2008年03月31日
昨夜 寝る前に家人と話していたときに
味噌汁の出汁の話になった。

ワタシは通常 昆布と鰹節で出汁をとるんだけど、
出汁をとるときに、いつも適当な量だから味が一定しない、とか
煮干の時はアタマとハラワタと取るのがメンドウだ、とか
だけど取らないと苦味がでるからちゃんと取らないとダメだ、とか
実家ではその取った頭とハラワタをご飯に混ぜて猫にあげてた、とか(以下略)


そんなような話をしてたら、段々熱くなってきちゃって、
料理をしない家人に滔々と語っていたら眠気はとび、
家人にはどん引きされ、そして、猛烈に味噌汁が飲みたくなった。


というわけで、
残業で遅くなるから夕飯はどうしようかな、
と迷ってた家人に半ば強制的に。







「今 日 は 味 噌 汁 付 き だ か ら 家 で 食 べ な よ」








あー やっぱりちゃんと出汁をとった味噌汁はウマイなっと♪
2008年03月30日
昨夜のライブはとっても楽しかった。
アタマの中がスコーンとふっとぶ気分だった。
そこに集まる人、そして音楽のもつ力ってスゴイ。
ホントにいい夜でした。



さて、今日は波もないことだし(笑)
jazzbow姉さんとお買い物に行って来ました。

jazzbow姉さんとワタシは勢いに任せて、ついに入会。




そう、コストコです。



やっちゃったよ、ついに会員になっちゃったよ。w


入口でそれぞれカートを押し、じゃ、後ほど!
と、お互い主婦の戦闘モードで分かれました。

前回とは違って週末だけあって試食も人出もたくさん。
いろんな試食コーナーがあって、たくさん出してるんだけど
出したそばから人がわーーっと群がって
台の上に出された試食カップはあっという間になくなっていました。

みんな お行儀わるいねw

ワタシはというと。
今回はちょうど冷蔵庫のなかもすっからかんになったこともあり、
日々の食材を求めていろいろ買ってしまいました。

朝食、お弁当、夕飯のおかずになる肉、魚、野菜等をどんどんカートにいれ、
途中で冷蔵庫の収納率と、サイフの中が不安になりながらお会計。


ちーん 



予算オーバー。



お小遣いのお財布から補填して、お買い物終了。
あ、ちなみにワタシは自分のお財布と食費(家計)のお財布は別々にしています。



成果はこちら↓↓↓




コタツテーブルに乗り切らない


肉とジュースと朝食用食料は、もうしばらく買わないぞ。




jazzbow姉さん、お付き合いありがとうございましたー!
あ、サンバルを渡すの忘れてました・・・_| ̄|○
2008年03月29日
目が覚めたのはすでに7時過ぎだった。
5時に一度目覚ましで起きた気がするけど、そのまま寝てしまったようだ。

あー今からじゃ 道路も海も駐車場も混むなぁ。
波もヒザくらいだし、行くのヤメちゃおうかな。
昼には帰ってこなくちゃいけないんだし。
夜にはまた茅ヶ崎に行くんだし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日も行かずに過ごしちゃうのか・・・


いや、迷った時はとりあえず行っとけ。
海を見てからにしよう。


で、やっと布団から抜け出して支度をして
車に板とウェットを積み込んで GO!

道路は思ったよりも早い段階から渋滞にハマった。
天気もいいし、花見に出かける人が多いのかな。
流れる景色のなかにも桜の花がピンク色の雲のようにぽわんと浮かんでるのが見える。

ちょー久々の鵠沼。
うねりから乗れるロングならまだしも、ショートはキビシメかなぁ。
インサイドで力なくブレイクする波。テイクオフして終わり。
まあ浸かるだけ浸かってこよう。
どうせテイクオフもままならないくらいだし(悲)

少しずつ割れるようになってきたけど、
それと共に人も増えてきて。
ポジション取りするのも怖くなってきたので
1時間半くらいしか入ってないけど上がることに。

ホントにテイクオフしかしてないよ。

海から上がった後は、
to-ruさんと一緒にあっきーさんちにちょこっとお邪魔して
お昼ごはんをご一緒してきました。

あっきーさん、コーヒーご馳走様でしたー(^▽^)

さーて 帰って片付けてシャワー浴びて着替えて
すぐに出かけなくちゃ。

今日は伝説のライブなのです♪
楽しみ★
2008年03月28日

今日も朝から快腸♪


・・・・・・・・・。



快腸どころじゃねえ。



午前中は30分おきくらいにトイレへ。
どうした、アタシ。

でも おかげでおなかスッキリ。
ちょっとベルトがゆるくなったw♪
つーか 毎日スッキリしてるはずなのになぁ。


午後はなんともなくケロリ。

いったい なんだったんだろ・・・。


ところで、3月中の日記に同じタイトルものが2個あります。
今月、大してネタがなかったのか?

2008年03月27日

今回のネイルはこんな感じ。



 アイスクリームっぽい色合いになりました。

ラインを、このネイビーとワインレッドで
散々迷って(シルバーは決定)、ネイビーに。
ワインレッドじゃちょっと可愛くなりすぎちゃいそうで。

今回は3Dはナシ。
3つ集めたラインストーンが意外に可愛くて気に入りました♪




ところで、ただいまワタシはちょっと焦っているのです。
今月もあと数日ですが、家計のお財布がすこーしキビシメ。



原因は・・・



きっとアレだな、うん。
アレだろう、きっと。



結婚記念日で浮かれて頼んだ、





特 上 寿 司 3 人 前 だ

(2人家族なのに)








あと4日。
冷蔵庫の中かき集めてなんとか頑張ろう。
今月はヘソクリは断念だな。

2008年03月26日

午後半休して、今日オープンの駅ビルを見に行ってきました。

さすがにものすごい人出。

新横浜なんて、マイナーな駅だからそんなに混まないだろう
と思っていたのですが、大間違いでした。

客層の多くは主婦層。
50代以上が多く見られた。

なるほど、時間と金がありそうな年代。
そりゃ 平日でも新横浜でも関係なくこれるよね。

次に目立ったのが、定年後と思われる男性や、(多分)学生。
同年代のサラリーマンやOLと思われる客層は少なかったなー。
テナントの関係者と思われるサラリーマンは多かった。
オープン当日だしね。

昼だったからかな?
夕方の就業後だったらまた違うかも。

さて、一通りみて思ったことは、(ビックカメラを除く)
全体的にちょっとお値段がお高め。かな。

新幹線の止まる駅だからだと思うけど、お土産になるお店が多い。
横浜、鎌倉、葉山等のお菓子店が入ってたり、お惣菜なんかも。(タカシマヤ)

注目していたikariでは、オープン初日のせいか
試食が多かった♪

なかでも松坂牛の切り落とし。ウマカッター(≧▽≦)
切り落としとはいえ、さすが松坂牛。

あと、大トロやコロッケ、プリンにシュークリーム等も試食がありました。
ごちー(^▽^)ノ

土地柄か、本屋さんにはビジネス書コーナーが充実。
あと辞書コーナー。
これにはちょっとテンションあがった♪

人出が落ちついたらまた行こうっと。

一通り見て回って、夕方からはネイルのお直しに行きました。
そうだ、そのために15時で帰ろうと思ってたんだった。
仕事もそんなに忙しくないから午後まるまるお休みして
駅ビル散策にしちゃいました。


今回は春っぽく、パステルカラーにしてきました。
(写真は後日)

2008年03月25日
いよいよ明日、駅ビルオープン。
それに先駆けて 今日はプレオープンだった。



らしい。
(見てない)



ワタシの注目はikariというスーパー。
「神戸生まれの芦屋育ち」 という
なんとも高級そうなコピーをひっさげて横浜に上陸。
普段行かない高級スーパーは、見てるだけでも楽しい。

それに朝7:30からお惣菜やパンなどの販売がされるってのが、
このビジネス街では嬉しいよね。

あとは大型書店が出来るのも嬉しいなぁ。

楽しみ、楽しみ♪
2008年03月24日

午後からは仕事が手につかなかった。

波情報を見てたら、午後からサイズアップしてるの。
しかも夕方は雨も風もやんでて。

くーーーっっ!!

多分 平日だから空いてるだろうし。
こういうときに海に入れたらなぁ・・・。


明日 午前半休して
朝 入ってから出勤てのはどうだろう?





ムリか・・・_| ̄|○

2008年03月23日

目が覚めたのは、kaipoiちゃんからのメールで。

あ、しまった。寝すぎた!と思った。

波情報をチェックしてみると・・・ん?

どこも波がない・・・。

唯一それでもなんとか出来そうな鵠沼は大混雑が予想されるし、
さらに大会も予定されてるっぽい。
天気もいいから道路も混むしなぁ・・・。

完全に出遅れ。( ´д ` )
行くなら もっと早く行かなくちゃ行けなかったなぁ。

ってことで、今日も諦め。

いったい アタシはホントに海に行く気があるのかい?


その後 ジムで走ってると生理がきて、
ああ、なんだ、じゃあやっぱり今日は海に行かなくてよかったんだ、と思った。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いや、やっぱり海に行きたいよぅ(;_:)

2008年03月22日
昨晩 熱を出したため、今日は海はお休み。
今朝は熱も下がっていたし、天気もいいから行ってもよかったんだけど、
どーも 一人だと行き帰りの運転がおっくうで
なかなか行こうとしないなぁ。
早くダンナちゃんも一緒に行ってくれないかなぁ。


で、結局 一日中ダラダラと。
裏の公園の桜も咲いたようで、昼間っからビール飲んじゃった。
 これで開花宣言


まだ 数輪しか咲いてないけど、
第一回目のお花見なのでした(室内w)
2008年03月21日
今日はホントは休むつもりだった。
今日を休めば4連休だし、海の近くにでもこもって
ずーっとサーフィン三昧の4日間を過ごそう!
伊豆か?千葉か?それとも宮崎?種子島?




なーんて思っていた。


結局 仕事は休めなかったから
その夢も脆くも崩れ去ったわけだけど。


仕事で正解だったのかも。
どこも強風で爆発してるし。
天気も良くないし。

旅先で海に入れないんじゃ
時間もてあましちゃうもんね。
一人だし。


でも

 「数日間、波乗りだけする生活」

これ、近いうちに絶対 実現させたる。
2008年03月20日

姉夫婦と一緒に晩御飯を食べました。

久々にタコ焼きでもやろうかなーと準備していて
はっ∑( ̄□ ̄;) と気がついた




おねーちゃん、タコ食べれたっけ・・・?




姉と一緒に住んでいたのは、まだ小学生の頃。
そんな記憶が残っているはずもなく。

念のためえびを買っておいた。

これが正解♪

今日はタコの代わりにエビマヨ焼きにしました。

義兄もタコはダメだったようで、エビを買っておいてホントよかった。

義兄は、初めてのたこ焼き器に夢中で、
たくさん焼いてくれました。

日本のお土産ってたこ焼き器買って帰ったりしないよね・・・?(汗)



おねーちゃん お土産のイチゴありがとう!
ごちそうさまでしたー(^▽^)ノ

2008年03月19日

スーパーでお買い物をして
レジでお支払い、おつりをもらった時。

「ありがとうございました。またお越しくださいませ」

と 言いたかったのだろう。


その人は

「またお越しくだ%&△#$♪・・・」


と 噛んだ。


思わず

「え?!」と聞き返してしまった。


苦笑い。


意地悪したんじゃなくて、ホントに素で聞き返しちゃったんだよう。


関西でならまだしも、関東でそれやっちゃダメと家人に言われました。

2008年03月18日

毎日毎日 数件の迷惑メールが携帯に届きます。

内容は、たいてい同じ。
欲求不満の人妻から逆援助交際のお誘い。

自分がいかに欲求不満を訴え、お金をお支払いするので
割り切った付き合いをしてくれ、というもの。

もー ホント 勘弁してほしい。
ゲンナリ。





つーか



人 妻 が ア タ シ を 誘 っ て ど う す る






な、なんにもできませんよ?ワタシ(汗)

2008年03月17日
夕飯の支度中

もやしのヒゲをとっていたら


肩がこった。


あうー( ´д ` )
2008年03月16日

ここ数日、この日が来るのがちょっとイヤだった。

頑張って土壇場で体重も2キロ落としたけど、
体調もあんまりいいとはいえないし、練習不足だし、
つーか、やる気もすでにないし、それに花粉もヤダし。

なにより会場まで行く、その道のりがメンドくさい。

だってさー。
最寄り駅から約3キロあるんだよ?
そこまでの交通手段もないし、徒歩ですよ?
レース前に徒歩3キロ?約30分ほど歩くって?
ワタシはまだウォーミングアップになるしいいけど、
それに付き合うダンナちゃん(応援+カメラマン)も可哀想だし、
レース後もまた30分も歩いて駅まで?

・・・(−"−)


め、


めんどくせーー!


今朝も直前まで、行くのヤメようかと迷ってた。
どーにかしてヤメる理由を、ムリヤリにでも考えたりして。

しかし、そうは言っても最後の最後で、
本当にはやめられない気が弱いワタシ。

自分で一度やるって言ったことは、ちゃんとやらないとね。
有言実行。

早朝6時過ぎ。
彩ちゃんちまで車で行き、駐車場をかりて
最寄駅まで送ってもらうことに。

だったんだけど。

彩ちゃんたら、会場の大磯プリンスホテルまで送ってくれました。
彩ちゃん 助かりました!ありがとう!(^▽^)

思いのほか楽して着いた会場は、まだ設営中でしたが
次第に人もどんどん増え、お祭ムードへ。
 

出店もたくさん。

 

 うまそー。じゅるっ。


そこで、いつも見ているブロガーさん(数年前から見てるけどrom専門でした)を発見!
思い切って声をかけてみる。

 タフガイさん
30kmの部に出場されるそうです。
お互い頑張りましょうねー。

そうこうしてる間に、開会式を経て
(開会式の模様は割愛。写真はこちら。知花くららが美しかった♪)
いよいよスタート。

車椅子の部がスタートしたあと、10kmの部がスタートです。
スターターは欽ちゃん。
盛り上げながらスタートのピストルを鳴らす。
 欽ちゃんと宮崎県知事がいるスタート台

すごい人数でしょ、10kmは約6000人の参加者だって。

スタート直後は、周りのハイテンションにつられてややハイペース。
いかん、落ち着け、アタシ!
はじめの折り返し地点(大磯高校前あたり)でようやく自分のリズムに。

ちょうどこのあたりは、大磯Pが見え、
走っていても、波が気になる。
今日はさすがにエントリーしてる人が少なくて、
波はちょっとインサイドブレイクっぽかったけど
そこそこ遊べそうな波だった。
いいなぁ〜アタシも入りたいなぁ、なんて横目に見ながら折り返し。

5キロの給水ポイントあたりからペースはずるずると落ちてきて、
7キロあたりになると、もう飽きてきた。
が、ゴールしなくちゃ終わらない。
2回目の折り返し後から残り1キロもないところでラストスパート。

 ゴール直前。
ガンバレ、アタシ。

記録は、1時間3分20秒(手元の時計)

1時間は切りたかったなー。
練習不足、スピードも体力もまだまだだね。

まあ とりあえず おつかれさん、アタシ。


応援メールをくれた皆様、ありがとうございました!
沿道で応援してくれた静ちゃん、chihiroコーチ、他みなさま、ありがとうございました!
送迎と、駐車場と、お昼ごはんとお土産まで!
至れり尽くせりで応援してくれた彩ちゃん、本当にお世話になりました!ありがとう!

そして、ダンナちゃん。
今回も色々ありがとう。



さー 
今日は飲むぞー!!
ビールが美味いぞー!!

2008年03月15日

布団の中で波情報をみると、
湘南のほとんどのところで波が上がってる。

お、行こうかな〜♪

と、一瞬 その気になったけど、
明日のために体力温存。ケガしたら出れなくなっちゃうし。
それに明日いないんだったら家事しなくちゃなぁ。

ハイ、諦め(涙)
とっとと起きて、走っておいで。

朝のうちに軽いロードワークを済ませ
朝食の準備してからダンナちゃんを起こして掃除に取り掛かってもらう。

おかげでベランダと、換気扇と
リビングのエアコンのフィルタがキレイになりましたー。
ありがとう!(^▽^)

その間 ワタシはお買い物へ。

昼食後 ダンナちゃんがジムに行ってる間に他の箇所を掃除。

だけど、風が強くて掃除しても掃除してもホコリが・・・・。
そのせいで段々やる気がなくなってきて、投げ出したくなる。

そして先日 脂身さんよりいただいたDVDに手が伸びて
いよいよ本気で掃除を投げ出す。

脂身さんからいただいたDVDは、アメリカのサーフィンドラマ。
ついつい見入っちゃって、掃除どころではない。

やっぱり 海に行きたかったなぁ。

2008年03月14日

 




って、自分で?!




先日のお花のレッスンの分の残りのお花です。
「基本形:三角錐」という課題でした。



さんかくすい ってなに?

と、問いかけたくなるほど、まったくサッパリ
三角錐に見えないものが出来上がりました。

お花で面をつくるなんてムリ!!(>x<)


基本形で使うと短くなってしまうんだよね。
カーネーションは長持ちするからいいけど、
スイートピーはかわいそうだなー。

んー 良い香り♪

2008年03月13日

ここ数日、原因不明に肌が荒れております。

体調がよくないせいか?


と思っていたのですが


まさか















花 粉 か ???(;゚д゚)







まさかアタシの体調不良も花粉のせいじゃないよね・・・???

2008年03月12日

レース直前の水曜日。
ここにきてかなり不調です。
体調管理には気をつけていたつもりですが、
それでもやはりどこかで油断があったのか。

何が原因かわからないけど、
体調は思わしくなく、当然 練習も出来ぬまま。

うう。(>x<。)
これでホントにレース出てもいいのだろうか?!

2008年03月11日

歯医者の治療中、鼻毛が気になって仕方ないのです、はにです、こんにちわ。



歯医者に行ってきました。
予約の時間通りに行ったのですが、
なぜか診察台(っていうの?)でエライ待たされました。

その時間がやたら長かったせいか、花粉で目が痒かったせいか
目を閉じて待っていたらいつの間にかうとうとしていました。

あの、キュイーンって音が間近でしてるのに。

ワタシは、自分を車や電車や飛行機で眠れない
とても繊細な人だと思っていたのですが、
考えを改めなければいけないかもしれません。
けっこう図太いのね。


で、いざ 治療が始まると、
件の鼻毛が気になって仕方ない。
どーも昼間からむずむずしてたんだよねー。

あの歯医者の照明で口の中当てられてるってことは、
鼻の中も丸見えってことじゃない?
恥ずかしいなぁと思いつつ、まあ相手は医者だ。
見慣れていてなんとも思わんだろう、と勝手に解釈。うん。

ぐりぐりーっと歯の奥まで突っ込まれると痛くて顔をゆがめてしまう。
その顔を見て、痛いですか?じゃ、麻酔かけてから治療しましょう、
麻酔をかけてくれるんだけど、ワタシ、麻酔の効きにくい体質。
時間差で2本打ったあと、また1本、また1本・・・。
結局5本も麻酔を打つことに。


えーっと 効かないんじゃなくて、効いてくるのに時間がかかるようです。
おかげで寝る頃まで麻酔が効いてぼわんぼわんしてました。


がばぁっと大口をずーーっと開けているのはアゴが疲れる。
麻酔が効いてるから治療してるところは痛くないけど、アゴが痛いよーぅ。

で、また顔を歪めるのです。

歯医者さんてSな人多そうだなー。
この痛みに歪む顔をみて喜ん、で、はっ!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ワ タ シ も 歯 医 者 さ ん に な れ ば よ か っ た 。
(なれるかどうかは、置いておいて。)




2008年03月10日
朝は雨が降っていたので、久々に電車で通勤。
で、会社の最寄り駅についてちょっとびっくりした。

ずいぶん前から駅構内の工事をしていて、
特に通勤時間帯は、ものすごく混雑して
狭い通路に人があふれてイライラさせられるものでした。

が、ホームから改札へ抜ける途中、
ずいぶんと明るく、キレイになった構内にびっくりした。

相変わらずホームから改札までは動線が悪くて
通路も狭くてイラっとするんだけど、
新幹線乗り場や、売店とかが新しくなってキレイになってて
改札を出た後の駅ビルに直結するあたりなんか
もう大分出来上がってきていて、ちょっとワクワクした。

駅ビルは3/26に開業らしい。


ちょっと楽しみ♪






それにしても
横浜線のホーム−改札間の
あの動線が悪さは、どうにかならんもんかね?
ブツブツ・・・(しつこい)
2008年03月09日
朝 目が覚めると、すでにタケは海へ、
脂身さんは一時帰宅(朝帰り?w)した後でした。

朝食前に少しだけ走ろうと着替えたあと、
宴会部屋にシューズを置き忘れていたことに気づき、
宴会部屋へそーっと行くと、ドアを開けた瞬間から酒臭い。w

まさに死屍累々といわんばかりに、横たわる人々。





何 時 ま で 飲 ん で た ん だ ろ う ・・・
(答え:タケが起きる数十分前)





ジョギングから帰ってきてからひとっ風呂浴び、
もりもり朝食を食べた後は、いよいよ脂身さんちの
リーヴァイとご対面♪

このために脂身さんは一旦ご自宅へ帰られたのです。
わざわざ往復してくださってありがとうございます!

脂身さんの奥様、次女ちゃんともご挨拶し、
みんなに見守られながら、念願のリーさんとのお散歩♪

たのし〜ぃ(≧▽≦)

思う存分 リーさんをわしゃわしゃして、
名残惜しいけど、そろそろ解散!

遠州、なかなか波には当たらないけどw、また来るよ!
脂身さん、ご家族のみなさん、
ひでちゃん、jazzbow姉さん、たけ、ひさえちゃん
お付き合い ありがとうでした!!
またね!

さて、関東組(?)は帰路へ。

途中 由比PAで撮影会したり、昼ごはんを食べたり、
渋滞にも巻き込まれながら、無事に横浜に到着。

姉(オラン・ウタ子)が今朝 帰国して実家にいるというので
実家に寄ってちょっと休憩。

姉夫婦を送っていくついでに、一緒に焼肉を食べに行きました。
あ、昨日から肉ばっかり食べてる気がするw

おねーちゃん、おにーちゃん ご馳走様でした!!
日本にいる間に、ウチにもご飯たべに来てね。

楽しい時間はあっという間にすぎるけど、
楽しかった時間は、その時間分以上に濃い思い出が残って、
反芻するには同じだけの時間が必要なんじゃないかと思うほど。
今回もいい旅だったね♪
これだから旅はやめられないね!
2008年03月08日

午前3時、眠い目をこすりながら家を出発。
運転は交代しながら。

そして東名高速の某PAで3と4さんkaipoiちゃんと合流。
しばらくしてrashパパさんとも合流し、車はまた走り出す。

5ヶ月ぶりにやってきました、遠州へ。

そこにはまた懐かしい顔が。
約5ヶ月ぶりのタケとひさえちゃん♪
ふたりの顔を見て一気にテンションが上がって
眠気も吹っ飛び、楽しい旅の予感(≧▽≦)

タケに誘導をお願いして、某ポイントへ。
ここで脂身さんとも合流。
はじめましてー。

波のコンディションは、モモサイズ。
風はサイド。インサイドでのブレイクが中心で、
ショートはテイクオフのみ、くらい。

それでも2ヶ月ぶりの海。
浸かるだけでもいいから入りたい!と入った。

つめたっ!(>x<)
さむっ(;゚д゚)

思った以上に水が冷たい。
そして風が吹いて寒い。

冬のサーフィンの辛さをはじめて味わいました。

さらに、2ヶ月のブランクを痛いほど感じた。
パドル遅い。ちっとも進まない(>x<)
スタンドアップも遅い。スタンスも決まらない。

つまり、ぜーんぜん乗れないし、
ダメダメのボロボロなのでした。(涙)

はじめからまたやり直しだなw

遠州の海は、冷たくて、ブーツ、グローブをしていても感覚がマヒするほど。
ここでスタンドアップしても足の感覚がないから、下手したら骨折しそうだ。

ってことで2時間もせずにギブアップして上がることに。

それでも2ヶ月ぶりのサーフィンはやっぱり楽しくて。
ここ数日のイライラ鬱々もすっきり♪

願わくば、もっと温かい海で
もっとのんびりゆっくりたっぷり遊びたいなぁ。
春が待ち遠しいよ。

海から上がって着替えてもまだ昼前。
でもお腹はペコペコ。
前回行った港屋食堂へ行き、ガッツリ食べたあとは、
近くの道の駅で足湯に浸かることに。

ひさえちゃんとkaipoiちゃんと女子組でのんびりと
足湯に浸かりながらおしゃべり。
kaipoiちゃん、靴下脱いだら、レギンスの裾もまくりましょうねw

男性陣はカメラを引っさげて撮影会。
カメラが楽しくて仕方ないようですね。

足湯でのんびり温まってから、本日のお宿へ。
早めのチェックインだったけど、問題なくお部屋へ通してくれました。

お夕飯までにはまだ時間もたっぷりあることだし、
ゆっくり休むなり、探検するなり、撮影会するなり、
散歩するなり、かるく走るなり、我慢できなくてお酒を浴びるなり、
のんびりお風呂に入るなり・・・。

各々の時間を経て、夕食は、静岡が誇る?
炭焼き さわやか」へ。

ここで、ヒデちゃん、jazzbow姉さん夫妻と合流。
これでやっと全員そろった!
さー これで、今夜はこれから長い夜になるぞ!

ってことで食事のあとは、今夜も長い長い飲み会に突入です。
みんな タフだねー。

2008年03月07日

もう3月に入って一週間。
いまさらな感は否めませんが、そこはほら、ワタシだし。
テキトー丸出しで。

そういや2月はまるっきり忘れてたな。

 
さて、今月の目標。



1、歯医者にいく

2、湘南国際マラソンに出る

3、海に行く




ものすごくハードル低いですか、そうですか、まあいいじゃない。

1について。
これはもう、ホントにちゃんと通おうと思います。
さすがに懲りた。


2について。
あえて「完走」じゃなくて「出る」のが目標。
ここんとこめっきり体調を崩し勝ちなので、
本番当日までにちゃんと出場できるように体調管理、調整をする、という意味。
記録とか、完走とか、もう二の次。
練習もしてないし、10kだし。


3について。
は、明日 達成できるかな♪ むふ

2008年03月06日

月初はやっぱりちょっと仕事が忙しい。
新人さんにも教えながら、自分の月初の仕事も・・・。

めずらしーよ、こんだけ余裕がないのも。

うまく回らない頭を抱えて、それでものめりこんで仕事してる時、
ワタシは妙に冷静に、この感覚を言葉にしたくて
自分の脳に問いかける。

そして、なかなか出てこない答えを肴に
お酒でも飲んで語りたいなぁ・・・
なんてぼんやり思ったりする。 (禁酒中)




現実逃避、 とも言う。

2008年03月05日
水曜日は、ノーオーバータイムデー。
(ノー残業デー)

ワタシはいつもキッチリ定時で帰るのであんまり関係ないですが
普段、遅くまで残ってるエンジニアの人らも、今日はみんな帰るのが早いです。

が、ウチのオッサンはいつもどおり残業して帰ってきました。
早く帰れると思ったから、帰りにジムに行く用意までして行ったのにね。

ハイ、今日もお疲れさん。


ちなみに金曜はカジュアルフライデーです。

先日、いつもOLファッションの人が
ジーンズはいてるのをみて、
「△△さんがジーンズなんて珍しいですねー」 と言ったら
「金曜だしねー」 と返された。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


一瞬 「金曜だしね」の意味がわからなかった。



ワタシ 毎日 カジュアルデーだったから。




もう少し、大人にならなくちゃダメですか。
2008年03月04日

思考の引き出し
知識の引き出し
感情の引き出し
経験の引き出し
アイディアの引き出し

もっともっとたくさん。
いろいろな引き出しがあって、それぞれがキチンとリンクしている。


整理ができないって困るなあ


って改めて思った。

2008年03月03日
ここ最近、毎週月曜は
コナンを見るためだけに
ダンナちゃんが早く帰ってくる。

なぜか、我が家ではただいま
空前のコナンブーム。
(いまさら)




映画も待ち遠しいです。



《おまけ》
今日 3月3日はおひな祭りということで、
社長から全女性社員にケーキが振舞われました♪

 自席でケータイで撮ったのでブレブレ。


社長、毎年ありがとうございます♪
2008年03月02日

今日こそは海に行きたい!!

と、張り切って早起き。
薬もまだ効いてる。
無理しなければ、大丈夫かな♪

しかし、
フと落ち着いてよーく部屋の中を見てみると、
実はけっこうひどい有様だった。

たしかに、ここしばらくまともに家事をしていない。
いつも手抜きで済ませてた。

う。
これは、ヒドい。
さすがにこの家に引っ越してきてから一番ヒドいかも。


ど、どどどどどうしよう。


今日はまだ波も残ってるし、


今日こそは海に行きたい!!!


でも、来週以降もまた、ゆっくり家事の時間をとることは出来そうもないし。
ダンナちゃんのいない間に、やっつけちゃいたいし。
でも海にも行きたい。
でも海から帰ってからだと、疲れてやる気なくしそうだ・・・
でもでもでもでもでもでも・・・・




くぅぅぅぅーーーーー(>x<)(>x<)(>x<)





ってことで、散々悩んだ挙句、ノーサーフ(号泣)



い、いいんだもん!
薬が途中で切れたら楽しめないしっ!
それにそうだ、そうだよ、運動禁止だったじゃん。
心拍数あげられないもんっ。
奥歯痛いから、いざって時に、歯食いしばれないしっ。

あー お部屋スッキリして気持ちいいなっと!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ちくしょーーーーーーーーーー!!!!!!

2008年03月01日
一昨日くらいからどうも歯が痛いような気がしてた。

歯医者いかなくちゃなぁ、とは思ってたんだけど。
まー でも 飲む約束してたし。
市販の鎮痛剤でやり過ごすことに。

お酒のせいか、あんまり鎮痛剤が効かない。

通常は寝てしまえば、翌日はケロっとしてるんだけど
昨日の朝、起きてからももまだ痛くて、市販薬をずっと服用。

ヤバいなあ。
薬を飲む間隔が短くなってる。
で、昨日はハシゴ酒。
途中から痛みが激しくなってきたため、お酒を少し控えることに。

帰宅してからまた市販薬を飲み、寝ることに。
だけど、痛くて眠れない。
寒気がするほどの痛みで、頭がおかしくなりそうだった。

それでも頼れるのは薬のみ。
再度 夜中(明け方かな?)に服用してなんとか眠りにつくものの、
2時間ほどで激痛に起こされる。

今日は朝イチでネイルのお直しの予約を入れていた。
キャンセルして、すぐ歯医者に行こうかと迷ったけど、
ネイルもボロボロだったし、次にいつ予約がとれるかわからない。
また薬を飲んで、すでに気が狂いそうなほどの痛みと闘いながら
ネイルのお直しに行き、終わったらそのまま歯医者へ。

土曜の歯医者は混雑。
待合室では、気が遠くなる寸前で激痛に起こされ
また気が遠くなり、の繰り返し。

やっと診察してもらった結果、相当ひどかったみたい。
完治まで時間かかるから、今度こそ覚悟して通ってね、といわれました。
はい、すみません。

少しだけ楽になったものの、まだ腫れてるし、
あんまり体を動かせない。(血行がよくなると炎症がすすむ)

あー つくづく 歯医者はサボっちゃダメだなー。

抗生物質と痛み止めを処方してもらって、
ああ、これでやっと眠れるーー。

って、あれ?
運動禁止??
ってことは、ジム、またしばらく行けないの???



えーっと・・・・





レースは2週間後なんですけど????






だ、大丈夫なのか??
counter
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType