2008年09月08日
3日目の今日は、無料のオプション観光ツアーに参加。
東海岸をぐるっと駆け足で見る(バスで)のです。

と、その前に、
朝から1R入ってきました。

1時間くらいで上がってしまったけど、
朝からサーフィンできる幸せを噛みしめる。
いいねぇ、こんな生活。

海の上でのご挨拶も慣れてきた♪
えーごができなくても、なんとかなるものですw

海から上がって、着替えて
朝食は、パンケーキを食べに行くことに。
去年も行った、IHOP。

ブレックファストなんちゃら(失念)と、
オムレツ(ほうれん草と、マッシュルームとチーズ) と、
なんとかサンドウィッチ(失念)をオーダー。

しかし、待てど暮らせど来ない。
朝からサーフィンしてお腹空いてるのにぃ・・・。
つーか、このあとのツアーの集合時間に間に合わないじゃん!
このテーブル担当のオバチャン、どこ行ったんじゃー!

イライラしながら待つこと30分弱。
もうキャンセルしよう!と、その辺を歩いていた
ウェイターを適当に捕まえて、その旨伝えると。

『ちょっと待ってねー』 と悪びれもせず。


待てるかー!こちとら腹がへってるんじゃー!


と、その後すぐに
料理が全部出てきた。

脱力。

集合時間が迫ってるから
味わってる時間も、ゆっくり写真撮ってる時間もない。
と、いいつつ、こんな感じ。
 これにあと、パンケーキが来ます。


とにかく かっ込んで食事を終わらせるしかない。

くっそー。時間の余裕はかなり持って来たのにー。
ぜってー チップは払わないぜ!

と思っていたのに、チップ込みの請求書。_| ̄|○
ちくしょー。

集合時間にはなんとか間に合った。

さて、バスはダイアモンドヘッドを通り、
カハラの高級住宅街を抜け、ハイウェイでイーストへ。

現在ハナウマ湾は工事中とのことで、今回は見れませんでした。残念。
でも、通りから見下ろすだけでもキレイなのがわかる。
いつか、ここでシュノーケリングしたいなー。

そしてバスが止まったのは、ハロナ潮吹き穴の展望台。
 ぶわっふー


遠く左を見下ろすと、BBで有名なサンディービーチ。
 砂浜のあたりがサンディービーチ。

バスの車窓からみると、
インサイドでのホレホレな波で子供が乗っています。超上手い!
よくみると、強烈なショアブレイクでボディーサーフィンしてるひとも多い。

こ、怖くないんでしょうか・・・。

小さい時からこの環境で遊んでるんだもんね、
そりゃ 上手くなるわw

さて、バスは次へ進みます。
シーライフパークのトレーニングプールで調教中のイルカちゃん。
シーライフは本来有料で入るところなので、このツアーでは
特別にこのプールと、売店だけ見れます(利用できます)
 
いままでそんなに強く思ったことはなかったけど、
間近でみると、やっぱりカワイイね、イルカ♪


次はヌアヌパリ展望台。
 正しくは、ヌウアヌ、か?

ハワイ語でヌアヌは 『涼しい高台』、パリは『崖』だそうです。
つまり、ヌアヌパリは、『涼しい崖』。
オアフ島の東部コオラウ山脈の切れ目の峠だけあって、
海岸線とは違ってホントに涼しい。
 

雄大なコオラウ山脈の切れ目になっているため、
付近は風の通り道で、強風の名所としても知られています。
また、ハワイ流怪談の舞台になることが多い場所。
というのも、ハワイ島からやってきたカメハメハ大王が、オアフ軍を追い詰めて、
多くのオアフ軍兵士がこの崖から身を投げたという、悲劇の舞台でもあるそうです。

こちらが参考資料。

最近でも、自殺の名所でもあって、ここから身を投げるひともいるんだとか。
でも、ものすごい強風なので戻されちゃうんだって。(そんなバカなw)

実際は、下に落ちず壁にたたきつけられるそうです。それで運よく命拾いする人もいるとか。
ま、ウワサです。

 強風が伝わるかなー。

今日は風が弱い方だったそうです。


3時間ほどのバスのツアー。
無料のツアーだけど、侮れません。
運転手兼ガイドさんのお話がとっても面白かった!
サーフィンだけのオアフじゃないんだね。
また別のツアーがあったら参加したいなー。

一旦、たけ&ひさえちゃんとは解散して、
午後は、ダンナちゃんが銀行へ行ってる間、
海をみながらボーっとして、お昼寝突入。
海に行けばよかったかな。

夕方に再度合流。
今日のお夕飯は、またもや超有名店です。
予約必至のお店ですが、開店直後に行ったのですんなり入れました♪


 エビとアボカドのサラダ

 ピッツァマリゲリータ

 蟹とトマトのクリームパスタ(緑はズッキーニ)


ここ、ハワイなのに、量も適切(日本人はに基準)、
お味もシンプルで美味しい!(同上)
こんどは、並ぶの覚悟で本店も行ってみたいなー。

お夕飯が終わっても、まだ時間はサンセットに間に合うくらいでした。
サンセットサーフィンもいいかも。
 

日が沈んだ後は、またワイキキの街をブラブラと。

 

お買い上げのようです。

アルメリックのレトロフィッシュ。
フィンはクワッドです。
日本で機会作って試乗させてねーw

ワタシはこのあと、Quick Silverで水着をお買い上げ♪
試着時に、名前は?ときかれたのに、ありがとーと答えてしまった。
こんな簡単な英語なのに、ちっともヒアリングできてねぇ( ´д ` )
集中してないときに英語で言われても聞けないもんだねぇ。


さーて 明日はレンタカーでノースに行くよー(^▽^)ノ
この記事へのコメント (5件)
2008年09月17日 13時23分投稿者 : えび

チップ込みの請求書が出てくると、もう何にも出来ないよねぇ。
私は英語力不足なので、
「遅いのにチップなんか払ってらんねぇんだよ!」
・・・とか言えないし。
セコイ日本人だと思われるのも癪だったり。
チップってなれないから難しいなぁ。

そしてサンディービーチ、あそこってインサイドすごくない?
首の骨を折って死ぬ人が毎年いるって聞いたけどどうなんでしょうか?
あのどかっぽれをビデオで見たりすると鳥肌たっちゃうー。><
そしてイルカちゃんかわいいよー。
萌ーっ♪

2008年09月17日 21時24分投稿者 : honey

充実した一日だったねー。
夕飯のピザが美味しそう♪
ハワイって食事が美味しくないってイメージだけど、探せば美味しいレストランってあるんだねー。
サンセットがきれい!!

2008年09月18日 11時09分投稿者 : はに

★えびちゃん

アタシももっと英語ができたらギャンギャン捲し立ててたよー、きっと。
でもまあ、リゾートだから。
心に余裕をもつのが大人だから。

・・・ってそんなんムリーー!w

サンディービーチね、怖かったよ。
あんなインサイド(ショアブレイク)で、叩きつけられたらと想像するだけで…
(;;゚д゚)ヒィィってなった。

ここらへんでは、自分で泳げるようになったロコキッズは、勝手に海で遊んじゃうから、親は心配で心配でたまらないんだってー。
そりゃそうだよね。


★honeyちゃん

そうそう。
ハワイのネックはお食事だよね。
どこも大味で、大量で…(^^;)
でも、ちゃんと美味しいところもあるんだよね。
クチコミって、ホント大事。

2008年09月19日 23時37分投稿者 : kaipoi

サスガ!美味しそうなところばかりだし
ちゃんと☆並ばず入店しているところが素晴らしい〜〜
私達が行く時も、コーディネートしてちょっっっ♪

2008年09月22日 11時11分投稿者 : はに

★kaipoiちゃん

> 私達が行く時も、コーディネートしてちょっっっ♪

はーい(^▽^)ノ
来年?w

※ 投稿後にコメントが表示されない場合はブラウザを再読み込みして下さい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

counter
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
過去ログ
最近のコメント
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType