2016年11月30日
幼児教室の進級に伴って、
レッスンの曜日もまた月曜に戻ることに。
また前のお友達に会えるかな。

さてそうすると火曜日が空くことになる。
どうしようかな、と考えて、
プールをまた月10回フルで
通えるようにコース変更してきた。

ただ、ここんとこ、
プールを嫌がってるんだよねえ(苦)

寒い季節だし、風邪を引く可能性を
増やすだけだろうか。

でもプール行ってるおかげか
周りのお友達よりもあんまり
風邪ひいてない気がするんだけど。

嫌がってるのを無理に連れて行って
プールを嫌いになるのも避けたい。

が、

ワタシがプールに行きたいんだよ
(本音)


少しでも運動したい。
その、あの、体重がねえ・・・(涙)
2016年11月29日
気がつけば、
一昨日の日曜日に今年のF1が終わってた。
最終戦くらいは見たかったなあー(涙)
来シーズンはもう少し見たい。

さて火曜日は幼児教室の日。
今日で1歳4ヶ月を迎えるぐうちゃん。
もうかなりスタスタ歩くし
これでも遅い方
来月から進級することになりました。

次のクラスは工作があるんですってよ。
あははー(乾いた笑い)

無類の不器用なワタシの娘はどうなんでしょうね。
パパに似て器用だといいんだけどw
2016年11月28日
やっぱり来たよ。
月曜の朝は、ぐうちゃんにとって試練。
パパが出社するときには、まるで今生の別れのよう。

このままだと1日が長くて大変なので
パパの出社を追いかけるように
ワタシ達も出かけた。

車に乗せたら意外と落ち着いて
みなとみらいに着いたときにはもう平気。
買い物中もカートの中で楽しそうだった。

よかった、うまくごまかせたw

さて、午後は何して遊ぼうかね
2016年11月27日
なんでこんなことになったんだっけ?
今日は、ママ友の実家にお呼ばれして
実質、今年最初の忘年会w

ママ友がよく話す、
彼女のお父さんのエピソードが面白くて
たまたまプールでお父さんに会った時に
ご挨拶したら、これがまたやっぱり面白くて
一緒に飲んだら楽しそうだね、なんて
言っていたら、ご招待してもらっちゃって。

とっても豪勢で賑やかな宴でございました。
あんなにいいバローロも和久傳も初めて!
いいお酒に美味しいお食事に、メロメロ。

そして子供達もみんな、おじいちゃん大好き。
あっという間に懐いておりました♪

おかげでワタシ達はゆっくり
喋ることも飲むこともできた☆
ああ、幸せな1日だった。
2016年11月26日
昨日と一昨日、
パパは忙しくてぐうちゃんが寝るまでに
帰ってこれなかった。

今日は1日中一緒にいてくれるものだから
ぐうちゃんはずっとご機嫌で
二人はずっとべったり。
日中はほとんどママの抱っこは拒否された(苦笑)

また週明けが大変そうだな。
2016年11月25日
寒い寒い。
日中はまだ暖かいけど
朝晩はすっかり冬になってきてる。

湯たんぽ大活躍。
ぐうちゃんのスリーパーも大活躍。
そして今年新調したパジャマが暖かい。

ぐうちゃんを寝かしつける時、
腕枕したり、脇の下にすっぽり入れたりしてるんだけど
ぐうちゃんのお腹までしか布団はかかってないから
ワタシの肩が寒いんだよね。
私にもスリーパー的ななものが必要かしら。
できれば羽毛ならあったかいな。

って思って検索したら
結構世の中にそういう商品って存在するのね。
便利。
2016年11月24日
初雪が降った。
しかも観測史上初の11月中に積雪。
寒いよう、寒いよう。

しかし、ぐうちゃんは元気なので
いつも通り、プールへ行ったんだけど。

珍しくプールでギャン泣き。

体操してシャワーを浴びるまでは
機嫌が良かったのに
プールに入ったら機嫌が悪くなった。

なんとかなだめてレッスンに参加しようと
していたのに、まー何をやってもダメ。
もー全っ然ダメ。
どーやっても全くダメ。
一向に機嫌が直る気配がない。

これはもうさすがにかわいそうになって
レッスン途中だけど上がることにした。

ヘルパンギーナの時みたいに
震えていたわけではないから熱があるわけでもない。
でも寒かったのか?
ロッカールームでは元気に遊んでいたから
ただ単にプールが嫌だったのか?
そういう日もあるのかなあ。

それとも帰り道で寝てしまったから
眠かったのかな?




まさかと思うけど、コーチが苦手とか・・・?


前のコーチは好きだったけど
最近確かにコーチが変わってから
機嫌があんまり良くない。

今更コーチが苦手とか
困った・・・(涙)
2016年11月23日
祝日なのだけど
パパが昼間出かけてしまったので
同じくパパが仕事で出かけてしまっている
ママ友を誘ってカレーパーティ。

と言っても近所のカレー屋さんで
買ってきたものをみんなで食べただけなんだけど。

いつもは大人のご飯より先に
子供達に食べさせるんだけど
今日はちょっとワタシの不手際があって
ご飯が炊き上がるのが少し遅くなってしまった。

じゃ、先に大人が食べようか、と。
子供達は野放しだから、テーブル周りに来たら
各々気をつけながら頑張って乗り切って食べよう。

なーんて言っていたのに。

実際、やってみたら
子供達は大人が食べているものに
興味は持ちつつも、手を出してくることもせず
しばらくすると、子供同士で仲良く遊んでいた。

えーーーーー!!!!

いつの間にこんなに成長したの?!

こんなに楽にお昼ご飯が食べられる時が来るなんて。
熱々のカレーをかっ込むことなく食べられるなんて。
なんだかうっすら感動したよ。

その後、子供達も無事にご飯を食べ、
ママ友が同伴してくれた上の子(中学生)が
子供達と一緒に遊んでくれたおかげで
ママ達はゆっくりたっぷりしゃべることができた。
なんて幸せなひと時なのかしら。

夕方にはパパも帰ってきて
シッターが二人になってますます楽に♡








楽だけど

ぐうちゃん、
ちょっとママ寂しいかもよー
counter
2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
過去ログ
最近のコメント
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
ランチ会 in 大船
⇒ はに (02/23)
ランチ会 in 大船
⇒ カイポイ (02/14)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType