2008年05月31日
in山中湖


あいにくの雨模様ですが、
予報では午後から「雨はあがるかも」と、
なんとも微妙なもの。

だが、その望みを捨てずに、向かうのです。

途中、小降りになり、止んだり、また時々陽が指すことも。

ホテルのコートは、雨で滑るため、
近隣のコートを急遽借りることになり、予定よりも2時間遅れでスタート。

はじめは雨も止んでいたのだけど、
そのうちポツポツと落ちてきて、霧雨になり、小雨になり・・・。

ゲームの途中だったけど、このままでは風邪ひいてしまいそう。
ホテルに行ってお風呂であったまろうーー!!


と、思いきや。


ホテルに大浴場がない!!!!


ななななな なんでよ?! 

プールがあるのに、スパもあるのに(水着着用)、
大浴場が無いってどういうことよ?!


( ´д ` )がっでーむ。


お部屋に多きめのジャグジーがあるけど、
女子は5人で一部屋。

5人全員で入れるわけない。

仕方なく3人、2人に分かれて入ることに。

あーあ。
みんなでおしゃべりしながらダラダラと入るのが楽しいのにーー。
順番で交代で入っても、なんか楽しさ半減。ちぇ。

もう今後、合宿に山中湖のここは使わないだろうなー。

温泉・・・(涙)
2008年05月30日
誰かに似てるような、
何かに似てるような、

そんな気がするんだけど、

その 『誰か』、 『何か』 が
分からない、思い出せない。


あああ、すっきりしない。
ものすごく気になる。



なんだろう、誰なんだろう、






JEROに似てると思うのは。
2008年05月29日
お風呂上りにスイカを食べました。

初物だ♪


 小玉すいか



皮がうすくて、こわごわ持って帰ってきたのです。(チャリンコのカゴに入れて)

 甘くて美味しかったよ(^▽^)
2008年05月28日

和室でスタンドアップの練習をしました。

畳のへりをストリンガーに見立てて、
ちゃんとまっすぐ立てるように練習するのです。

ずいぶん昔に撮ったビデオで、
ケリーがレッスンをしていて
砂浜でスタンドアップの見本を見せていたのがあるのです。

たったそれだけなんだけど、やっぱり自分のスタンドアップとは全然違う。

今日はこれをお手本にして頑張るのです。



いつの日か、効果があらわれることを信じて。

2008年05月27日

バターをものすごくチビチビ使っています。

オッサンはマーガリンが苦手なので、バターなのです。
バターのほうが高価なのに。
バター風味、とかもダメ。
(むぅぅ。ボンボンめー!!)



いつまで売ってないんだろーか。( ´д ` )

 

2008年05月26日

暑い。

朝から蒸して、寝起きから汗でベタベタ。

もう夏ですか?梅雨ですか?



暑さにやられ、ちょっと食欲が落ちています。
お弁当1個しか食べられない。(充分)


早くも夏バテ気味・・・。

2008年05月25日

朝5時半。
ひろききちゃんからメールが。
「波、どう?」


このメールで起きたワタシ。
部屋から海をみたけど、ブレイクまではわからない。
うーん どうしたものか・・・。

するとkaipoiちゃんから
「U漁港で入るー。」

とメールが来たので、

「いま起きた。U漁港で入るー。」
と返信して、急いで支度し、行ってみることに。

ちなみに昨夜は、
このU漁港の近くの山の上にあるペンションに素泊まり。
お風呂が良かったので、またリピしたいです。


ポイントの駐車場に着くと、着替えている3と4さん、kaipoiちゃんを発見。
ご挨拶して、ふたりがエントリーしていくのを見守っていたけど、
ショートにはちょっとキビシメの波立ったため、しばし考える。

まだ潮が多いかなー。
入るなら漁港より、正面かな。

もう少し引いてから入ろう。
と、一旦宿にもどり、朝食、お風呂と仮眠。

チェックアウト後にもう一度見に行ってみると
ふたりが上がってくるところでした。

雨もひどくなってきたし、どーも気分が乗らない。


うーん・・・(−"−)






帰るかw






ポイントを出たのが9時。
お昼前には帰宅しました。


片付けた後、ウトウトとお昼寝♪

これ、サイコーです。




家でサーフィンDVDをみながらイメージトレーニング。

来週は海にいけないから、入っておけばよかったかなぁ。
なんて思いながら。

なんで気分がノらなかったんだろ。
めずらしーね。

2008年05月24日
また雨だ。

先週を除いて、
ここんとこずっと雨の週末。

雨は まあ いいとして。
波がないのは・・・( ´д ` )

それでも午前中はまだ雨も降っていなくて
波もなんとかできそうなポイントで
1時間ほど入ったけど、だんだん波がホントになくなってきちゃったので
納得のいくライディングがないまま上がることに。

オニギリを食べて、ぼーっとしていると
たけ、ひさえちゃんが登場♪


着替えて移動して、下田駅近くの太洋亭で一緒にランチ★
(あれ、オニギリ食べてなかったっけ?うん、食べてた)


この大洋亭、某TV番組「で○や」でも絶賛された
ボリュームのある定食屋さんです。

またもや例のジモトグルメで見つけました♪

 人気のオムハヤシ 900円

その他、どのメニューもボリュームがあるのです。
ハーフサイズもあるようです。


 お店の外観はこんな感じ。

寿司屋と中華料理屋の間です。
いずれのとなりも美味しそうで、いつか入ってみたいですw


さてランチのあと、再度 各ポイントで
波チェックするも、どうもイマイチ。

ひさえちゃんは入ってましたが、
すんません、ワタシは昼寝してました・・・。
ひさえちゃん、頑張ってますね♪


その後 お茶しておしゃべりして
山ちゃん・ひろききちゃんとも無事に会えました。

波はイマイチだったけど、
みんなの顔を見れて良かった♪

波は明日に期待!かな?w
2008年05月23日
最近、飲んだあとは


必ず 



腹を下す。







あんなに食べたのに、全く食べた気がしない(涙)
2008年05月22日

小学生のころ、世にファミコンが登場し、
だれもが夢中になって遊んでいた。

が、

ワタシの家にはファミコンはおろか、
その後も続々発売されるTVゲームというものは
ついぞ現れることはなかった。


おかげで、ゲーム機にはとんと疎く、
ほとんどゲームはしないのです。

ゲーセンもあんまり行かなかったなぁ。



そんなワタシが無謀にも、格闘技研究会(会社のクラブ)の
飲み会でゲーム大会に参戦!




ふふふふふふふふ、ふ、不利。



いや、まあ 酒の席だしね。やりますよ。
いいよ、勝てなくても参加賞もらえるんでしょ?
勝てなくても全然悔しくない♪





ゲームは→ コレ



 

15人のトーナメント戦の一回戦。














 

勝 っ ち ゃ っ た ♪





 


その後も予想に反して、順当に勝ちw

準決勝で敗退するも、3位決定戦で勝利。
(でもイマイチ勝った実感がわかないんだけど)


4位までには賞品が出ます。




そして3位のワタシがゲットしたものが











 


こ れ だ
(ワン・ツー・スリー)












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




Wiiも持ってないのに・・・。





オークションで売るかw

2008年05月21日

いまさらですが
今回のネイルはこんな感じ

↓↓↓


 渋めのグリーンのグラデーデョン

フレンチのラインにホロとラメを入れています。




さて、今日はお花でした。

さすがに中級クラスになってくると、花材も課題も難しくなってきます。
ここ最近の数回は、毎回泣きながら仕上げています。

昼休みが終わっても給食を泣きながら食べ続けている子供のように
最後の最後まで居残って、やり直しやり直し続けていました。


で、出来たのがコレ

↓↓↓


 課題:バスケットのお花



お花はカワイイのに。

ちゃんとアレンジしてあげられないのがツライ(涙)

2008年05月20日

今朝の大雨で、マンションが一時断水になったらしい。

らしい、というのは、
今日、午前半休していたダンナちゃんからの情報。

トイレに行っても流せなくて大変だったらしいよ。ププっ。(*≧m≦)


夕方 帰宅したら、ピンポンが鳴っった。
インターフォンで出てみると、マンションの管理会社の人。

ああ、今朝の断水の件かな。
一軒一軒に確認に回ってるのか?
はいはい、ウチはもう水出てますよー。



と思いきや。




マンションに隣接されているパズル式の立体駐車場が
一部壊れて、縦の動作が出来なくなっているという。

その一部にウチの車が入っているため、移動してくれ、ということだった。



は?


一瞬ワケがわからなかったが、行ってみると、
そこには修理会社の人が数人。

自動制御が出来なくなっていて、マニュアル制御で動かしてくれた。

修理に時間がかかると思われる、2,3日で終わればいいが、
一週間くらいかかるかもしれない。
その間、他の駐車場へ入れてくれ、と、空いている駐車場に入れることに。


大雨の影響は、思わぬところにもあったんだね。
こんなこともあるんだね。

2008年05月19日

今日のどうでも情報







「台風4号」 は







過去10年のうち、9回日本に接近してる台風だそうです。

(ほぼ毎年)








ジンクス台風とも言われてるらしーよ。

関東に影響をもたらすのは明日かな?

2008年05月18日

アニーちゃんのところへ
ネイルのお直しに行ってきました。
(写真撮り忘れ。後日)


本当は今日はアニーちゃんのサロンはお休みだったのだけど、
お直しのあと、ランチの約束をして、
またそのあと、写真展を見に行く約束したのです。

アニーちゃん、お付き合いありがとう♪

アニーちゃんは愛娘りーちゃんを連れてきてくれました。
夏で3歳になるりーちゃん。

去年12月にお泊りにきたときよりも
大分 女の子になってきましたw

子供の成長の早さってすごいね。

もうね。
かわいーかわいーと、ランチから合流した
ウチのオッサンもデレデレでした。

写真展の会場では、ゴキゲンすぎて
ちょっと騒がしくしちゃったかな。
スミマセンでした。

バイバイするときは、ちょっと寂しそうだったのも、
後ろ髪ひかれるほど可愛かった。

りーちゃん、また遊ぼうねー★


そして



写真展に出展の皆様、お疲れ様でした☆

みんなそれぞれ個性が出ていて、
視点の違いや、色の出し方の違いなど
とても興味深く、面白かったです。



そんなノーサーフの日曜でした(涙)

2008年05月17日

今週はノーサーフ(涙)

サボりにサボっていた主婦業のツケを
全部やっつけます。

天気もいいし、布団も干して。
よーし、やるぞーー!

洗濯機を回し、手洗いの洗濯も片付け、
掃除も玄関から、全部の床を雑巾がけ。(作業部屋以外)

そのあと一週間分の食料の買い出しと、
一週間部のおかずの下準備。


雑巾がけと、キッチンに立ちっぱなしで





こ 、 腰 が 痛 い ・・・ 。







毎日ちょっとずつでもやっていれば、こんなに苦労しないのになぁ・・・

と、

夏休み最後の日に宿題やってるキモチになった。




あの頃から成長してないってことか。

2008年05月16日

日常の買い物は、ほとんど商店街で済ませています。

なかでも一番通うのが八百屋。
週に3回はたぶん行っているだろう。
(ちまちま買うからね)


週に3回も通ってれば、そりゃ
ここのパート(バイト?)さんたちとも、軽い顔見知り。

ここは商店街の中でも従業員の多いお店で、
土曜日だと作業場とお店をあわせて10名くらい居るかも。



夕方にいる、いつものレジのお姉ちゃんは
明るくて若くて、かわいい♪

毎回一言、二言の言葉を交わす程度なんだけど

『お疲れ様ー』とか
『その帽子かわいいねー』とか
『あれ、髪切ったのー』とか
『風邪ひいたの?お大事にー』とか。


こういう感じが商店街の気安さでいいよね。





で、今日











『一人暮らしなの?学生さん?』 と聞かれた。









・・・・・・・・・・・。







いえ、たぶんワタシ、あなたよりだいぶもうちょっと上だと思います。








とは言えず、



『いやー ダンナと一緒に住んでるんだー。あははー』

と、 意味なく笑っておいた。






一瞬 絶句されましたが、どういう意味だったんでしょうか。





気を使ってくれたんでしょうか、それにしても学生はちょっと大袈裟じゃないかい?
それとも本気で言ってくれたんでしょうか・・・。嬉しいけど、微妙?w

2008年05月15日

一週間ぶりの晴れ♪

この機会を逃してなるものか!
と、出勤前に山盛りの洗濯モノを干してきました♪


機嫌よく出社したのだけど、職場ではトラブル続き。
まあそれでも天気が良い分、まだ気持ちは穏やか。

が、

午後になってもトラブル続出だと
ちょっと心がささくれだってくるもので。


癒されたいねぇ。 ( ´д ` )はふー

2008年05月14日

夜、眠れないことがありますか?



ワタシの場合、



次の日のお弁当のあと1品が決まらなくて


眠れなくなる夜がたまにあるのです。




最近 夜中にうなされてることがあるらしい。
そのせいかもしれません。



悩みの底が浅い。

2008年05月13日

歯医者にて。

あの治療台に乗ると、どうも体に力が入ってしまう。

おかげで治療が終わる頃にはぐったり。
肩もこる。







だから 歯医者ってキライ。
(いつの間にか、担当医変わってるし)

2008年05月12日

今年初!






日焼けで皮がむけました。






しかも 









口の下〜アゴだけ。

_| ̄|○  ナンデコンナピンポイントナノヨ…





サーフハットをかぶってるから鼻から下だけ焼けてる?

ここ最近、そんなに天気いいときに海に入ってないのになぁ。

2008年05月11日

朝イチ。

ホテル前のPで1R目こなしてー
温泉入ってー
朝食食べてー



なんて優雅な計画は、アッサリ打ち砕かれ。

5時前にセットしたアラームで目覚めると、
ホテル前のPは、ジャンクどころか、クローズ。
とても、エントリーできるようなコンディションではありません。

せっかく5時前に起きたのにー!

じゃ、とりあえず朝風呂かな。

朝からゆっくりお風呂に入ったせいか、
部屋に帰ったらいつの間にか二度寝していました。
キモチイイ・・・。

朝食のあとは、ササっと片付けて、チェックアウト。
今日の波乗りできるPを探しに出かけるぜ。

風を交わすPはいくつかあるものの、
どこもハードコンディション。

むむむぅ。
このまま湘南まで戻るか!?

と、東伊豆でみた、いつものPの漁港側。
おお、面キレイ♪

サイズはちょっと大き目だけど、ここはそんなにパワーないし、
人も多くないし、セット間隔も長め。

いいんじゃない?どうする?やっぱり湘南行く?

協議の結果、ここでエントリー決定!(^▽^)ノ


割れずらい波だったけど、
ロングが乗りこぼした波をミドルで待ち、
ピークにあわせてテイクオフするとけっこう乗れるのです。

むふふ、楽しーい♪

先週はあまりにも乗れなくてちょっと落ち込んだけど、
今週はまずまず楽しめました!



が、最後に落とし穴。


インサイドのリーフで足の裏をザクっと切ってしまいました。
あぅぅ・・・。(;T_T) イタタタ

駐車場まで歩く間に、コンクリートの歩道に血がテンテンと。

足の裏をなるべく地面に着かないように変な歩き方をしていたら
それをみた駐車場にいたローカルの(と、思われる)人たちが、
「大丈夫?切ったの?見せてごらん」 と7,8人で駆け寄ってくれ
バンソーコやら、消毒やら止血用のワセリンやら差し出してくれて
次から次から世話を焼いてくれて。

びっくりしたのと、嬉しかったのとで、
なんだか足を切って良かったような錯覚にw

みなさん とても優しいのです。
ありがとうございます。


5センチほど切ったけど、傷は思ったほど深くもなく。
波乗りが終わってからの傷でよかったなぁと。

kaipoiちゃん、3と4さん、タカちゃん(仮名)
後片付けを手伝ってもらっちゃって、
(と、いうかほとんどやってもらっちゃって)
ホントにありがとう!

そしてわざわざ横浜でピックアップしてくれて
ホントにありがとう。
運転もありがとうございましたーー!

これに懲りずにまた一緒にサーフトリップ行ってねー♪

2008年05月10日

今週末も伊豆に行くと、kaipoiちゃんから聞いて


「今週末は、一人海だしなー。ダメ元でピックアップお願いしてみよっかなー」

と、お願いしたら快くOKが。


ありがとう!3と4さん、kaipoiちゃん!!
感謝(^▽^)ノ


てことで、ダンナちゃん置いて行ってきまーす。

(ダンナちゃんが同行しないので、写真がないのです)

朝 6時前に迎えに来てもらって、一路伊豆へ。

んが、天気はあいにくの空模様。


コレで4週連続の雨の土曜日です。


風も先週と同じく強い北東の風。

風を交わすPを探して、先週と同じPに。
  

思ったよりも人も少ないし、いいんじゃない♪


オフが強くて割れずらい、インサイドよりのつながり気味が中心。
ウネリから乗れるロングなら、まずまず楽しめています。
ショートのワタシにはちょっとキビシメだけど、
なんとか乗れる波もあります。
(ムリヤリ乗ってたのも多かったw)

きっちり2時間遊んで、一旦休憩。

の、つもりが、お昼を食べてると、どんどん体が冷えてくる。
雨も風も一層強くなってきて、濡れた体はたちまち体温を奪われ、
2R目は諦めてサッサとホテルへ急ぎました。

チェックインの時間より大分早く着いてしまったのだけど
ご厚意で早めのチェックインさせていただきました。


まずは冷え切った体を温泉であっためよう!


温泉にドボンと浸かり、ほかほかになったら
宴会1次会の始まり♪


外は嵐のような雨と風だけど、
こちらはホテルでまったりと宴会。


いつのまにか一人ずつ落ちていって、
夕食会議(夕食を何にするか、どこへ行くかの会議)の時間までお昼寝。

これが気持ちよかったー!(≧▽≦)


夕食はタクシーで(飲めるように)下田駅すぐそばの
とん亭・海人」へ。


豪快船盛丼(1280円)がオススメとのことでしたが、
ワタシはアジのたたき丼を。

途中でダシを入れてまご茶漬けにするのさ♪


美味しかったけど、ちょっと小ぶりだったため、満腹にならないかな。
追加で握りを頼んだり、焼き鳥を頼んだり。

このお店、とんかつの変わりカツや
ハンバーグなどもあってメニュー充実。
色々楽しめます。

さて、お腹もそこそこ満たされ(ワタシだけ満たされていませんでしたが)
お宿に戻ってまた温泉♪

そしてササッと宴会し、明日の波乗りに備えて早めに就寝。

波乗りして、温泉入って、昼間から宴会して。
まったりとステキな休日でした。

明日もいい休日でありますように♪

2008年05月09日

昨日のテニスの疲労がどっとキテいます。
体がダル重い。









わ、若くねぇ・・・






いや ただ体力が落ちてるだけか(と、信じたい)

2008年05月08日

今日は久々にテニス♪

毎回テニスに出た時は「久々」って書くなぁ。
だって、ホントにいつも久々になっちゃうんだもん。
前回はボール直撃、さて、今回は?!


いままで、オフィスが入ってたビルの屋内コートを使っていたのだけど、
移転に伴い、新規開拓の意味も込め、今回は別のコートへ行ってみました。

会社から歩くと30分くらい?
チャリンコでも15分弱。

市営の新横浜公園のテニスコートです。

新しくてキレイで広い!
ちょっと遠いけど、チャリンコや徒歩で来ると
いいウォーミングアップになるんじゃない?

まだ予約も取りやすいみたい。
今日みたいに陽気が気持ちいい日はテニス日和かもー♪

相変わらずヘタっぴなんだけど、2時間たっぷり遊んで帰ってきました。

みんなでテニスは楽しいね♪
これで、このあとビールでも飲めれば、
もー最高デス(≧▽≦)


帰りは日産スタジアム横の遊歩道を通って。
いい散歩コースですな★

2008年05月07日

11連休と、夢のような休みのあとは。
今日から新しいオフィスに出勤です。どきどき。

しかし、結果は新しいオフィスに出勤した途端、悲喜こもごも。


最上階よりひとつしたの階にある、ワタシの席。

エレベータから降りて入り口から



「外資系っぽい」
 な、入り口になっていた。



うわー ナニコレ! 恥ずかしーーッ!!


そして自分の席・・・。


狭ッ!
パーテーションも低い!
立てば、フロア全体が見渡せる。
むー。なんか落ち着かない。



窓は前のオフィスより大きくて気持ちいいし、
階もまえよりずっと高いから、眺めはいい。
(でも見えるのは通勤路だったり)

トイレもピカピカ。
キレイで広い。
全身映る鏡もいいね!



でも、手を拭く紙がなかったり、(風でぶぉーっていうのはある)
ゴミ箱がなかったり、ちょっとずつ足りない。


紙がないと、洗面台の周りが水浸しになって汚いんだよねー。
前のオフィスではみんな使ったあと、キレイに拭いてから捨ててたし、
そのゴミ箱もないってさー。どうなのよ?

女子トイレにゴミ箱は必須だろう。
脂取り紙とか、ブラシについた髪とか、他もろもろ。


恥ずかしい入口も、狭くて落ち着かない席も
まー そのうち慣れるかな。



よろしく、新オフィス!(^▽^)ノ

2008年05月06日

11日もあった連休も今日で終わり。
あっという間でした。 ( ´д ` )


連休最終日は、天気もよくて少し風もあるけど
気温が高いからコレも気持ちいい♪


いつもと同じようにチャリンコでお買い物にも
ウキウキしだす。

この初夏の陽気と風が好きなんだ。


狭いベランダに椅子とテーブル。
そしてホットプレートを持ち出して、夕飯。

乾いた風が、ホロ酔いに心地いい。

たまにはいいね、こういうの。
(近所から苦情がこなければw)

2008年05月05日
さすがに昨夜は深夜に帰ってきたので
疲れが抜けていなくて、いつもの時間には起きれなかった。

旅のあとはいつもどおり(以下略)

そして、今日は子供の日。
ということで、甥っこ、姪っこに会いに行ってきました。

GWのUターン渋滞を考慮して
あんまり長居は出来なかったのだけど
ひととき、小さいものに触れられて癒されてきました。
2008年05月04日

朝6時。
ひろききちゃんから某Pに着いたとメールが入った。


朝ごはんを食べて、すぐチェックアウトして
さー合流するよ!!


合流Pは、モモ〜コシたまのsetハラ。
風は強めのサイドオン。
面がガタつき、ヨレたミドルのワイドなつながり気味が中心。
まとまりもなく難しい!!

合流した時は、みんなは既にエントリーしていて、
というか、ちょうど1Rめをあがるとこだった。


コンディションを見て、入るか入らないか迷うところだけど、
とりあえずみんなとご挨拶。


メンバーはひろききちゃん、なっちゃん、さお、
3と4さんkaipoiちゃん、たけ&ひさえちゃん。
 

ん? あれ? 山ちゃんは?
寝てる?
わはは。 やっぱり(爆)



去年と同じくみんなでBBQ♪


・・・・のはずが、強風でBBQはナシ。

サーフィンもほとんど出来ないほど。
(山ちゃん正解かもw)

それでも諦めの悪いワタシは1時間ほど入ってみたけど、
この3日間で一番悪いコンディションのこの日。

思ったとおり、ぜーんぜん出来ない。

結局この3日間、自分のダメさを思い知らされただけで
ちっとも上達も満足も出来なかったなぁ。


みんなは今日はお泊り。
ワタシたちはこのまま帰りまーす。


みんなとまだまだおしゃべりしたかったけど、
波乗りもまだまだたくさんしたかったけど。


渋滞しながらも、温泉に入って、夕ご飯を食べて
途中道の駅でちょっと寝たりして、無事に帰宅し
この伊豆tripは終わりました。

あああーー

もっとたくさん波乗りしたかったなぁーーー!!

自分の技術もまだまだ。
体力もまだまだだな。

コンディションに左右されずに楽しめるくらい
頑張るぞー!!!






★おまけ★

夕飯には『伊豆ジモトグルメ』で見つけたお店

 極上しゃぶカツ定食 1680円だったかな。

 肉汁じゅわー


昨日行った『soie』と同じように
ものすごい山奥で、一見フツーの民家。

地元の人しかわかんないよー!
と思って中に入ってみたら結構盛況でした。
ちょいとお高めだけど、お料理の一つ一つがとても丁寧で
美味しかったーー!
ここ、絶対また行きたいです!!

2008年05月03日
今日もやや強い北東の風です。


朝、ホテルの部屋から見える海を見るときれいにブレイクしていて、
 ←部屋のベランダから


おお、波乗りできそうだな、なんて思っていたら、

 
やはりサーファーが数名 入っていました。

パワーのありそうな波で、サイズはムネ〜肩かな。
ここで入りたいなー。
でもなーちょっと怖いなー。
初めてのPは、知ってる人がいないと、なんとなく入りずらい。
Pの特徴も分からないし・・・。


うーん、うーん どうしよう (;−゛−)



と 悩んでいると、一人のサーファーが上がってきたので
勇気を出して声をかけみる。

で、色々アドバイスをもらったのだけど、
やっぱりワタシの技量では危険じゃないか、との
ダンナちゃんの判断により、ここでのエントリーは断念。(涙)

いつか入ってみたいぞ。

結局エントリーしたのは、よく行くP。  
今日はここも風でまとまりに欠けていた。

連休の初日のせいか、
他のPが風でコンディション落としてるせいか
いつもよりも混んでるなぁ。

お邪魔しまーす。





・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 _| ̄|●;;






ま、まあ アレだよ、うん。 
昨日より乗れてたからヨシとしよう!!



ちょいと凹んだ気分は美味しいもので癒そう。


コンビニで購入したこのtripの強い味方。

 500円でこの情報量はありがたい♪

これ、クーポンも付いてるから、実はちょっとお得。
是非 伊豆へ行くならゲットすべしw


これで見つけて行ったのが、ここ

住所を頼りに行ってみると、町から離れた森の中。
わかんない!ここ、観光客はぜえったいわかんないよ!!

おとぎ話にでてくるようなかわいい外観。
お店の中もこじんまり。
細かいところにも丁寧な気遣いがされていて
席からはよく手入れをされたお庭を望め、
とても温かみのあるお店です。


 そわシフォンセット


お好みのシフォンケーキが3種類選べてドリンク付きで1000円。

このシフォンケーキ、絶品!ふわっふわ!!
生クリームも美味しい★

3個といわず、いくらでも食べれしまいそう。
いいお店見つけたなー♪
2008年05月02日

北東の風が強く、雨も降ってますが、伊豆へtripに行ってきました。


GW中とはいえ、祝日ではない今日。
仕事の人も多いでしょう、お疲れ様です。


それを見越して海に来たというのに、



波がぁぁぁーーーー!!(号泣)








雨はともかく、風をかわしてるPを探して
ウロウロウロウロウロウロ・・・・・・・・・・・。

が、どうしても決められず、
コンディションが多少なりとも変わることを期待して
昼寝でもして待ってみる。

1時間ほど昼寝して結局 南伊豆方面のPに決め、エントリーするも、
あんまりちゃんと乗れなかったなぁ。

サイズがコシ〜ハラくらいだった波も
どんどん大きくなってきて、最大ムネくらいまでにまでなった。

オフ強でミドルはつながり気味。
やっとテイクオフしても、それで終わり。
板が降りて行かなくて、ちーっとも走れないの。(涙)

前回 ものすごく調子がいいと思ったのは、やはり勘違いだったかー・・・。

幻?



明日に期待しよっと。 うん、そうだそうだ!

2008年05月01日
いつもお世話になっている彩ちゃんのご両親が
関内桜通りにイタリアンダイニングのお店をオープンしてからもうすぐ1ヶ月。

やっと 本日行って来れました!

静ちゃんも誘って一緒にランチ♪

ワタシはハンバーグランチ
 添えられたポテサラもウマイ!


ダンナちゃんはメンチカツランチ
画像みてたらお腹すいてきた


静ちゃんはナスとベーコンのトマトソーススパゲティ
パスタにはパンが付きます。



ハンバーグは大きくてボリュームたっぷり。
やわらかくて美味しい♪
自家製のデミソースがこれまた合うわ〜。
けっこう大きめなのにペロリと食べちゃいました。

ダンナちゃんのメンチカツも一口もらいました。
メンチの中にキャベツが入ってて食感がいいし、もたれない。
これ、ウマーイ!!


ランチには、ライスorパンと、サラダが付いています。
プラス100円でソフトドリンクもつけられます。

ちなみにランチは大体800円前後くらいかな。
この量でこのお値段はお安いー!しかもウマイー!

うーん なんで関内なんだろう。w
会社の近くだったらなぁ なんて。

ワインも置いてあるようだし、夜も行きたいなー♪





お問い合わせ先は↓↓

DINING ピアット
横浜市中区相生町2-33-3 シマビル1F
電話:045-210-0439
counter
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType