2008年01月31日

今回の北海道行きには、出発まで色々あったなぁ。

12月中に行くつもりだったのに、仕事が立て込んで休暇が取れなかったり
そもそも予約があっという間に埋まってしまって取れなかったり。

1月に入るとぐっと料金もあがるけど、もう行く気マンマンになっていたため
いまさら、ここでやめられない。

そして ちょうど誕生日の翌日発の予約がやっと取れた!!
わーい♪わーい♪と浮かれたのも束の間、
2日後にはダンナちゃんのUS出張が決まり
泣く泣く予定変更でまた一からやり直し。

ホテルニセコスコットか、アルペンを希望してたけど、どの日程もほぼ満室。
ゲレンデサイドのロッジorペンションで探し、
やっと予約が取れたのが今日の日程でした。

と、いうわけで行ってきますよーーー!!!
(前置きが長い)


7:35 羽田発の飛行機は満席。平日なので、ビジネスマンの姿も。
・・・会社の人、いないだろうな?!

9:10 新千歳空港到着
10:30 ニセコ行きのホワイトライナーに乗り、約2時間バスの旅。
途中、道の駅(きのこ王国)でトイレ休憩。
もう少し休憩時間ほしかったなー。
きのこ汁と、いももち、他にも食べたかったのに。

きのこ汁  温まります。


13:00 ニセコひらふ到着。
宿までえっちらおっちらと荷物を運び、
マイナス13度の気温のなか汗だくになりながら宿へ。
帰りは絶対に宅配で送ろうと決意。

14:00すぎ ようやく滑り始めました。

雪質はもちろんバツグン!
ふわふわのパウダー♪
今日は視界もいいし、思ったほど寒くもない。
初日なのに、存分に楽しんできました☆

今回は、宿で夕食のつかないプランのため、外で食事をしました。
せっかく北海道に来たので、今回はスノーボード関連よりも食レポですw。

今日の夕食は宿の近くの比羅夫山荘 にて
比羅夫山荘外観  漁師直営だそうです。


三色丼(うに、いくら、カニ)が食べたかったのですが、
今日はうにが終わってしまったとのこと。残念。

で、いくら丼定食(カニ塩茹で付)を食べました。
いくら丼定食  レンズが曇ってしまいました


 どーん!


白醤油だけの味付けですが、ウマイ!!
そして、蟹もむくのが大変だけど、ウマイ!!

お父さん、兄A(痛風経験者)、ごめんねー(^▽^)


あああ、北海道に来てよかったーー!!

お腹もいっぱいになって、コンビニでビールを買い、宿へ戻る。
食後のデザートはコレ。

 アイス売場で発見


お風呂に入ってる間に解凍させてから食べました。
おお、クリームチーズケーキだw

外は雪が降っていて、明日の朝は、また新雪が期待できそうです♪
朝から新雪滑りたーーい(≧▽≦) ので、早く寝よう。



が。


安宿のため、廊下のバタバタ、どすどすという足音、
同じフロアで若者の大人数の宴会の声がまる聞こえ。

ね、眠れねぇ・・・(繊細なの)

2008年01月30日
明日は愛妻の日だそうですよ!
去年も同じ日記書いたな・・・)

世のダンナ様方、ぜひとも明日20:00には奥様へ
「ありがとう」と言ってみる を決行してください♪



我が家のダンナちゃんは、もちろん愛妻家なので、

愛する妻(ワタシ)のために、この愛妻の日に



北海道旅行へ連れて行ってくれます♪


ダンナちゃん、ありがとう!!(^▽^)ノ





日程は偶然だけどね。(さっき気づいた)



ところで、もう3週間も海に入ってないのです。
そしてまた3週間ほど行けないと思われるのです。(雪山)
雪山には雪山の楽しさがあるのですが、行けないとなると、
ムショウに海に行きたくなるもので。

3月の飛び石連休のところで、
あたたかい海へサーフトリップに行きたいなー
なんて思って妄想しているのです。

種子島や宮崎とかに行きたいんですけどね。
どなたか、ご一緒しませんかね?

・・・・・・・・世間一般には年度末で忙しい時期だろうなぁ
2008年01月29日

昨日書いた「ショックなこと」について。
中途半端なまま放置してすみません。
ご心配おかけしました。

他人が聞けば、たいしたことではないことなのです。


例えて言うなら、

同じクラスの男の子に恋をして、話したこともないし、
でもいいの、遠くからみているだけで幸せよ、
なんて思っていたのだけど、その男の子に彼女がいることがわかって、
告白もしていないのにフラれてしまった気分・・・


に近いかな。



いや、ちょっと違うか
(大きく違う)


じゃあ こうだ


わーいわーい、トリプルのアイスだ〜♪
と喜んではしゃいでいたら、
過って一番下のアイスからごっそり落ちてしまった気分・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



もっと 違うな。




まあ とにかく、そんなに深刻な問題ではない、ということでした。


ご心配いただいた方々、ありがとうございます。
そして、ムダな心労をかけてしまってごめんね?(はあと)えへ★





さて、今日は29日で、肉の日

焼肉でも食べたいところですが、今週末にはジンギスカンを食らう予定なので
ここはぐっとこらえて今夜は湯豆腐です。(畑の牛肉)


月末なので、支出を渋ってるだけですが。

2008年01月28日
今日はショックなことがあったのです。

体重が増えたー!とか
体脂肪が増えたー!とか
シワが、シミが…とか 

そんなんじゃありません。


オンナゴコロはフクザツなのです。
2008年01月27日
天気はいいけど、今週もノーサーフ(涙)

昨夜 帰ってきたのが遅かったのと、 波もなさそう・・・ってことで。
今日 海に入れないとなると、またしばらく海に入れないんだけどね。

ああ、こんなんじゃ色白になっちゃうわ♪


さて、海も入らないのに、
海のあとによく寄らせてもらっている彩ちゃんちへ お邪魔してきました。


手土産も持たず、タダメシを食わせてもらって、そしてお土産までいただき・・・




ご、ごめんね…(>x<)



このお礼は、必ずどこかで・・・多分・・・まとめて・・・そのうち・・・
うん。


今日の目的は子供達に会いに行ったのです。


少し見ない間にも子供は成長しているもので。
長男くんとも会話が成り立つ。
おお、すげえ。

しかも 見たものをすぐ真似する。
ああ、ウカツなことが出来ません (;¬_¬)

次男くんは、今日はずーっとご機嫌ナナメでした。
玄関開けた瞬間からギャン泣き。
人見知りの時期が来ている、というのも成長の証だからね。
悲しいけど、喜ばしいことだと思うことにして(何様だ)

…もうすぐ人見知りも終わるよね?(期待)


長男くんを外で遊ばせてあげればよかったなぁ。
寒いからやめようよー、ってやめちゃったけど、
子供は寒さとか関係なく、外で遊びたいもんだよね。
ごめんね。

彩ちゃん、今度は外で思い切り走らせてくるねーw






おまけ

 彩ちゃんにいただいた自家製パン
ウマイ♪
ごちそうさま!ありがとうございます( _ _)



台所が散らかってるな・・・(汗)
2008年01月26日

朝からネイルのお直しに行ってきました。

ここ最近、派手なのが続いていたので、
今回は少し大人しめに。清楚な感じで。


ピンクとシルバーのラメと、パステルピンクのホロのフレンチで春色に。
  一足先に春っぽく



オフィスでも使える感じです。

















なんちゃって。

 3Dのハートをプラス

やっぱり派手です♪



昼過ぎには帰ってきて、午後はひととおりの家事をすませ
夕方から、MMくん、Mちゃん夫妻の新居へdoSさんと一緒にお邪魔しました。


お料理をたーーっくさん用意してくれていました。スゴイ!!

 家庭料理はやっぱり美味しい♪


 手土産に持って行きました


みんなでワイワイと食べて、飲んで、
サッカー観戦に燃えて、話題のWiiも初挑戦♪(いまごろ)

ビールの缶もワインのボトルもあっという間にどんどん空きました。


楽しーぃ!(≧▽≦)

MMくん、Mちゃんちは本人達のコメントを聞く限り、いろんな意味でどきどきしてたけど
思った以上に快適で、居心地がよく、終電ギリギリまでお邪魔しちゃいました。

2人とも とーっても幸せそうで、こちらも嬉しくなったよ♪

また 遊びに行くね(勝手に宣言)

2008年01月25日
昼休み。

コンビニでご飯を買って、温めてもらっている間、
ちょっと混んでるし、時間かかるかなぁと思って
雑誌をちょいと立ち読みしてたのです。

なんの気なしに、一番手前でとりやすそうな雑誌を手に取ったら
まあ いわゆるギャル雑誌で。

ある意味、ここまでくるとゲージツ?もやはアート?
とも思えるようなメイクをした女の子がたくさん載ってましたが
しばし、にやにやと楽しませていただきました。


で、温まったお弁当をもって会社へもどり、席に着き、
おお、そうだ、手を洗ってこよう、と
トイレへ行って洗面所で顔を上げ鏡を見た、




瞬間、






そこには
















コケシみたいなものが写ってました。

(でも色黒)


 参考資料









眉毛も書き忘れ、どスッピンの、33歳のオバサン。

数本の線を用いれば、そっくりな似顔絵が書きあがりそうな、その顔。

ギャルメイクをみたあとだけに、よけい薄く見えたのか


我ながら 衝撃。 



 _| ̄|○








つーかさぁ だれか気づいて朝のうちに教えてくれよ。
昼までにいろんな人と顔合わせて話した気がするよ?(涙)

2008年01月24日

白いシャツを着てるときに限って













カレーうどんが食べたくなる






もしくはスパゲティミートソース

こう、ずずずーっと豪快にね

2008年01月23日
横浜でも初雪が観測されました。

  うっすらと。


と言っても積もるような雪ではなく、交通機関にも
ほとんど影響がありませんでした。
(もちろんワタシも電車で通勤です)



ところで、 昨日から我が家での話題は
もっぱら 「世界同時株安」

株も持ってないし、
いまのところ個人的な影響は全くないんだけど
景気の揺れは非常に気になる。

主婦なので。
2008年01月22日

寒くて、一旦家に帰ると、ジムに行く気がなくなる。
(ジムまで徒歩3分足らず)



で、見事にずるずるぶくぶく。



イカン。



今日こそはジムに行くぜ!

寒いけど、勇気を出して外へ出よう!

運動して汗かいて、
ジャグジーでじっくり暖まってホカホカで帰ってこよう!

 



負けるな、アタシ。





その勝負の分かれ道は、コタツにある。
2008年01月21日

予報では雪が降る、と出ていましたが
反して朝は少し晴れ間も見えるほどでした。

その分、それなりに寒い。
と、こちらもそれなりに覚悟をして厚着をしてしまった。

おかげで、社内ではちょっとのぼせそうです。


先週、US出張していた方々からお土産をいただきました。
(社内で100名ほど行ってました。家人も行ってましたが、お土産はナシ)

そのほとんどが、チョコレート。

ほんの一部です  これはごくごく一部です。


暑くてのぼせそうだし、こんなにたくさんのチョコ・・・・


鼻血が出そうです。
(一気に食うな)

2008年01月20日

運転免許の更新に行ってきました。

金色なので、5年ぶりです。
で、5年も経つと手順を忘れるのです。

免許証コピーして申請書作成なんて前回やったっけ?

適性検査が終わり、証紙を買い、用紙に貼り付け、やっと受付。
えーっと、ここだっけ?

その後 写真を撮って、講習。

この写真、冬生まれでこの時期に更新だから
当たり前なんだけど、いつも冬服。

そして、たいてい直前まで上着を着ていて
暑くて顔だけ火照ってるから、酔っ払ってるような顔。

また、撮られるタイミングがわからなくて
いつも間抜けな顔。


ええ もちろん今回も 。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



シ ミ も シ ワ も ふ え た な ぁ 。
(5年の月日を感じた)






講習は30分程度。
金色の人は短いんだね♪
更新手続きの金額もちょっと安いし。

このまま 安全運転でがんばろーっと☆

2008年01月19日

健康診断に行ってきました。

身長が伸びてたよ♪



158.2cm



7mm伸びてた。

やったー(^▽^)



て、誤差の範囲ですかね?

2008年01月18日

ココアが飲みたくなります。

体を暖めてくれて、持続性も高いらしいですよ。
あのココアの香りにはリラックス効果もあるらしい。
さらに、インフルエンザの予防効果もあるとか。


ビバ!ココア。



どれもちゃんと調べたわけではなく、うろ覚えの知識ですが。



今夜も冷えますね。
暖かくしておやすみください。



よい 週末を★

2008年01月17日

振り返り日記。

昨夜は、お誕生日会をしていただきました♪
kaipoiちゃんhoneyちゃんとまず飲み始め、
あとからchiroさんが駆けつけてくれ、そして
翌日から旅行で忙しいのに顔を出してくれたひろききちゃん

みなさま、本当にお忙しいなか ありがとうございます♪

プレゼントをいただいたので、写真をupしたいのだけど、
まだ写真のupの仕方がイマイチわからなくて・・・
(肝心のダンナちゃんは出張中だし)


どれもこれも、直球ストレートど真ん中!なワタシ好みのものでした。
本当にありがとうございます。

家に帰ると、親友Rちゃんからもお花が届いていて、
なんつーかちょっと涙が出そうでした。

先日 初島のお風呂で母に言おうと思って、
結局 恥ずかしくなって言えなかったことを
ここに書いちゃおうかな。

ありがとう。
ワタシを生んでくれて、
大事に手をかけて育ててくれて、
ありがとう。



なんて思うほど、とてもいいお誕生日でした。


いやー
どん底だった28歳の誕生日、そして30歳の誕生日も
チャラになるくらい、31歳以降は毎年楽しいな♪

あの時 たくさんたくさん泣いておいてよかったよ(笑)
いまはとてもシアワセです。
周りのすべての人に感謝。





さて、はちきれんばかりに食べて
文字通り体がひとまわりほど大きくなってしまったので
今日はジムでしっかり運動しようと思います。

ちょいと夜更かしをしたので眠いのだけど、
行かねば。ええ、行かねば。
か、体が重い。やばいー。



ちなみに昨日行ったお店はこちら


水炊きが美味しかった!(≧▽≦)



誰かが言ってたけど、

「オジ様率が高い店にハズレは無い」

ホントだったw
 

2008年01月16日

Happy Birthday To Me.


本日無事に33歳のお誕生日を迎えることができました。
メッセージをくれた皆様、ありがとうございます!!

両親・兄弟をはじめ、周りの人に助けられ、支えられ、成長し
大人になってもなお、多くの友人・知人、上司や同僚や先輩、後輩
また、直接関係するでもない人々のおかげもあって、
ワタシは今日も元気に過ごすことが出来ています。


感謝!



そして、どうぞ今後もよろしくお願いいたします。

まだまだ未熟なワタシですが、
ありがたいことに皆様のあたたかい後押しをもって、
今後、ひとまわりも ふたまわりも大きくなっていくと思います。











体が。











ダーイエットは明日からー♪



=私信=
兄2、姪っ子ちゃん、よちこちゃん、お誕生日おめでとう(^▽^)ノ

2008年01月15日
会社でペットボトルを使った加湿器を使ってたんだけど、
どうも効率が悪いというか、
一日に何度も足さなくちゃいけなくて、
しかも、けっこうショボい。

つーことで

とうとう、家にある加湿器を持ち込みました。

やけに本格的です。


家では、洗濯物干してればいいしね。
2008年01月14日

寒気が居座ってるようです。

横浜でも最高気温が6.2度、最低気温が1.6度と寒い一日でした。

こんな日は外に出たくないものです。

ジムに行って体を動かさないと、

取り返しのつかないことになりそうだ



と、わかっていても

今日は結局 一日中コタツで。
そして食っちゃ寝。

ああ・・・

またもダイエットやり直しですね・・・。


でも おかげで 
やっと撮り貯めていた番組がすこし消化できました。

たまにはこういう日もないと、
撮り貯めている番組たちは、老後の楽しみになりそうだ。

2008年01月13日
目が覚めても、天気はどんより。
雨はやんではいるものの、晴れてはくれていなかった。
今日も寒い一日。

昨夜の夕食をビュッフェにしたので、今朝は
和食膳にしました。
ホントは朝こそビュッフェでいいんだけどねw

 


4種類(金目鯛・鯵・鯖・鮭)の干物が選べます。
もちろんお変わりも自由です。

ここぞとばかりに金目鯛と鯖をリピート♪
肉厚で脂が乗ってて美味かった!(≧▽≦)

本当はもっとゆっくりしていたかったし、
両親にもゆっくりと色々連れて行ってあげたかったけど
ダンナちゃんは明日から出張。
その準備もあるため、昼前にチェックアウトしてそのまま帰ります。

こんな寒い時期じゃなくて、次はもっと陽気がいい時期に来たいね。
その時こそ、民宿街のお店でお夕飯食べたいなー。

帰りの船は行きとは違い、とっても穏やかでした。
道路も全然渋滞ナシ♪

実家で両親をおろし、帰宅してもまだ夕方にも差し掛からない時間。

じゃ、食べ過ぎたし、ジムに行こう!!

と思っていたのに、コタツに入ったら最後。
もう出れません。

そしていつの間にか寝てしまって、ダラダラしてしまいました。
ほんと、コタツって魔物。

連休バンザイ
2008年01月12日

初島に行ってきました。

去年、母が腰を骨折して入院した時
リハビリ頑張ったら連れて行ってあげる、と約束したのを
やっと履行したのです。

天気はあいにくの雨。
しか寒気が入っているため、寒い!!
雪になりそう!!(>x<)

実家へ両親を迎えに行き、熱海へ。

初島へ熱海港から定期船で渡ります。

3連休の初日のためか、乗船場はものすごい人。

・・・そんな人気スポットだったっけ??


人が多いため、キャビンには席に座れない人も多い。
かと言って、さすがに今日はデッキにいるのは寒いよ。

海上は風が強く、波も高い。
船は、右に左に、上に下に大きく揺れ、
まるで遊園地の乗り物のようだった。

さすがに船酔いする人も続出。
船員が絶えず通路でエチケット袋を持って見回っている。

母は、父は大丈夫かなぁ・・・

と、チラっと両親の方をみると





た、



楽しんでるーーーー??!!(;゚д゚)



寒いし、雨も潮もかぶるデッキにいるのに・・・

ちなみにこの時ダンナちゃんは
酔い止めの薬を飲んだにもかかわらず
まんまと船酔いし、吐く寸前でした。


初島港についても、酔いが収まらず
寒くてもバスになかなか乗れなかった。

夕飯は当初、民宿街で食べるつもりだったけど、
この雨と寒さでは、出かけたくない。
さらに、この時化で民宿の船も出なかったようで、
事前に予約をしていなかったため、今日は営業していないようです。
そのため急遽 ホテルのレストランを予約することに。

あう。 高い・・・。(;T_T)

夕食にビュッフェってあんまり気乗りしないけど、仕方ない。
その代わり、朝食はちゃんとした膳にしよう。

部屋では、とにかくダラダラ過ごした。
ベッドルームが2つあるので、それぞれの部屋でのんびりと。

お風呂にもゆっくり浸かり、昼寝もしっかり。

そうこうしているうちにお夕飯。
ビュッフェは気乗りしないと、ブツブツ言っていたワタシでしたが、
ビュッフェの割には美味しかったし、アルコールも飲み放題だったので
これはこれでよかったのかも。

なにより、両親が2人とも喜んでるし♪
船も食事も、お風呂も喜んでくれたようで、ホッとした。

今日は天気が悪くてホテルの部屋にずっと篭りきりだったから
明日は天気が回復するといいなぁ。

そして、海上が荒れていませんよーに。

2008年01月11日
二度寝したときに見る夢は面白い。





で、ついつい起きれない。







そんな寝坊のいいわけ。
2008年01月10日

先日 無事に初おろしができたウェットスーツ。


なんとなく。


ほんとになんとなーく、程度なんだけど
袖が短い気がする。



今の時期はグローブもするし、
そんなに気にならないっちゃあ気にならないんだけど。



1センチほど短い気がする。


大きい場合は切ればいいんだろうけど、
小さい場合ってどうするんだろう?


付け足し?
部分的にとか取替えるのかな?
付け足しだったらヤダなぁ。
それならちょっと短くてもガマンしよっかな。



サイズ直しは受け渡し後1ヶ月以内。
うちに届いたのがこの日だから20日までにお願いしなくちゃダメなんだろうな。

でも20日までにいけるかなぁ。


お直しに出したらまた2,3週間海に行けないし、
それなら月末から3週間海に行けない(雪山予定)期間の前に出しておいて
行ける時にすぐ着れるようにしたいなぁ。

そうすると20日以降に出すことになるしー…。


むむぅ。


自答自問してても仕方ないので
オーダーしたお店に電話して相談してみることした。




その結果


・一度持って行って、実際に着てみてチェックする
・その上で直した方がいいと判断されたら、直しに出す
・付け足しではなく、全取替えだそうだ(そりゃそうか)
・20日までにいけないかもしれない場合は、事前に連絡


おお。

やっぱり言ってみるもんだ♪


今週末にもう一度着てみて 再度チェックしてみようっと(^▽^)

2008年01月09日
(大体の)コメレスupしました!!

昨日に引き続き今日も追い込まれております。

本来ワタシが仕上げるこの仕事の締め切りはまだ先なので
ゆっくり余裕を持ってやっていいはずなのですが、
ワタシの仕上げるデータを使う人が多く、
それが今日の夕方の締め切りという
なんとも追い込まれた状況なのです。

実はこの作業、すっげー苦手分野の仕事なのです。
だから時間をかけてゆっくり落ちついてやりたかったんだけどなー。


しかし頑張って集中して仕上げたよ!!

はー よく頑張った、アタシ!


で、力尽きた。

今日はもうモニター見たくない。
早く帰って寝よっと。




集中力って体力つかいますねぇ。
2008年01月08日
会社に行ってみたら、すっごい忙しい。
メールチェックも半分くらいしかできないまま、次から次へと。

しかも 普段 時間に追われることもないのに

すんげー追い込まれてるんですけど。

というわけで 自分の日記も、コメレスも、ましてやブログめぐりもできず。
放置になっててすみません・・・。
2008年01月07日
目が覚めたら


体がしびれて起き上がれませんでした。


いえ、 金縛りではなく。


熱が出ちゃったのです。

今日はおとなしく寝ています。
2008年01月06日
やっと初乗りに行ってきましたー!!
昨夜、飲んでる席から、一休さんにメール。

「明日、千葉りませんか?つーか、便乗させてください!」

と図々しくお願いし、朝7時に一休さんちへ行く予定でした。

が。




まんまと寝坊。(;゚д゚) (‖゚д゚)



目覚ましの設定を間違えていたらしく(酔っ払いにありがち)
7時過ぎに一休さんからのメールで飛び起きた。

はい、ここでおさらい。
ワタシは7時に一休さんちへ行く予定でした。
起きたのが7時過ぎ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ご、ごめんなさい…_| ̄|○

ああ、タイムマシーンに乗って昨夜のワタシをビンタしてやりたい。




いや、そんな場合じゃなくて。


すみません!
すぐ支度するので、お迎えお願いしていいですかーーー?!



と、平謝りしてバタバタと支度。

近いので、あっという間にお迎えに来ていただき、
一休さんの奥様 『なおちゃん』

はじめましてー、よろしくですー
そしてゴメンなさい(>x<)
とご挨拶を交わして
一路 海を目指すのです。


途中、昨日から御宿に泊まってるはずのkaipoiちゃん
千葉北へ行く予定であろうはずのえびちゃんにメールしたりして。



さらにセイさんとも合流して、超久々に某漁港ポイントに到着です。

おnewのウェットもやっと着れる♪
いそいそと着替え始めていると、えびちゃんとM君が新年のご挨拶に
お顔を見せに来てくれました。

わざわざありがとう!(^▽^)ノ

そして板も一緒に運んでくれてありがとう!
ロングって重いねー(^^;)

セイさんから9'6の板をお借りしたのだけど、自分ひとりでは持てなくて
波チェックがてら一緒に持っていってもらっちゃいました。

お手数おかけします…。

そして いよいよエントリー。

どんくらい水が冷たいんだろう…とビビっていましたが、





全然イケルーーー!! (゚∀゚)b ヨユー!!



新しいウェットは、柔らかくて、暖かくて、すっごい快適!

ブーツとグローブのおかげもあるんだろうけど、
これなら越冬できそう〜(≧▽≦)

さて、セイさんにお借りしたロング。
やはり勝手が違いますね。
全然思うように出来ませんよ。
自分がやってみて改めてわかります、ロングボーダーの皆さんの凄さが。


しばらくセイさんがお付き合いしてくれて、
その後はミドルで一人で乗っていました。

ショートと違ってウネリからインサイドまで
ゆーっくりながーく乗れるのがステキ。
この安定感、すばらしいね。

やっぱりサーフィンて楽しいね!!

ロングはテイクオフが楽だけど、そこから先がショートよりも難しそう。

まっすぐしか行けないよ。
出来ちゃう人はこれでターンしてカットバックして、とか、
板の上で歩いちゃって、とか やっちゃうんでしょー?

すごいなぁ。

ひとしきりロングを堪能した後は、やっぱり少しだけショートも♪


んが。



先にロング乗っちゃダメだったーー!!!(>x<、)



パドル遅いわ、板は安定しなくて立てないわ、で散々。

波のサイズもパワーも落ちてきたせいもあるんだろうけど、
それにしても乗れない乗れない…。

ロングでは乗っていけたのにー。


板の恩恵(浮力)に甘えちゃいけないな( ´д ` )

結局2本くらい乗ってあとはスープでぱちゃぱちゃ。
ま、1ヶ月ぶりの波乗りだから、ダメ元でこんなモンでしょうかw
楽しく波と戯れられたからヨシとしましょう!


夕方までまだあと1ラウンド入るというセイさんと別れ、
一休さんとなおちゃんとお昼ごはんを食べて帰りました。

楽しかったな〜。


一休さん 運転ありがとうございました。


なおちゃん 今度はイチゴ狩りに行きましょうね♪


セイさん 昨日に引き続き遊んでくれて
ロングも貸してくれてありがとうデス(^▽^)ノ
あーー!セイさんにミカンを渡すの忘れてたーー!
ごめんなさい!またいずれ。w

えびちゃん、M君、お顔を見せに来てくれてありがとう!
会えて嬉しかったよー♪


kaipoiちゃん、3と4さん
珍しく海で会わなかったねw
でも、予定しなくてもまたすぐ会いそうだからいっかw



さて、次はいつ波乗りできるかな♪

2008年01月05日
二度寝してゴミ出しに間に合わず軽く凹みました。
寝正月の影響か、夜遅くまで起きてしまっていたんですねぇ。

いかん、いかん。
はやく通常モードに戻さないと。


さて、年末に大掃除しても
結局一週間たてば、散らかるものです。

やっぱり週末は家事をしなくちゃなのですね。

商店街のお店も、ほとんどが今日から。
冷蔵庫もいよいよカラっぽだし、いっちょどっかりと買い込んでくるか!

荷物持ちにダンナちゃんの手も借り、
さらに自転車がフラフラになるくらい買いこんできました。

これで、しばらく買い物しないぞ!
残り食材でガンバレ、アタシ。


午後は昨日いけなかった分、ジムで走ってきました。
正月太りの分は、まだまだ取り返せ無そうです。


夕方からは飲みに行って来ました。

新年早々あっきーさんとセイさん、そして
さおちんに親友Rちゃんを横浜に呼びつけて、
美味しく楽しく飲んできましたよ♪

行ったお店はこちら

行き当たりバッタリで飛び込んだお店だったけど、なかなか美味しかった♪
お酒の種類も多くて、飲兵衛なこのメンツにはアタリだったかもw

年明け1回目の飲み会がとっても楽しかったので
今年もいい年になりそうだ(≧▽≦)
2008年01月04日
オフィスには全然人がいないのに出勤しています。

そして、最後の最後にめんどくさい依頼を受けてしまって
新年早々 残業しちゃいました。

今日はジムが20時までなので、はやく行かなくちゃいけないのです。

急いで帰らなくちゃ。急いでいかなくちゃ。
(どっちが適切な表現かわからない)


間に合うか、間に合うか、間に合うかーー


で、


間に合ったんだけど、



ウェア一式を忘れて。







結局 ジャグジーだけ入って帰ってきました。
2008年01月03日
今日も箱根駅伝の応援に行ってきました。
今日は復路。

ここは毎年ドラマが見られる9区。

その瞬間は一瞬なので、
ワタシ達が応援する場所で繰り広げられるかどうかは奇跡にちかいのだけど、
それでも目の前で8位争いのデッドヒートが見れたりで大興奮!でした。

その後は、今日から始まってるジムへ。

一週間もダラダラしてて、
食って飲んで寝て、食って飲んで寝て、を果てしなく繰り返し、
体から酒のニオイがするんじゃないかと思うくらい浮腫んで
すっかりたっぷり蓄えてしまった脂肪を燃やすべく
ゆっくりじっくりと走ってきました。

いやー 体重いー(苦笑)
2008年01月02日
今年は、昨日のうちに福袋も買ってしまったことだし、
箱根駅伝の往路から応援することに。

ケータイでTVを見ながら、もう来るか、もう来るかと待っていましたが
来たら来たで、あっという間。

すごいスピード。

見ていたら、走りたくなりました。

が、結局その後は寝正月。

ああ、早くジムが始まってくれないかなー
2008年01月01日
ブログのお引っ越しをしました。

新年、心機一転 こちらで
今日からまたよろしくお願いいたします。



毎年恒例、舟をこぎながら
ジャニーズコンサートでカウントダウンを迎え、
朝は、これも毎年恒例、福袋を買いに行ってきました。

今年も正月から景気良く♪

午後はこれも毎年恒例。

実家に帰っておせちを食べて 両親と兄達と飲んで来ました。
兄1は、水のように日本酒を抱えて飲んで ご機嫌で散々絡んで潰れておりました。
よくある酔っ払いのオッサンです。

兄2は、パチンコで勝った分 おごってくれました。
そして、面倒見のよさと人のよさがアダとなり正月早々、兄1に絡まれていました。
まあ これが彼の運命なのでしょうw
にーちゃん、今年はいいことあるといいね!

帰宅後はこれも毎年恒例。
スポーツマンNO.1決定戦を見て。

食べて飲んで、毎年のことだけど、

正月って マジ 太る。

正月明けには頑張らなくちゃなぁ。
つーか とりあえず 海に行きたい。


今年の目標
1.今年こそ体重・体脂肪を目標でキープ
2.もうちょっと英語がんばれ
3.最後まで歯医者に通う


今月の目標
1.正月太りをリセット
2.歯医者
3.節約
counter
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType