2008年04月30日
旅のあとは決まって









・ものすごい量の洗濯物

・たいてい太ってる

・家の中がとんでもないことになってる









ってことで、今日は掃除、洗濯、ジムの日でした。



今日で4月も終わり。
4月も全日快便記録を更新!
でも 体 おもーー!(>x<)
2008年04月29日

たいていの犬にはナメられます。
チョロイ奴と見抜かれているようです…。


ええ、この義実家のワンコたちも。
犬ってチョロイ人を見抜くんですねぇ。


今回はお散歩に行けませんでした。残念。


そんで次回来たときには、きっと
またこの子らは忘れてるんだろうなぁ、ワタシのこと。(涙)




さて、今日は横浜へ帰ります。


京都からの新幹線は18時過ぎ。

それまで時間もあるし、義両親が琵琶湖へ連れて行ってくれました。
おお、4回目の滋賀にして初めての琵琶湖だw


当たり前だけど、潮の香りがしない。
ウィンドサーフィンが気持ち良さそう。


道の駅に寄ったり、浮御堂へ寄ったりと観光し、

 



その後、大津(県庁所在地)の駅まで送ってくれました。

京都駅まで出るのが2駅で楽チン♪



今回、アウェイの旅だと書いたけど、実際は観光の旅だったなぁ。
淡路島も、彦根城も、琵琶湖も。

初めて行く場所ばかりで、毎日 楽しかった♪








実は義実家にいる間、家事も全くせず、

むしろ義母にすべて頼ってしまっていて、

ものすごく伸び伸びとさせてもらっていました。



お義父さん、お義母さん、
本当に今回もありがとうございます。



















舅姑に気を使わせる嫁ですみません・・・。 (ダメ嫁)

2008年04月28日

今日は滋賀観光です。
朝から彦根城を目指し、義母の車を借りて走ります。

彦根観光の目的は、もちろんひこにゃん
4月は天守前広場で、1日3回ひこにゃんが登場します。
一番人が少なそうな10:30〜の回に行きました。
義母に教えてもらって事前にちゃんと時間をチェック済み♪


『まもなくひこにゃんが登場します。
30分間野放しですので、どうぞたくさん写真をお撮りください。』


と、どう見ても学生アルバイトスタッフからアナウンス(生声)



そして



来たキター!ひこにゃん!!

 

写真でみるより実物はカワイイぞ♪
ホントにものすごくユルいぞ。
つーか ユルすぎだ。



ひこにゃんはホントに人気のようで、
周りのお客さんは、たくさんのひこにゃんグッズを持ってた。

 全部ひこにゃん


ひこにゃんにプレゼントを持ってきてたり、売店でもひこにゃんグッズばかり。


 全部ひこにゃん


と、思ってたら便乗商品もいくつか発見。

  便乗キャラ

いしだみつにゃん(一番左)と、しまさこにゃん(左から2番目)だそうだ。
 

ひこにゃんはお城のマスコットで、しまさこにゃんは城下町のマスコットらしい。

(島左近がモデル?石田光成公の家臣)

ひこにゃんと遊んだ後は、天守を見学。
名城と言われる他のお城よりも比較的小ぶりな天守。


 復元だからかな?


そういえば、昔付き合ってた男が城好きだった。
どっか旅行に行く度に、必ず旅行行程に城めぐりが入ってて。

当時のワタシは、まったく興味が無かったのでいつもぶすーっと付いて行ってたなぁ。
もちろん注意書きにも展示物にも興味が無いからスルーして
ひとりでサッサと先を歩いていたものだ。

そんで城好き男は、ワタシが喜ぶと思って『城トランプ』をプレゼントにくれたっけ。
それも満面の笑顔で。
ホントに変わった人だった。しみじみ。


あの時は全く興味が無かったけど、今はものすごく面白い。
歴史を感じられるし、日本の技術ってすごいなぁって
単純に感動できる場所だと思う。

城好き男くん、当時はごめん。(とっくに時効)




天守見学の後は、黒門を通って玄宮園へ。
こういうお庭の素晴らしさを、素直に素晴らしいと思えるようになったのは
大人になったんだろうか、癒しを求めているんだろうか。

 

茶室で抹茶とお茶菓子をいただき(500円)、しばしこの素晴らしい景観を楽しむ。
むっふー。 大人のきぶーん♪



この茶室でいただいたお菓子がものすごく美味しくて、
お土産に欲しくて、隣の公園で開催されていた『ご城下にぎわい市』に。

ここもひこにゃんグッズがいっぱいw



城下町キャッスルロードでお昼ご飯。
今日は蕎麦だったけど、次回来るときは、
近江牛のステーキか、すき焼きを食べたいw





さて、彦根城のあとは、楽しみにしていた
サラダパンを買いに車を1時間弱走らせる。

滋賀の人はみんな、このサラダパンを食べて育った
と、なんかのTVで聞いてからずっと食べてみたかったのです。

が、ダンナちゃんはおろか、義両親も知らなかった。



で、無事につるやパンにてサラダパン購入!
(後で知ったんだけど、ネット通販でもできるらしい)
 

サラダパン以外にも美味しそうな素朴な感じのパンがいくつも♪
見た目は、ちーさいちーさいパン屋・・・というか駄菓子屋というか酒屋っぽいのに。
しかも、ものすごい田舎の商店です。
がんばってますね。ステキ☆


 これがサラダパン



さー、目的達成!
お義母さんが近江牛を用意してくれてるから帰ろう♪

2008年04月27日
2000年に開催された淡路花博の跡地に出来た『淡路夢舞台』に行って来ました。

今回の帰省のついで(ついで?)に
神戸に住む従姉のところへ行く予定だったのです。

が、従姉の長女(ワタシの2才下)が
2人目を妊娠中で悪阻がひどく、里帰り中。
そこへお邪魔して妊婦に気を使わせてしまうのもなぁ…。

今回は神戸へ行くのもやめようかとも思っていたのですが
伯母と従姉の旦那さんがそちらはケアするというので、
従姉はワタシたちに付き合ってくれたのでした。


S子おねえちゃん、感謝!!

(ごめんよ、従姉長女)


新神戸駅からバスに乗り、明石海峡大橋を渡り、淡路島へ。
この明石海峡大橋を渡るのも初めて。

実際、神戸には何度も行ったことはあるのだけど、
こうやって周辺を観光したことってあんまり無かったなぁ。

淡路島は島全体がリゾート地のよう。
花博の跡地だけに、どこへいってもお花がたくさん。
バスを降りたときからお花の良い香りがします。
広大な土地に、とても手入れが行き届いている公園。

色とりどりの花壇とか





天気もよくて気持ちいい♪


このあと滋賀のダンナちゃんの実家で義両親と一緒に夕飯の約束をしていたため
夢舞台にはそんなに長い時間はいれませんでしたが、
たくさんの緑とお花の香り、そして水が流れている箇所も多くて、
水と緑のマイナスイオンをたっぷり浴びてとーっても癒されました。

再びバスに乗り三宮へ。

日本一パンがおいしい街といわれる神戸へ来たのだからパンを買わなくちゃ。

電車の時間も迫っている中、大急ぎでパンを買って
無事に電車にも乗れて、義実家へ到着。

お義父さん、お義母さんお世話になりまーす(^▽^)
 

はー  今日は一日長かったけど、楽しかったー!!
2008年04月26日
期待を裏切り、天気は悪い。
波もそんなに残ってないみたい。
やっっぱり昨日の午後、急いで帰って海に行けばよかったのかなー。
今週もノーサーフです。

あー 海行きたい。

今日は一日ダラダラと過ごしてしまいました。


明日から「完全アウェイの旅2008」です。

旅の準備しなくちゃ♪
2008年04月25日
今回のネイルです。

 黄色に水色の絵の具でドット


アニーちゃんはこの配色を見て
某県の国体ジャージを思い出す、と言っていました。


か、神奈川じゃないよね・・・?
(アニーちゃんは○木県出身・元国体選手)





さて 明日からGW♪
オフィスがこのGW中に引っ越すので、今日は午前中で受付業務は終わり。
午後は引っ越しの準備です。


が、荷物も多くないし、既にほとんどのものを箱詰め済みだったため
午後になって15分くらいで終わってしまった。

一応周辺の人に、お手伝いすること無いですか?
とお伺いを立て、無いよー大丈夫、と答えをもらってから帰りました。

おお、まだ14時前♪


GW明けは新しいオフィスかー。










間違えそうだなー。(11連休)
2008年04月24日
午後からガスの点検があり、立会いのため午後半休したのです。
思った以上に早く回ってきてくれて、しかもとっとと終わったのでラッキー♪

15時からネイルの予約をしていたから、それまでに
点検が終わらなかったらどうしようかと思ったよw

ネイルサロンへの道は、彩ちゃんパパのお店の前を通った。
ああああ!! しまった!!
お昼、食べずにガマンしてここで食べればよかった・・・。
あうぅ。

彩ちゃん、また次の機会に行くね。ごめんちゃい。


さて、ネイルも無事に終了。(写真は後日)
今回はGWバージョンです。
帰省するので、ちょっとおとなしめ・・・・






な、ワケなかろう。







毒キノコ、再び。 です。




時々思うのです。
ワタシ、志茂田景樹さんと趣味が合うかもしれない、と。


それはさておき。
ネイルのあと、初めての病院に行ってきました。

ここんとこ、ほんッッッとーーーーに
頭痛がひどいのです。

ネイルサロンに近いところに頭痛外来をやってる病院があったので
行ってきてみたのです。

頭のCTを撮ってもらって、ちゃーんと診てもらってきました。
脳には形も損傷も異常なし。

片頭痛と筋緊張型頭痛との混合型頭痛とのこと。


で、お薬をたんまりといただいてきました。

ところで この病院。
看護士?受付?のスタッフの女の子が、そろいも揃って












キャバ嬢っぽい♪







気合の入った巻髪がそう見させるのだろうか・・・。
2008年04月23日

ケータイに送られてくる迷惑メールに
「○○子(33歳)さんから貴方様へ なんたら、かんたら」
と書いてあって

その頭に 「熟女の△△××」 とあった。



アタシも33歳。



そっか。
世間ではすでに熟女の域に入ってたのか、と愕然。



自覚がないです。








もちろん熟女の色気もない。

2008年04月22日

ダンナちゃんが帰ってきたのは、ちょうどワタシが寝ようと思っていたときだった。


お腹すいたー( ´д ` )


と言っております。
左様ですか、ワタシは寝ますよ。

ご飯あっためて、お鍋の中に煮物があるからそれと納豆で食べておくれ。
じゃ、おやすみ。


と、寝ようとしたが、ご飯のストックが切れていた(冷凍)
いまから炊いたら1時間近くかかるし・・・


ごはん・・・(:_;)


と泣きそうになってるオッサン。(32歳)
子供か、オイ。


・・・・・・・仕方ない。

鍋で1合だけ炊くか。
炊飯器より早いし。


というわけで急遽 一人用の土鍋で炊くことに。


えーっと 
「はじめチョロチョロ なかパッパ 赤子泣いても蓋とるな」 だっけ?

めんどくさい。
ずっと中火でいっか。
って時間どれくらいだっけ?
目安がわからん。
たしか15分くらいで出来るんだよね?
もう15分たったかな(体内時計)
もういっか(適当)


はい、どうぞ。

じゃ、今度こそ寝よう、おやすみー



硬い・・・・(;一_一)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝かしてくれよ


そうか、まだだったか。
まー 文句言わずにそのまま食べちゃいな。

一人暮らしの時はよく土鍋でご飯炊いてて、その時は失敗なんて
ほとんどしなかったのになー。






急かされたからか?

2008年04月21日

久々に朝から青空♪

くーーッッ!! (>x<)
昨日がこうだったらなぁ・・・。

朝の通勤中はすっかり半袖Tシャツになってしまいました。
GWも目前で、もう初夏が近づいているのです。



GW中にオフィスが移転するので、引越し作業を進めています。



この機会にいらないものをどんどん捨てているんですが

ワタシがこの会社に来たときから、ずーっとモニターの前にいた
コイツら、捨てにくい・・・





    ↓

  






    ↓





   しかもメオト。

2008年04月20日
ジムで動いて体をほぐそうかなーなんて思っていたのだけど
毎月来るお客様が来たので、一日中和室でゴロゴロ。

思ったよりも天気が良くなくてガッカリ。
布団干したかったのになー。

夕方になってちょいとチャリンコで近所散策。
本当は国道15号沿いのラーメン屋に行く予定だったのに、
スープが売り切れとかですでに閉店していたため、
あてもなくぶらぶらウロウロと。

で、見つけたのがここ。
駅の裏のこじんまりした小路にありました。

 ジンギスカンもいいねー

「大衆」の文字に惹かれます。
メニューをみると、なるほど、こりゃ「大衆価格」だわw

 やすッ!ビールが一番高いw


まずホルモン、ハラミ、ミノ、カルビを頼みました。

 すべて1人前


さっそく焼いてみましょう。
どれどれ お味は・・・

うん、充分美味しいんじゃない?
いいんじゃない?(≧▽≦)

いいとこ見つけたね。
また来よう♪
2008年04月19日
肩凝りから来てると思われる頭痛。
これがまた他に影響して体調がボロボロの状態がずーっと続いてる。

というわけで、今週はノーサーフ。

午前中に野菜だけ商店街で買って、
午後はひろききちゃんhoneyちゃんを誘って
またまたコストコへ行っちゃいました。





これが3人分の戦利品。
つーかほとんどがウチのもんか?w

次回はピザも買って分けようね♪

夜は、このまま ひろききちゃんに付き合ってもらってお風呂屋さんへ。

実は昨日も別のスーパー銭湯へ行っているのです。
肩凝りと頭痛の改善のために。

そして今日もゆーーーくり浸かってほぐしほぐし。
おしゃべりのお相手がいてくれるので、ゆっくり出来ました♪


ひろききちゃん ありがとー。(^▽^)ノ また行こうねー。
2008年04月18日

いやー 
今朝の雨風は強烈でしたね。

ワタクシ、玄関出た瞬間に傘が折れて
一気に会社に行く気がなくなりましたよ。

いや、まあ、ちゃんと行ったんですが。
駅に着くまでの間に折れた傘では全くの役立たずで
全身びっちょり濡れたまま会社に行きました。




行ってよかったです。



今日の昼食はお寿司をご馳走になりました♪

我がテニス部は「ボールを当てたら、寿司をおごる」というルールがあります。
先日ワタシは当たったほうなので、めでたくご馳走になりました。


いつもの1.5人前だとちょっと足りないので
今日はちらし寿司の大盛りに。

ご飯がマンガみたいにてんこ盛りになってました(笑)。 満足★

ごちそうさまでした!

2008年04月17日
ここ2週間ほどどーも調子が良くなくて体力も落ちてる感じだったのです。
特に今週になってからは肩凝りがひどくて、頭痛と吐き気との戦いでした。

今日も朝から背中が痛くて、体中がしびれる感じ。
むくみもひどいし、全体的に体がダル重・・・。

この辛さを切々とダンナちゃんに訴えたら
寝る前に背中をマッサージしてくれました。


うう、ありがとう(;T x T) タスカリマス


背中にサロンパスを貼って寝るのも、何日続いているんだろう・・・。
2008年04月16日

某コンビニの前を通ると、

ベルマーク」の文字が。


小学校の頃、せっせと集めたような気がするなぁ。
いまでも小学校とかで集めてるのかな?

今では集めることもないけど、
そういえばいろんな商品にベルマークってついてるんだよね。

子供達のためになるなら集めとこうかなぁ。

そんで近所の小学生にでもあげるか。
(ちょっと迷惑な世話好きおばさん)

2008年04月15日

昼休みに、オフィスの外に出てみたら。

街中、どこを見渡しても半そでTシャツでいる人が



ワタシだけだった。


しまった。
まだ早かったか?!



さて、今日はテニス部の飲み会。
その前にテニスです♪

飲み会もテニスも久々だなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



久々すぎたせいでしょうか。

















頭 に ボ ー ル 直 撃


 










しばらく脳震盪で動けず、
しかも当たったところが
こめかみっていうか目のすぐ横。


すぐに冷やしたけど、ぼんやり腫れてる。





というわけで











飲み会なのに、ノンアルコール(涙)
(腫れて痣になるからね)











飲まなくてもテンション上げられるけどさ。 

2008年04月14日

充分経験を積んでいて、もちろん善悪も知っていて
多分、他の分野では、ちゃんと他人にも気遣いができるんだろう。

そんな見た目ちゃんとした立派な大人までもが
平気で歩きタバコとか、吸殻のポイ捨てとかするから





マナーが浸透しないんだよ。




雨の日の、交差点信号待ちで、なかなか火がつかないのに
そんなに必死になってまでも吸わなきゃならんもんか?

そして そのまま歩きながら吸うんだろう?
数百度の温度のものを手に持ったまま、人ごみにいて
人とすれ違う自覚もないままに。

いろんな施設の室内禁煙化が進んでいるから
外にいる時にくらい吸いたいのだろうけど、時と場所を選んでほしい。


なんで こんなことを書いたかというと。





まさに信号待ちで、そして信号を渡ってる時に
ヤケドを負わされそうだったからです。
以前、実際にそれでヤケドした経験アリ。
路上で見知らぬオッサンと朝からケンカした。
しばらくアトが残ってたなー。





タバコは大人の嗜好品。

各々 大人としての自覚をもって
マナーを守って、その上で個人で美味しく味わってください。





周りが見えないバカが多すぎる。

2008年04月13日
久々に実家へ行きました。


ん?いや待てよ?
そんなに久々だっけ?


あ。約一ヶ月ぶりか



おとーさん、おかーさん、めったにかおをださないおやふこうでごめんなさい。
(棒読み)



今日実家に来たのは、兄1まーべらす家族が来るというから。
兄の娘、つまりワタシの姪っこちゃんが、
先日小学校へ入学したのでそのお祝いです。

実家へ行ってみたら、兄1家族はまだ来ておらず、兄2がいた。

え????(°_。)?(。_°)?

にーちゃん帰ってきてるなんて知らなかったよ・・・。
やあ、元気??(よそよそしいw)


しばらくすると、兄1家族も来て、一気ににぎやかに。
甥っ子も姪っ子も大きくなったなぁ。


年末に約束した、

「これからは、はにおばちゃんと呼ばずに、はにちゃんと呼びましょう」

も ちゃんと覚えていて、しっかり はにちゃんと呼んでくれていました。






・・・・お気遣い ありがとうございます。






夕飯を外食しに行ったんだけど、大人6人、子供2人は
一緒の席には出来なかったため、
兄1、兄2とワタシは別席へ。

で、兄2人はビールを頼んでたんだけど、
ワタシは運転手のため、お茶。(○`ε´○)ちぇ。

この3人で顔を合わせるのは正月以来?
まーべらすにーちゃん、飲みすぎないでね。日本酒は飲ませんよ。w

3人で好きな焼酎や泡盛の銘柄などを
あーでもない、こーでもないと喋り(兄妹の会話が酒かー・・・)
両親にご馳走になって解散。


帰りにガソリンを入れなくちゃいけなかったんだけど、
父がハイオク満タンおごってくれました。


きゃーーーー!! ありがとうううううううう!!(≧▽≦)




こうやって実家に顔を出せばいいこともあるんだから
もうちょっと顔をみせなさい。

と母からもチクリ。

そうだね、老人2人じゃ寂しいよね。
一番近くにいる末娘なのに、遊びに夢中で実家に寄らなくてごめんね。






でもね












行ったら行ったで、小姑のようにうるさいけどいいかな?


2008年04月12日
小波でもいいから、混雑を避けて足を伸ばしてみました。
つーか先週もこっち方面にいたような・・・

まあいいか。

ポイントに着いた時は、ちょうどハイタイドを過ぎたところ。
まだ潮が多くてたぷんたぷんしてるけど、人も少ないし、ここで決定♪

のんびり着替えてストレッチして時間稼ぎ。

潮が引いてくると、つながり気味のが多くなってきた。
セット間隔も長めの、モモくらい。
たまーーーーにコシくらいのが入る。
面はキレイ。風の影響もほとんどナシ。

波数も少ないけど、人数も少ないから乗り放題♪
入ってるとき、一時10人もいなかったw
インサイドにいるダンナちゃんを抜かせば、ラインナップには
ワタシを含めてショートが5人、ロングが3人。

入れ替わりは多少あったけど、ほぼ1ずーっと10人前後で貸切でした。

ここの波は、いつもワタシを調子に乗らせる。
何度も気持ちよく乗れるし、ゲッっティグアウトも楽々。
ドルフィンですら、上手くなったような気になって、
全体的にワンランク上達したような気にさせられて、調子に乗ってしまうのです。

でも他のポイントでの、あのヘボいアタシが
本当のアタシなんだろうなぁ。w

いやいや、イメージも大事。
ここでいいイメージのライディングをたくさん覚えて
他でも活かせるようにしたいものです。

さて、たーーぷり遊んだあとは、
またもや彩ちゃんちにお邪魔♪
アキトに顔と名前をしっかり覚えさせよう作戦ですw

が、アキトはダンナちゃんの名前ばかり連呼。
はにちゃん、が言いにくいのか・・・_| ̄|○

そうだ、そうに違いない!
だって、ワタシを呼ぶ時も、ダンナちゃんを呼ぶ時も
ダンナちゃんの名前を叫ぶもん。


・・・うん、大丈夫。(ひっそりと涙)



そして彩ちゃんちの帰りには久々に団地姫ちゃんちへ。

・・・行こうとしたが、タイミング合わず(涙)
もうすぐ1歳になるこころに会いたかったよー
(団地姫ちゃんに、ではない)←嘘w

今日もたっぷり遊んで満足!
ビールがうまい!(≧w≦)
2008年04月11日
今日 波があるようですよ、湘南地方。
明日まで残ってますようにー!

そんで今日みたいに天気がいいといいなぁ。
2008年04月10日
ひろききちゃんにお誘いいただいて
初めての岩盤浴ヨガに行ってきました。

久々のヨガ。
体がかたーい(>x<)

でも 首や背中が伸びてきもちいい♪


たっぷりTシャツの色が変わって搾れるほど汗をかいてスッキリ。
リラックスも出来たし、体のあちこちも伸びて気持ちよかったー。
若干 明日 筋肉痛になりそうだけどw

これだけ汗をかくと、ほとほとぐったり。
しかも、ヨガの前2時間は食事ができないため
お腹もすいてるし、なによりもビールが飲みたい。

ってことで、近くノファミレスでビールをぐびぐび。




うんまーー!!!  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



お酒が強くないオンナ2人で、夜のオフィス街のファミレスで
きびなごとポテトをつまみながらビールをぐびぐびっと。
(岩盤浴ヨガの効果台無し)

すきっ腹に、しかも搾れるほどの汗をかいた後のビール。

まー 効く効く。


ぐでんぐでんに酔っ払って帰りました。
いやー きもちいぃ♪
2008年04月09日
さて、昨日一日お休みしていたダンナちゃんが
いったい何をしていたか、といういと。


ノートPCを探していました。


ワタシのノートPCはすでに6〜7年前に買ったもの。
すぐに落ちるし、遅いし、いまどき珍しいwindowsMe。
つーかすでにサポート終わってるし。

そろそろ買い替えかなぁ と言いながら使い続けて
これもすでに1,2年経っている。

ダンナちゃんのノートPCも会社のものだし、いつまでも私物化してちゃねぇ。


ってことでずーっと探していたらしいですよ。


で、









買 っ ち ゃ っ た ら し い で す 。
(今日 届いてましたから♪)










ってことで、ワタシの古いノートPCを処分することになったんだけど、
まーべらすにーちゃん、 コレいらない?(私信)
いらねーか。
2008年04月08日
予報どおり、今朝は豪雨と強風。
雷も鳴ってた。
春の嵐。

ニュースを見てると、横浜地方には大雨洪水注意報(警報だったっけ?)が出ていて、
通勤に自転車を使えないばかりか、歩いて駅まで行く間にびっちょりになるんだろうなぁ
なんて考えていたらブルゥになった。

出かける時間も迫ってきたので、ダンナちゃんを起こすと、
車で駅まで送ってくれるという。
(駅まで徒歩10分程度なんだけど)

そう?そりゃありがたいわ。
じゃ お願いしまーす。

そしてワタシは、会社の最寄駅から会社までの間しか濡れずに済んだのです。
ラッキー♪






でもさ、オッサン。








ワタシを駅まで送るためだけに会社休まなくていいよ。













てっきり そのあと出勤すると思っていたら、
だって、濡れるじゃん。 だそうで。

じゃー 会社まで送ってくれてもいいのに、と言ったら
そこまで行ったらオレも出勤するよ。


そっか、そーだよねー。



って、おい。



(−”−メ) ハナから休む気マンマンだったってことだな。

2008年04月07日
お食事中、またはお食事前後の方は、以下の本文はスルーしてください。
(ものすごくどうでもいい話です)







  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓









  もう少し下に書きます











 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
 







   そろそろいきますよ








  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




我が家では、毎朝体重と体脂肪を記録しています。
そのついでに便通の有無を記録しています。
便通は健康状態のバロメータでもあるからです。
(便秘と健康についての薀蓄は色々あるけど、それはまたの機会に)


ワタシはもともと便秘症ではないのですが、
自分の生活のリズムが狂うと途端に便意サイクルが狂うのです。




そのワタシが







3月は全日 快便!












そして4月も快便記録を更新中!



すごいぞワタシ!!





このまま記録を伸ばして行きたいと思います。

2008年04月06日

今日の波は、いよいよキビシメ。
天気もよくて気温も上がってきてるけど、海はフラット。
諦めて朝から温泉入って帰路に着く?

じゃー 途中の道の駅でお土産を買おう。

タコわさとイチゴを買って、帰りはのんびりとドライブしながら。

車で走っているうちに、
「このイチゴ、彩ちゃんちに持っていこうか。
いるかな?いなかったらウチで食べればいっか」 

という話になり、アポも取らずに寄ってみました。

ちょうど昼食後のまったりした時間だったらしいのだけど
毎度のことながら図々しくお邪魔しちゃいました★

アキト(長男)と海で遊んだり、公園で遊んだり、
帰ってからは、彩ちゃんがクッキーの準備をしてくれていて
一緒に型ぬきしたり、焼きたてクッキーを食べたり。

 こんな感じの型。カワイイ★


アキトはもうワタシ達を覚えてるのかもしれないなぁ。
甘えたり、頼ってきたりしてくれるのが、かわいくて仕方ないw

ハヤト(次男)も見知りがだいぶ落ち着いてきて
少しずつ心を開いてくれてきてるのが嬉しい♪

ちょこっとお邪魔して帰るはずだったのに、ついつい長居してしまいました。
子供達は喜んで楽しんでるようだからまあいいとして(勝手に判断)
彩ちゃんの負担になってなければいいのだけど・・・(;¬_¬)どきどき。

彩ちゃん、またまたお邪魔しましたー。
いつもありがとう(^▽^)ノ
お饅頭もクッキーもお土産に持たせてくれてありがとね♪

いやー 波がなくても今日も楽しかった!

2008年04月05日

ケータイの波情報を見る限り、
今週末は波がなさそう、てなことが書かれていたのだけれど。

宿も予約してしまってることだし、行ってみたら意外にできるかもしれないし。
行ってみましょう、そうしましょう。

途中、運転交代をしながら着いた先の海は


とても穏やかでした ε- (´Д`*) ハア


が、なんとかヒザモモくらいのブレイクあり。
セット間も長いけど、待てばいけるかも。
インサイドでつながり気味だけど。
うねりも弱いけど。

でもでも。
人も少ないし、テイクオフの練習と割り切ってまずはここで入ろう。

海水は、入った瞬間はヒヤっとする程度。
天気もいいし、気持ちいい♪

しかし1時間半くらい入って全然乗れなかった。
どんどんウネリもなくなってきたし、風も出てきた。

で、一旦上がることに。

それでも諦められなくて、ウェットを脱がずにオニギリを食べながら考える。
ウェットを脱いでしまったら、もう着る気がなくなりそうだから。

そして 少しウェットが乾いたところで、そのまま車に乗り込み移動。

移動したPでは、風が入ってるけど、さっきのところよりもまだ遊べそう。
サイズは似たりよったりだけど、まだ形がいい!
人もさっきより少ないし。4人しかいないじゃん!
移動して正解♪(^▽^)

ヨシ!いってきまーす!
(ダンナちゃんは車で寝るらしいです。)

おお、さっきよりも乗れる、乗れる♪
へっぽこだけど、さっきよりもマシかな?
板も走るし、立ったあともシュシュシューの時間がある。
時々ちゃんと横にもちょっとだけいけたりして♪
たのし〜ぃ(≧▽≦)


やっぱり来てよかったー!


ダンナちゃんお待たせー。

お腹ペコペコ。
ビールも飲みたい。
温泉入ろー!宿いこー!(^▽^)



 本日の夕食♪

2008年04月04日
4月に入ってすでに4日にもなる。
が、まだ4日なので、ヨシとする。


今月の目標
@お弁当作り頑張る
Aスキンケア
B歯医者にちゃんと行く



ちなみに3月の目標はクリア。
いえーぃッ (^▽^)
当たり前


今月の終わりにはGWにもかかるということで、
お弁当も今日を抜かしてあと15回作れば目標達成。
がんばるぞぅ。

4月に入って、紫外線もパワーアップ。
海にも行く機会が増える(予定)し、外にいる時間も増える(予定)。
しっかりスキンケアしないとね、三十路。


そして、歯医者。
まぁ ボチボチと。
2008年04月03日
肩凝りからきてるのかなんなのかわからないけど
ここ数日 頭痛と眩暈と耳鳴りがするのです。

で、今日は一日お休みすることに。


仕事イヤイヤ病だったりして。
2008年04月02日

歯医者のあと

隣の本屋に寄ったら


1時間以上も立ち読みしてしまった



ということです。


集中力の無駄使い。

2008年04月01日

ウチのおっさん(ダンナちゃん)は、平日はほとんど毎日残業している。
残業と言ってもタイムカードのない会社だし、仕事も時間も調整は自分次第なんだけど。

で、夕食を遅くなっても家で食べるのか、
それとも遅くなったら外で食べてくるのか、
ワタシが帰る前まで、だいたい17:00前後くらいまでに申告することになっているのです。
(こちらからも確認するが)

今日も夕方、おっさんにメール。

はに 「今日、夕飯どうする?」

おっさん 「いらない」


そうか。

じゃ 作らんよ。
ラッキー♪


そうしたら思ったよりも早く帰ってきて、

「夕飯いらないって言ったけど、エイプリルフールだから」

と、寿司とケーキを手土産に帰ってきた。
ブラボー★


















なんてことを期待(妄想)をしてたんだけど、
おっさんの答えは、

「いるー!食べるー。今日も味噌汁付きで♪」

というものだった。

そうか、じゃ 作りますか・・・(;−”−)チッ

counter
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType