2008年12月31日

大晦日。

今年も一年いろいろありましたねぇ。
今年の漢字は 『変』 でしたね。

ワタシ自身にも色々と 『変』 があったのかな?

日記を読み返してみれば、
んー まあ あったかなw

春は湘南国際マラソンにも出たりしたんだよね。
あれでまたストイックに練習して体も絞って頑張ったなー。

コストコに入会して散在癖がついたのも今年の春だ。
あれは反動か?

ノートPCを新調したのも春かな。
春はひこにゃんにも会ったなー。

初夏〜夏。
GW明けにはオフィスも移転したねー。
平日にうきうきと休みとって海にいけば鼻骨骨折だし
チャリンコで通勤中に車に轢かれそうになるのもすでに年中行事。

年中行事といえば、母の転倒入院
これはまいったなー。ホントホント。

夏にはRASHにも会いに行ったっけ。
かわいかったなー♪

今年の夏も暑かったから焼肉続きだったんだね。
そうだ!オリンピックも盛り上がったなぁー。

盛り上がったといえば、
今年のハワイ旅行も充実しててすごーく楽しかった!
早くまた行きたい!

旅といえば、秋も色々。
京都伊勢への半日旅行も楽しかったし
一人旅・宮崎もサイコーだった♪



そして色々な転機があった秋〜冬。

バセドウ病が発覚したのも、
健康診断で乳腺症やら子宮筋腫やらの疑いが見つかったのも秋〜冬。

リーマンブラザーズの破綻に始まった世界同時株安から
金融不安、不景気の煽りで、各企業大幅なリストラがあって
ワタシも6年近く勤めていた会社を派遣の更新が切れることになったり。


仕事をやめることになって、
シングルインカムでは今のマンションの家賃が高いと、
家か土地を購入するかと探し始めてわずか2週間程度で
土地購入を決めて、家を建てることになったり。
(今ここ)


ふぅ、ホントに色々あった一年でしたよ。

うん、やっぱり『変』のあった一年だったかも。

ピンチと、チャンスは実は裏返しで
ちゃんと辻褄があっているのかも、と
改めて気づいたり、学んだ一年でもあったな。


たくさんの人に出会って、教えてもらって支えてもらって。


今年もたくさんの 『ありがとう』 を、
たくさんの出会った人にすべてに贈ります。






そして来年もよろしくね★ えへ。

2008年12月30日
筋肉痛。

そうそう。
サーフィンって全身使うスポーツなんだよね。
腹筋の上のほうも痛いし、腕もだるーんとするよ。
これこれ!気持ちいいねー!(M)


こうやって楽しい思いをすると、また行きたくなっちゃう。
と、波情報を見ると、波あがってるじゃない。
なんで昨日だけなかったんだろう・・・w




い 、 行 っ ち ゃ お う か な ♪






大掃除もせずにソワソワしっぱなし。
しまいにゃコタツで昼寝しちゃうし。

ああ、今日と明日で今年が終わっちゃうのに、
ずいぶんのんびりしちゃったなぁ。

年末だというのに、この余裕が怖いw

2008年12月29日

前回はいつだっけ?
宮崎から帰ってから・・・行ってないな。
あれが11月のはじめだから、約2ヶ月かー。
宮崎はロンスプでよかったのに、さすがに今はもうセミドライだよねw


久々に海に行ってきました。
波はなかったけどw

Pは、波がないのはわかっていたけど、ホームP。
今日はTツと、あきちゃん、chihiroコーチと一緒です。

着いたときは、ハイタイドを少し過ぎたばかりってところ。
うねりも弱く、割れない。
でも今日は大潮でしょー。
待てば少し割れるかな。


で、1時間ほどおしゃべりをしてからエントリー。

10分に一本くらいの幻セットだったのが
ほんの少しくらいセット間隔が狭まった程度で
サイズも最大モモくらい(いや、そんなにあったか?w)のまったりサーフでした。
なにより、ほとんど貸切ってのがいいよね♪

 

6人で貸し切り


2ヶ月ぶりだし、久しぶりのセミドライ。
そしてここ数日間でたっぷりと増えた体重。
思ったとおりにできなくても、まったく気にしなーい。

だって天気はいいし、友達と一緒だし
水温も高くて波はメローだし、気持ちいい。

chihiroコーチのツインを借りたり、
アキちゃんに譲った、以前のメインボードに乗ってみたり。
波待ちのあいだはお喋りしたり。

乗れた波は少なかったけど、海の中でたくさんおしゃべり出来て楽しかった♪

波は無いと言ってもヒザくらいはあったりするし、
乗れないと言ってもそれでも楽しいし、
海から上がるころには板を持つ腕がぶるぶるになるほど。

ああ、やっぱり海で遊ぶのは楽しいなー!

これが今年の乗り納めになるけど、
来年もたくさんたくさん楽しいサーフィンができるといいな。

 

来年も頑張ろう、アタシ。



Tツ、アキちゃん、chihiroコーチ、
また来年も遊んでねー!

 

 

★帰りに彩ちゃんちに寄って、やっとハワイ土産を渡せたよw

2008年12月28日
さすがに飲み疲れか、寝不足の影響か。

口内炎がひどい。

ってことで、今日は大掃除も半日程度で済ませ、
午後はダンナちゃんにお願いして昼寝したり、ぐうたらと。

で、 気づけば体重もエライことに。


どれくらいマズいことになってるかというと
具体的には






今 月 だ け で 2 キ ロ 以 上 増 え て る。










ジムは年内は今日で終わり。
ドロナワだけど行ってこよーっと。
(大汗)

2008年12月27日
今年の飲み会納めです。

現役テニス部員だったり、元部員だったり
現役社員だったり、元社員だったり、
元日本の社員だったり、なんだかごちゃごちゃな11人で。


もー 飲んだし、食べたし、騒いだし!
久々にカラオケまで行っちゃった♪
発散したわーw


今年もお疲れ様でしたー。
めいっぱい楽しい1年だったね。
来年もよろしくー (^▽^)ノ
2008年12月26日

『今月のネイル』 のコーナー!


今回はあんまり変化がありません。
先月と色違いみたい、な程度。

先月オレンジ、今月はピンク、
に、タトゥーもそのままワンポイントで。


やだわ、最近のアタシ、ちょっと地味かも。




 地味。

2008年12月25日
プレ大掃除をしています。

本格的な大掃除は
ダンナちゃんが仕事納めしてからになります。
その前にちょいちょいとできることから・・・

と思ってやり始めたら


腰が痛い。


いきなり細かいところから根をつめすぎた。
これじゃ年内に終わりそうもないなぁ。
ペースアップしていかないと。



夕方からは長年お世話になった
派遣元の営業さんと忘年会&慰労会をしてきました。





サ シ で 。





く、クリスマスですよね?今日。
ひとんちのダンナさんとサシ飲みかYO!


まあ いいか。


仕事のできる人と飲むのは刺激になって面白いなー。
やべえ、復帰は思ったよりも早いかも?!

2008年12月24日
年内最後の検診。

先週末の採血では、前日に忘年会と送別会で
久々にしこたま飲んでしまったから、
ホルモン値以外がやばそうだったけど、
ん、まあ大丈夫でしょう、と。

ホルモン値も正常値内に入ってきてるし、
明日からお薬を1錠減らせます♪

ただ、まだ抗体レセプターは3倍以上なので
症状は出てくるはず。くれぐれも無理をしないように。

とのことでした。


なんにしても、
明るく年を越せる気分のことがひとつ増えて嬉しい♪
2008年12月23日
なんか・・・
あわただしいというか忙しい。
余裕がないぞ、どうした、ワタシ。

仕事をやめてからのほうが忙しいのは何故だ・・・。

家事に大掃除に雑事。

終わりがねぇ。

おかしーなー。
いままで兼業主婦でもやってこれたはずなんだから
専業主婦になったらもう少し時間の余裕があると思ったんだけどなー。

今までいかにテキトウに家事をしてたかってのがわかるなぁ。
主婦って大変です。


正直、主婦、ナメてました。

専業主婦のみなさま、






すいませんでしたーー!!(涙)




専業主婦の仕事を換算したら約1400万円になるって話は
あながち間違ってないかもしれん・・・。
2008年12月22日
夕方、ジムから帰ると、宅配便がとどき、

中を開けると、











生 き た 蟹 が 。









 どうもー。
裏側からご挨拶ですみません




ど、どどど、どうしたらいいんだろう・・・。


とりあえずおっさんが帰ってくるのを待つ。
しかし、そこには活きた蟹が。
さばきかたもわかんないし、保存方法とか、どうしたらいいんだろぅ。
今から料理屋に持っていって調理してもらうっていっても
もうすでに21時だし・・・。


おっさんが帰ってきてネットで調べたり、魚屋さんのお友達に聞いてもらったりして
なんとか茹でるのと、お味噌汁にするのと、大きいのは刺身に。
もちろん剥くのはおっさんの仕事。
剥くの上手なんです。ありがとう。


 こちらは刺身と洗いにします。

刺身包丁もないし、蟹用鋏もないし、四苦八苦したけど

味ーい!!ヽ(゚∀゚)ノ





 
 刺身です。                         味噌汁です。


新鮮なうちにカニスキやら刺身やら
蟹味噌やら外子や内子まで食べて。

いやー 幸せだーー♪


たとえ、こんな夜中に食べて通風になろうともw


こんな素敵な贈り物をしてくれた、あきちゃん、Tツ、ありがとう!
ごちそうさまでしたーー!

2008年12月21日
またまたto-ruさんの現場写真を撮りにお邪魔してきました。
当のto-ruさんは二日酔い?三日酔い?で弱ってましたがw


夕方帰ってきてからは、年賀状作り。
宛名を手書きにしてるんだけど、字がでかいワタシが書くと
収まりきらないこともしばしば・・・。


まあ 郵便屋さんが見やすいってことでヨシとしよう。

夜はM-1を見て。
うーん なんかM1よりもレッドカーペットのほうが面白いかも・・・。
芸人さんが緊張してるのが変に伝わるからなのかな?

ああ、年末が押し迫ってきてるねぇ。
2008年12月20日
今日こそは 早く寝る。

ここ数日は、なんだかんだと
寝る時間が遅かった。

これからしばらくは
時間を気にせず寝れるんだけど、
やっぱり早寝したいです。


寝坊するより、早寝好き。
2008年12月19日

忘年会その6は、送別会でもあるのです。


さて、いよいよ今日は最終出社日になりました。

2時間かけて、お世話になった人たちに一人ひとりにご挨拶をしに。

社員の6〜7割の人に挨拶に行ったんじゃなかろーかw
無駄に目立っていたからねぇ。
お蔭様でかわいがってくださった方も多かったのですよ。
いや、手がかかっただけか?手を焼いただけか?w


タイミングや時間の都合で
すべての人に直接ご挨拶できなかったことは残念ですが
たくさんのうれしい言葉、暖かい言葉をいただくことができました。

ありがとうございます。


いざとなるとちょっと寂しさもあるけど
これも次のステップになると思うし、そうなるようにしなくちゃね。


それに、テニス部の飲み会もまた行くし、ランチも行くし
近いからいつでもまた皆様に会う機会もあるでしょう!
おっさんもまだ会社にいるんだしw



あー 6年間、なかなか面白かったー!
楽しかったー!



しばらくはこの開放感に、伸び伸びとおぼれていようと思います。

またね!

2008年12月18日

会社の受付嬢は3人。
日替わりでの交代勤務です。

ワタシが出勤するのは明日まで。
ということは、今日の受付の人に会うのは、今日が最後。


帰りがけに、いつもどおり
「お先に失礼しまーす」の挨拶のついでに、
最後のご挨拶もしていくことにした。


すると、

「いつも、受付にも朝も帰りも声をかけてくれて
すごく嬉しかったんです。だから、とても残念です。
長い間、ありがとうございました。」

と言ってくれました。

なんだかポワっと。

そんなこと言われたら
心にポワっと温かいものが沁みこんだような気がして。

「そんなこと言われたら、ワタシのほうこそ嬉しいです。
 ありがとうございます。」

とニヤニヤしながら言っちゃいましたよw


挨拶って大事。
コミュニケーションって大事。

実はこの会社で、
ずっと続けようと思ってたことのひとつが
「会う人みんなに元気に挨拶」 だった。

ひとりよがりでもいいから、
毎日気持ちよく挨拶をしたかった。

約6年間、やってきたことは間違ってなかったんだな。
ムダじゃなかったんだな、とすごくすごく嬉しかったよ。


本当は、こんなこと
当たり前のことなのかもしれないけど、
客先、客前ではできても、残念ながら
社内では挨拶なんて1つもしない人がいることも確か。


大したことじゃないかもしれないけど
ワタシはやっててよかったと思うよ。
これもコミュニケーションのひとつだしね。

2008年12月17日

久々に中目黒 鳥小屋
ここに来るときのメンツはいつも変わりません♪

前回 幹事だったのに、お腹を壊して急遽当日これなくなった
伝説の雨女さんも今日は無事に参加です。


・・・・・・・・・・・・・・・そうか。
だから今日も雨なのか。
はずさねーなぁw

今回はまたカメラを忘れて、写真ナシ。

相変わらずぷりぷりで甘ウマなモツと、
ここでは外せないレバ刺し♪
そして初めて頼んだけど、酢モツが美味しかったー!

もちろん食べてても喋るスピードは衰えません。
まったく同じ口が動いてるとは思えないほどw

オンナってすごいねー。

さて、〆はチャンポンメンで★

あー満腹、もー満足。

きっかり2時間でお店から出されるため
最初の1時間でちょっと急ぎすぎた感はあるけど、
それでも喋る場としては、時間が足りないくらい。

テニスしてても喋るもんなぁ。
お酒や食事の席でトークが爆発するのは当たり前だよねぇ。


はやく また みんなとテニスしたいよ。

2008年12月16日
いよいよ本格的にやばくなってきた。


なにがって、


体重ですよ、 体脂肪ですよ、




なにより、このお腹ですよーーー!!!(号泣)







忘年会時期に加え、送別会もあるし、
ダンナちゃんとの家族会議と称して飲みに (多分、これが余計)
鍋やアレやコレがおいしい季節。


とりあえず
明日のモツ鍋と、金曜日の忘年会&送別会が終われば
飲み会予定が詰まってるのは、ひと段落のはず。


来週から気を引き締めて、元に戻さなくちゃ!(>x<)







まあ、来週末も飲み会はあるんだけどね・・・。




ああ、DEBUまっしぐら、か? たぷたぷ。
2008年12月15日
来週は有給消化をするので、
会社に行くのは、今週が最後。

今日を含め、あと5日働いたら終わりです。

来月になったらそんな気持は吹っ飛んで
違うほうに目が向けられるんだろうけど

いまは、やっぱりもう少しお仕事続けたいな、
なーんて ちょっぴり寂しい気持もある。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・って
感傷に浸ってる場合じゃないぜ。

クリスマス休暇になる前に詰め込んで仕事終わらせなくちゃ。



あとのことは知らね。 (ひどい)




★私信★
Rちゃん お誕生日おめでとう!
自信を持って、素敵な1年を送ろうね♪
2008年12月14日

その存在を知ったのは、半年ほど前だった。


いつも(勝手に)愛読しているブログに書いてあった記事がキッカケだった。


その記事にリンクされている記事もあわせて読んだ(こちらこちら)ところ
なんともオンナノコが好きそうなネタじゃない!と興味シンシン♪
(当方 オッサンと少女の心が同居するオバサンです)



以降、



「1年以内に彼氏ができる or 結婚できる」



という触れ込みで、独身三十路(四十路)女子の駆け込み寺的な
クチコミが広がっていたらしく、まったく別のルートからその話を聞くことになった。
後から知ったけど、TVにも出たんだね、雑誌にも多数取り上げられてるんだね、
やっぱりこういうのってみんな大好きなんだよね♪w



一応、ワタシはすでに人妻だし、そのテのものはなぁ・・・
と思っていたのだけど、色々検索して読んでみると、もともとは厄除けだそうな。

ならば。

今年は鼻を骨折したり、発病したり、母も骨折入院したり、
派遣の契約が終わったりと、なかなかハードな後厄の年だった。

厄払いにも行かなかったし、もうすぐその後厄も終わるけど、
厄が明けるからこそ、来年はもっといい年にしたい。
恋愛運じゃなくてもご利益あるならばあやかりたい。


というわけで行ってまいりますよ、と。


同行者は、ただいま恋愛難民の親友Rちゃん。
彼女は翌日(15日)が誕生日なのだが、お誕生日当日はは仕事で忙しく
飲みに行くことも出来ないため、この日に遊ぶことにした。


それにしても西新井大師ってどこ?都内?
横浜からだとどうやっていくの?


調べているうちに、4のつく日(4日、14日、24日)は
西新井ではなく、巣鴨にいるとのこと。


巣鴨の方が行きやすいな、それにうまいこと14日じゃん。
初・巣鴨だけど、行ってみましょう、そうしましょう。



雨の降る寒いなか、JR巣鴨駅へ降りたち、
人の流れに任せて、巣鴨地蔵通り商店街へ。

雨と寒さのせいか、そんなに人は多くないのかな?
それでもけっこうにぎわっておりました。

ウワサの赤パンや、お惣菜、塩大福のお店などに
心を鷲掴みにされながらも、まずはとげぬき地蔵尊へお参り。

ちなみに本日はダンナちゃんと一緒じゃないので写真がありません


本堂にお参り。

と、本堂のすぐ横に、目的のお坊さんの出店が!

しかも今なら2人程度の待ちだ。
どうする、お参りが先か?お坊さんが先か?




・・・・・・・・・っ!


お坊さーん♪ (バチアタリ)



なるほど、いろんなブログで拝見したとおり。
干支を聞かれ、左手を水晶に乗せられ、祈祷してくれます。
そして、水晶に乗せていた左手をクルリと裏返し、手のひらをぐっぐっと
押して、「うんうん、運があがってきてるよ、いいね、」とアドバイスをしてくれます。
そしてお坊さんが選んだ指に、選んだ指輪をしてくれます。

他人のそのサマを見ながらワクワクして順番を待っていると
気が付けば、私たちの後ろには、ズラーっと行列が出来ていた。
お参りより先に来てよかったかも。


さて、まずはRちゃん。
行列のためか?坊さん流れ作業的になって
前の人がいろいろ聞いてたのと、ワタシが口を挟んだために
干支を言い忘れたり、指輪をもらいそびれたりしていましたが
(いや、後にちゃんともらいましたよ) 
無事に彼女も祈祷してもらって
「うん、来年はいい年になるよ、出会いもある」と言っていただけました♪



そしてワタシ。
結婚してるんだけど、いいですか?と聞くと
「ああ、いいよ、ハイ、左手ここにおいて」と、評判どおりユルく。

お願い事は、健康運と金運を主に、そして夫婦円満と仕事運も・・・、
と欲張って伝えようしたのだけど、その間もなく祈祷してもらって
左手の手のひらをぐっぐっと押しながら
「ああ、来年はお金がたまるね、ぐーんと運が上がるよ」と。



ひゃっほう、マジっすか♪


そして左手薬指に指輪を。
たまたま珍しく今日は結婚指輪をしていて、それに重ねるようになった。
あ、でも他の指でもいいのかな?いいですか?と聞くと
いいよ、右にする?と右の薬指に、手を移す。
が、やっぱりそのままでいいです、と結局左手の薬指に。w

そしてお守りをもらって、雑誌に載ったというコピーをもらって
三千円を納めて終わりです。


ふと気づくと、行列はもっとすごいことになってた。
もちろん、ほとんどが女性。
つまり、これだけの女性が主に縁結びを願っているのか。
なんか神頼みで他力本願といえばアレだけど、
この冷たい雨の中も行列になって、
考えようにうよっては健気だなぁ、と思う。

Rちゃん、これだけ同士がいると心強いねw



その後、ちゃんとお参りを済ませ、
お坊さんの露天横の幸福だんご(1串100円)を食べて
洗い観音さまは、ものすごい行列だったので挫折し。

地蔵通り商店街をブラブラと散策して
ふと目にとまった五島うどんのお店へ。
雨で冷えた体に沁みました。

はじめて食べた五島うどんは、
あご(飛魚)ダシだそうです。
にゅうめんのような、うどんのような、ってうどんなんだけど。
あっさり、ちゅるんとしたお上品なお味。美味しい♪
量もお上品めで女性向け、つまりちょーっと物足りない感じでした。

その後、名物の塩大福と七味唐辛子、お惣菜を購入して
駅前でお茶して雨が上がって晴れ間が見える頃、帰路に。



そして
夜、さっそくRちゃんから

「早速 合コンのお誘いが来た!
指輪効果がもう出た?! 今年最後の出会いかも〜♪」

とのメールが。



おお、すげえな。(≧▽≦)



ワタシのお願いも、今日の行列のみんなのお願いも、
どうかどうか叶ってみんな幸せになりますようにー。

2008年12月13日
今更ですが


ワタシのケータイメールは数ヶ月前から


実は




デコメ、または絵文字の入ったメールが入ったメールは受け取れていません。





でした。

(とくに、docomoユーザーからのは全然受け取れてないと思う。ごめん)




と、言うわけで、ここ数ヶ月で
ワタシにメールを送ったけれど、返事がねえ!
とかいうことがありましたら、お手数ですがお電話でご一報をお願いします。


または、絵文字&デコをはずしてメールをいただければ助かります。



メールアドレスを変更するまでこのままです。
メアドを変えるまで、もうしばらく、もうしばらく。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください・・・( v_v)


新しいメアド、なににしよう・・・。
2008年12月12日
金曜の新橋!

で、飲んできましたw
オヤジっぽい街で、オヤジっぽい人達(?)の忘年会です。


ひろききちゃんえびちゃんhoneyちゃんkaipoiちゃん、さおちん、ワタシ
(到着順、らしい)


新橋スタンダードな感じの焼き鳥屋さんで
勢いもよく飲み、喋り、食べて。

たのしい時間はあっという間。

もっともっと色々聞きたかったのに、
喋るほうが忙しくて、ゆっくりまったりと聞けなかったのが残念・・・。


よし、新年会こそ、ゆっくりまったりとやりましょう!w
2008年12月11日
今年もきました、寒冷ジンマシンの季節。
今年はいつもより少し遅いか?

でも 今年は内服薬があるからまだ楽なんだよー♪
(すっげー強くて時々吐くけどね)


どんどん薬漬けが当たり前になっていくことに
なんとも思わなくなることが怖い。


どこ行った、アタシの自然治癒力。
2008年12月10日

年内で仕事をやめるため、
派遣の保険組合の保険証を使えるのも年内です。


今のうちに使ったろ、という魂胆です。


幸いなことに、インフルエンザ予防接種には
補助も出ることだし、さっそく行ってきました。

ワタシも記憶の中では、インフルエンザの予防接種なんて
前回いつ受けたのかも、もうはるか忘却の彼方。
まだ制服を着ていた学生のころだったか、お勤めを始めた頃だったか。
それすらも覚えていないくらい。

当時は、注射をしたら、その日はお風呂に入っちゃいけなかったんだよね。

でも今は、注射したところを強くこすったりしなければ、入ってもいいんだって。


時代は進んでるなぁ。




お会計 3,150円。



あれ、ダンナちゃんは同じところで受けて2500円だったような・・・。
保険の種類か?

2008年12月09日

寝不足なのです。


昨夜 飲んで帰ってきたのが遅かったのに
その後ベラベラとダンナちゃんと喋っていたら
あっという間に時間が経ってて、それからお風呂入って寝て。


でも お弁当は作った。
今朝ちゃんと起きてお弁当つくったよー!

エライ! よくやった、アタシ!



今日は21時に就寝予定だけど、
なんなら20時にでも寝たいくらいです。

2008年12月08日
今日はテニス部の忘年会&送別会です。

ワタシを含め、3名がこの年末で会社を去ります。

そう、ワタシも。


流行に敏感なこの会社は、昨今の不景気のビッグウェーブに乗って
そして、見事にワイプアウト。
板を飛ばしてしまいました。

そこは、やはり流行の派遣切り?
で、ワタシの年内での仕事が終わり、
他の2人は別の諸事情で。


この年末に世知辛い話題も多いことですが、さすがにこのメンバーは
転んでも、そこはタダじゃー起きないですよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

タフなことでございます。

弱気なんてぶっとばせ!ってな勢いでした。

いいね、これだから、この人たちが大好きだよ♪

ワタシにとって、この縁は、
とてもとても大切なもののひとつだと、本当に強く感じる。

体調がよくなったらまたテニスも行くし、
これからもよろしくね(^▽^)ノ

そして、今日の飲み会も
いつもと変わらず大騒ぎで楽しかったのでした!
ありがとう!





ちなみにワタシも落ち込んでませんよ♪
むしろ残るよりも、ラッキーだと思ってます★
さーて もっともっと忙しくなるぞー!わくわく(≧▽≦)
2008年12月07日

昨日 母が無事に退院しました。
約2ヶ月の入院でした。

皆さま、その節は
ご心配とお見舞いのお言葉ありがとうございました。


退院した途端にリハビリもやめちゃいそうで、
また父がどっぷり甘やかしてしまいそうで、
そしてせっかく少し落ちた体重もあっというまにリバウンドしそうで
いろいろ心配はまだまだ尽きませんが


とにかく、 おめでとう。

家で年が越せることになって、よかったね、お母さん (^▽^)












さ、 (すうーっ)





大掃除、しましょうね!!







スッキリ 年を越したいでしょ♪(鬼)

2008年12月06日
ワタクシこと、はにわ は、ただいま33歳です。




今日、健康診断だったんですが、

なんと、前回より5mm身長が伸びていました!!


158.7cm!!

もうさ、これは159センチって言ってもいいんじゃね?
ってことは、160センチって行ってもいいんじゃね?(偽装)




前回も7mm伸びてたっていうのに・・・

まだ成長してるのか、と嬉しいような恥ずかしいようなw
人間としても、もー少し成長したいと思ったのでした。


さて 今回 初めて婦人科検診も受けることにしたのだけど、
あいにく生理になってしまって、子宮頚がんの検査は後日に。

乳がん検診は、やっぱりマンモグラフィーは怖くてエコーに。

やったらめったら時間がかかってるような気がしたんだけど、
こんなもんなのかなぁ、写真もいっぱい撮ってたし。
なーんにも言われなかったから大丈夫なのかな、
なーんにも言われないってことが余計に心配のような気もするけど・・・

何はともあれ、結果はまた後日。
自覚するものでは、視力もまだ1.5をキープしてるし、
特に問題ないと思う。
(根拠ナシ。でも別に2週間ごとに採血もして通院してるしさ)

まあ 危なかったのは聴力くらいかな。
ボーっとしてて、聞く気になってなかった。
というか集中力の問題だったかも。





家に帰ると、なぜか発泡酒の箱が。
わー★

忘れてたけど、なにかの懸賞に当たったみたい。
 嬉しいな♪
2008年12月05日

やっぱりさあ、
パンはヤバイよね。
食べだしたら止まらないんだよ。
最初はお腹にたまらないじゃない?
そんで量を食べちゃうし、あとから膨れるんだよね。
気が付くと、体重もエライことになってるしさ。

でも やめられないんだよね。

そう、やめられない。
なんつーの、禁断の果実だからこそウマイ、みたいな。

でも、お米も好きでしょ。

お米は、お米、パンはパンだよ。
どっちも好きなの。

あの、ニオイにやられるんだよねー。
お米もパンもー。

そうそう、あの炊き立て、焼きたてがまた
食欲を刺激するの。
で、やめられなくなるの。



これでホームベーカリーとか 買おうっていうんだから
もう完全にアレな人だよ。



だよねー(ため息)




以上、
今朝 体重計に乗りながら、
一人で繰り広げた心の会議の模様でした。

2008年12月04日

なにかが動いて始まるとき。
自分の意思よりも、もっと強い力で吹っ飛ばされるようにすすむことがある。
周りのもの、必要なもの、全てその力に吸い寄せられ
ぐるぐると巻き込みながら、さらに大きな力にしていくのかもしれない。

そのパワーってなんだろう。
決してイヤじゃないんだよね、この渦中にいるときって。

難題もあるし、それをクリアにするだけではなく
さらに新しいアイデアも出さなくちゃいけない。
わくわくして、ぞくぞくして、やってやろうじゃないのー!って気分になる。


ベンチャー気質か、アタシ。

いや、12月だからか。

2008年12月03日
12月3日はミカンの日


って スーパーでみかんが山盛りになってた。
ホントなのか?


でも 素直にお買い上げしましたよ。

この時期、みかんはもりもり食べるしね♪



★私信★
honeyちゃん お誕生日おめでとう!
みかんの日生まれだねーw
2008年12月02日

久々に都内まで足を伸ばして飲みに行ってきました。
しかも、サラリーマンの多い、渋いエリアですよ、神田w

不景気とはいえ、やはり師走。
忘年会シーズンで、そこそこ人がにぎわっております。

今回待ち合わせたお店は、その名も

 『さらりーまん割烹 千寿』

なんとも、世のお父さん達のためのお店ぽいじゃないですかw
カメラを持っていかなかったため、写真が撮れずに残念。
お刺身も鴨鍋も天ぷらも焼き物も見事で美味だったのにー!!(悔)



待ち合わせたお店で先に一杯やってたその人は・・・



お久しぶりですー(^▽^)ノ 244さん!

あ、あれ?chiroさんもー!早いじゃないですかw


そして後からhanaさんも!

わーい、わーい♪
珍しいメンツだけど、面白いぞw


そしてやっぱり話題は、ほとんどがサーフィンの話。
と、湘南、鎌倉の話かな。

244さんがいかに湘南を愛し、
湘南に住むのが夢だと思ってるかをセツセツと語ってて
面白かったですよw

後半は、こちらのお店の方(244さんの高校の後輩さんだそうです)
若かりし頃の244さんの武勇伝を話してくださったり♪


美味しい、楽しい時間はあっという間でした。

なかなか会えない244さんも、こうして都内で会えばいいんだね。
また、こちらのお店に寄らせていただきましょう。


そして、hanaさん、chiroさん、
年内は難しいかもしれないけど、ぜひまた海でお会いしましょうー。
あ、そういえば、今年はまだ海で会ってないかもw

2008年12月01日
今日から12月。
あと一ヶ月ですよー、今年。

やり残したことがないように、新年を迎えましょう。

っていうから色々焦って忙しくなるんだよね。

そうはいっても、なかなかのんびりとは出来ないこの季節。
せめて気持だけは穏やかに保ちたいものです。
counter
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType