2008年02月29日

仕事の引継ぎをしています。


ビジンちゃんが。



先日ショックなこと、と書いたのは、コレ。
ビジンちゃんの退職だったのです。
体調を崩してしまっての、退職なので
ショックとか、やめないでーとも言えず、
とにかく体を大事に治療に専念してもらうことに。

で、新たな相方となる方が来てくれて、引継ぎをしているのです。
そして、ビジンちゃんは今日が最後の出勤日となりました。

寂しいなぁ・・・。

もっともっと色々と一緒にお仕事をしたかった人でした。
残念でなりません。

そして、新しいワタシの相方さんは、
ちょっと年上のお姉さんです。

どうぞ、よろしく★


の、今日は送別会と、歓迎会です。

全員主婦なので、サクっと飲んでサクっと解散。
ビジンちゃん、お疲れ様でした!
ありがとうございましたーー!!
そして、Nさん、どうぞこれからよろしくねー。






さて、飲みなおし。

帰りにちょっと一杯。

の、ノリで。

ご近所友達のひろききちゃんhoneyちゃんと、さおちんと
これから飲んできます♪

2008年02月28日
最近、月イチ恒例になりつつある、
テニス部女子の食べ歩き会。w

今月は、モツ鍋です♪

去年食べた、あの味が忘れられず、この店に再度やってきましたー。

お店は高架下から川沿いへ移転していました。
現在のお店の住所はこちら

広くてキレイになってた!
でも、あの雰囲気、そのままw

そして張り切ってモツ鍋を注文

  どーん


ぶった切っただけ、のようなキャベツの下に、モツがたっぷり入っています。
たっぷりのニラと、ニンニクも どーん、と乗ってますね。

そして、ここのお店に来て、どうしてもたべたかったのが、このレバ刺し。

 左にある小鉢はお通し


これこれ!!
これが食べたかったんだよーぅ!!(≧▽≦)

他にも手羽餃子や、明太玉子焼き、コロッケなどをつまみながら
ぐびぐびとビールを飲んでいると、

 出来上がりー


さー 食べよう!(≧▽≦)

ぷりぷりのモツの脂が甘くてウマー!
醤油だしも薄味なのに、しっかり味がついてウマー!
もう、帰りの電車のなかではニンニク臭のことなんて忘れるぞー。

三十路オンナ5人でウマーウマーを連発し
ヒーヒー言うほど笑いながら、喋るスピードも落ちぬままに
ペロリとたいらげて参りました。

美味しかったー!!


さて、来月は何を食べようか♪
2008年02月27日

昨夜からの雨はやんだけど、風は残った朝。
会社へ向かうチャリンコに、容赦なく吹く強い向かい風。

坂を上る時は、オンショアで。(前に進まないんだもん。)
坂を下る時は、オフショア(降りていかないから)

の気分だった。

あー 海行きたいなっと。

2008年02月26日
コストコに行ってきましたー(^▽^)ノ
ずっと行ってみたかったんだよね〜♪

お目当ては、洗濯用洗剤と、キッチンペーパー。
あとは、シャンプーがあったら買おうかな、と。

お友達の静ちゃんがコストコの家族会員なので
ご一緒させてもらいました。

行ってきたのは、金沢シーサイド

平日の17時と、微妙な時間だったせいか、
普段使ってるスーパーほども混んでもいなくて
ゆっくり見ることが出来ました。

と言っても、店内が広いから混んでるように思えなかったのか?
いや、駐車場も混んでなかったしなー。

まあ そんなことはいい。

店内は、ムダに広いです。
まさにアメリカのスーパーって感じ。

で、

これは驚くほど安い!




・・・のか?

どうか わからない。( ´д ` )

とにかく何でもかんでも いちいち量が多い。デカイ。
まとめてドカン!が、はたしてお安いのか、お得なのか
わからなくなってくる。

確かに時々とんでもなく安いモノもあったりして、
テンションは上がるのだけど。

食料品なんかは、うちみたいな少人数の家族だと
消費しきれなそう。

色々買いたくなるんだけど、うちの冷蔵庫は、そんなにデカくない。
牛乳がほしくても、ガロンボトルが入るような
アメリカンサイズな冷蔵庫じゃないのだ。

でも、基本的に、女の人はこういうの好きだろうなー。
ただでさえ、いつもと違うスーパーってなんだかワクワクするし、
こう、どーん、どかーん、ばーん、といろんなものが置かれていると
思わずどんどんカートに入れてしまいがち♪

しっかりサイフの紐は締めねば。

で、今回のワタシのお買い物でこれはお買い得♪と思ったものは

大根 65円(安っ!)
コーンブレッド 628円(36個入り、全部冷凍した)
ダウニー 3.83L 1788円(約220回分)
ベーキングパウダー 5.4kg  828円(色々使える重曹は迷わずお買い上げ)


さらに、目的のひとつだった
ペーパータオルは12ロールで2048円。
コレは、1個あたり約171円だし、
しかも1ロールがこれまた いちいちデカイ。
使い道も使い勝手もたくさんあるから結構お買い得♪

でも12個もストックする場所がないので、静ちゃんと半分こしました。

他にも卵20個(320円)や、
冷凍ピザ(とにかくデカイ。4分の1で、やっとA4サイズくらい。1380円)なども
一緒に買ってそれぞれ半分ずつにわけました。

こうやってお友達と一緒に行って
分けるのはいい方法かも。

お惣菜とかお肉とかも美味しそうだったけど、量が多すぎて断念。
次回はコレを踏まえて冷蔵庫、冷凍庫を整理して、
ちゃんと分けられるようにタッパーとか準備してから行こうっと。


静ちゃん また次回ご一緒させてねー(^▽^)ノ
今日は色々ありがとー


で、自分は会員にならないのか、というと。

もうちょっと保留かな。
年会費4200円払って 「ハイ!会員になります」 と
即答するほどの感動があったかどうか、
使いやすいかどうか、魅力があるかどうか。

とりあえず会員になっておいて有効期間中に
解約すると全額返金してもらうことも出来るらしいけど・・・。

んー。
もうちょい要検討、かな。

ダンナちゃんが一緒じゃなかったし
帰りが遅かったので戦利品等の、写真はナシ。
次回、機会があったら、載せるかも?!
2008年02月25日
爪が取れた。

ちょっとまえに爪が折れてる日記を書いたのだけど、
その中途半端な状態から数日。

片側サイドにかろうじて、程度にくっついていた右足親指の爪は
ひっぱれば取れるんじゃないか、というような状態になった。

そして 今日。

風呂でぽろっと取れた。


いま、右足親指の爪は半分くらい。
まだ柔らかい皮膚は、すこし頼りなげで痛いのだけど、
きっとすぐに強くなっていくことでしょう。

そして あと数ヵ月後、
キレイに爪が生えそろったら、やりたいことがある。
それはとても小さな小さな野望なのだけど。






ど 派 手 な ペ デ ィ キ ュ ア を 塗 り た い 。







ちょうど 季節は素足にサンダルの時期になってるだろうし♪
2008年02月24日

朝、激痛で目が覚める。
どうも 昨日のテニスの筋肉痛だけじゃない。
内臓が、骨が、しびれて針でさされるような痛み。

うー うー と脂汗をかいて唸りながら
布団の中でしばらくもんどりうって
痛みの波が過ぎたときにケータイで波チェックして、
お、いいじゃん、行こうかな♪
なんて思うも、また痛みの波がきて撃沈。

猛烈な吐き気と、眩暈。
頬骨から脳を突き刺すような頭痛。
底なし沼にどんどん落ちていくかのように重い体。
顔色は青く、クマまでできてる。

昨夜 食べた焼肉か?
あれに当たったのか?
焼肉焼肉〜♪なんて浮かれて
焼肉で元気になろう〜♪なんてバクバク食べたのに
当たってたりしたら、本末転倒じゃないか?

つーか、じゃあ なんでアタシだけ当たるんだ?
つーか、でもお腹は壊してないんだよなー。

横になっていても、座っていても、立ち上がっても、
楽になることはなく、かといって熱があるわけでもない(34度8分)





なんじゃこりゃぁぁ〜〜〜(>x<、)

いったいどうしちゃったの?アタシの体!




午後になって 判明。

生理が来た。
だけ。



お騒がせしました・・・。

予定より遅れる時っていつもより重いよねぇ?
大げさじゃなくて、ホントにホントに辛かったんですよ。

今日は絶対海に行く!と決めていたのに
海どころか、家から一歩も出れなかったよ・・・トホホ(:_;)

2008年02月23日
超 久々にテニスをしてきました。
場所はいつもどおり、会社のコート。
外は春一番でものすごい風だけど、屋内のコートは快適だね♪

半年振りくらいにラケットを握ったのですが
それでも、思ったよりも動けましたよー(はに基準)

ま、相変わらずドヘタには変わりないのですが。

夕方までたっぷり汗をかいて、帰る頃には春一番の南風は、
一転、冷たくて乾燥した北風になってた。

春は、もうすこし?!
2008年02月22日
今日は大潮。

大潮
といえば、潮の干満の差が大きいことを指す。
地球の引力と遠心力が関係しているらしい。

自然のなせる業。

そして、人間も自然のひとつであることを感じえずにはいられない。
ワタシにもその地球の引力と遠心力が働いているのだろうか。


大潮の時は、なぜか






超 快 便 ♪

オナカスッキリ〜









まあ 普段から便秘気味というワケでもないのですが。


これって、ワタシだけでしょうか。

だれかもっと詳しく研究して学会で発表してもいいと思うの。
2008年02月21日

月に一回くらいのペースで、商店街に突如
牛スジ煮込みの屋台(露店?)が現れる。

だいたい、木曜日だ。
(商店街のほかのお店が休み多い)

で、今日あたり来てないかなーと
商店街へ寄ったら ビンゴ!

ダンナちゃんも風邪で弱ってるし、アタシもなんだかやばそう。
これはひとつ、パンチのあるもので元気にならねば!

と思って、ちょっと多めに買ってみた。

家に帰って、豆腐とネギを加えて、今日のお夕飯♪
コラーゲンたっぷりで柔らかくて美味しい。



が、


ちょっと多目に買いすぎたようで。




胸焼け。




てっかてかの脂が、ちょっと弱ってる体にものすごい攻撃力。




消化がよくて、元気になれて、お手軽に作れるものってなんでしょうね。
やっぱお粥と梅干か?


あ、大根も一緒に煮込めばよかったのかな・・・ブツブツ

2008年02月20日
目が回るぅ。


The Right Brain vs Left Brain
 ←クリックして見てみましょう

時計回りなら右脳をよく使う人、反時計回りなら左脳をよく使う人、らしいです。


左脳→言語、理数系に強く、現実主義、論理的
右脳→おおざっぱ、感覚的、理想主義、想像力豊か


というもののようですが、



どう頑張って見ても右回りにしか見えない。


左回りに見える人 いるの?
2008年02月19日

日差しがだんだんと春の陽気になってきました。
気温は低くても、日差しはあたたかい。
朝も、夕も日が伸びてきて、駅の近くにも梅が咲いてたりして。

週間天気予報をみても、教科書どおりの三寒四温が並んでいたり
春の気配はじわじわと近づいているような。


あー あたたかい海に入りたいなー。

水温が温くなる日が待ち遠しい♪

2008年02月18日
今の会社に勤めてから、今日で丸5年。
一番勤続年数が長い会社になりました。

ここに勤めるまでは数回の転職を繰り返し、
もちろん不可抗力だったりもしたケースもあるが、
弱い自分から逃げるようにして転職したケースもあり、
いつも足元がおぼつかないような、不安定な状況で空回りして
そんな自分が情けなくて、恥ずかしくて嫌で嫌で仕方なかった。

20代のころの恥ずかしい話です。

いまは、体調も気持ちも安定していて
生活のリズムも整っている。

健康的な趣味をもてるようになったのも、
今の会社に来てからだった。

仕事との付き合い方は人それぞれだけど、
ここにきてやっと、仕事と生活と自分との
バランスが取れてきたのかもしれない。


そういえば、レーシックをしてからも一昨日で1年だ。


何事も慣れてしまうと、コレが当たり前になってしまうけど、
いまの日常は、いろんなものを乗り越えたうえで手に入れた
とても大事な、幸せな日常なのだ。


と、


たまにはフツウのことも書いてみる。
2008年02月17日
美容院にやっと行ってきました。

だいぶ伸びてボッサボサだったワタシの頭。

またもやバサっと切ってきたのですが




今日は北風が強くて冷たいねぇ・・・。




切るタイミングを間違えたか?!

今度はアタシが風邪をひくかも。
2008年02月16日

朝になっても、ダンナちゃんの熱は
あまり下がっていなかった。

降り続けた雪は一晩で50cmほど積もって、
最高のコンディションだけど、こりゃムリかなー。

しかし 食欲はあるんだね・・・(;一_一)


むー。


宿のチェックアウトは11:00。
リフトは8:30〜だから、ササっと滑って帰ってくるか。
その間、ダンナちゃんは部屋で寝てなさい。

ということになり、doSさんとワタシは11:00まで
メ一杯休むことなく滑ってきました。

ふかふかのパウダーは、深くて、斜度のあるコースが楽しい♪
新雪のところを滑ってるのを見ると、上半身しか見えない。w
時間ギリギリまで深雪を楽しんできました!

ダンナちゃん、おまたせー。帰ろー。

天気もよくなってきて、ますます名残り惜しいけど、帰ります!
今シーズンはこれで終わり!

短い時間だったけど、充分楽しんだ!(^▽^)
(写真はこちら


現地を早めに出発したおかげで、夕方には帰宅できました。
早く帰ってこれたので、ジムのジャグジーで体をほぐすと、一気に疲れが。

今夜はアタシも早く寝ようっと。


★doSさん、運転ありがとうございましたー(^▽^)ノ

2008年02月15日
午前2時半。
doSさんにお迎えにきてもらって、雪山へ。
今回はdoSさんの嫁ちゃんが急遽お仕事が入ってしまったため
doSさんとダンナちゃんと3人で行ってきました。


昨日、一昨日と日本海側と北日本に大雪をもたらした
爆弾低気圧のおかげで、ゲレンデコンディションはサイコー(≧▽≦)。

12月に同じゲレンデに来たときとは、景色がちょっと変わってました。

平日ということもあり、人も多くない♪
終日雪が降ってるのはちょっと寒いかなーと思ったけど、
滑ってれば、汗をかくぐらいで、全然問題なし!

広々ゲレンデを縦横無尽に滑り倒してきました!

雪は、一日降っていて、
リフトが終了した後も、ものすごい勢いで積雪してる。
たった数十分で自分の足跡が見えなくなるほどに、どかどか降る雪。
それでもここは風がほとんど弱く、吹雪くようなこともない。
明日の朝が楽しみ♪

新雪の非圧雪をすべるぞー(≧▽≦)


夜になって、ダンナちゃんの熱が少し上がったようだ。
前日からその兆候はあったものの、
薬と栄養ドリンクと気合でここまできてしまった。
明日は大丈夫かなぁ。
まあ 食欲があるので、心配するほどのこともないか?

とりあえず、今夜は早く寝なさい!




★★私信★★
Mちゃん、チーズケーキありがとう♪
美味しかったー(≧▽≦)
2008年02月14日

なぜか。

雪山へ行く前日になると、海に行きたい気分が↑↑になってくる。

ただの天邪鬼??


今夜からまた雪山へ行ってきます。
今シーズン最後のスノーボードです。
これはこれで楽しみなんだけど♪

もう 寒いのはいいや。
あたたかい海に浸かりたいっす。

2008年02月13日

昨日の特売で、○ニーに入ってるパン屋さんも全品105円だった。
で、調子に乗って買い込んでしまったのですよ。
焼きたてパンのニオイに釣られて。

おかげで、今日は朝、昼共にパン。
惣菜パンに菓子パンに。


ウマイウマイ♪
と、ばくばく食べました。



この際





摂取カロリーは無視!

2008年02月12日
火曜日は、近所のスーパー、○ニーが特売の日。

今日 買い足そうと思っていたのが、
卵とプチトマトと、食器用洗剤。
あと、冷凍食品(お弁当用)

でも

特売日のユ○ーより、
いつもの商店街の方が
断然安い。

品揃えとか、一箇所で買い物が済ませられるとか
スーパーにもたくさん利点はあるけれど

やっぱりいざ食材を買おうと思うと、どうも躊躇してしまう。
プチトマトなんて、八百屋さんの方が断然安いじゃん!
これは明日、八百屋で買うかなー。

食器用洗剤も、商店街のドラッグストアで買えば
ポイントもつくし。

でも、冷凍食品は、火曜は半額だったりするので、
これ重要。お買い上げ。
でも中国産は念のため避ける。

卵はどっちで買ってもあまり変わらないから、お買い上げ。

「特売」って文字に煽られるけど、
実際は特売日でもあんまり買うものないなぁ・・・。
2008年02月11日
ダンナちゃんが某ブログの影響を受けて、
モツ鍋が食べたい!と朝から申しておりました。

と、いうわけで今夜はモツ鍋です。

 さて、誰の影響を受けたでしょう?


今日は一日中 体がしびれていて、
モツ鍋がしみウマ。
2008年02月10日
普段、ほんのちょっとの物音で目が覚めてしまうほど
繊細なワタシですが、
昨夜は、即寝!で落ちました。
地震があっても起きなかったかも。

昨日の夕方から降り始めた雪は
部屋へ戻る時にはすでにケモノ道もわからなくなるほど
積もっていました。(積雪推定20cmくらい?)

朝は、
起き上がりたくないー(>x<)
まだ眠いー寝ていたいー(>x<)と
寝不足と深夜まで飲んでいたお酒のせいで
パンパンにむくんだ顔と重い体。

そんな体にムチ打ってカーテンを開けば、
目に飛び込んできたのは、晴天とパウダースノー。

これは!

はやく起きて支度して行かねば!
新雪滑りたい(≧▽≦)

しかし、体は重くw

朝食は、昨夜の鍋の残りに、ご飯とうどんをぶち込んで。
ウマー。

さらに、宿で用意されているパンも食べて。
これもウマー。

朝からウマイ飯をたくさん食べられて幸せ♪

でも ますます 体が重いよ・・・w


さて ナンダカンダと滑り始めたのは昼ごろ。
こうなったら昼食ナシで滑りますか!

って、





ムリ。



さすがにそんな体力が・・・( ´д ` )
このあたりが30代を感じます。

長め、長めの休憩をはさんで16時まで滑ることに。
今日はたくさんは滑れなかったけど、
それでも昨日と今日で充分楽しかったからいっか!

帰りは、みんなでなっちゃん御用達(?)の定食屋さんへ。
ボリュームたっぷりで、安くて美味かった♪

さて、帰るよー。
五百川PAで解散。

来年もまた絶対行きましょう♪

最後までテンション↑↑で楽しい旅でした!

なっちゃん、ひろききちゃん、山ちゃん 運転ありがとー(^▽^)ノ
2008年02月09日

今週も雪山です。

今回は福島へ。

ひろききちゃんちへ行き、次に山ちゃんちへ行き、いわきでなっちゃんをpickし、
猪苗代であんちゃん号(rashパパさん3と4さんkaipoiちゃんえびちゃん、M君乗車)
と合流しアルツ磐梯へ。
(山ちゃん、ひろききちゃん、なっちゃん運転ありがとう♪)

ゲレンデは前日に降雪があったようでコンディションは◎
天気もよくて、きもちいい♪
3連休とあって混んでたけど、充分楽しめました。

キレイに圧雪されたコースは滑りやすくて、これまた気持ちいい♪
なっちゃんの後ろをついていったんだけど、勉強になるなぁ。
無駄な力が入ってない軽ーい滑りで、ホレボレしました。


山ちゃん、ひろききちゃん、なっちゃんと、なっちゃんのお友達数名は
キッカーに入ってバンバン飛んでました。
かぁっこいい〜〜〜〜!!(≧▽≦)

この人たちはね、グラトリもするんです。
ホント、カッコよかった!

たっぷり滑って遊んで、宿へ。

今日は一日長いぞ。
お楽しみはまだまだこれから♪


コンドミニアム型の宿。
ここで鍋パーティしました。

 女子、食事の支度中


乾杯して、みんなで鍋をつついて。
美味しいねー、楽しいねーって
みんな寝不足でも笑顔★

そして、ひそかに仕込んでいたサプライズも。

この日はえびちゃんのお誕生日。
事前にひろききちゃんから、「みんなでお祝いしよう」と提案があった。
しかし、そのひろききちゃんも先週がお誕生日。
というわけで、仕掛け人のはずのひろききちゃんにも内緒で、
2人のお誕生日を祝うべく、ケーキを用意していたのです。

 サプライズ成功!かな?w


さらに盛り上げるアイテムも山ちゃんが用意してくれて。
被り物に、カラオケに、クラッカー★

 エンターテナー・ペロ

最高に楽しい夜でした。





が、実はまだまだ。
夜はこれから♪w


別棟にある温泉に入った後、
飲みなおそうと部屋に戻ると
なんと天井から水漏れ!!

天井からダーダーと流れる水と、どんどん広がる床の水。

予想だにしなかった状況に、飲みなおす気マンマンだった
kaipoiちゃんとワタシは、しばしボーゼン。

が、このままにしておくわけにもいかないので
必死に床の水をふき取り、搾ってまたふき取りの繰り返し。
天井から落ちる水には鍋で受け、1時間ほどずーっと床拭き。
やってるうちにだんだんおかしくなってきて、
ハイになりながらお片づけ。w


やっと落ち着いた頃には酔いも冷め切っていて、
飲みなおし、というより
打ち上げみたいな、ご苦労さん会みたいになったw

前日1時間しか寝てないのに、
一日たっぷり滑って遊んだのに、
たくさん食べて飲んで温泉入ってぐだぐだなのに。

1時過ぎまで飲んで喋っておりました。

さすがにこれはもうダウン!!
明日の朝起きれなくても、仕方ないよね?!w

2008年02月08日

連日これだけ取り上げられ、話題になると
やはり耳に残るせいか




ム シ ョ ウ に 餃 子 が 食 べ た く な る




ビール飲みたくなるからやめとくか。
(今夜 雪山へ出発)

2008年02月07日

朝 起きると

起きたばかりなのに、
目が疲れているような気がするときがある。

乾いているような、そんな感じ。

寝てる間、目開けてるんだろうか・・・。


この時期 乾燥してるからねぇ。(−公−;)

気をつけよ・・・って無意識下じゃ無理。

2008年02月06日

旅行で増えた体重は、
日常生活に戻ったおかげで(?)
なにもせずとも、ストンと2キロほど落ちた。

が。

まだ1キロ残ってる。

この1キロを放っておくと、やがて落ちないムダ肉に・・・




きゃーーーーっっ(‖゚д゚)(; ゚д゚)




ってことで、ジムでワークアウト。



ゆっくり長く走って筋トレもして、しーっかりストレッチ。
そしてサウナとジャグジーでゆるゆるにほぐして。




なんとか やっと戻りましたーー(^▽^)ノ いぇい







って、出発前に戻っただけで、










正月前には戻ってない。





思えばずいぶん遠く(増量の道)へ来たものだ・・・

2008年02月05日

両足の親指の爪が折れているのです。

根元から2oほどのところで、横にまっすぐ線が入り、
そこから折れているのです。

しかし、サイドはまだくっついているため、
取ろうにも取れず、剥ぐには痛いから放置。

この時点では、さほど痛くない。

そんな状態が数ヶ月。

フとしたきっかけで、片側サイドがとれはじめ、
爪中央あたりから、中途半端にカパカパしている状態に。

靴を履くと、上からの圧と、前からの圧で爪がズレて

ちょっと痛い。


さらに、
ひっかかるから、と カパカパしてる部分を切り取ったら、
まだ爪が再生されておらず、伸びてきてもおらず、
歩く時にさえ、体重を支えているのを感じるほど食い込む爪。
それも、むき出しの柔らかい肌に。



超痛い。





爪ってけっこう大事だったんですね。


人間の体ってホント、よく出来ているなぁ。

2008年02月04日
雪の日の翌日はさ、
晴れてても、路面が凍結してるから危ないんだよね。

と、いうわけで、電車通勤です。

さすがにこんな日にチャリンコでは通勤しませんよw


でも、冷蔵庫からっぽなんだよねー。

電車通勤のときは、商店街やスーパーに寄るのは
遠回りなうえに、荷物を持って歩くのがダルい。

たいした距離じゃないけど、チャリンコに慣れてしまうと
ほんの少しの距離も歩かなくなるものです。

ためしに万歩計をつけてみたら、
ニート並みかもしれないw



**私信**
彩ちゃん、アキト、お誕生日おめでとう♪
2008年02月03日
筋肉痛の体を起こして、カーテンを開けて
我が目を疑った。

そこは、確かに見覚えのある景色なのに、
昨日まで見ていたような景色。
デジャヴー?


えーっと・・・


アタシ、帰ってきたんだよね?


寝ぼけた頭と目に、白銀の世界がまぶしかった。



さらに、もうひとつ 目を疑うことが。


















体重3キロ増量。
(出発当日比)













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そ、そそそそ、そりゃぁね。
あれだけ食べてればね。うん。

ひ、飛行機でむくんでるしね。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




あはははははー
(壊れたらしい)








3キロ増量なんて、簡単だよ☆ ダルビッシュくん。

2008年02月02日
昨晩もしっかり降雪があり、今日も深雪三昧♪
土曜のせいか、人が多かった。
早めに昼食をとり、その後、軽く滑って本日は終了。

昼食は、昨日ダンナちゃんと無事に合流できた食堂(キングベル)で。

スープカレー  スープカレー

ジャガイモ、ニンジン、カボチャ、アスパラなどが
ごろんごろんと入ってます♪
ゲレンデの食事にしては、レベル高い。ウマイ。

宿に戻り、お風呂に入って、
ビールを飲みながらパッキング(←ダンナちゃんが)

 北海道限定のサッポロクラシック

発送準備も完了。
お土産屋さんもブラブラと見て回って、
帰りも約2時間バスに揺られて空港へ。

チェックインを済ませて夕食は空港で。
最後だからやっぱり北海道らしいものを。

これでもかってくらい海の幸♪

どーん!
 これで1680円だったかな。

いくら・カニ丼に、海鮮丼(うに、イカ、まぐろ、ホタテ、サーモンと、多分かんぱち)
海老とピーマンとエリンギの天ぷらに、ごろんとじゃがバター。
そして味噌汁、杏仁豆腐。

おなかいっぱいです。げふ。


あー 楽しかった!美味しかった!
2008年02月01日
期待どおり、新雪パウダー(≧▽≦)
頂上の非圧雪コースがお気に入り。
転んでも痛くない。
ごろごろ転がって雪まみれ♪

午前中一杯、ほぼこのコースで遊びました。

昼食は下まで降りて、エースファミリーペアリフト近くの
サッポロラーメン北の時計台へ。

 味噌バターコーン

冷えた体がじーんと温まります♪

午後は、花園ゲレンデへ行こうか、
と滑り始めてすぐにダンナちゃんとはぐれる。

がーん。

探してるかなぁ、探してるかもなぁ。
こっちも探してるよぉ、ごめんよぅ。

などと、思いながらも遊ぶ、滑る、遊ぶ、滑るw

そして、連絡リフトの時間ギリギリまで(16時前後)はぐれっぱなし。
まあ 最悪の場合は、宿へ行けばいっか。
大人だし、そんなに慌てなくても大丈夫でしょ。
ダンナちゃんのことだから、遭難しそうなコースは行かないだろうし
(ワタシと違って)

と、楽観的になり始めた頃、ようやくゴンドラ側の食堂で再会。
よかった、よかった。

えーと、待たせてごめんなさい。


今日の夕食はジンギスカン。
3年前にこのお店に来た時は、昼もやってたんだけど、
いまは夜だけの営業だそうです。

ニセコジンギスカン外観  こじんまりしたお店です。

席数が少ないし、人気なので予約して行ったほうがいいですよ。
実際、ワタシたちが17:10頃に行った時には
すでに1組が食事をしていて、そしてワタシたち、
そのあと1組を除いて、全部予約で席が埋まっていました。

すみません、予約でいっぱいで・・・。
と、お断りされてしまったお客さんも何組かいました。

ってことは、ワタシたちはラッキーだったね♪

さて、これがそのジンギスカン(上ラム)
 サイコーです(≧▽≦)


ウマイ、ウマイ、とダンナちゃんもばくばく食べておりました。
たれももちろん美味しいんだけど、
塩だけで食べるのが、これまたサイコー(≧▽≦)


サイドメニューのじゃがバター。
じゃがバター(塩辛添)  これで350円


地元産のきたあかりだそうです。
塩辛もウマイ!

ここは、ニセコひらふへ来たら絶対寄りたいお店です。
安いし、ウマイし、言うことナシ♪


ただ、ファブリーズは必須

食べ終わったあとのケモノの臭いがぁ・・・

 持参しました
counter
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType