらめられん!


ってことで、行ってまいりましたよ、やっと







初乗りー!




Pに向かうまでは雲ひとつなかったのに
エントリーし始めた途端に薄曇ってどうゆうことよ。
ちくしょう、寒くっても入っちゃうんだぜ!

波はボヨボヨで割れずらい、消えちゃう波。
そこそこの波数はあるんだけど
乗れる波は少ない気がする。

粘って5本乗って終わりにした。

それでも満足♪



うん、すっきりしたー!






それにしても親指が使えないと、すごい不便。
家事の一切を、だれかやってくれないかなぁ〜

2009年01月25日

でけた。



 記念すべき初焼き



朝 起きると、家中にイーストのいい香りが♪

形はイビツだけど、とりあえず焼けました!

お味はどうかなー?


お。

ウマイ(≧▽≦)

外はカリカリさくさくで
なかはふわふわ。

すげー。ホームベーカリーすげー。

そういや うちの電子レンジって
オーブンにもなるんだよね。
いずれ 他のパンも焼いてみようかな♪
(気がはやい)

2009年01月24日
午前9時。

完璧に寝坊。
目が覚めたらこの時間。

いや、おかしいな。
5時頃に起きたような気がするんだけどなー。


・・・間違いじゃなかった。


だって水着を着てるもの。(今日も)


コタツで目が覚めたってことは二度寝してたってことだね。


今から海に行くとなるとー・・・

(シミュレーション中)





やめた。

おとなしく病院行こうっと。
ちくしょー!波あるのになぁ・・・(涙)
今月中には初乗りしたいなあ。



話は変わって夕方。
かねてから欲しいなーと思っていた
ホームベーカリーが届いた(^▽^)ノ

さっそく焼いてみようかな♪


えーっと なにが必要なんだ?



お、温度計? そんなもんあるか!何に使うんだ?
スケッパー? なにそれ?
網? ・・・お餅を焼く網でいいのか?
キッチンスケール? いわくつきの秤しかないぞ?



(;−”−)



メンドク・・・




いや、その、道具よりも。

ショートニングってなによ?
スキムミルクって?酵母とドライイーストってどう違うのよ?

なによりも、 「材料は正確に量る」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


これ、







多 分 ム リ 。(涙)








せっかく買ってもらったホームベーカリーなのに、
はやくも暗雲が立ち込めております。

なんとかせにゃぁ!
2009年01月23日
予報では今日は暖かくなると言ってたし。
朝だけ雨で、日中は晴れるみたいだし。
波はイマイチっぽいけど、そういう時は人も少ないだろうし♪


こりゃ 今日こそ行くしかないでしょ♪


と、浮かれ気味にいそいそ起き出して 海に行く支度をしていると、
フと目に入ったのは、昨日届いていた郵便物。



そこには離職票が。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


雇用保険の受給手続きにはなるべく早く行きたいと思ってた。
お金のことだし、後回しはよくないよねぇ。
でもさ、アタシ今もう 水着 着ちゃってるんだけど… 

確かに明日のほうが波はよさそうだけど。
でも明日は病院だし、土曜の海は人が多そうだし、寒気のピークだし。

ハローワークは土曜はやってないし、
住宅ローンも始まることだし受給されるのは早いに越したことないし



(ただいま色んな葛藤をしています。しばらくお待ちください)




(;;−”−) くっ!!!



んあぁー! 


いいよ、もう。わかったよぅ。  (号泣)


またもお預け。
一体、いつになるんだ?アタシの初乗り(涙)
ハワイか?  ハワイで初乗りなのか?!
そ、それはそれで響きがいいな・・・
ってオイ。




さて 行って参りました、ハローワーク。
ニュースで見るほど 『人が溢れている』 という印象ではないけど、
やはり人は多かった。


居心地よくないね、ここ。
サッサと用事済ませたい気分で一杯だよ。

って きっとここに来ている誰もがそう思っているんだろうなぁ。


はやく景気回復してみんなが仕事が出来るように、
そして幸せになりますように!


まあ 好景気だからって幸せかといえば
そうとは限らないけどさ。
2009年01月22日
いつまでも引きこもっていて腐っていると
もう とり返しのつかないようなことになりそうなので
寒いけど、外へ出てみる。

そうだ、図書館でも行こうかな。
いろいろ読みたい本もあるし、
考え事も調べ物もしたい。

よし、さっそく行こう!

と、いっても近所の地区センター・・・。
ホントに出不精になったなぁ。


でも 出かけたおかげで
すこし色々考えることが出来たし、視野も広がった。
ちょっとだけだけど頭を使ってスッキリ!
やっとなんだか頭が回るようになってきた♪

やっぱり人間、思考を惜しんじゃダメだね。
脳を活性させなくちゃ!
2009年01月21日

ダンナちゃんが帰ってきて
にやにやしながら聞いてきた。


今日一日何してた?外出た? 


その問いに、正直に答える。



商店街に買い物に行ったのと
裏の公園にお散歩に行った。



と告げると






・・・・・・・・・・・・・・・。 お年寄りみたいだね。



これに 『ジム行った』 が加わっても
同じような答えが返ってきそうだ。

昨日も書いたけど、太陽がでてないと
活動する気が激減するんだよぅ。
社会人として、もうダメっぽいなぁ。

引きこもってると、精神が病んでくるよ。
身をもって理解した。

2009年01月20日
いい加減 海に行きたくて限界を感じてるんだけど、
やっぱり陽がでていないと冬の海は厳しいもので。
ましてや今日は大寒。


せっかく支度はしたけれど、またもや
初乗りはお預けです(涙)

明日はもう残ってないだろうしなーー(悔)

で、ついでに
陽が出ていないと家事もやる気なくす。

やっぱり太陽と海は元気の源なんだなぁと実感。

そんなこんなで

ひたすらグウタラとしておりました。
2009年01月19日
ただいま、ワタシの左手はあちこち傷だらけ。

小指の爪は真ん中から割れて、
親指の付け根には切り傷と、引っかき傷。
人差し指にも切り傷。

切り傷は、いずれも調理中に包丁であやまって
ちょっと切っ先でやっちゃったもの。
たまに料理するとこれだもの。
もー 料理したくない。
(たまにしかしないからだろ)

親指付け根の引っかき傷は、加湿器のふたを開けるときに
いつも同じところを引っ掛けてしまってこれで3度目の流血。


利き手じゃなかった分、よかったと思うことにする。
どれも大して痛くもないし。
2009年01月18日
ダンナちゃんの両親から届いた蟹で
今夜はかにしゃぶです。

 



うーん 贅沢な食卓でした!
ご馳走様!



ちなみにこの蟹、ダンナちゃんのリクエストだそうで。
ワタシの誕生日にかこつけやがったな ・・・。 ありがとう。

さーて 次は肉かな! (え!?)
2009年01月17日

まだ出来てもいないおうちに引越したときのことを考えて
インテリアなぞをイメージする。
雑誌や雑貨店などを見てうっとりw

全然まだまだ進まないおうち作りですが、
作る前にこの、『住んでからをイメージする』って大事じゃないかと思うわけです。

で、そのイメージを膨らませるため、いろんなヒントを得るために
ショールームや展示場、家具屋などを見て回る。

今日は久々にIKEAに行ってきました。
着いた途端にテンションがだだ下がり。
駐車場は混んでるし空気は悪い。
店内も人で溢れて、じっくり見ることもできない。
おまけに空気が乾燥していたせいか、空気が悪かったせいか
それとも人ごみで風邪をもらってきてしまったのか。
喉がイガイガする。

興味があるコーナーとかに行くと
ちょっとテンションはあがるんだけど、
人の多さにうんざり。

やっぱりIKEAは平日に行きたいね。


ま、ワタシの住む家が
こんなオシャレ家具が似合うおうちになるとは思えないんだけど。

2009年01月16日

さーて 今日こそは海に行こうかな!

って、ゲキサムなんですが・・・。

あっという間に心が萎えた。

派遣会社から社会保険資格喪失証が届いたことだし
区役所に行って、健康保険と年金の切り替えに行くか。

夜は、MMくん・Mちゃん夫妻が遊びに来てくれて
今日は鍋パーティです。

主婦生活してから
日付や曜日の感覚が薄れていて
すっかり忘れていましたが、今日はワタシの誕生日。
自分でセッティングして、友達とパーティです♪w
あ、ケーキはMちゃんが買ってきてくれました!
(写真撮り忘れた。失敗)


親友Rちゃんからはお花が届いて

 ピンクは今年のラッキーカラーらしい。


義実家の両親からは蟹が!(驚)

 かにー!かにー!



お祝いメールもたくさんいただきました。
ありがとうございます!

アラサーって言ってられるのも今のうちだね。
いいアラフォーを迎えられるように今年も全力で遊びますよー!



私信:
兄A、姪っ子ちゃんもお誕生日おめでとう!

2009年01月15日
テニス部女子仲間とランチ。
このためだけに、元職場の駅まで出る。

と言っても近いのでまったく苦にならない。
これくらいの外出はすべきだねー。

さて、今日はカレーです。

お店はこちら

行ってみてお店に入ってみると・・・

ん?
ここって、ちょっとまえまでメイドカフェじゃなかったっけ??
もう店替わりかよw 
早いね、ブーム。

こちらのお店にした理由は、テニス部姉御の会社の人たちの口コミ。
本場の人がやってるお店で、注文時に
『ベリベリホット?』 と、ニヤリと聞かれるらしい。

で、そのままオーダーすると、
とんでもない辛さなんだそうな。
翌日ひどい目にあった人もいるらしい。

あと、ナンとご飯のおかわり自由ってのも魅力だよね。


で、さっそくランチメニューを見て
レギュラーランチ(850円)で、ワタシはキーマカレーをチョイス。
姉御は本日のカレー(ナスとチキン)、Sちゃんはチキンカレーを。

あ、あれ?
ホット?とも聞かれなかったな・・・。


まあ いっか。


オーダーしてあっという間にドリンクとサラダがくる。
程なくしてナンとカレーも。

はやーい!


で、肝心のお味ですが・・・。


えーっとね。
美味しいですよ。
ちょーーっと辛さが足りない気がするけどね。
カレーとナンは美味しいです。
やっぱりベリベリホット!と聞かれなくても言えばよかったかなー。
辛いの好きなワタシには、ちょっともの足りないかもー。
パンチが足りないというか・・・。
いや、辛さに弱い人は、これでも充分美味しく食べれると思います。

ナンは外はカリっと、中はもちっとしててね。
焼きたてで美味しいです。
私達は誰もライスを頼まなかったんだけど、
ライスを頼むとサフランライスが出てくるようです。
サフランライスもいいかも。

席数は多くないせいか、12:10にもなるともう満席で
待ちの人も数組。
結構流行ってるのかな。

夜もやってるし、夜のほうがカレーの種類も多そうだ。
写真を撮り忘れたし、今度また行こうっと♪
2009年01月14日
海に行きたいなぁ。


寒そうで、イマイチ心が萎えるんだけど。
2009年01月13日

団地姫ちゃんが愛娘を連れて遊びに来てくれました。

ん?
ひょっとしてこのマンションに遊びにくるの初めてじゃない?w
いつもはワタシが遊びに寄らせてもらってるもんなぁ。

まあ なんにもないところですが
引っ越す前に一度来てもらってよかったよ♪



10:30過ぎには最寄駅に到着。
マンションへ来てもらって、ひとしきり近況報告。

お昼前にコストコへ向かい、
昼食はコストコのホットドッグ(安いw)

車で移動中に娘っこちゃんは寝てしまったのだけど
買い物してたら起きたよw

2歳になる前とはいえ、女の子なのねー。
やっぱりオンナはお買い物が好きな生き物のようですw


コストコからいったん我が家へ帰り、
分けるものを分割したり、お茶してたら、あっという間にタイムリミット。

主婦の時間は夕方まで。

とはいえ、午前中からずーっと喋ってたのに
まだまだ喋り足りないんだけど・・・(爆)

おかげでワタシも元気になりました。
スッキリしたー。

おしゃべりのパワーは絶大だね!

団地姫ちゃん、今日も充分 ゆっくりできた時間だったけど
また次回もたーーっくさんお喋りしようねー!

2009年01月12日

告白します。



はやくもワタクシ、
それはそれはまったく主婦らしく

















昼ドラにはまりつつあります









駄目主婦まっしぐら。


いや、昼ドラ、おもろいねw




今日の教訓 : TVを消せば家事がはかどる。

2009年01月11日

昨夜遅くに帰ってきたダンナちゃんが
お土産に買ってきてくれたものは

花畑牧場の生キャラメル

  入手困難らしいですね


すごーい。
よく手に入ったねぇ。
ありがとー。


この冬は、スノーボードに行く予定がありません。
高校の修学旅行でスキーを覚えてから、10数年。
冬に一度も雪山へ行かないなんて初めて。
寂しいよぅ。


まぁ その分 海に行けばいっか♪

って、今日もひきこもってたけど。

2009年01月10日
幼馴染み、みうちゃんの職場がある駅で
親友Rちゃんと待ち合わせ。

ちょうど街はセール時で、やたらお買い物魂に火がついたw
近況報告(といっても年末年始の報告程度?)でお茶して一休み。


そして みうちゃんに例のメールが届かない件を相談し、
数秒ごとに来ていた迷惑メールをフィルタして、
友人知人からはちゃんとメールが届くように(特に例のdocomoからも)
再度フィルタ設定をしてもらった。


これでやっとちゃんと届くかな。



docomoユーザーの友人知人のみなさま。
今まですみませんでしたーー!!
多分 今日からメール受けとれると思います!!
た、たぶん・・・。
2009年01月09日

予報では、雨か雪。

となれば、今日は完全引きこもり♪

本を準備して、DVDも用意。
ネットもあるし、ホントに家から出ません。
(ゴミ出し以外)

ここ数日、ジムで走ってるときに見ていて
続きが気になるコード・ブルーの再放送もあるし。

ヨシ。準備万端! (≧▽≦)b












引きこもり、飽きてきた。

2009年01月08日

1月からジム会員コースは、
平日の昼間だけ使える会員コースに変更しました。
毎月の会費がちょっとだけお安いのです。

せっかく毎日ヒマになったし、
運動禁止令も解かれつつあるので
(今は、少しだけ制限がある程度)
毎日行ってちょろちょろ走っています。

で、情けないことに、やや筋肉痛。
持久力もスピードも落ちてる。
体力落ちてるなぁ。

つーか どれだけナマってるんじゃー!

でっぷりとついた贅肉をそぎ落とすために走るけど、
2か月以上もほとんどなにも運動していないと、脂肪も頑固になってるなぁ。
でも筋肉痛のおかげで、腹筋やら背筋やらを使ってる実感があるw


まあ いいよ。
時間はたっぷりある。

じっくり腰を据えて治療もして
脂肪も落として体力もつけるよ。


今年のテーマは
「焦らず」 「積み重ね」 に決定。


勉強も、治療も、体力も。
365歩のマーチを歌いながら。 

2009年01月07日

引き続き 引きこもっておりますよ。
ジム行く以外は、一歩も外へ出ていません。

買い物はなるべくまとめ買いにしています。
ちょくちょく行くと、ついつい余計な出費がかかるから。


一歩も家から出ずに何をしてたかっつーと。

TVを見たり、本を読んだり。

おかげで実家の父の本棚から借りてきた数冊は
あっという間に読了。






足りん。


活字が足りんよ。

どうやら活字に飢えているようです。
でもPCのモニター越しよりも本がいい。
目にも優しいし。


一歩も家から出ないのは精神衛生上よろしくない気がするので
ちょっと遠めの図書館通いでもしようかな。
チャリンコでみなとみらいのTSUTAYA通いでもしようかな。


主婦生活、まだまだ模索中です。

2009年01月06日
やばいなー。
起きる時間が遅くなってる。
今朝は8時に起きた。


お弁当もダンナちゃん分だけだから、
ダンナちゃんの出勤時間に間に合えばいいわけで、
9時半までに出来ていればいいわけで、
つまり、ぎりぎり9時過ぎくらいまではOK・・・



って、












ユ ル す ぎ だ ろ ・・・






これじゃ 社会復帰は絶対出来ないな。



つーか ゴミ捨てに間に合わない。
これはイタイ。orz




ヨシ。
明日からは、今までどおりの時間に起きよう。

で、お弁当作って、ダンナちゃんを起こすまでの時間に
ヨガやって、朝食食べて、掃除しよう。
そんでゴミも捨てよう。

ダンナちゃんが出かけるときに一緒に出て
そのままジムに行こう。

じゃないと、ホントに一日中
一歩も外に出なさそうだし。

社会復帰のための その1。
まずは早寝早起き!


こどもか。
2009年01月05日
年末はなんだかんだと忙しかったし、
年始も昨日までは移動ばっかりだったしオッサンもいたし、
なんだか3連休程度の気分だった。

んが。


今朝 オッサンを見送ってから
一人で家の中にいると、


ああ、仕事をやめたんだなぁ、と
唐突に、そして いまさらに実感。

気分的に、今日からが本当にプー生活の1日目のようだ。


さて、この時間をどう使おう。
ジムに毎日行こうかな。
普段チョー手抜きな分、家事もちゃんとやろうかな。
時間がかかる料理をしたりして。
そうだ、勉強もしたいな。
本を読む時間もたっぷりあるし。


多くの人が仕事はじめの今日。
今年の抱負や目標を掲げているニュースを見て、
ワタシも今年の目標を模索。



・・・模索中。



とりあえず
ひきこもり第1日目はそれで終了。
2009年01月04日
元日に行ったばかりの実家。
なのに、呼び出されて、再度行ってまいりました。

めんどく・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 行ってよかったです。







お 年 玉 も ら っ ち ゃ っ た ♪








って、アタシは一体いくつだよ・・・。
嫁にも行ってて、こどもがいてもおかしくない年齢なのに・・・。
本当はそろそろアタシが親にあげる番じゃないのかい?
いつまでたっても大人になりきれないなぁ・・・。






という心の声は押しのけて。




素直に嬉しいです♪
お父さん ありがとう!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(なにか思うところがあるらしい)









と、とりあえず甥っ子と姪っ子には
あげる方になったからヨシとするか!うん!


おばちゃんの面目、いつまで保てるかなー(涙)

2009年01月03日

本日は、結婚式に出席します。

ダンナちゃんの父方の従兄弟の結婚式です。
(昨日会ったのは、母方の従兄弟)

今回の帰省のメインはこの結婚式です。

義実家のある町からマイクロバスで
親戚一同で京都へ移動。

ワタシも親族に入るのがなんだか不思議w
席も親族席(新郎母の隣)でした。w

今日、結婚して、お嫁さんになった彼女にとっても
これからは、ワタシも親戚の一人、にもなるんだね。
ご縁てホントに不思議だなぁ。

末永くお幸せにね♪
そしてこれからよろしくね♪

2009年01月02日

箱根駅伝の応援も、すっかり正月恒例の行事。
沿道で応援するのは、やっぱり興奮するね。
今年も天気がよくて、応援するのも気持ちがよかったです。

 がんばれー!





さて今日は午後からはダンナちゃんの実家へ帰省です。

この時期に滋賀へ行くのは初めて。
寒そうだなぁ・・・。
天気予報では、年末から雪が降ってたらしい。
今日も冷たい雨だって。
こっちはこんなに晴れてて暖かいのになぁ。


新幹線、在来線を乗り継いで約4時間半。
やっとダンナちゃんの実家のある町へ到着。

雪はこの雨で流されたようで、ほとんど積もってなかったけど、
うう、やっぱり寒いよぅー(>x<)


夕飯は、隣に住む叔父の家で、(叔父のこの家は別荘)
ダンナちゃんのお婆さん、両親・叔父・叔母、
そして初めて会う従兄弟たち(あ、下の子は会ってるかと一緒に。

話題はやっぱりお婆さんの武勇伝が多かったかな。
どれもこれも大爆笑できる話なのがすごいよ。
みんなに愛されてるお婆さん。
今年も元気に武勇伝作ってくださいね♪

そして、久々に知恵の輪遊びにトランプ遊びw
正月に家族でこうやって遊ぶのって何年ぶりだろう!
なんだか子供のころに戻ったみたいw

そんな初の正月帰省でした。
次はいつ帰省できるかなー。

2009年01月01日
2009年 1月 1日

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



元日の今日は、やることは毎年変わりません。
初売りへ行き福袋を買って、午後は実家へ。

実家ではたらふく食べて、自宅に帰宅したらだらりんと。

こんな2009年初日ですが、
今年も健康で、いいことがたくさんある楽しい1年でありますように★
counter
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType