2008年07月31日

某イケメン料理研究家さんのレシピ。

『なすのナムル』

(1) なすは竹串で数ヶ所刺して穴をあけ、1個ずつラップに包み、電子レンジで2〜3分加熱する。
(2) 加熱したなすを取り出して水につけ冷まし、その後水から出し、あら熱がとれるまで冷ます。
(3) なすのヘタを切り、食べやすい大きさに手でさき、水気をしっかり絞る。
(4) ボールになすを入れ、ごま油、しょうゆ、酢、白いりごま、一味唐辛子を入れて混ぜる。


先日夕方のニュースの1コーナーでやってたのをみて
これならカンタン!と思ってこれをつくったのだけど、

ダンナちゃんには、評価はイマイチでした。

水気をしっかり絞らなかったことが敗因か。(適当)

ヨシ!次はしっかりやるぜ!


でも、一回失敗すると、
二回目は警戒してまったく箸つけないんだよね・・・。


『嫁のメシがまずい』に書かれないことを願う日々です。

2008年07月30日

(つっても写真ナシ)


先日たくさんいただいたジャガイモをふかして
ワタシはそのまま塩をふっていただきました。
ホクホクでウマーイ♪

ダンナちゃんにはキュウリとツナを加えてポテトサラダに。

つーかポテトサラダって普通、付け合せだよね。
メインになるおかず、おかず、おかず・・・

月末だから、ほとんどお買い物してないんだよねー。
冷蔵庫がスカスカw


あ!

冷凍庫にサイコロステーキがあったような・・・。

安い時に購入してそのまま冷凍してたんだった。
これでメインは決まり。


なんだか
なんでもない平日なのに、ちょっと豪勢な食卓だわ♪
(ほんの少し牛肉があるだけで豪勢という食卓)

ジムのあとに食べるには量がありすぎだけどね。


kaipoiちゃんお誕生日おめでとう ってことでいっか。
(本人不在の祝杯)

2008年07月29日

一ヶ月ぶりの海で感じたこと。
それは、ずーーーっと課題だった


パドル。



進まないのはもとより、持久力もない。
ゲッティングアウトの途中で疲れることもあるし、
腕が上がらないのと同時に胸も反れなくなってくる。

もーホントすぐ疲れちゃう。
変に力が入っちゃってるんだろうか。


海に行かない平日に、なんとか少しでも対策ができないだろうか。


と、ジムのプールで考えて。

プールの監視員(ライフガード)に、ビート板2枚使って
お腹の下にいれてやってもいいか聞いてみた。
(前のジムはパドル禁止だったので、一応お理をしたのです)

『飛ばしちゃわないように気をつけてくれれば、いいですよ』

とのことで。

早速ビート板をお腹の下にもぐらせてパドル練習。
おお、なんかパドルっぽい♪
たしかに2枚いれてると、1枚どっか飛んでっちゃう危険もある。
気をつけて、ゆっくり。
それを30分間、何度もプールを往復して。




うん、これ、いいかも。

しばらく続けてみようっと♪

2008年07月28日

久々の筋肉痛。
こんなのも嬉しい♪

日に焼けたせいか、体が欲しがるものが
ガッツリした食事ではなく、果物や野菜。

どっちにしろ量はガッツリなんだけど。

2008年07月27日

昨夜は鹿島に宿泊。

ダンナちゃんはTVみながら寝ちゃったけど、
ワタシは部屋の壁が薄くて、両隣の部屋の声、
TVの音が聞こえてきて(アダルト系とかもアリw)
なかなか寝付けなかった。

そんなワケで、今朝は完全に出遅れ。

kaipoiちゃんからメールをもらって、そのポイントへ向かうも、
すでに駐車場は満車(涙)

どうしたもんか、とウロウロしつつ、ポイントが空くのを待つ。

結局 昼くらいまでウロウロしていて、
3と4さん、kaipoiちゃんが上がった時に電話をもらって
ランチを一緒にとることに。

先週の3連休も、そして今日も☆
楽しんできたのであろう二人は、とーっても焼けてて、
楽しかったんだよー、と言わずともわかる、とてもいい顔でした☆

二人とバイバイして(大量のジャガイモありがとー)
再びポイントへ。

やはり午後は人が少なくなる♪

サイズはモモ〜腰くらい。
セットで腹前後。
風、サイドオン。
気温がまだまだ高いからタッパー+ボードショーツでエントリー。

波質もサイズも落ちちゃったりするけど、
混雑よりもこっちの方がいい(≧▽≦)

1本目はスープから。
2本目はしっかりウネリから。
3本目はチョット大きめセットに乗って。
4本目はまたスープ。
5本目にすこーしだけ横に行って。
6本目にはピークどんぴしゃ!ちょっと長めに乗れた?!w
7本目のグーフィーは当てることもできそうな感じだった。
8本目はフェイスが見えて。
9本目はボヨボヨ。
10本目はまたスープ。


立って走ってないのは数に入れず。
セットの大きめにテイクオフしたんだけど、足元見ちゃって
板と体が離れて落ちていくのは怖かったなぁー。
後ろ重心だったんだな、きっと、うん。

やっぱりテイクオフ〜スタンドアップが課題かなぁ。
あとパドル。

一ヶ月お休みの間に、陸トレしとけばよかったのに
ぐだ〜っとしてたせいか、全然体が動かない。

再度海に入る機会がくると、痛感するね。



それでも。


今日の10本は、昨日の10本と違う(ハズ、と信じて)。

また次は違う1本1本のライディングができたらいいなぁ、と。

2008年07月26日
朝8時前には、ポイントへ着いたのに
海の中はすでに混雑。

波もイマイチ。


どうしよっか・・・( ´д ` )


じゃ、先にアウトレットに行って買い物しよっか。

ってことで、アウトレットに向かい、少し仮眠をとったあと、
開店と同時にセール真っ最中のお店へ♪




わ は は ー !!


笑 い が 止 ま ら ん !!






Tシャツにー、チュニックにー、サンダルにー、
ボトムにー、ワンピースにー・・・



大量にお洋服を買い込み、ほっくほく♪ (^ー^)
いわゆる衝動買い。でも水着が買えなかったのが悔やまれる




昼食の後、再度ポイントへ。



おお、人が減ってる。


風が入っちゃっててボヨボヨだけど、いいの。
海に飛び込みたい (≧▽≦)




波が怖い。
パドル、進まない。
どこから乗っていいのかわからない。
スタンドアップ遅い。
スタンス狭い。




等々、色々反省すべきところは山ほどあるんだけど。


やっと 海に入れただけで満足!

もともと大して乗れてなかったしさ。
またイチからやり直しでもぜーんぜん構わない。
むしろ また 新鮮でいいじゃない♪

2008年07月25日

鼻の骨折から一ヶ月。

よくガマンしたなー、偉いぞアタシ。

おかげさまで、ほぼ完治!
ほぼ、というのは、病院に行ってないからわからんのです。
医者には当初から『鼻をぶつけなきゃ何をしてもいい』といわれてたのに
ここまで自主的にガマンしたんだぜ?すごくない?アタシなのにw

やっと明日からワタシの夏が始まります♪

さー 海に行くぞー(^▽^)ノ

2008年07月24日

今日は土用の丑の日。
ダンナちゃんがオークションで稼いだお小遣いで
鰻をご馳走してくれましたー(≧▽≦)


 ケータイ画像


美味しかったー♪

ご馳走さまでした!



チャリンコ、修理に出しました。
そろそろ買い替えかなぁ。タイヤだけでも・・・

2008年07月23日

実家に帰ってきました。

昨日パンクしたチャリンコは、ウチの車に乗せられないため、
実家の車で取りに行こうということです。

実家に着くころは、大体いつもワタシが夕食を食べる時間で、
お腹がすいていたのです。

ただいまー☆ おなかすいたー 


と言うと、母がご飯を作ってくれました。

ああ、母のご飯♪


ワタシの横には無表情の父。

どうやら父もお腹がすいていたらしい。

父はいつも遅めの昼ごはん、遅めの夕飯で、
この時間にお腹がすいているのは珍しい。

どうしたの? と聞くと



昼ごはん、食べるの忘れてた




と。 (;゚д゚) エエエエ



お、お父さん・・・それは・・・


ボケが始まったんじゃないよね???
食べたんだけど、食べた覚えが無い、とかじゃないよね???
つーか じゃ母は?


両親の老後のことを考えてしまった夜でした。
って、すでに老人だけど。

2008年07月22日
愛車・リーダーの後輪がパンク。

空気が抜けたとかそんな程度ではなく、
ホイールから外れてしまっていた。


これは、アレだな、うん、多分。


それは今朝の出勤時。


野村沙○代のような ババァ いや ご婦人が運転する
白い高級車が路地から一時停止することもなく
もちろん左右の確認もまったくせずに



つ っ こ ん で き や が っ た ん だ よ 。






幸いボディーコントロールができるワタクシでしたので
接触まで数センチのところで回避できましたが、
チャリンコにはすこしムリをさせてしまったようです。

後輪、思いっきり滑らせたからねぇ。


危うく朝から警察と救急車呼ぶところでした。
会社まであと200メートルくらいのところで。

無事でよかった。

でも、リーダぁぁ・・・ あうう・・・(;T _T)
 

なんか、年に1,2回は轢かれそうになってるなぁ…

2008年07月21日
体がだるいー。

何もする気になれず、一日中ごろごろしてました。
文字通り、ぜんっぜん起き上がる気にならなくて体が動かなくて
ずーーと和室でごろごろ。


海に行くことになってたら、もっとシャッキリしてたかも。


やっぱり休日は海に行かなくちゃなぁ。
ずーーとサーフィンしてないから二の腕もタプタプ。
そして色白。


陸トレしなくちゃ(>x<)
2008年07月20日

横浜港沖で打ち上げられる花火大会。

ちりんちりーん とチャリンコで見に行ってきました。

と言っても、みなとみらい地区までは行かず、
近所の海側まで。

honeyちゃんちの近くだったので、連絡して
合流して一緒に見てきたよ。

チャリンコで近くの公園に集合!
って子供かよ!!

2008年07月19日

ガーン!波あるじゃん!


連休で混むし、tripも諦めたんだから、
諦めよう、しくしく(涙)


今日は、花展に行ってきました。
ワタシが習っているフラワーアレンジメントの教室が、
今年35周年を迎え、いつも以上にゴージャスな記念展らしい。

今週も親友Rちゃんにお付き合いしてもらって行ってまいりました。

場所は、グランドプリンスホテル赤坂旧館 です。

クラシカルな趣のある西洋館で、とてもステキな空間でした。
こんな都会に、こんな場所があったとは。

さらに、先生をはじめ、講師の方々や、生徒さんたちの作品が、
それぞれの部屋や空間にテーマを持たせて飾られていて
その花と近代建築美がとても美しくて、まさに「花」美術館といったものでした。

うっとりするような作品の数々を写真に収めようと、
途中で撮っていた、ら、






カメラのカバーをなくしちゃった。




ダンナちゃん、ごめんなさい。
しかも、全部ブレボケでまともに写ってなかったし。トホホー。

2008年07月18日

今回のネイル
↓↓↓

  珍しくシンプルに白のフレンチ。





 に、押し花を。



アニーちゃん、ありがとー(^▽^)ノ

2008年07月17日

蒸し蒸し、ジメジメ、ベタベタ

湿度が高くて、そんな感じ。
さらに気温も高い。

熱中症になるのは、気温が高いだけではなく、
湿度も高い時は、要注意だそうですよ。

皮膚の上に湿度がべったり貼り付いて、
体温を上手く放熱できないんだそうです。

ワタシもさすがにこの暑さで食欲も落ちてきました。
ゼリーとかところてんみたいなものが食べたくなります。
ちゅるっと食べれるものね。
もちろんメシを作る気になんてなれません。

ああ、ダンナちゃんが接待でいなくてよかった。




★私信★
団地姫ちゃん お誕生日おめでとう♪
日付が変わった直後(当日)におめでとうメールはよくあるけど、
日付が変わる寸前(次の日に)おめでとうメールはあんまりないかなー
と思って、狙ってみたよん(^▽^)v

2008年07月16日

一週間も予定を遅れてきた生理。
今月もまた、激しい猛攻撃です。

自分の一部からの悲痛な叫びなので、
なんとかヨシヨシと、なだめてあげたいとは思いつつも、
さすがにやりすぎだろ、オイ。(子宮に向かって)


ああ、やたらイライラする。
ヤツアタリしたくなるぜ。

みんな、逃げてー。 嘘。ゴメン、逃げないで(涙)

2008年07月15日

Déjà vu :
既視感、一度も経験したことがないのに、すでにどこかで経験したことがあるように感じること。



家に帰って、かるく夕飯を済ませて、
TVのニュースなんか見ちゃってる、その時。


『飲みに行こうぜ』 とお誘いメールが。

あれ?こんなの前にもあった気が・・・

デジャヴ?



いや、

・・・・・・昨日だ!!






今日のお誘いは、こちらの方から

短い時間でしたが、相変わらず面白い話が聞けました。


今日もウマイお酒でした★
chiroさん、お誘いありがとうございましたー(^▽^)ノ

2008年07月14日

帰宅して、一息ついて。
さあ そろそろオッサンの夕食の支度しようかな。

と、このタイミングでオッサン帰宅。



で、開口一番





『はにちゃん、飲みに行こう!!』





????はい?? 
?(°_。)?(。_°)?
今から?
いきなりどうした?(ここまで 0.0002秒)





『うん、行こう!行こう!(^▽^)』 (ここまで 0.4秒)





ほぼ即決で飲みに行くことにしました。


夕飯の支度しなくていいほうが勝つに決まってる。

2008年07月13日
午前中に、車のディーラーへ。
ナビのアップデートに行ってきました。

時間かかるかとおもいきや、15分程度で終わり。
早!

帰ると、ダンナちゃんがカレーを作ってくれていました。
わーい(^▽^)ノ

夏はカレーが食べたくなるものです。

午後は、ベランダでビールを飲んでボーッと裏の公園を眺め、
眠くなったら和室で扇風機かけながら昼寝。


なんつーか 

ダラダラしすぎじゃない?


はやく海に飛び込みたいよーぅ。
2008年07月12日

寝汗で1キロくらい体重が減ってないだろうか・・・。

そんな寝言のようなことを思うほど、寝汗で目覚める。

これだけ汗かいてるんだもんなぁ。

よーし! 天気もいいし、
シーツもベッドパッドもマットレスも干すか!
ついでにスノコも干しちゃおう!

大量の洗濯物(シーツ含む)と、
クッション、座布団に加え、寝具でベランダはいっぱい。

なんにもしなくても汗がじっとりと流れるけど、
掃除でもうひと汗かく。

さらに昼食はピリ辛の坦々麺。

汗・汗・汗・汗・・・


これだけ汗をかけば、今日のビールは絶対ウマイ♪はず!



夕方は、親友Rちゃんを誘って、藤沢へ飲みに行ってきました。
あっきーさんkaipoiちゃん、お付き合いありがとです(^▽^)

17時からじっくり飲んで、久々にカラオケまで行っちゃった♪
カラオケなんて超ーーーー久しぶり!
気分よくなって道端でも歌いたくなるね♪(酔っ払い)

2008年07月11日
会社のすぐ近くで、バレーボール女子ワールドグランプリが開催されている


ということで、仕事のあと、フラっと見に行ってきました。

当日券自由席は1000円とお得♪
3階の自由席でも充分楽しめます☆

この日は世界ランキング2位のイタリア。

大健闘で3−0のストレート勝ち!!!

いやーコーフンするわー(≧▽≦)



残念なのは、スペシャルサポーターのはずの聖子ちゃんも
応援団のRookiesの面々も居なかったこと。
ちぇーーー。


でも ま

快勝♪ で、迷わず祝杯を挙げたのでした。
しみるーーー☆
2008年07月10日

鼻の骨折から2週間。
もう腫れも引いて、アザもひいて、見た目には
ほとんどわからなくなっています。

会社にもすでに月曜からアザ隠しのガーゼをしていません。
患部の上から触ってみると、ちょっとボコってなってるのがわかるくらい。

痛みもほとんどないし、もちろん鼻もかめます。







というわけで、そろそろ







お酒を飲んでもいいかなぁ。

2008年07月09日

昨日の阪神ー巨人戦。
5−3で勝利♪

強いなー♪


もうクライマックスシリーズマジック55が点灯だって★

このまま高校野球のシーズン(甲子園使えない)も頑張って欲しいなぁ。






ところで、さっき
商店街で買い物を終えて家に帰ると、
マンションの駐輪所の入り口でダンナちゃんが三角座りで佇んでた。


なにしてんの?



と、たずねると、



鍵を忘れて、家に入れないの・・・(:_;)



と泣きそう。


こどもか!
(いいえ、オッサンです)


今日はワタシより先に出て行ったため
自分で鍵をかけなかったから忘れちゃって、
ジムに行くつもりでワタシより先に帰ってしまったために
エントランスも開けられず、駐輪所で待つことにしたらしい。

寒い時期じゃなくてよかったね。

2008年07月08日

仕事中に突然

ぬり絵がしたくなった。


それも子供の頃に書いた、お姫様みたいな絵を。


大人ならせめて写仏だろうが、

ワタシは、



ベルバラのような絵が塗りたい。

2008年07月07日

今日は七夕。

あいにくの空模様ですが、雲の上の空では
恋人たちは、束の間の逢瀬を交わせたのでしょうか。


参加予定だったキャンドルナイト
別の日にひっそりとダウンライトしようと思います。






だって 今日はK1見たいから。
(失格)

2008年07月06日

今日も湿度が高く、蒸し蒸し。
朝から首にタオルが欠かせません。

今日は実家の父の誕生日なのですが
(お父さん、おめでとー)
顔を出せなかったため、プレゼントだけ送っておきました。

これね

我が家でも今日の昼食はこの稲庭うどんでした。

 透明感が涼しげ


これで風鈴でもあれば、雰囲気バッチリだね。


願わくば、海から帰ってきてからこれ食べて、
そのまま和室で昼寝に突入ってのが日曜日のサイコーの過ごし方だと思う。




海にいかずとも、昼寝しましたが。

やたら貯めまくってるDVDも少しずつ消化して、
こういう日曜もいいけど、こうも暑いとやっぱり海に行きたい。

来週は海に行きたいなぁ。
まだ早い?

2008年07月05日

湿気と、汗でベタベタどろどろ。
目が覚めたのは、その不快な感覚で。




くっそー。
海に行きてぇなっ!





午後は、近所をチャリンコで散策。


いい感じに汗だくだくで、
クーラー病も少し改善できたかな?


帰りに扇風機を買って帰る。
最近の扇風機ってマイナスイオン付きなんてのもあるんだね。

2008年07月04日
鼻を折ってから一週間。

この間に、

整形外科(下田)
耳鼻科(地元)
形成外科(実家のある町)

と、3回も病院に行ったのです。

ついでに、いま 目がはれているので、眼科にも行こうかと。
そして蕁麻疹も出てるので、皮膚科にも。

そういや 歯医者はまた時間あいちゃったなぁ。


内科にかからない分、外側から見ると、元気そうです。

で、体は元気なのに、派手に運動もできないから
ジムにもいけず、お風呂だけ入りに行くこともできず、







太 っ て き た 。










どうしよう(涙)

2008年07月03日

久々にスカートで出社した。

ヒザが寒い。

相変わらず似合わない・・・。



暑いこれからの時期はスカートの方がいいんだけどね。


やっぱりスカートは普段から穿き慣れてないとダメだね。
あうー。

2008年07月02日

鼻を骨折して病院に行ったあと、
冷静になってネットで調べてみたら

『顔の骨折は形成外科へ』

と書いてあった。


ワタシが行ったのは、整形と耳鼻科・・・。

それでもまあ 特に異状がみられるわけでもないし、
このまま骨がくっつくのを待てばいい といわれているし、
別段 不安があるわけでもないからいいか。

ワタシはそう思っていた。

が、オッサンは違った。

もしも、のことを考えて、ちゃんと見てもらったほうがいい。

というわけで、形成外科に行ってきました。
どうせ形成とか美容整形の病院にいくなら
いろいろ変えちゃいたいもんだw
目とか、歯並びとか(科が違う)


実家の近くの総合病院。

その先生は、昭和の色男のような顔で。

似てる人を揚げるとするならば、
伊吹吾郎さんのような、黒部進さんのような
渋くて濃いステキな先生でした。

診察結果は、とくに問題なし。
いや、まあ折れてることは確かなんだけど。

特別 形成外科の手術等が必要ではない、ということです。


あ、またどれくらいで治るのか聞くの忘れた。

2008年07月01日

USへ異動(?)になったYちゃんが
休暇で帰国しました。

じゃ テニス部有志で飲もうじゃないか!

ということで飲んできました。(ウーロン茶)

テニス部の面々は相変わらず騒がしく、
人の話をまーーったく聞かず、言いたい放題で
楽しく元気をもらった一夜でした♪


ワタシの鼻(ガーゼをしてる)を見て、
夫婦喧嘩だと思った人がいて、
もちろんダンナちゃんと同じフロアの人なんだけど、

『そうなの』 と言っておいたよ。

counter
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType