2008年08月31日
お盆の後から、涼しい日が続いた今年の8月。

おかげで8月の平均気温が、平年を下回るそうですよ。


だまされるな!
2008年08月30日
今週もノーサーフ。
もう、立てないかも(汗)


さて、午前中は、家事をして、
昼からは、Rちゃんとランチ♪
沖縄料理屋さんに行ってきました。

んー PAIKAJIの方が断然美味しいかもw


その後 実家へ。
ダラダラと実家で過ごして、寿司をご馳走になって、
お土産に葡萄(ピオーネ)をもらって帰ってきました。
なにしに行ったんだ

外はまだまだ大雨。
8月は、雨で終わるのかな。
2008年08月29日

今日は肉(29)の日。

3週連続の焼肉です。


オッサン、お誕生日おめでとう。

2008年08月28日

先日 みうちゃんと遊んだ時に、
みうちゃんから質問された。

『 はには、どうしてダイエットしてんの? 』

うむ。
ただいまダイエットを猛烈に頑張ってるみうちゃんらしい質問ですな。
ちなみにみうちゃんは、柴○コウ似。やせてれば。


ワタシの答えは、

《 動ける体 》 でいたいから。

つまり、ダイエットをしてるんじゃなくて、
動ける体でいるためにコントロールしているのです。


子供の頃は、身軽だった。
体力も有り余っていたし、走って跳んで転げて、また走れた。

んが、大人になってからは大分違う。

20代のころなんて夜遊びが大好きだったし、
毎日お酒も飲んでたし、運動なんて一切していなかった。
当然、体はどんどん衰えて、まだ20代だったのに
老いを感じるほどになった。
当然、今より大分重かったし太かったし、
むくんでたし、へたすりゃ成人病まっしぐらだったかもしれない。


波乗りを始めてから、ライフスタイルは大きく変わって
夜型より朝型になったし、お酒も飲むけど、あの頃のように
もったいない飲み方はしなくなった。
ただ、体は正直。
ちっとも動けなかった。

30代に入って、過去の自分(10代の頃とか)のイメージと
実際の自分とのギャップに愕然としながら
体の重さ、鈍さ、体力の衰えを感じて、
慌ててトレーニングをし始めて。

重いのは、自分の体にも負担がかかると実感。
骨にも、内臓にも負担がかかる。

重くて体が動かないなら、体を絞ればいい。
きちんと動けるように鍛えればいい。

そう思ってトレーニングを続けた結果
体を絞って、適正であれば、
こんなにも楽なのか、と、
10代の頃よりも、継続の大切さを知った。


年々落ちていく体力、気力。
そのモチベーションを保つためには、
普段からのセルフコントロールが、
ワタシには必要だった、と気づいた。


まあダイエットの目標なんて、人それぞれだから
みうちゃんは、みうちゃんでガンバレ!
応援してるからさ。


ということを、みうちゃんには伝えたかったのだけど
果たして伝わっただろうか。
いや、伝わってなかったかもしれない。




あとねー

両親をみて、自分はしっかりウェイトコントロールしようって
思ったのかもしれない。





今日、母がまた転んでケガをしたそうです。
すっかり年中行事ですな。

2008年08月27日
決して故意ではなく、過失。
つまり、うっかり。

そーねー。
冬はねー
よくやっちゃうんだけどねー。

まさか夏にやっちゃうとはねー。


なんの話かっつーと。
具体的には、










ジ ム で お 風 呂 の あ と の  下 着 を  忘 れ た









のですよ。しかも上下とも。



ノーパンノーブラの上に
短パンTシャツ着て、帰ってきたよ。

バスタオルを首にかけて隠して。


うーん この季節、
ノーパンノーブラが涼しくていいね★
(涙を浮かべて)
2008年08月26日

人間の体は、意思表示できる。
体に足りないものを欲するように脳に知らせる。
そして、飲食によって摂取するのです。


疲れていれば、痛みを発信したり、睡眠を促したり。
乾いていれば、喉を潤す水を欲したり。
夏には栄養価の高いものが食べたくなったり。
運動後にビールを欲したり(ちょっと違う)


そうやって、体は、自分にいま必要なものを
ちゃんと知っている。



今日。
どーーーしても牛乳が飲みたかったワタシ。

昼に500mlの牛乳を買って、飲んだ。
中途半端に残さず、ちゃんと飲みきり。




結果 お腹を下した。




ワタシの体は、いったい何がしたかったんだ・・・。

2008年08月25日

オリンピックも終わったことだし、
そろそろ朝型の生活に戻さなくちゃ。

肌荒れも、多分
夜更かしが原因。

夜型で、いいことはあんまりないなぁ。

2008年08月24日
2週連続ノーサーフです。(涙)

行く気マンマンだったのにー!
chiroさんから波情報もらってたのにー(>x<)


雨で寒いとはいえ、
夏の湘南、しかも日曜日。

波があれば、激混みです。


波数少なかったら、アタシに廻ってくる波はないのです。

鎌倉じゃなくて、辻堂・茅ヶ崎方面に行こうかなー
とも一瞬考えたけど、段々いろんなことがメンドーになって
結局ノーサーフ。
(失格)


貯まっていたDVDを消化しましたよ。

そのDVDは、海の日に某局で放送された
『日本サーフィン伝説』 というもの。

ほか、サーフムービー色々。


こんなん見てたら、ますます海に行きたくなっちゃう・・・。
でも見る。
2008年08月23日
今日はみうちゃんとデートです。
みうちゃんは、小中学校からのお付き合い。
地元の幼馴染です。


午前中に映画をみてー
ランチしてー
ウィンドショッピングやお茶してー

なんて計画をしていたのですが、
昨夜、みんなが帰ったあとも宴の余韻にひたりながら
オリンピックを見ていたため、まんまと寝坊。

映画も見たいものの時間が合わなかったので
結局 昼にみうちゃんと桜木町で待ち合わせて
ゆっくりとランチしながらおしゃべり。

その後、73ちゃんライブを見に行ってきました。

場所は、ブラフ18番館
晴れてたら、お庭での演奏になったはずなのに、
あいにくの雨。

でも、それもいいのです。
洋館から流れてくるスウィングジャズが
とってもカッコイイのです。

久しぶりに73ちゃんのバイオリン聞いたなぁ。
つーか、73ちゃんも、だけど
みんな上手くなってるー。

音楽ど素人のワタシが言うのもナンだけど、
すごい、ホントに上手くなってる。
カッコいい(≧▽≦)

  演奏中♪



みうちゃんも、このコンサートは
気にいってくれたようだし♪

また来たいなー。
2008年08月22日
頂き物の但馬牛で焼肉にしました。

子牛の名は 「すいせい」。 
3歳の女の子、だったそうです。

鼻紋つきの登記証明書にそう書いてありました。

名前まで知ってしまうと、なんだか可哀想な気もするけど、
一口食べてしまったら、忘れた。w

3と4さんkaipoiちゃん、そして
ご近所友達のhoneyちゃんと一緒に
モリモリと美味しくいただきました。

美味しく食べてあげることが一番だよね♪
(人間て傲慢なものです)


  すいせいちゃんの一部


さらに、kaipoiちゃんから
PAIKAJIのおかずをおすそ分けいただきました。

おすそ分け、なんて慎ましい量ではなく、
思わず笑みがこぼれるほど大量!

 

チャンプルー2種類に、ラフテー、タコスソース・・・など。


重かったでしょうに・・・。
ありがとう(≧▽≦)

ずっと食べたいと思っていたPAIKAJIのラフテー
んー 美味い(≧▽≦)

そしてタコスソース!
これ絶品!すんげーウマイ!
お酒にも、ご飯にもあうあうー♪

すいせいちゃんでお腹がかなり張ってたんだけど
お酒のアテにチビチビと、ずっと食べておりました♪


さらに、『ドタキャンごめん(>x<)』
と言っていたchiroさんも後から合流してくれました。
お、お肉はもう無いですよ・・・(^^;


食後はみんなでオリンピック観戦。
よく考えたら、けっこう夜遅かったのに大盛り上がり♪

やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいねー。
2008年08月21日

いざ 日記を書こうとしたら、

あれ、今日、アタシなにやったっけ?
書くようなネタとかなかったっけ?
んーー


と考えて思い出そうとして
そして思いついたネタを書こうかとまとめようとして。


結局まとめられなくて、別のネタにしようかと迷って。
でも書けなくて。



ま、こんな日もある。


という日記。

ネタがなくても、書けなくても
とりあえず今日も更新。

2008年08月20日

寝込んでいる間、ヒマなので
2chのまとめサイトを読み荒らしておりました。

こんなのとか、こんなのとか、こんなのとか、こんなのとか。


くぅぅ 泣ける・・


いやー 面白い!!!

電車男とかもそうだったけど、
ホント、ここの住人って文章上手いよね。
見習いたいものです。

2008年08月19日
寝込んでいます。



胃がいてぇ。
2008年08月18日
お夕飯のお買い物も済んで、
さあ あとは帰ってご飯を作るのみ、 と言う時に。


 『焼き鳥が食べたい』

というリクエストが。


 商店街においしい焼き鳥屋さんがあり、 そこで買って帰ろうかと。
 幸い、まだ商店街にいるし。

 と行ってみたら、まだ盆休みだった。

 駅の向こうにもあるから行ってみると、 そこも休み。


 もー 今日はあきらめな。

焼き鳥じゃないけど、今日の分のお夕飯は作るから。

しかし、ワタシもすでに胃が焼き鳥を待っている。


ということで、今日は駅前の居酒屋で。
ダンナちゃんと待ち合わせて一杯飲んで帰りました。

 夕飯作らなくてラッキーだったけど、 こうやってワタシは食材を腐らせてしまうことが多い・・・。

食材を使い切るってエコだ。
2008年08月17日

今日も波がまだ残っているだろうと思ったけど
今週は結局ノーサーフ。

この3週間、ほとんど
ほったらかしにしていた家事をこなす日です。
涼しくてよかった。





今月のネイル


黄色と緑のダブルフレンチ 
 ジャマイカ?ブラジル?っぽいw



ネイルサロン Y's one
電話:045-212-2170
ギャラリー:http://y-one.jugem.jp/

2008年08月16日
昨夜 飲んでる席でchihiroコーチにも
波あるよ、海行かないの?
と言われましたが。

朝6時で既に『激混』の文字をみたら
もう行く気にならなかった。

いいもん。
今日はもっとすっごいお楽しみが待ってるんだもん。


そのお楽しみとは。

やっと会えたねー!rashぅー!(≧▽≦)

  どうもー。



rashに会いたくて、
rashママさんに会いたくて、
rashパパさんのお宅へお邪魔してきました♪


たくさんのお料理を用意してくださっていて、
なかでも、朝から求めて奔走してくださっていたというシラス!

 どんぶりにしていただきました♪

後ろに写ってるパパスタも、モリモリ食べちゃった♪
んー!ウマイ(≧▽≦)


青空のもと、屋上でBBQ。
rashママさんのお手製のお料理の数々、
パパスタ、そしてケーキにrash!


  Gちゃんには孫を★


美味しいお料理と、みんなの笑顔は
人を幸せにするね!

あっきーさんは、新妻を連れてきてくれました。
若ーい!干支が一緒だーw

 お料理の写真を撮るあっきーさん

でも、新妻を撮ってるようだw

夕方のお散歩までご一緒させていただいて、
大満足!大コーフン!の一日でした。




rashパパさん、ママさん、お邪魔しましたー!
ありがとうございましたー!
そしてご馳走様でしたーー!!

あっきーさん、新妻ちゃん
また遊んでくださいな♪
楽しみに待ってまーす(^▽^)ノ
2008年08月15日
今日は猛暑日。朝から28度以上もあります。
こんな日はビールが美味いよね♪
 
ってことで、今日は飲みに行って来ました。
 
お相手は、chihiroコーチ
そして奥様のミーたん
と、ミーたんのお友達です。

ミーたん&ミーたん友とは初対面。どきどき。
 
猛暑のなか、汗だくになりながらチャリンコで合流するお店に着いて、
ああ、初対面なのに。



 
汗 く さ か っ た ら ど う し よ う 。




と、

果てしなくどーでもいいことを心配しながら

はじめましてー、のご挨拶。

んが、ちっとも初めてな気がしない。


ミーたん、顔ちっちぇーー!かわいー!
年齢わかんねー!
さらに喋ると超オモシロイじゃん!
なに、この経験値!!(爆)

どこにこんな人隠してたのよ?


楽しい楽しい宴でございました♪




でも、やっぱり案の定お腹壊した。
ミーたん、ミー友たん、ごめんね(>x<)


今度、整体に連れてってねー!
あと、例の合コンもやりましょうねー!w
2008年08月14日

実家に帰りました。
お盆だから。

では無く。

いつでも帰れる距離だし(会社から30分)
特に意味はありません。



実家はちょっとした森の中にあります。
横浜市内なんだけど。


てくてくと、森のなかの通りを歩いていると、
蝉のぬけがら発見。

いや、まあ
田舎なので、こんなものはざらにあります。

しかし、ワタシは虫が大の苦手なので、
見なかったフリをしながら、その場を立ち去ろうとしたら。




それは


羽化の瞬間だった。



羽化自体は、実際は1時間くらいかかるんだけど、
ワタシが目撃したのは、そのわずか5分くらい。

で、動いてるんですよ。動くのですよ。
そのたびに、すこーしずつ、すこーしずつ
ずるずると出てくるわけですよ。


ずる、ずずずず・・・ずる



って、もうその様は。



ものすごくグロかったです。なんかもう泣きそう





いや、あれ?まてよ?

彼らは数年間も土の中にいて、これからあと数日の命。
この羽化の瞬間って、実は感動的なモンなんじゃないの?



見なきゃよかったって感じるのはナゼだ。

2008年08月13日
いつも行く、近所の八百屋さん。
明日からお盆休みだそうです。

今日の夕方に行ったら、ほとんど残ってませんでした。

さらに、残っているものは、投げ売りw


このトマト、ひとつがワタシのこぶしより一回り大きいくらい。
とっても大きくて美味しそう♪ 

これが投げ売りされてました。


  一箱で300円也。



もちろんお買い上げ(≧▽≦)

どうやって持って帰ろう、とか、
こんなに消費できるんだろうか、とか

買ってからいろいろ考えたけど。

ま、 いざとなったらhoneyちゃんちに持っていこうw
2008年08月12日

一緒に仕事をしているNさんが
体調不良のため、今日は午後半休。

幸い、仕事はヒマ。
さすがお盆時期です。

んが、高校野球速報を見つつ、(横浜高校勝った♪)
オリンピックの速報をリロードしながらニュースも見て
ひそかに興奮してダンナちゃんにメールしたりとか
そんなことをやってると、けっこう忙しいのです。
(仕事しろ)


帰ってからも、寝る間や風呂の時間も調整しながら
オリンピック観戦。

時差が1時間しかない北京で助かったけど、
それでも遅い時間の競技は、なかなか見れない。

やっぱりオリンピックに寝不足はつき物かー。



柔道の谷本歩美選手、オール一本勝ち!
お見事でした(≧▽≦)おめでとうございます!

2008年08月11日

さすがに3週連続で旅をして、やや疲れたようです。
オリンピック各競技を観たいのに、眠さ、ダルさに勝てません。

ジムにも行きたいのに、(明日から盆休み)
頭がボーっとして、なんだかやる気レス。

盆休み中、太らないように気をつけなくちゃ。





北島康介選手 
100m平泳ぎ、金メダル2冠達成、おめでとうございまーす(^▽^)ノ

2008年08月10日

やっぱり東北なんですねぇ。
横浜より涼しいです、いわき。
やっぱり街中にもふんだんに緑があるってステキ★

ホテルをチェックアウト後、
昨日エントリーしたポイントへ。

風もなくて、昨日よりは遊べそう?
でも相変わらずインサイドのダンパーだよぅ。

セットのでっかい波をはずせば、そこそこ遊べそうなのに、
結局ワタシが乗れたのは、一本だけ。
がっくり。

しばらく前の板に変えてみようかなぁ。


昼食は、昨日も行った「うろこいち」
うん、やっぱり美味しいです。
鮪刺身にご飯セットをつけました。

  赤身、トロ、中トロ

その名のとおり、とろ っとしたこの甘みのあるお味がたまりません!

おなかがいっぱいで、このまますぐに2R目は入れない。
ということで、三崎公園の駐車場の木陰でお昼寝。

これが、ものすごーーく気持よかった。

普段なかなか寝つけないワタシ。
車でも、ほとんど眠れない。
眠いから目をつぶっていても、眠ることはできないの。

そのワタシが。
ストンと落ちた。
しかも1時間以上も寝てたみたい。

森林浴効果かな。
木々を渡る風や、その音が
とても心地よくて、ぐっすり、ゆっくり休めました。


その後、結局2R目は入らず(気分が乗らなかった)
ETCの深夜割引を待たず、温泉に入ることもなく
夕方、そのまま帰路へ着くことにしました。

サーフトリップというよりも、観光の旅みたいだったけど、
観光オンリーで来てもいいかも。
また来たいなー♪

2008年08月09日

やっと来ました。
念願の。



いわきー!! (≧▽≦)

「小料理屋 いわき」ではなく、ホントのいわき。
もっと時間かかると思ったけど、3時間くらいで行けるんだねー。


みんなと一緒じゃなかったのが、イマイチ残念ですが、
ま、ワガママなワタシは、これはこれで気楽。
他の人に迷惑かけないし、気を使わせないし。
(と、ダンナちゃんが言っています。ワガママなのは、アタシか?ダンナちゃんか?)


なっちゃんにガイドをお願いする予定でしたが、
なっちゃん急用のため、今回は会えず。残念。
次回またゆっくり遊びましょう〜♪


さて、ガイド無しとなると、
どうしたらいいやら?


右も左もわからない土地。
一度も入ったことのない海。
駐車場や、ローカルルールもわからない。


うーん・・・ (−”−;


とりあえずビーチコーミングマガジンを頼りにポイントを探し、巡ることに。
サーフポイントには、多分サーファーがいるだろうから、
それを探して海の近くを車で走る。


で、ビンゴ!


やっぱり蛇の道は蛇だよね!


エントリーすることに決めたポイントは、風でボヨボヨ。
トロ早いつながり気味のインサイドブレイク。
つまり、苦手なダンパー。

サイズは腰〜ハラ。
たまーにセットでムネくらいかな。

難しい波。
鼻の骨折以来、どうも波が怖くなっちゃって、
テイクオフすらもできないことがある。
スタンドアップしても、まともに滑れなかったり。


むきーー!!
去年の自分のほうができてた気がするーー!!


でもここで焦っても仕方ない。
トラウマとはゆっくり向き合って克服していくしかないよね。

ホテルについてからは、どっぷりオリンピック観戦。
でも眠いーー(>x<)



あ、もうひとつの念願の 『うろこいち』 も行きました!
評判どおり、無言で食べましたよw

2008年08月08日
今日からオリンピックが始まりますねー!
いやーもうテンションあがるわぁ〜(≧▽≦)

ひと足先に始まったサッカーの予選。
男子も女子も、もうひとつ!! だったなぁー ( ´д ` ) ウウーン

次戦、是非頑張ってほしいものです!

陸上競技に、水泳に、野球に、体操、柔道!
バレーボールもソフトボールも楽しみだなぁ。




ホント 楽しみ!(≧▽≦)



・・・なんだけど。



大丈夫かな、今回のオリンピック(色々な意味で)
2008年08月07日

今朝のワタシのいでたち。

それはそれは
日に焼けた肌に映えるコーディネートでございました。(勘違い)


・柄ものノースリーブチュニック
・白のカプリパンツ
・エスニック調サンダル
・ひっつめおだんご頭


で、トイレで会ったMちゃんに







『わ!どこの原住民かと思った!』



て言われましたYO!



( ゚д゚) え・・・?

く、黒いから???(汗)

せめて『ア○リカンっぽい』とかいう表現は・・・_| ̄|○



Mちゃん、もうすこし言葉を選んでくださいよぅ (シクシク) ←ガラスのハート

2008年08月06日

プールで泳ごうと、ジムへ。


水着に着替えていて、気づいた。



帽子忘れた・・・_| ̄|○



いまさら取りに帰ることもできないし、
水着のままフロントに借りに行くのも・・・。
かと言ってまた着替えるのもなぁ・・・。


結局そのままジャグジーだけ入ることに。


悔しいから1時間以上も風呂にいて
サウナとジャグジーと水風呂を繰り返したYO!

2008年08月05日

今日の大雨、っていうか豪雨。
会社にいると、雷は響くからわかったんだけど、
雨は、そんなに記録的な豪雨だと気づかなかった。

運よく電車などにもほとんど影響受けず、
雨が上がってるときに帰宅できたし。

雨も、人間の都合に合わせて降ってるわけじゃないから仕方ないけど
この集中豪雨だって、原因は人間が作ってるといってものいいのかも。

都市部のヒートアイランド現象により、積乱雲ができやすくなってるんじゃないかなぁ。
いろんな原因が重なった結果だとはおもうけど、この気温上昇、
地球温暖化が少なからず影響してんじゃないかとも思うのです。


被害に遭われた方々の一日も早い回復をお祈り申し上げます。

2008年08月04日

昨夜 帰宅したのは、1時頃だった。
さすがに眠い。
仕事中、ホントにヤバかった。

そしてナゼか、太ももの裏側が筋肉痛。


今日はもう とっとと寝まーす。

2008年08月03日

あんなに早く寝たのに、まだ寝足りません。

が、たけ&ひさえちゃんと待ち合わせしているので
頑張って起きました。

朝マックして待ち合わせ場所につくと。

いました、いました。
たけ&ひさえちゃん♪

おはよー とご挨拶。

波はフラット。
でも昨日もこの時間はこんなもんだったし。
引いたら昨日みたいにできそうだから少し待ちましょう。

待ってる間にビーチクリーンに参加して、
汗だらだら、Tシャツびっしょり、日焼けバッチリ。
ビーチクリーン中に、浜にあがったカツオノエボシを発見!
それも1匹ではなく、数匹も!(>x<)
ウェット着ないとダメかなーと思ったけど、
暑さと水温のぬるさに負けてタッパーとボードショーツでエントリー。
でも怖いよね・・・


その後、コンディションが整ったらエントリー。
昨日よりは波もいいかな?
といっても、やっぱり昨日と同様にダラダラ。
人も昨日より多いかも。

じりじりと猛烈なパワーの太陽の下、
こうして海に浸かって、巻かれて、遊んでもらって。
幸せなことです。

海から上がったあとは、ペコペコのお腹を満たすために
がっつりと食事をして、そのあとホームセンターのフードコートに移動して
ずーっと来月の旅行の打ち合わせ。

なんと3時間以上も!
全員ノーアルコールで!(爆)

喋りすぎてスッキリ★
たくさん色々決められて、ますます楽しみ♪

外はすっかり夕方の空。
帰る前にザブッとお風呂に入って、ここでバイバイ。

ワタシ達はまた深夜割引の時間にあわせるため
もう少しここでゆっくりと休んでから帰ります。


21時ごろに東名高速に乗ったのだけど、
その時の外気温、なんとまだ30度越え。

あつすぎだろ、ニッポン・・・

2008年08月02日

ETCの夜間割引よりも安い深夜割引。
今回はこれを使ってtripです。

東名横浜町田を早朝4時前に通過して
ゆっくり休憩、運転交代しながら着いたのは、
駿河湾と遠州灘がぶつかるポイント

んが。

ちょうど大潮のハイタイド。

思いっきりあげててまったく割れてません。
たぷたぷー。


まあ いっか。
しばらく駐車場で仮眠しましょう。


1時間半ほど車で仮眠していると、
あまりの暑さに溶けそうな気分になり、
なんでもいいから海に飛び込みたい!

と、溶けた頭で海を見れば、少し引いていて。
駐車場に着いた時にはすでに弱いオンショアが吹きはじめていたんだけど、
このころにはすでに本格的に吹きはじめていた。

でもオンショアながら、選べば乗れそうだし、
何より暑い!
いますぐ飛び込みたい!

眠くて暑くてダルくて重い体を引きずりながら
支度をして、いざ!エントリー。

むきだしになっている岩にちょっとビビる。
遠浅だけど、岩と砂の混合のボトム。

波は、やっぱり遠州の波なのかなぁ。
浜松で入った時と似た印象。

ボヨボヨでピークがわかりずらい。オンショアだから?
ぐぐっと盛り上がって、トップからだらだらっとくずれるんだけど、
途中でまたうねりになってしまって消えちゃう波。

それでも上手い人は、ちゃんとピークを見つけて
つなげていけるんだよねー。スゴイ。
ワタシは、というと、テイクオフでいっぱいいっぱいでした。

思ったよりも人も多かったなー。
空いてる時の鵠沼くらい?

それでもなぜか、この辺りの人は親切な人が多い印象。

スキンヘッドのおにーさんにぶつかりそうになったんだけど、
謝ると、いろいろ話しかけてくれたり、波を譲ってくれたり。

金髪のチャラ男に見えたおにーさんも、
『そこ、リーフだから危ないよ』 と教えてくれたり。

ローカルの人たちの優しさに、なんだか感動しました。
ありがとうございました!

昼食後、2R目に。
波は、朝よりもボヨンボヨン。
だけど入ったのです。暑いから。
ほとんど乗れなかったけど。

今日のお宿はここ
温泉だ♪人工だけど。

ってワクワクしていたら、
女性風呂は、施錠されていて、フロントに鍵をもらいに行くのです。
そしてとても狭く、人数制限が。

すでに入ってる人がいる場合は、フロントにて順番待ち。
部屋に戻っていれば、内線で知らせてくれます。
で、再度フロントへ行ってお風呂の鍵をもらってやっと入れるのです。

め、メンドくさい・・・(−"−)


でも
ビジネスホテルだし、特に物騒な昨今だからね。
逆に言えばこれはこれで親切なのかも。

さすがに朝が早かったのと、2Rのサーフィンと日焼けで疲れました。
お風呂でゆーっくりほぐした後、乾いた喉にビールを流し込むと、廻る廻る。
21時にはもう眠さ限界。

おやすみなさい。

2008年08月01日
オフィスに向かうエレベータ。

これがクーラー入ってなくて、激アツ。
人がぎゅうぎゅうに乗ったときなんて最悪です。

超個人的だけど、ここまでチャリンコとばして
汗だくなのに、この激アツエレベータはまじで苦しかった。



んが。



なぜか 今朝から涼しい。
クーラー入ってるぅ〜♪



嬉しい!
管理会社にお礼のお手紙書いちゃうぞ!(書かないよ)


でも なんでいきなり?


あ、今日から8月だから?!
今日から夏ってことにしたの?!



いままでも充分暑かった夏だったんだけど・・・・。
counter
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType